同棲中に公然と二股を始める彼女の心理

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼女が無断外泊し、ビジネスホテルに泊まっていたと言いました。私は彼女の言葉を信じられず、問い詰めてしまいました。
  • 彼女は「私のことが好きなのかどうかわからなくなった」と言い、関係を終わりにすると言いました。しかし、彼女は別れていながらもセックスを要求してきます。
  • 彼女は新しい彼氏と付き合っており、私との関係を続けることに罪悪感を感じているようです。私は彼女の心理が理解できず、苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中に公然と二股を始める彼女の心理

同棲している彼女と別れて3週間経過しているのですが、今後のことについてご相談させてください。 経緯を説明させていただきます。 2年同棲中の彼女の無断外泊を問い詰めたら、「職場の男性とビジネスホテルに泊まっていた」と言われました。 飲んでいたら終電を逃して、との理由で、体の関係の一切を否定しました。 彼女の言葉を信じることができず、私は執拗に問い詰めるようなことをしてしまい、彼女を泣かせてしまいました。 そのときは、別れ話にはならず、話し合いを継続しようということになりました。 2日後、彼女から「私のことが好きなのかどうかもわからなくなった。会社の同僚のことも好きなのかどうかわからない。だから一緒にはもういられない」と言われました。 私は、大変動揺しまして、説得を試みましたが、 彼女の意思は固く、関係の再構築は困難と思い、私は承諾しました。 私は出張が多く、彼女とは入れ違いの生活が続いていて、二人の時間がほとんどなく、私にも原因があったのだと反省しまして、 とりあえず、一旦、仲直りをし、お互い仕事の関係もあるので、2~3ヶ月先めどに引っ越しは焦らずにやっていこうということになりました。 結婚前提だったので、互いの両親に別れる旨を伝え、二人で毎月積み立ててきた預金も分割しました。 別れた翌日、 「告白されたから(会社の同僚と)付き合うことになった」 その一言を残し、彼女は外出してしまいました。 私は動悸が激しくなりましたが、それでも安定剤を飲んだり、とにかく吹っ切ろうと思い、部屋の掃除をしたりいろいろしているうちに、ようやく現実を受け入れられる精神になりました。 ところが、3日後、彼女が戻ってくると、 別れているにも関わらず、彼女は私にセックスを求めてきます。 私は今でも好きなので、彼女に求められたら応じてしまいました。 彼女は3日間どこにいっていたのかは教えてくれません。 夜になると、新彼と電話してくるといい、何時間もマンションの外に出てずっと話しています。 そしてまた土日になると、彼女は会社の同僚と泊まりでデートに行きます。 動悸が激しくなり、食欲もなく、彼女いない夜は一睡もできないほど、私は苦しみました。 彼女は私に新しい彼女でも作ったらと言います。 まだ立ち直れてもいないのに、そんな余裕もないのですが、土日家に一人でいると辛くなるので、友達に誘われて合コンに行ったら、彼女は、私がどんな女性と会ったのか、気に入った女性はいたのか、連絡先を交換したのか、とか聞いてきます。 大きな地震のあった日も、私は仕事で家を出ていたので、心配になってメールをしたら、「新彼からは心配の連絡がこなかったよ」と、言ってきます。 私に期待させるようなことを言ってくるんです。 私は、彼女の気持ちを再確認しました。 「私のことは人間として好き。でも将来を考えることはできない。新彼も好き。ダメな人間で放って置けない存在」と言われました。 私は、彼女に、新彼とセックスをしたのか聞きました。 過去3回、夜を共にしていながら、「一度もしていない」と言います。 キスはしたのかと、聞くと「教えない」と言います。 本当情けない話なんですが、私は、やり直したい旨を再度いいましたが、気持ちは変わらないと言われました。 「私は、セフレでもいいので、現状維持で引越しは先延ばしにしようと」と言ったら、 「この状況を続けるのはよくないよ」と彼女は言います。 新彼は彼女が同棲していることを知っています。 別れて3週間が経過しました。 正直、彼女の心理が全くわかりません。 今も私にセックスを求めてくるし、新彼とデートにも行く。 彼女は私の9歳年下で25歳。彼女にとって初めての彼氏が私でした。 新彼は彼女と同い年です。 おそらく、私に足りないものを、新彼が満たしているのだと思います。 今まで付き合っているときは彼女はあたりまえの存在でしたが、今の方がより彼女のことを愛おしく感じてしまいます。毎日、頭の中は彼女のことだけです。 新彼とのデートを見送るのは辛いですし、かといって彼女と離れるのも辛い。 彼女は私が苦しむのを楽しんでいるように思えたりもします。 キッパリと彼女が私との関係を断ち切ってくれれば、私も吹っ切れると思うのですが。 彼女は年下ですが、正社員で、経済的にも自立しています。 同棲するときも、二人で部屋を探しました。 家賃や日用品なども半分ずつ出しあい、対等な関係でしたので、経済的な理由から私に依存しているとは考えにくいです。 谷崎潤一郎の「痴人の愛」と言ったら大げさですが、私は譲治さんような気持ちで、本当に情けなく、今後どうしていったらいいのか、お知恵をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

