• ベストアンサー

タバコに合わない体質

現在マルボロのアイスブラスト5ミリを吸っているのですが タバコを吸うとよく倦怠感が襲ってきます。 慣れてない?わけでもないのに ふらふらしたりもします。 あと、喫煙者であるにも関わらず 非喫煙者のようにタバコの臭いに敏感です。 友達に言われたのですが、 私はタバコに合ってない体質なのでしょうか?

noname#215686
noname#215686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

かもですね、 私は非喫煙者ですが喫煙者の近くにいた後は喉がやられたりしてとてもきついです。 次の日も疲れてしまいます。 たぶんタバコの化学物質を解毒できない体質なのかもしれないですね。 私などはタバコを吸ったりしたらすぐにガンになると思います。 同じかもですね。

その他の回答 (2)

noname#210716
noname#210716
回答No.3

長年吸ってると そういう時期が来ます・・ 多分だが ニコチンやタールが 体に溜まり 中毒症状を発生させる前兆の前に 体が拒否反応を示すのだと思います・・ それを 超えると 更にヘビースモーカーになります・・

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

半年くらいタバコやめてみればいんじゃね

関連するQ&A

  • メンソールがキツイ煙草

    私は今アイスブラストの8mgを 吸ってるんですが物足りなくて KOOL MAXやマルボロメンソールや ブースト8mgも試してみたんですけど アイスブラストよりも物足りなくて 吸ってる感がないとゆうか メンソールがキツイ煙草がないか 質問しました。 良かったらご回答お願いします。

  • タバコについて

    タバコについて これからタバコをはじめるのですが紙タバコでおすすめの銘柄を理由とともに教えて下さい。 例えばマルボロアイスブラストはメンソールが効いててスッキリするし、吸いごたえも良いなど

  • 喫煙後の倦怠感

    初めてタバコを吸ったのが 恐らく4年前です。 その頃はたまに吸うだけで、 毎日吸うことはありませんでした。 その後も吸ったり辞めたりで 依存はしていませんでした。 ですがここ約1年は毎日吸っています。 大体1日5本~10本で、5本以下の日もあります。 そして本題なのですが、 喫煙後、倦怠感やふらつきが出たり、 気分が悪くなったりするときがあります。 そのときによってあったりなかったりなのですが、 基本室内で吸ったときのほうが出る可能性が高めに思います。 これって変ですか? あと、自分がタバコに依存しているのかもいまいち分かりません。 最近いろいろあって精神的に波があったり、 イライラすることも多く、そのときは タバコが吸いたくなりますが、 それがなければタバコ無しでも生活出来るのではと思ったり… タバコ無しの生活が出来るかと問われると微妙です。 ちなみに銘柄はマルボロのアイスブラスト5ミリです。

  • タバコについて質問です。 私はずっとマルボロのフュ

    タバコについて質問です。 私はずっとマルボロのフュージョンブラストの5ミリを吸っているのですが、期間限定販売のため、もうほとんどどこにも売っていません。 同じマルボロのフレーバーが違うものは吸ってみたのですが、メンソールが強すぎて何かが違います。。 メビウスも試したのですがこれもまたメンソールが強すぎて… このタバコがドンピシャなんですが、似たようなタバコを知っていらっしゃる方、オススメはありませんか。 コンビニに売っていないものでも構いません。 詳しい方、おすすめのタバコを教えてください。

  • 煙草

    自分は1ヶ月以上前から 煙草を吸うようになったんですが 毎回吸うとめっちゃフラフラします。 ヤニクラかな?と思うけど こんな毎回なるもんなんですか? 銘柄が合ってないとかですかね? ちなみに自分が今吸っているのは マルボロ アイスブラストのタール5です 前までアイスブラストのタール8を 吸ってましたが、この前、5に変えました あと、何時間も吸わなくても大丈夫なんですが これって依存してないんですかね? 普通、1ヶ月以上の間 毎日吸っていると 依存するんじゃないんですかね? 1日に吸う本数は日によって違います 多くても5本 普通1~3本です

  • タバコアレルギー?

    私はタバコの煙りと臭いが苦手です。 最近は、吸っていなくても喫煙者から出るタバコの臭いにも敏感になってしまいました。 臭いや煙りを感じると、胸が苦しくなり、喉の痛み、頭痛が起こります。 タバコアレルギー?のようなものなのでしょうか? また、そのようなものはありますか?

