• 締切済み

「私の血はワイン」。

最近川島なお美さんの激やせが話題になっています。 胆管がんによるそれらしいのですけど 芸能人の公でのがん公表というのは男性芸能人がほぼだったので 女性芸能人の公表しかも男性よりより『美』に対する執着がある女性の公表ということですので本人の【男気】もすごい事だと思います、普通の女性では表に出るのも躊躇するだろうと で質問なんですが 川島なお美さんがよく言っていた 「私の血はワインでできてるの・・・」 いまさらながら酒の肝臓への負担は一般的に云われてる事ですが 今回の川島さんの激やせをワイン好きの方はどう思いますか? それでも 『酒は百薬の長』ですか?

noname#213996
noname#213996
  • お酒
  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.6

お酒(ワイン)だけが原因かどうかは分かりませんが血液の代わりにアルコールが流れていると知人に言われることがあるので気をつけないといけませんね。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

いくら強い方でも飲み過ぎはやめた方がいいと思います。 なおみさんはもっと若い頃(マンガ道場の頃など)と比べるとワインとかお色気路線は全然違うので、果たして美だけに執着があるか、わからないです。 根性があって「生き様」をみせてくださる方なんだろうと思っています。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B3%B6%E3%81%AA%E3%81%8A%E7%BE%8E
noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tkurumi
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.4

毎日飲むので写真を見て少し控えようかなーと思いましたが、そう簡単にはいかない。 自分の身にならないと難しいのかもしれません。 週にビールをコップに二杯くらい飲む程度だと、体に良いという論文を読んだことがあるので、ある程度なら百薬の長なのでは、と今でも思っています。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#213996
質問者

補足

>そう簡単にはいかない やっぱお酒って怖いですね。

回答No.3

>今回の川島さんの激やせをワイン好きの方はどう思いますか? まさに、酒は飲むべし飲まれるべからず、ですね。 飲酒は週三回、一回当たりワインで500CC未満。 たまの大量飲酒はしょうがないとしても、長期的には、この程度が上限ではないでしょうか。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

ホステスではないのですから、 水のように飲んでいたわけではないと思いますが。 高い酒を庶民が飲む頻度に頻繁に飲まれていただけではないでしょうか。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ワイン=癌の関係性はわかりませんが、あの激ヤセぶりは激萎え 顔もシワだらけだし、メイクも濃い 腕なんてガリガリ 一気にBBAになりましたね 目も当てられないです

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【川島なお美】川島なお美の死因はやはりワイン(アル

    【川島なお美】川島なお美の死因はやはりワイン(アルコール)だったのでしょうか? ワイン(アルコール)の飲みすぎが原因で肝内胆管がんになったのなら、喫煙者が肺がんで死んだら自業自得で何を悲しむのか当然の結果だろうということになります。 肝内胆管がんとワイン、シャンパンなどのアルコールの摂り過ぎに関係性があるのか教えてください。

  • 誰が飲んでも体を壊さない安全な飲酒量

    よく、お酒が好きな人が「酒は百薬の長」と言っています。 しかし、下戸がお酒を飲むと、ガンなどの病気になりやすいそうです。子供はもちろん飲んではいけません。妊婦も飲酒は避けなければならない。老人や女性も量を減らさないといけないそうです。病気の人も当然よくないでしょう。 「酒は百薬の長」と言う諺は、誰にとっても通用するものではないのでしょうか? また、よく「適量ならばいい」という言葉を聞きます。 しかし、適量には、個人差があると聞きました。 これは、人によって違うそうですが、どうすると自分の適量が分りますか? 病気になりたくないので、「誰が飲んでも体を壊さない安全な飲酒量」を教えてください。

  • 【医学用語】癌とがんの違いが曖昧なので再確認させて

    【医学用語】癌とがんの違いが曖昧なので再確認させてください。 川島なお美の肝内胆管癌。 北斗晶の乳癌。 確か癌をひらがな明記するのは皮膚がんだけだった気がします。 肝内胆管がん、乳がんという記載は誤りなので訂正すべきでは? 個人ブログは別に良いとしてメディアは統一すべきだと思います。 どう思いますか? 自分が購読している大手新聞社が乳癌のことを乳がんって書いてたらがっかりしませんか? 他の業界のことも適当なのかなと不安になりませんか? 乳癌だろうが乳がんだろうが気にしないですか?

  • 稲垣吾郎さんはソムリエ資格を持っている?