いまの世は一途な人ってのはあまり歓迎されていないよなあ。いたとしてもストーカー扱いされてしまうので、表立ってアピールできないっていうか。 その彼女はよく言う「恋多き女」、常に男をキープしていないと我慢できないタイプだった。 君が彼女を飽きさせなかったなら、まだ交際は続いていたかもしれないが、こういう女性は最終的にはどこのの資産家の御曹司や、会社社長夫人に収まるって筋書きになるはずだよ。 君がまだ20代なら、もう少し粘ってみるのも手だけど、34歳では時間がもったいない。新しい人を探したほうがいいよ。

その他の回答 (14)

回答No.15

さっさと追い出しなさい。 そうしないと貴方、婚期逃しますよ。 彼女は若く二、三年適当に恋愛しても 何のダメージもないのですから。 同じものさしではないですよ。

回答No.14

失礼ながら貴方はすでに回答をお持ちですね。 彼女の心理は、『私に足りないものを、新彼が満たしている…』 貴方の心理は、『セフレでもいいので、現状維持で…』 残念ながら、今のお二人の関係は、そういうモノです。貴方が変な期待をしても…。 まさか貴方は、彼女が新カレとSEXしていないと思っているのですか? そんな訳有りませんよね。 彼女は貴方に期待通りの回答をしているだけでしょうね。貴方が傷つくから…。 彼女が「今の彼は、下手だけどすごく激しいの。お互い一晩に何回もイクんだ。」と回答したら、貴方は正気で聞けますか?  早く、違う相手を見つけた方が良いですね。

itches
質問者

お礼

それはわかりません。 ただ、してないっていうのは、なんか不思議な感じでわかるんです。 してないから、それがなんだといわれれば、それまでですが。 どっちでもいいんです。 少し楽になりました。ありがとうございました。

回答No.13

その彼女は、あなたと結婚するより、新しい彼の方が将来的には有望であると思っているのでしょう。 しかし、セックスの方では新しい彼よりあなたの方が満足を感じているのだと思います。 あなたが優柔不断な事も承知しているのだと思います。 早く決着をしなければ振り回されるだけだと思いますよ。

itches
質問者

補足

>>将来的には有望 彼女にとってのそれが何かわかれば私も諦めがつくと思うんですが、見えてこないんですよね。 私は本当に優柔不断です。そして自意識過剰でもあります。 >>早く決着をしなければ振り回される 決着というのが、現状維持か、離れるか、この2択だけなんだろうかっていう気持ちもあります。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