  • 嫌煙家なのに煙草が吸いたくて仕方ない。

    閲覧ありがとうございます。 私は嫌煙家で、煙草の匂いや煙がとても嫌いでした。 以前、興味本位で一本だけ吸ったことがありましたが、頭がくらくらして「とても吸えたもんじゃない!」とすぐに消して以来、まったく吸ったことがありませんでした。 (特に憧れの人や好きな役者さんでも、吸っているのがかっこいいなど思ったことがなければ、煙草を吸っている自分がかっこいいなど思ったことがありません。) しかし、四日ほど前から急に煙草が吸いたくて仕方がなくなり、煙草(マルボロライトメンソール)を購入し喫煙してしまいました。 以前感じた嫌悪感は無く、むしろ吸ったことに安心しているくらいでした。 でも、吸った後は安心していますが、しばらくすると煙草を吸った自分への嫌悪感があります。 やっぱり煙草の匂いは嫌いだし、煙草を吸っても病気のリスクが上がるだけなのに、と落ち込みます。 このような状態になったことがある人がいるのでしょうか。 きっかけなど、特に思いつくことが見当たりません。 吸ってもいないのにニコチン中毒になることがあるのでしょうか? (私以外の家族や彼氏はみんな喫煙者です) また、自傷癖があるのですが、煙草を吸った後の感覚と、自傷後の感覚が似ているような気がします。喫煙自体が自傷行為ということになりえるのでしょうか? よろしくお願します。

  • おすすめのタバコ

    おすすめのタバコ 私はいまアメリカンスピリットの赤を吸っています。 しかし周りの人から、よく「お前のタバコの臭いが嫌だ」と言われます。 喫煙者も、非喫煙者からも、両方に言われます。 そこでタバコを変えよっかなーと思ったんですけど、探すとなるとどうも良いのが見つかりません。 というより、いままでアメリカンスピリットを吸ってきたので、他のタバコだと「えっ!? もう終わり!?」という体験が多いのです……。 そこで質問なのですが、アメリカンスピリットと同じくらい長持ちして、かつ臭いが『そんなに』不快ではないタバコありませんか!?(タバコは全部くさい! という意見は、大変勝手ながらご遠慮くださいませ) 味の好みはマルボロやラッキーストライク。(諸事情でこの2つは吸えません^^;) あと、これまた臭いがドギツイですが、ゴロワーズ系。 メンソールと和製タバコは苦手です。

  • たばこのにおいがしない紙たばこ喫煙者の推し

    1日1箱〜30本くらいセブンスターを喫煙している推しからチェキのとき全くたばこのにおいがしません。 推しからチェキのポーズをハグにしようと言われハグしても全くにおわないんです。 ツイッターやインスタにたばこ吸ってる写真をあげていたり、遠征先のホテルの客室からのライブ配信でもメンバーと一緒にたばこ吸ってましたが それってキャラ設定でSNSでは吸っているだけでプライベートでは吸っていないとかの可能性あると思いますか? 私は吸わないので、 自分も喫煙者でにおいに慣れてにおわない とかそういうのはないです。 ただ私はたばこのにおいはかなり好きで 喫煙者の友人が喫煙しているとき真横に立って いいにおいだね〜とか言ってるタイプの人なので たばこのにおいが付着した服や髪の毛からするにおいだけで体調を壊すような人ほど においに対して敏感ではありません。

  • 彼女に煙草をやめてもらいたい

    7才年上の彼女(34才)に、煙草をやめてもらいたいんです。 私自身タバコが嫌いで、煙草を吸う女性も生理的に受け付けられません。彼女が煙草を吸っているとは知らずに付き合い始めました。彼女は私の目の前では吸わず、私がシャワーを浴びている間などに吸っているようです。においに敏感なのですぐにわかりますし、偶然台所にあった吸い殻入れも見つけてしまいました。 前述の通り年上ということもあり、なかなか切り出すことも出来ません。喫煙自体、法に反しているものでもなんでもないわけで、「個人の自由」といってしまえばそれまでなのですが、タバコのにおいがする彼女を目の前にするたび、それが気になってしまう心の狭い自分までもが嫌になってしまいます。 なにかアドバイスを戴ければと思いました。乱文すいません。

専門家に質問してみよう