    ワイン好きで知られる稲垣吾郎さんですが、ソムリエの資格を持っているのでしょうか?当然持っていないとずっと思っていたのですが、はてなダイアリー等で「ソムリエの資格を持っている」と書かれているので気になってしまいました。 彼はドラマ「ソムリエ」でワインの魅力にはまったと聞きますが、その後資格を取ったのなら、すごいニュースになると思うのですが…。 川島なお美さんにしろ江川卓さんにしろ、ワイン好きの芸能人は多いですが、ソムリエ資格は持っていませんよね?稲垣さんはどうなのでしょうか。

  • 女友達のいなそうな女性タレント

    女友達がいなそう!?っていう女性タレントをおしえて下さいませんか? 私が思うのは、川島なお美さんや叶 恭子さん、といったところです。 (実生活はわからないですが)それなりに美人だし、 孤高の雰囲気があります。こういう風になりたい、とは思わないけれど 同じ女に対して媚びない女性って、現実ではなかなか勇気が入りますが 芸能人としては妙な存在感がありますよね。

  • 川島なお美さんと北斗晶さん

    先日胆管がんでお亡くなりになった川島なお美さん、何だか何とも思わないんです。 「ふーん」って感じ。 癌で亡くなった方と言えば、今いくよさん、今井雅之さん、坂東三津五郎さん、シーナさん、斉藤仁さん、どなたさまも「ええっ」ってびっくりしました。 この違いはなんなんでしょうか? 片や乳癌でおっぱいを全摘した北斗晶さん、ブログのアクセス数も半端ないですよね。 5年生存率50%とのこと。 癌の辛さや苦しさは本人・家族にしかわからないでしょうが、「頑張れ」って応援しています。 これ以上頑張れってのも酷かもしれませんが、北斗さんなら絶対に乗り越えられる、必ずや元気になってTVに復活してくれると信じています。 おっぱいが片方なくなっても、自称埼玉のオバチャンでも、髪の毛が抜けてもいいんです。 今回のこともあり、北斗さんの動画も何本も見ました。 その中で健介さんが「ムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチ飴」。 北斗さん「たまに与える飴だから塩飴だって甘く感じるんですよ、男なんてね、甘えかしちゃダメなんですよ(笑)」。 かつてはデンジャラス・クイーンの異名で女子プロ界を牽引しました。 鬼嫁キャラもすっかり定着していますが、あの天真爛漫な明るい北斗さんがますます好きになりました。 話がそれましたが、今回の川島なお美さんの訃報、どう感じましたか?

  • アルコールは体にかなり良いらしですが…

    テレビで新聞記事を表示したのを見ましたが、間違っていたり 他にもあればご指摘願います。 1日清酒1合相当以下なら、休肝日は不要、がん予防になる、 脳梗塞や心筋梗塞になる確率が30-40パーセント減る。 1・・昔から、「酒は百薬の長」というので、これらは本当かと思います   がいかがでしょうか。 2・・ビールは尿酸が増えるということがあるし、アルコールの中では   何がベストでしょうか。 3・・焼酎は体にいいと聞きましたがなぜでしょうか。

  • お酒をどのぐらい飲みますか?それとも飲みませんか?

    お酒を飲む人は、よく「酒は百薬の長で適量であれば体にいい」と言います(最近は欧米で疑問視されていると聞きます)。そこで、みなさんが、一体、どのぐらいの量や回数を飲んでいるのか、調べてみたいです。 1.男性or女性 2.大体の年齢 3.お酒を飲む、飲まないとその飲み方の量と頻度(休肝日など) 4.一度に日本酒1合以上やビール大瓶1本以上程度のアルコール量を、飲むことはありますか? 5.現在、健康診断などで、悪いところを指摘されていますか? ※ 「アルコールを受け付けない体質の方」の様子も知りたいので、書いてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 芸能人で、忘れてはいけないこと。

    忘れてはいけないニュースは?というアンケートをして、ちょっと考えさせられました。 http://sanwa.okwave.jp/qa3799149.html 今回は、ちょっと、気軽に・・・というか、削除されそうなので、金曜の夜に、こっそりと。 芸能人で、いい面も、悪い面も忘れてはいけない事件・事故ってありますか? 例えば、若人あきら(現 我修院 達也)の記憶喪失とか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%91%E4%BF%AE%E9%99%A2%E9%81%94%E4%B9%9F いまわワイン女優の川島なお美さんも、昔は「お笑いマンガ道場」の出演者。 ダルビッシュのタバコ、パチンコ、出来ちゃった結婚って、スポーツマンとしてどうよ、とか。 芸能人・有名人・著名人で、忘れてはいけない事をあげてくださいね。 私が言うのもなんですが、プラス面な事も歓迎です。 あとは、事件・事故で、いなくなった人は、除外で。 「もうやめて」の弁護さんとか、極楽とんぼの彼とか。

  • 女性とお酒

    男性からみて、よくお酒を飲む(お酒に強い)女性は嫌いですか? よく、すぐ酔っちゃう・お酒に弱い女性が可愛いというイメージがあると聞きますがどうなのでしょうか? 私は21歳で、ビールとワインをよく飲みます。結構飲んでもでも崩れません。吐いたり記憶がとんだこともありません。

専門家に質問してみよう