彼女があなたのところに戻ることはなさそうですね。中途半端な関係なら続けられると思いますが、すべてはあなた次第です。

回答No.11

単にだらしないんだと思います。 自由奔放なのはいいけどおしゃれな映画のヒロインでもないし結婚向きの人じゃないですね。 セックスだけでもと彼女は要求しているようですがこういう女性が妊娠した途端に あなたの子どもでなくてもそうだから責任とってとか言い出しかねません。 きっぱり別れることをお勧めします。 文面から読んでもとても誠実な方なのできっとすぐに素敵な方にめぐり合えると思いますよ

itches
質問者

お礼

この関係を続けることは、人生を退廃させるだけですからね。 ありがとうございます。

  • nomadjp
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.10

結婚の約束して同棲中 にも拘らず 無断外泊! 相手は会社の同僚 無断外泊を問い詰めたから 離れた? 関係ないでしょ 同棲だからOKで結婚してからならノーですか? 有り得ない 信頼関係を壊し他の男と泊まったという女に未練たらたら だから年下の女に馬鹿にされる こんな女と結婚して 信頼して家庭築けますか? 子供作れますか ひょっとしたら他人の種かもしれないと疑う事になりますよ 結婚しても不貞働くタイプです! 結婚前に尻軽さが分かって良かったと思うべき 同棲などさっさと解消して 次に進むべき!

itches
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう彼女のだらしなさの面が、私は好きなんだと思うんですね。 情けないのですが、この事件が起きる前よりも、今の方が愛おしいんですよね。 なんか信頼とかそういうのよりも、ずっと自分を必要として欲しいという、そういう気持ちの方が強いかもしれません。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.9

野良猫、かな? 気分次第でゴロゴロ甘えてみて、気が向かなきゃプイと出て行く。 家猫として飼う事は出来ない。 それが性分だから。 自分が勝手してる事は分かってるから、貴方にも彼女を作れというけど、実際に作られたらもう帰れない事も分かってる。 だから、まだ受け入れてくれるか?を図るためにセックスをせがむ。 貴方が拒否れば、「もう終わり」。 こんな自分を受け入れてくれるうちは、彼女は帰ってくると思いますよ。

itches
質問者

お礼

自分からは、拒否ることはできないと思いますね。 というか、家猫の時よりも、野良猫になってからの方が愛おしいんですよね。 恥ずかしい話ですが。 今は、彼女を自由にさせて、どんな展開になっても対応できるように準備しておきたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

noname#211715
noname#211715
回答No.7

もう別れたんですから 新しい彼女をつくりましょう

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.6

>>キッパリと彼女が私との関係を断ち切ってくれれば、私も吹っ切れると思うのですが。 他人に求めるな。 甘い汁吸ってる人間が、「相手のことダメにするから私は去るわ」とか言うと思うかい? 仮に言うとしたら、吸い尽くして誰が見てもダメな状態になったら。。。言い人ぶって言うかもしれないけど。 >>結婚前提だったので、互いの両親に別れる旨を伝え そこまでの関係だったのに別れるって決めたんだから、「そっちの娘が浮気した。結婚の約束をする関係を続けていける信用もない。とっとと引き取れ。」 で実家に送り返すぐらいのことしたっていいと思うんだがね。。。 ホテル行って、相手の家行って、「ヤッてない」知らんがな。 信じろ。といわれたところで、そんな行為してる時点でその先を信じられるはずがない。 男とホテルに入った=ヤッたと思われる。は必然です。 吹っ切りたいのなら、とっとと出てけと追い出すでも、実家に送り返すでも、○月○日付けで部屋を解約したからそれまでに出てけ。自分も出てく。行き先は教えない。 ぐらいやってください。 一度離れた女性の心は戻らないです。 結婚前提の付き合いを解消するんです。結婚はそんなに生半可なものじゃない。別れるって決めたんですから、「なぁなぁ」にならず、きっぱりやりましょう。

itches
質問者

補足

>>ホテル行って、相手の家行って、「ヤッてない」知らんがな。 これはですね、根拠ないんですが、私、本当にヤッてないと思ってるんです。 わかるんですよ。 ヤッたかヤッてないか、彼女の肌に触れた時に。 完全に感覚なんですが。 だから、自分からは離れられないんだと思います。。。

