同棲中に公然と二股を始める彼女の心理

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼女が無断外泊し、ビジネスホテルに泊まっていたと言いました。私は彼女の言葉を信じられず、問い詰めてしまいました。
  • 彼女は「私のことが好きなのかどうかわからなくなった」と言い、関係を終わりにすると言いました。しかし、彼女は別れていながらもセックスを要求してきます。
  • 彼女は新しい彼氏と付き合っており、私との関係を続けることに罪悪感を感じているようです。私は彼女の心理が理解できず、苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中に公然と二股を始める彼女の心理

同棲している彼女と別れて3週間経過しているのですが、今後のことについてご相談させてください。 経緯を説明させていただきます。 2年同棲中の彼女の無断外泊を問い詰めたら、「職場の男性とビジネスホテルに泊まっていた」と言われました。 飲んでいたら終電を逃して、との理由で、体の関係の一切を否定しました。 彼女の言葉を信じることができず、私は執拗に問い詰めるようなことをしてしまい、彼女を泣かせてしまいました。 そのときは、別れ話にはならず、話し合いを継続しようということになりました。 2日後、彼女から「私のことが好きなのかどうかもわからなくなった。会社の同僚のことも好きなのかどうかわからない。だから一緒にはもういられない」と言われました。 私は、大変動揺しまして、説得を試みましたが、 彼女の意思は固く、関係の再構築は困難と思い、私は承諾しました。 私は出張が多く、彼女とは入れ違いの生活が続いていて、二人の時間がほとんどなく、私にも原因があったのだと反省しまして、 とりあえず、一旦、仲直りをし、お互い仕事の関係もあるので、2~3ヶ月先めどに引っ越しは焦らずにやっていこうということになりました。 結婚前提だったので、互いの両親に別れる旨を伝え、二人で毎月積み立ててきた預金も分割しました。 別れた翌日、 「告白されたから(会社の同僚と)付き合うことになった」 その一言を残し、彼女は外出してしまいました。 私は動悸が激しくなりましたが、それでも安定剤を飲んだり、とにかく吹っ切ろうと思い、部屋の掃除をしたりいろいろしているうちに、ようやく現実を受け入れられる精神になりました。 ところが、3日後、彼女が戻ってくると、 別れているにも関わらず、彼女は私にセックスを求めてきます。 私は今でも好きなので、彼女に求められたら応じてしまいました。 彼女は3日間どこにいっていたのかは教えてくれません。 夜になると、新彼と電話してくるといい、何時間もマンションの外に出てずっと話しています。 そしてまた土日になると、彼女は会社の同僚と泊まりでデートに行きます。 動悸が激しくなり、食欲もなく、彼女いない夜は一睡もできないほど、私は苦しみました。 彼女は私に新しい彼女でも作ったらと言います。 まだ立ち直れてもいないのに、そんな余裕もないのですが、土日家に一人でいると辛くなるので、友達に誘われて合コンに行ったら、彼女は、私がどんな女性と会ったのか、気に入った女性はいたのか、連絡先を交換したのか、とか聞いてきます。 大きな地震のあった日も、私は仕事で家を出ていたので、心配になってメールをしたら、「新彼からは心配の連絡がこなかったよ」と、言ってきます。 私に期待させるようなことを言ってくるんです。 私は、彼女の気持ちを再確認しました。 「私のことは人間として好き。でも将来を考えることはできない。新彼も好き。ダメな人間で放って置けない存在」と言われました。 私は、彼女に、新彼とセックスをしたのか聞きました。 過去3回、夜を共にしていながら、「一度もしていない」と言います。 キスはしたのかと、聞くと「教えない」と言います。 本当情けない話なんですが、私は、やり直したい旨を再度いいましたが、気持ちは変わらないと言われました。 「私は、セフレでもいいので、現状維持で引越しは先延ばしにしようと」と言ったら、 「この状況を続けるのはよくないよ」と彼女は言います。 新彼は彼女が同棲していることを知っています。 別れて3週間が経過しました。 正直、彼女の心理が全くわかりません。 今も私にセックスを求めてくるし、新彼とデートにも行く。 彼女は私の9歳年下で25歳。彼女にとって初めての彼氏が私でした。 新彼は彼女と同い年です。 おそらく、私に足りないものを、新彼が満たしているのだと思います。 今まで付き合っているときは彼女はあたりまえの存在でしたが、今の方がより彼女のことを愛おしく感じてしまいます。毎日、頭の中は彼女のことだけです。 新彼とのデートを見送るのは辛いですし、かといって彼女と離れるのも辛い。 彼女は私が苦しむのを楽しんでいるように思えたりもします。 キッパリと彼女が私との関係を断ち切ってくれれば、私も吹っ切れると思うのですが。 彼女は年下ですが、正社員で、経済的にも自立しています。 同棲するときも、二人で部屋を探しました。 家賃や日用品なども半分ずつ出しあい、対等な関係でしたので、経済的な理由から私に依存しているとは考えにくいです。 谷崎潤一郎の「痴人の愛」と言ったら大げさですが、私は譲治さんような気持ちで、本当に情けなく、今後どうしていったらいいのか、お知恵をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

