• ベストアンサー

windows7 バックアップ

バックアップに関しての質問です。 OSを再インストールしようと思ってます。 いつもはバックアップを取らず手動でひとつひとつ手作業で復旧してました。 バックアップソフトを使うと復元はできると思いますがOSの悪い部分までバックアップをして 復元されたりしますか? その分二度手間になってしまいやり直すハメになりそうで 今までバックアップソフトを使っていませんでした。 おすすめのソフトとバックアップに関してお答え頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

>OSの悪い部分までバックアップをして システムのイメージバックアップがお望みならそうです。 >OSを再インストール ならばイメージバックアップは不要ですね。 >おすすめのソフトとバックアップに関してお答え頂きたいと思います Robocopyで自分のシステムプロファイルとそれ以外のデータを外部のメディアにやストレージにバックアップすればよいのでは? /MIR スイッチを付加してバッチファイルにすれば最初のバックアップに対し最新の変化分を付加する方法で何度でも使えるし。 何といってもOSに標準装備の機能なのでね。