  • AD-ASTLA
  • ベストアンサー率17% (66/367)
回答No.5

「キッパリと彼女が私との関係を断ち切ってくれれば」 ではなくて あなたが毅然とした態度と取れるかどうかでしょう。あなたは完全に彼女の眼中にありませんよね。でも「都合のよい男」としてのポジションにはあるのでしょう。そうであれば、その代りの男が出てくれば、もう用済みです。 きれいさっぱり忘れ去る、という態度が取れないのであれば、あなたはズルズルと今の悶々とした生活を続けるしかないと思います。他の誰も助けてあげることは出来ないと思います。

itches
質問者

お礼

私が、毅然とした態度で、拒否をすれば間違いなく彼女は「あっそ。じゃあさよなら」とすごくドライに言ってくると思います。 それが、なんか私には耐えれない。。 彼女との完全に関係を断ち切ることにならないように、引越しをしたいと思っています。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 同棲について

    婚約者と二人で暮らすことになったのですが。 今まで、土日のデートのみだったので、二人でいったい日中に何をするんだろう?って 少し不安になってます。 同棲してるカップルのかた、はじめは気まずかったでしょうか? 休みの日とか、平日はいったい何をしているのでしょうか? 教えてください。

  • 付き合って即同棲。

    1週間程前に、同じ会社の人から告白されました。 ずっと仲の良い同僚として接してたので、恋愛対象としてみた事はなかったのですが、少し前に二人でゴハン行っていろんな話をした時に、意外なところとか発見して少し気になってたのもあり、彼もかなり真剣に気持ちを伝えてくれたのがわかったのでOKしました。 彼は会社から遠い実家で、私は会社にまぁまぁ近いところで一人暮らしをしているので、付き合うことになってからはほとんど毎日ウチに泊まってました。 同棲とかはまだ先かなって話してたのですが、1週間ほぼ毎日一緒にいても苦にならない、楽だし楽しいし、やっぱ一緒に住もっかってことで ウチの家賃を折半で同棲することになりました。 今は彼の真剣な気持ちや、仕事仲間としては見られなかったいろんな気遣いや優しさに触れることができて、私も彼のことをだんだん好きになっていってます。 彼は年下なのですが、結婚のことも少しずつ考えてくれてるようです。 ただ、付き合う前の期間が長かったので、お互い一緒にいて楽なのですが、やっぱり同棲までこぎつけるのが早かったんじゃないかなと不安にもなってるんです。 付き合いたてなので、楽しいし一緒にいたいって思うのは当たり前だと思うのですが、その気持ちがこれからも続くかわからないと思うと・・・。 こんなこと今考えたってしょうがないんですけどね(^^; でも、一緒に住んでいくうえでの長続きするコツなどあれば教えていただきたいなぁと思いまして。 よろしくお願いします☆

  • 同棲中の愛情表現って・・・

    現在同棲8か月、私34歳、彼40歳です。 彼とは1年弱付き合ってから同棲を始めました。 ほとんど半同棲状態だったので生活費とかを考えて自然に同棲が始まりました。 2人の関係は最初は体の関係(=sex)からでした。 お互いの孤独感、寂しさを埋めるような感じでしょうか。 でもきっとそこに「好き」という気持ちが少しあったからだと思います。徐々に愛情のようなものが育って一緒に過ごす時間が増えて一緒に暮らすようになりました。 お互いまあ良い年齢だし、お互いバツイツということもあり、「好き」とか「愛してる」とかガッチリ確認し合って、というわけではありません。言葉にしなくてもお互いの雰囲気で・・・・と言った感じでしょうか。 それがいけなかったとは思わないのですが、私の中に少し不安があります。 同棲しだしてから少しずつsexが減って来て、以前は週1位だったのが今は月1回くらいです。 始まりが体からだったせいもあり、飽きたり浮気?とか思ってしまうのです・・・・。 仲は良いと思います。 週末は2人とも休みなので家にいるならば一緒にTVを見たり、お昼寝したり、映画を見たり。 隔週くらいでちょっと遠出もしているし、そういったイベントや旅行は彼が企画してくれます。 毎日遅くとも彼は7時までには帰るのでそこからは一緒にご飯を食べてゆっくり夜の時間を過ごしています。 どっちかというとエロイ?彼なので、スキンシップやいちゃいちゃはよくあるし、彼の希望でお風呂も毎日一緒、寝るのも同じベットです。 sexだけが減ったのは、関係が落ち着いたからなのでしょうか? 浮気を疑う程の時間的な理由もないのですが、浮気? 彼は結構責任ある仕事の立場なので、ストレスも多いですし、ここ2ヶ月ほどは仕事も忙しかったのでそういったことからなのでしょうか? とか、そういうことを彼に問うべきかどうか悩んでいます・・・。 こんなこといちいち聞かれるとめんどくさいかなとか、嫌な気持ちになるかとか、まあ結局私だけがぐるぐる悩んでるのですが・・・・。 sexが減ったことが気になるだけで他に不満はありません。 彼を信じて、いつものように穏やかに楽しく過ごせる環境を整えること、今自分が幸せと思っているが全てだと思いますか? 怖かったり、恥ずかしかったりしても彼の気持ちを確認すべきでしょうか?