いまの世は一途な人ってのはあまり歓迎されていないよなあ。いたとしてもストーカー扱いされてしまうので、表立ってアピールできないっていうか。 その彼女はよく言う「恋多き女」、常に男をキープしていないと我慢できないタイプだった。 君が彼女を飽きさせなかったなら、まだ交際は続いていたかもしれないが、こういう女性は最終的にはどこのの資産家の御曹司や、会社社長夫人に収まるって筋書きになるはずだよ。 君がまだ20代なら、もう少し粘ってみるのも手だけど、34歳では時間がもったいない。新しい人を探したほうがいいよ。

その他の回答 (14)

回答No.15

さっさと追い出しなさい。 そうしないと貴方、婚期逃しますよ。 彼女は若く二、三年適当に恋愛しても 何のダメージもないのですから。 同じものさしではないですよ。

回答No.14

失礼ながら貴方はすでに回答をお持ちですね。 彼女の心理は、『私に足りないものを、新彼が満たしている…』 貴方の心理は、『セフレでもいいので、現状維持で…』 残念ながら、今のお二人の関係は、そういうモノです。貴方が変な期待をしても…。 まさか貴方は、彼女が新カレとSEXしていないと思っているのですか? そんな訳有りませんよね。 彼女は貴方に期待通りの回答をしているだけでしょうね。貴方が傷つくから…。 彼女が「今の彼は、下手だけどすごく激しいの。お互い一晩に何回もイクんだ。」と回答したら、貴方は正気で聞けますか?  早く、違う相手を見つけた方が良いですね。

itches
質問者

お礼

それはわかりません。 ただ、してないっていうのは、なんか不思議な感じでわかるんです。 してないから、それがなんだといわれれば、それまでですが。 どっちでもいいんです。 少し楽になりました。ありがとうございました。

回答No.13

その彼女は、あなたと結婚するより、新しい彼の方が将来的には有望であると思っているのでしょう。 しかし、セックスの方では新しい彼よりあなたの方が満足を感じているのだと思います。 あなたが優柔不断な事も承知しているのだと思います。 早く決着をしなければ振り回されるだけだと思いますよ。

itches
質問者

補足

>>将来的には有望 彼女にとってのそれが何かわかれば私も諦めがつくと思うんですが、見えてこないんですよね。 私は本当に優柔不断です。そして自意識過剰でもあります。 >>早く決着をしなければ振り回される 決着というのが、現状維持か、離れるか、この2択だけなんだろうかっていう気持ちもあります。

• takefutsu
回答No.12

彼女があなたのところに戻ることはなさそうですね。中途半端な関係なら続けられると思いますが、すべてはあなた次第です。

回答No.11

単にだらしないんだと思います。 自由奔放なのはいいけどおしゃれな映画のヒロインでもないし結婚向きの人じゃないですね。 セックスだけでもと彼女は要求しているようですがこういう女性が妊娠した途端に あなたの子どもでなくてもそうだから責任とってとか言い出しかねません。 きっぱり別れることをお勧めします。 文面から読んでもとても誠実な方なのできっとすぐに素敵な方にめぐり合えると思いますよ

itches
質問者

お礼

この関係を続けることは、人生を退廃させるだけですからね。 ありがとうございます。

• nomadjp
回答No.10

結婚の約束して同棲中 にも拘らず 無断外泊! 相手は会社の同僚 無断外泊を問い詰めたから 離れた? 関係ないでしょ 同棲だからOKで結婚してからならノーですか? 有り得ない 信頼関係を壊し他の男と泊まったという女に未練たらたら だから年下の女に馬鹿にされる こんな女と結婚して 信頼して家庭築けますか? 子供作れますか ひょっとしたら他人の種かもしれないと疑う事になりますよ 結婚しても不貞働くタイプです! 結婚前に尻軽さが分かって良かったと思うべき 同棲などさっさと解消して 次に進むべき!

