• ベストアンサー

煙草

自分は1ヶ月以上前から 煙草を吸うようになったんですが 毎回吸うとめっちゃフラフラします。 ヤニクラかな?と思うけど こんな毎回なるもんなんですか? 銘柄が合ってないとかですかね? ちなみに自分が今吸っているのは マルボロ アイスブラストのタール5です 前までアイスブラストのタール8を 吸ってましたが、この前、5に変えました あと、何時間も吸わなくても大丈夫なんですが これって依存してないんですかね? 普通、1ヶ月以上の間 毎日吸っていると 依存するんじゃないんですかね? 1日に吸う本数は日によって違います 多くても5本 普通1~3本です

noname#193278
noname#193278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

今の内に禁煙を完全に行われることをお勧めします。 これからも社会は喫煙者に迷惑な対応しか取ってくれません。 健康上の被害ははっきりしてからではどうしようもありません。 少なくとも頂いた寿命を自分で短縮する事の無きよう(10-20年)は 変わってくると思いますよ。

関連するQ&A

  • タバコについて

    タバコについて これからタバコをはじめるのですが紙タバコでおすすめの銘柄を理由とともに教えて下さい。 例えばマルボロアイスブラストはメンソールが効いててスッキリするし、吸いごたえも良いなど

  • タバコ

    質問です。いつもマルボロの赤タール12mgニコチン1.0mgを吸っているのですがこの度タバコの銘柄を変えたいと思っています。そこでマルボロ赤よりタール・ニコチンより高い銘柄を教えて頂きたいと思っています。コンビニ等で買えるメジャーなタバコはありますか??

  • メンソールがキツイ煙草

    私は今アイスブラストの8mgを 吸ってるんですが物足りなくて KOOL MAXやマルボロメンソールや ブースト8mgも試してみたんですけど アイスブラストよりも物足りなくて 吸ってる感がないとゆうか メンソールがキツイ煙草がないか 質問しました。 良かったらご回答お願いします。

  • タール値の高いタバコを吸えるようになる方法を教えてください

    自分は今、タール値が1のタバコを吸っています(LarkウルトラメンソールとマルボロブラックメンソールのONEです) (毎回、2本吸います) タバコが大好きでいろんなタバコを味わってみたいと思っているのですが… タール値を上げるのに困っています。 昨日、パーラメント(9mg)を一本吸ったあと、嘔吐してしまいました(汗) マルボロライトメンソール(8mg)もちょっとつらいです…   タール値を上げていく方法を教えてください! できるだけ、目眩や嘔吐は避けたいです…    (タバコが健康に悪く、タール値を上げるのがさらに健康に悪いのはわかってます。その手の回答はご遠慮いただければ幸いです)

  • タバコに合わない体質

    現在マルボロのアイスブラスト5ミリを吸っているのですが タバコを吸うとよく倦怠感が襲ってきます。 慣れてない?わけでもないのに ふらふらしたりもします。 あと、喫煙者であるにも関わらず 非喫煙者のようにタバコの臭いに敏感です。 友達に言われたのですが、 私はタバコに合ってない体質なのでしょうか?

  • タバコ初心者です

    タバコを吸い初めて1ヶ月 今までは試供品だったり友達からもらったやつだったりで種類関係なく吸ってました 多分タールは1~6くらいだったと思います そして今日初めてコンビニでタバコを買いました 何が良いのかわからなかったのでマルボロ?を買いました さっき見たらタール12でした これって初心者でも吸えますか? またタールが増えると 1日一箱以上吸うような 依存症になりやすいですか?

  • 喫煙後の倦怠感

    初めてタバコを吸ったのが 恐らく4年前です。 その頃はたまに吸うだけで、 毎日吸うことはありませんでした。 その後も吸ったり辞めたりで 依存はしていませんでした。 ですがここ約1年は毎日吸っています。 大体1日5本~10本で、5本以下の日もあります。 そして本題なのですが、 喫煙後、倦怠感やふらつきが出たり、 気分が悪くなったりするときがあります。 そのときによってあったりなかったりなのですが、 基本室内で吸ったときのほうが出る可能性が高めに思います。 これって変ですか? あと、自分がタバコに依存しているのかもいまいち分かりません。 最近いろいろあって精神的に波があったり、 イライラすることも多く、そのときは タバコが吸いたくなりますが、 それがなければタバコ無しでも生活出来るのではと思ったり… タバコ無しの生活が出来るかと問われると微妙です。 ちなみに銘柄はマルボロのアイスブラスト5ミリです。

  • 煙草はどれを吸っても害は同じというのは嘘だと思うんですが

    煙草はどの銘柄を吸っても害は同じと聞きました。でも、これは正直嘘じゃないですか? ピースみたいにタールが21mgある煙草とマイルドセブンワンやケントワンなどの1mgの煙草の害が同じとは思えません。自分は吸わないんで詳しいとこまでは分からないんですが、軽いと本数が増えるから"同じ"とされてるんでしょうか?

  • 初めての煙草 たばこ タバコ

    初めて、20歳になったのでタバコを吸い始めたのですが タールとかニコチンとかわかりません とりあえずマイルドセブンやセブンスター等のマイナーからメンソール系を攻めてるのですが これでコーヒーみたく、何度も吸いたくなった物が自分に合うってことなんでしょうか? コーヒーみたいなもんですか? また、吸い方として、たまに吸ってる人見てると 私と同じ銘柄なのに吐く煙が大きいのですが これって吸う力の差ですか?

  • タバコについて。

    タバコについて。 私は今未成年ですが 先輩の影響で興味本意で 吸っています。 先輩の前でかっこつけて 吸っているだけです。 もう2ヶ月ほどになりますが 吸うのは先輩と遊ぶ時だけで 依存もしてないのか 家にいる時などは 吸わなくても平気です。 正直周りに影響されている自分が たまらなく恥ずかしいです。 今持っているタバコは 全て廃棄してやめようと 思っているのですが 例え2ヶ月でも何か影響は あるのでしょうか? 教えてください。 吸っているのはマルボロライトで 1日に5本ほど 1週間の半分は吸わない日も ありました。 親にばれたくないので ばれる前にやめたいです。 でももし依存していたら 簡単にやめれないでしょうか? 吸うペースが遅いので これまで吸わなくても 大丈夫な日があったのでしょうか? もしやめれなかったら どうすればいいか教えてください。

専門家に質問してみよう