  • 受験生との同棲に疲れてしまいそうです。

    公認会計士受験生の彼(28歳)と、一年間つきあっている25歳女です。 同棲しているのですが、同棲してからの半年間、彼は平日は専門学校へ行き、土日は家で一日中勉強しています。 もちろん土日はデートはできず、私は彼の勉強時間を少しでも増やすために会社から帰って料理と弁当を作り、休日はまとめて家事や買い物をする毎日でした。 友達と外で遊んでも、同棲しているということもあってあまり夜遅くまで遊べません。 私はもともと休日は必ず外に出てアクティブに過ごしていたので正直欲求不満で、このままの生活で耐えられるのかどうか不安です。 彼が合格するまで少なくともあと1年、もしかしたら2~3年ほどかかります。 今の気持ちは、アフター5に友達と飲んだりして遊びたい。 たまにはときめくようなデートもしたい。 でも彼のことは唯一の人だと思っているし、別れたくない。 遊んでいる友達やカップルを見るたびに葛藤してしまいつらいです。 最近は土日は外に出て遊んでしまっているのですが、さみしそうな顔をする彼を見るのもつらいです。 彼は一日中勉強しているのに。 自分の欲望と彼への愛をはかりにかける毎日に疲れそうです。 私はどうしたらいいのでしょう。 同じような立場の人や経験者の方がいたらお話を聞きたいです。

  • うつ病の男性に頼られています。同棲中の彼女がいるのになぜ?

    うつ病の男性に頼られています。同棲中の彼女がいるのになぜ? 彼には婚約・同棲している彼女がいます。 それを私が知っている事を彼は知りません。 彼女がいると知る前に体の関係を持ち、真実を知ってからは避けています。 たまに会う機会があるのですが、笑顔がないしだるそうです。 以前よりだいぶ痩せて、やばそうな感じがします。 パニック発作が起きると報告してきて、 気持ちがふわふわして不安が消えない、食べられないし吐いてしまう 夜も度々起きてしまってちゃんと眠れない 強く抱きしめて欲しい、肌を感じたいセックスしたい と訴えてきます。 じゃあしてもらえばいいじゃんと言うと 誰でもいいわけじゃない、お前としたいと言われました。 私が好意を持っていること知っているから 自分が愛されている、必要とされていると実感したいのかな?と考えましたが 私が知る限りでは、婚約者の方は彼を大事に想っているようだし 身近にいるんだから抱きしめてもらってセックスしたらいいのにと思うんですが、 多くの人にしてもらいたいんでしょうか? 今のところ拒否していますが、突然会いに来たりするようになり どうしたらいいもんかと思って質問しました。 死にたいとか言うし、突き放していいのかもわかりません。 気持ちを利用しているんだと思いますが、憎めないし心配です。 どうするのがベストでしょうか

  • 同棲ってどういうものでしょうか?(同棲中です)