itches
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう彼女のだらしなさの面が、私は好きなんだと思うんですね。 情けないのですが、この事件が起きる前よりも、今の方が愛おしいんですよね。 なんか信頼とかそういうのよりも、ずっと自分を必要として欲しいという、そういう気持ちの方が強いかもしれません。

• kamunabi
回答No.9

野良猫、かな? 気分次第でゴロゴロ甘えてみて、気が向かなきゃプイと出て行く。 家猫として飼う事は出来ない。 それが性分だから。 自分が勝手してる事は分かってるから、貴方にも彼女を作れというけど、実際に作られたらもう帰れない事も分かってる。 だから、まだ受け入れてくれるか?を図るためにセックスをせがむ。 貴方が拒否れば、「もう終わり」。 こんな自分を受け入れてくれるうちは、彼女は帰ってくると思いますよ。

itches
質問者

お礼

自分からは、拒否ることはできないと思いますね。 というか、家猫の時よりも、野良猫になってからの方が愛おしいんですよね。 恥ずかしい話ですが。 今は、彼女を自由にさせて、どんな展開になっても対応できるように準備しておきたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

noname#211715
noname#211715
回答No.7

もう別れたんですから 新しい彼女をつくりましょう

• STICKY2006
回答No.6

>>キッパリと彼女が私との関係を断ち切ってくれれば、私も吹っ切れると思うのですが。 他人に求めるな。 甘い汁吸ってる人間が、「相手のことダメにするから私は去るわ」とか言うと思うかい? 仮に言うとしたら、吸い尽くして誰が見てもダメな状態になったら。。。言い人ぶって言うかもしれないけど。 >>結婚前提だったので、互いの両親に別れる旨を伝え そこまでの関係だったのに別れるって決めたんだから、「そっちの娘が浮気した。結婚の約束をする関係を続けていける信用もない。とっとと引き取れ。」 で実家に送り返すぐらいのことしたっていいと思うんだがね。。。 ホテル行って、相手の家行って、「ヤッてない」知らんがな。 信じろ。といわれたところで、そんな行為してる時点でその先を信じられるはずがない。 男とホテルに入った=ヤッたと思われる。は必然です。 吹っ切りたいのなら、とっとと出てけと追い出すでも、実家に送り返すでも、○月○日付けで部屋を解約したからそれまでに出てけ。自分も出てく。行き先は教えない。 ぐらいやってください。 一度離れた女性の心は戻らないです。 結婚前提の付き合いを解消するんです。結婚はそんなに生半可なものじゃない。別れるって決めたんですから、「なぁなぁ」にならず、きっぱりやりましょう。

itches
質問者

補足

>>ホテル行って、相手の家行って、「ヤッてない」知らんがな。 これはですね、根拠ないんですが、私、本当にヤッてないと思ってるんです。 わかるんですよ。 ヤッたかヤッてないか、彼女の肌に触れた時に。 完全に感覚なんですが。 だから、自分からは離れられないんだと思います。。。

• AD-ASTLA
回答No.5

「キッパリと彼女が私との関係を断ち切ってくれれば」 ではなくて あなたが毅然とした態度と取れるかどうかでしょう。あなたは完全に彼女の眼中にありませんよね。でも「都合のよい男」としてのポジションにはあるのでしょう。そうであれば、その代りの男が出てくれば、もう用済みです。 きれいさっぱり忘れ去る、という態度が取れないのであれば、あなたはズルズルと今の悶々とした生活を続けるしかないと思います。他の誰も助けてあげることは出来ないと思います。

itches
質問者

お礼

私が、毅然とした態度で、拒否をすれば間違いなく彼女は「あっそ。じゃあさよなら」とすごくドライに言ってくると思います。 それが、なんか私には耐えれない。。 彼女との完全に関係を断ち切ることにならないように、引越しをしたいと思っています。 ありがとうございます!