    こんにちは。 現在同棲中の彼女がいる学生23歳です。彼女は21歳で、フリーターです。彼女の実家は僻地で、帰るには2時間程度の時間を要します。 彼女は付き合い当初は正社員としてはたらいていまして、朝5時くらいに家を出て夜12時とかに家に帰っているような状態でした。付き合い始めたあとにその仕事をやめて実家に戻っていたのですが、仕事を実家近辺で探していましたが見つからず、私のアパート(地方都市)に同棲しながら職を探すように勧めました。同棲開始から5ヵ月後にやっとで仕事を見つけて、今にいたります。 彼女の仕事はサービス業で、おおよそ12時間程度の労働です(休憩時間含む)。それで、夜遅くに帰ってくるのですが、家のことをあまりやってくれません。僕も学生ですが、大体彼女より早い時間に出て同じくらいの時間に帰れるように努力しています。たしかに、学生と社会人では一日の疲労も違うと思います。接客業は疲れると思いますし、気苦労もたえないと思います。同棲開始当初はかいがいしく家のことをしてくれましたが、最近はまったくといっていいほどです。家は彼女のものであふれかえってきていますし(もともと私の持ち物であふれかえっていたことは否めませんが)、彼女が休みの日はご飯の支度と、洗濯くらいしかしてくれません。休みの日はだいたいデートにいきますが、仕事があるので夕方まで研究をしてからデートという形です。 けど、彼女は僕には生活費として月20000円しか渡してくれません。デートの払いはすべて私です。 夜中に戻ってから洗濯をして、部屋を片付けるのは私の仕事です。一緒に戻った彼女はなにもしてくれません。 ですが、逆の立場になると、「なんで手伝ってくれないの?」といい、イライラをぶつけてきます。こちらがいつもはそっちがなにもしないじゃん、というと、もういい、といって口を利いてくれなくなります。 でも、けんかのあとは大体彼女のほうから、嫌いにならないでほしいといった旨の内容で謝罪されます。 ざっと、今の生活をまとめたところです。今同棲三年目ですが、同棲ってこういうものなんですか?このまま結婚までいって大丈夫でしょうか?世間知らずな青臭い若者の質問で恐縮ですが、ご教授ねがいます。

  • 二股

    はじめまして。私は22歳の女性です。 今、お付き合いしている男性が二人います。 一年前から付き合っている大好きな彼がいるのですが、 彼は趣味の音楽活動にどっぷり浸かっているため、 私は自分の存在価値を見失ってしまい、 セックスもほとんど求められなくなって、 心身ともに満たされない思いを抱えていました。 自己満足かもしれませんが、一心に彼に尽くしていたつもりの私は、 私の誕生日をもまともに祝ってもらえなかったことに、非常にショックを受けました。 それでも彼は私を必要としていると言ってくれているのですが、 私は淋しさから、 職場の同僚とお付き合いを始めてしまいました。 もちろん、私には本命の彼氏がいることを同僚は知りません。 同僚は私をまっすぐに愛してくれて、 私は肉体的には満たされますが、 やはり本命の彼のことを愛しているため、 精神面では、真剣に向き合うことができないのです。 もう、この状態から3ヶ月になります。 同僚のおかげで、本命の彼との喧嘩は減りました。 ただ、あまり相手にしてもらえない彼に対して、罪悪感も薄れてきつつあります。 でも、やはりどこか心に穴が開いたような気分と自己嫌悪に襲われるのも事実です。 誰も幸せになれないのは分かっています。 しかし、どうしたらいいのかも分かりません。 このまま現状維持をすべきか、どちらかを選ぶべきか、二人と関係を切るべきか。 こんな最低な私に、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 また、浮気をされたことのある方の意見もお伺いできたらと思います。

  • 同棲中の彼と別れた後の同居について

    同棲中の彼と別れた後も同居しています。 彼とは結婚を前提に、両家にあいさつを行き、半年後に入籍する予定で、新居を兼ねて同棲をスタートさせました。 しかし、一緒に住んでみて、きちんと話し合いができないことや、お互い好きな気持ちはあるけれど、今はお互いに精神的な余裕もないし、両家との付き合いをうまくやっていけないことなどが原因で別れることになりました。 ただ、まだ同棲して一カ月しか経っていなかったので、なかなか両家にも言い出せず、また引っ越しで貯金を二人とも使ってしまい、今は少ししかお金がないため、とりあえず、お金が貯まるまでは、今のまま表向き繕って、入籍を決めていた時期までにそれぞれの一人暮らし用のアパートを決め、両家に報告しようということになりました。 ですが、現在、彼とは付き合っている頃と何も関係が変わらないままです。 もちろん私がしていた家事などの負担は減りましたが、セックスもありますし、お金の管理も私がしています。 また、お互いに別れる話しをしたときに今まで言えなかったことを言えたせいか、関係は以前よりもすっきりして良好になっています。 彼としては、別れることが決まって、私に対する責任が無くなったため、気持ちが楽になったのでしょうか。 好きだけでは結婚は難しいと思い、私も分かれに同意しましたが、本当は今でも彼に対する気持ちは十分に残っています。 ただ、私の家族との関係の問題もあるので、彼にそこまでの覚悟がないのであれば仕方ないと良いきかせています。 でも、そう言い聞かせても、気持ちはあるので、セックスにも応じてしまいます。 そして、彼自身も前よりも優しくて、家のこともよくしてくれます。 彼の心理がわかりません。 別れると決めても、体を求めてくるのは、都合の良い女と思われているからなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 同棲解消

    35歳独身、結婚歴無しの♂です。 5年以上同棲した彼女Aと、同僚の女性Bとの関係についてです。 Aは現在、戸籍上は他人の妻になる36歳の女性で、元の結婚関係は完全に破綻しており、この5年の間に離婚のための協議を続け、あとは印を押すのみという状況です。 私とAは元々同じ会社で働く同僚でしたが、私自身はAが結婚をしており、彼女の結婚関係が悪化しているとは知らない状況でした。その時点でAに対しては特に好意はなく非常に有能な女性で、尊敬する存在でした。彼女が退職した後もメールでのやり取りが主になったのですが、それから彼女の結婚生活、特に旦那側の実家との関係や旦那自身との関係が上手く行っていないことなどが分かりつつ、次第に惹かれていくようになり、彼女は逃げるように家を出て私と一緒に住むようになりました。もう5年前の話です。 同棲中、ケンカもしつつ、趣味は同じですので仲良く平穏な生活を続け、3年たった頃には結婚の話なども、正式では無いないにしてもしてはいたのですが、結局うやむやのまま今に至っています。 その後、私は転職し、人間関係が非常に広がったこと、仕事も一層忙しくなりつつもAは本当に私のサポートをしてくれ、有る意味で「面倒見」係のようにしてしまったようにも思えます。そして、私は今年に入って会社の同僚である別の女性Bと非常に親密になるようになりました。 Bは私より6歳年下で、明るく、溌剌とした、かわいい女性です。性格は同棲中の彼女に似ています。Bと私とは遊びの趣味も同じで、呑みに誘っても気軽に応じてくれ、本当に楽しい時間が過ごせる女性、私が同棲中であることも知っています。Bと最初に知り合った時、Bには彼氏が居たのですが、その後別れ、私と月に数回2人で呑んだり希に昼間遊ぶ関係です。誘うのは私です。Bは同じ会社の男性とは付き合う気は無いようです。 私は優柔不断なので、気持ちが二股?の状況ですが、Bに対しては肉体関係は無く、口説いたことも無く、あくまでも異性の友人として付き合っています。私はBに対する好意はありますが、気持ちが揺れています。Bと本気で付き合いを申し込むか?私の気持ちも揺れ、Bの私への気持ちも当然分かりません。嫌われてはいないでしょう。 AはBとの面識は有りませんが、Aは私の気持ちが他の女性に揺れているのは分かっております。 この先、私は少なくともAとの同棲を解消し、Bとの関係を大事にしていきたいと思っています。全ての関係を失う事を前提に。 しかし、長年付き合ってきたAとも「愛着」かもしれませんが愛情が完全に冷えたとも思っていません。むしろAは離婚せぬままの自分を鑑みて、私に「辛い思いをさせてしまった。気持ちが変わってしまうのはしょうがない」とも思っているようです。このような状況を誰にも相談できず、今に至っていますが、私の考え方は間違っているのでしょうか?この歳でこれほど悩むとは。。。 男性、女性関わらず忌憚なきご意見をお願いしたいと思います。

  • この状況は私は二股してると言うのでしょうか?

    はじめまして。ののかと申します。閲覧ありがとうございます。 当方26歳女性です。 誰にもこんなこと相談できずこちらに投稿させていただきました。 私には付き合って1週間程度の彼氏がいます。彼氏を仮にAさんとします。 私にはB君という好きな人がいました。B君は同じ年で、デートをしたりキスされる程度の仲でした。B君には好きだと言われたこともあり、私も好きだと言いましたが、付き合ってとの告白もなくうやむやな関係になってました。B君はとても好みのタイプだったのですが、B君の同僚からも、本当にこいつはモテるから、、とか言われてたので、私自身も諦めモードでした。 仕事が激務で有名な広告代理店だったのもあり、会うのは二週に1~2回程度で、メールも一日1回帰ってくる程度です。 関係性が分からず、先が見えないし、どうしようかなぁと思って悩んでいた時に今の彼氏Aさんに会いました。Aさんとはもともと職場が一緒なのもあり顔を知っている程度でした。Aさんは30前半で、年収も4000-6000万程度あり、見た目も性格もよく職場でも評判の良い方でした。そして、私のことをまっすぐに好きだから付き合ってほしいといってくれました。とても、誠実な人で尊敬できる所も沢山ありだんだんとAさんに惹かれていき1週間前にもう一度ちゃんと真剣に告白してくださり付き合うことになりました。 昨日の夜、B君に仕事と仕事の間の時間が少しできたから会いたいといわれ、私自身も暇であったのと、今でもB君に会ったら気持ちが揺らいでしまうのか気になったのもあり会ってみることにしました。今思うとそれが間違っていました。私の家の近くにいるから家で飲もうと言われ、B君を家にあげてしまいました。 そして、SEXしてしまいました。B君に丁寧にキスをされドキドキして感じてしまい他のことは考えられなくなってしまいました。B君に「セフレになりたいわけじゃない。なんで?付き合ってないじゃん。」といったら、「ののかの事が好き。俺好きじゃなきゃやりたいとか思わないよ。ののかは俺のこと好き?俺は好きだよ。俺は最初から遊びとか、セフレなんて思ったことないし、終わらせるつもりもないよ。これからもいっぱい思いで作ろう。」と言われ、嬉しくてつい「え、いいの?また、出かけよ。うん、私も好き。」と言ってしまいました。SEXも濃厚で至る所で、あ、本当に愛されてるSEXだったと感じました。私は、好きな人じゃないとセックスしても気持ち悪いと思ってしまうタイプなので、好きなんだと思います。 ちなみに、SEXはAさん、B君どちらともできてしまいました。2人とも、気持ちいいと感じますが、B君のテクニックなのか、相性なのか、B君は本当に感じました。 本題です。これってもう二股になってしまっているのでしょうか?これって、B君的にもう付き合ってると思ってますか? 結婚するならAさんとしたいと思います。尊敬もしてますし、誠実で大人で安心感があり、とても幸せだと思います。 ドキドキして、恋愛しているって感じるのがB君です。 どちらも好きでどうしていいかわかりません。厳しい言葉でも構いません。こんな私にアドバイスをくだされば光栄です。 もちろん過去に二股したこと、同時に2人とも好きだと思った事はありません。浮気もしたことありません。 今回いきなり人生にモテ期がきたと浮かれているわけではないと思います。彼氏と別れてからの3ヶ月で10人近くの方にアプローチされましたが、いいと思ったのは、AさんとB君だけです。 一つ一つ丁寧に返信させていただきます。補足すべきことあれば補足します。よろしくお願いいたします。