彼の体重が重い、胸がないという冗談の会話が嫌になる

このQ&Aのポイント
  • 彼の体重や胸についての冗談の会話が疲れてきた
  • 彼との会話で私の体形について言及されることがストレスになっている
  • 彼の冗談の会話で私の自信が揺らぐことがある
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の体重が重い、胸がないという冗談の会話が嫌になる

ともにアラフィフ世代です。 私162センチの50キロ 胸は確かにありません。自分の体形はそれでもいやではありません。 強がりのようですが胸が大きいのにあこがれはちっともありません。今の自分で十分という感じです。 彼は自分のスタイルにも自信がある感じです。 たまに会話で「重たい感じがした 笑」 「背中と前がわからない 笑」 「前と後ろの区別がつけばいいじゃない 笑」 このような感じです。 私は「もういいよ フン! 笑」という返しを毎回します。 以前付き合っていた人はナイスバディ―でボンキュッボンだったんだよね。 といった具合です。 別に気にしていないと思いながらも もっと痩せないとだめなの?とか思ってきたりしました。 それに一緒に食べることが楽しめなくなる気がしました。 冗談の会話でいわれますが、たまに疲れる時があります。 じゃあ、そういう人を連れて歩けばいいじゃない。と・・・・ 昨日、仕事のことなどでも一杯一杯のところでもあったので彼にハッキリ言いました。 「結構こういう会話になるよね、私は重たいし、胸もないし、そこはもう無理だから そういう人がいいのであればそういう人と一緒にいたら?」 「私がほかの男性と比べる会話したらどう?」「もし、本当に冗談であるならばもうそういうの言わないでほしい」と話しました。 彼は「そんなの遊びの会話だろ、いい年してそんなところみてないよ、もう 逆にそんな風におもわれていたなんて俺のこと分かっていなかったんだねそっちの方がショックだよ」「それに男なんてそんなものだよ、彼女がいてもエロ本みてニヤニヤする生き物なんだ」と私が悪いみたいな話に持って行かれます。 今までもそんなことがありましたが、またこういう話なので今回はどーぞ他の方にって感じて゛話しました。 いい年をしてこんなくだらない会話をしていることもなんだか疲れました。 彼自身どうなのよって思うこともあります。私の姉からしたら彼みたいな外見も「こういうタイプ一番好きじゃないわ」と話します。 ただの50代のおじさんだし、仕事面でも仕事ができるとかもなさそうだし、センスも持ち物も自信満々だけどどうなのよって言いたいところもあります。 最後は泣きつくように「俺は真剣に愛していて、愛とはそんなものだろう」みたいな話で締めくくられても、どうなのよって感じでした。私は基本褒める会話の方が心地よいと思うのでそれもわざわざではありませんがなんだか急に脱力というか、なんだかなぁぁと心が晴れない感じでした。 こんなことで彼が言うように私は大人気なかったのでしょうか。

  • fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.17

お互い様、で良いんじゃないの? 貴方は、 今の彼とゆとりを持って付き合えていない。 パートナーは早く欲しい。 でも、 前の恋愛のストレスも然程癒えぬまま、 貴方は進行形で別のパートナーをあてがった。 そのスタイルは、 貴方なりに自分を分かってのスタイル。 こうして悩みながらの交際になりやすい貴方も居る。 彼側の資質(安定)に関係無く、 貴方は貴方で悩みやすいタイプの人だから。 一々白黒に引っかかったり、違和感を感じたり。 それでも、 悩むとしても悩む相手が身近に「いる」方が・・・ 貴方にとってはまだ寂しさに背を向ける事が出来る。 会社を抱え、 日々のストレスと対峙する為には、 貴方には恋愛世界の存在って大事なんだよ。 そんな目線から、 貴方は彼を早々次のパートナーに選んだ。 最初は、 彼が貴方に示す世界や自己顕示、 それ自体を素直に信じられる貴方がいた。 最初は、 相手の良い所を中心に見たいから。 でも、 付き合っていく中で、 貴方の中に「チェック」意識が芽生えてきた。 早く安定した関係になりたい。 そんな欲もある。 彼は、 実際にどういう人なのか? 裏表無く、有言実行の人なのか? 例えば、 仕事の悩み相談や吐露をしやすい人なのか? 貴方は、 彼を確かめながらの付き合いをし始めた。 結果、 貴方にはどちらかと言えば「あれ?・・・」 そんな彼の姿ばかりを沢山見つかっている。 自分なりに安心(確信)する為のチェックの筈が、 違和感や不信感を増やしてしまう逆効果を生んでいる。 気付いたら、 段々彼は彼の本性を出してきた。 彼はかなりマイペースに貴方を扱ってくる。 マイペースに彼氏に扱われた過去・・・ それって貴方は、 今の彼の前にも似たような事をしていた(されていた) 彼の言動に一喜一憂し、違和感を感じ、 自分の思惑を余り理解しない相手側の我流の解釈に困惑し。 貴方は今、 相手を変えてほぼ「同じ」事をしているんだよね? 心が晴れないのは、 貴方自身がしている事があまり変わっていないから。 貴方はどう思う? 貴方は、 もう少し歳相応の穏やかな交際をしたい。 そう思っている人。 でも、 その思いとは裏腹に、 共に若い同士がいじり合うような言動やちょっかい。 それを持ち出す彼を穏やかにはやり過ごせない。 彼は、 貴方とはもっとラフなやり取りをしたいと思っている。 貴方には今、 ラフなやり取りを気軽に楽しむ余裕が無い。ゆとりが無い。 仕事でもいっぱいいっぱい。 どちらかと言えば、 貴方は彼に安定や安心を望みたい。 今の貴方は特にそういう感覚で包まれたいんだよ。 それを、 今の貴方の彼は分かっていない。 立場の違いもあるけれど、 貴方のイジリへの反応の鈍さ、 それをただ貴方の不器用さ(貴方の固さ) そっちに寄せて決め付けてくる。 悪意は無い。 彼は、 基本的に楽しむつもりでちょっかい(発言) それを自分の感覚のように受け取らない貴方に対して、 彼は貴方の弾み具合が△だ、と思っている。 貴方からすれば、 最初から弾まない中身を持ち出すから、 私だって弾まないリアクションをせざるを得ないんでしょ? それを分かっていて何故、 貴方(彼)は私に持ち込むの? 貴方はイライラしてしまっている。 でも、 イライラしている時点で、 彼と然程レベルが変わっていない事になる。 それを認めるのも貴方にとっては不本意。 そんな彼でも、 既に交際相手として招いた私がいる。 展開を急いだのは、 私自身が寂しさと対峙する事を選び切れず、 不安定のまま進む事を選んだから。 貴方自身の問題にする事も出来るんだよ。 それは貴方次第なんじゃない? 貴方と彼の今の関係って、 申し訳無いけれどあまり羨ましく見えない。 彼は彼のマイペースを続け、 貴方も貴方でマイペースに彼を切り取っている。 当然すれ違いやすいんだよ。 今の貴方と彼の関係なら・・・ 貴方の息子さんの方が、 余程素敵な恋愛をしているのかもしれない。 それは貴方も考えたいよね? 別にその彼と別れろ、という意味じゃない。 貴方は貴方なりに、 彼の良さを見つけたから付き合っている。 それはそれで大事にすればいい。 ただ、 貴方は気付いたら、 悩む為の交際にしやすい人だ、という事。 そういう人は、 進んで相手とぶつかるものを見つけてしまうんだよ。 良い事があっても、 違和感の方を沢山イジって大きくしてしまう。 それは貴方の問題なのかもしれない。 違和感をいじっても、胸は大きくならない。 彼は既に、 今のスタイルでここまで来ている。 これからもそういう彼だよ。 対貴方に何かを変えるつもりはない。 自分が今までしてきた関わり方を、 貴方に対しても基本あてがっていく。 それが上手くハマれば笑顔に。 ハマらないと、 ハマらない事を相手側の問題に、相手側の世界に。 そういう形で彼は関わっていく人。 そんな彼と付き合う以上、 貴方も貴方なりの整理整頓は必要になる。 貴方自身がアンバランスにならないように。 大切にね☆

fukema
質問者

お礼

bazin様 いつもありがとうございます。 なにがショックだったかって・・blazin様に「今の貴方たちは素敵には見えないよ」これはあまりに当たっていた分ハッキリ書いてくださって心にずっしりと頂きました。 以前と変わらない私またそんな風なご縁の彼との「今」。 その後もこの話をしましたが、やはり彼は俺たちの冗談の会話だろ?? こういう会話か゛できるのも好きなんだよ、こういう感じで続けたいよ。と・・・(゜-゜) 私の固さに問題に寄せて話てこられて彼はなんだかすっきりしたという感じでございます。 私がいやだっていうこのデリカシーのない品格のない会話を指摘していてもまだわからないの??というのが私の感想でございました。 まだ限界の手前ですのでこういうことも少しずつ段階を経て私も私らしく、自分の嫌なら嫌の心もぶつけて行こうと思います。 いつもありがとうございます。

その他の回答 (17)

回答No.18

いい歳したオッサンがセクハラを冗談とか言ってる時点でデリカシーのない男だよ。 君も言い返してやればいい「あなた勃たないよね?」「短小包茎よね?」「早いと嫌われるわよ」他いろいろあるけどね。 私なら162センチの50キロの女性は歓迎だけどね。 こういうオッサンがいると私まで同類に見られるのは同じ男として不愉快な存在だよ。 君が大人げないってことはないだろう。自然な反応だと思うよ。 

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 自分で良いつもりでいるので私も書いてくださっているようなこと言いたいこともあります(^_^;)、冗談にならないと思っていますから、言わないだけです。 貴方様のような方がいらっしゃることも十分に認識してございます。そちらは安心してくださいませね。 とても悪く言いますと品のない彼という感じでございますかね・・ とても良いアドバイスありがとうございました。なんだかすっきりいたしました。

回答No.16

本当に自信満々の男性かなあ。 深い所で自分に自信がなかったりするのでは。 「笑」とかつけてるのは怯えているせいかも。 質問者さまは悪くないと思います。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はそうなのかもしれませんね。 頂いたご助言いただいてそこ!!なのかもしれませんね。 なんだかわかる気がいたします。 鋭いご意見でございました。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.15

こんにちは、 私もアラフィフ世代です。 歳が若かったら許せますが、同年代として恥ずかしい限りです。 誰しもが触れられたくない過去、または言われたくないコンプレックス があると思います。そんな事で会話を楽しむ男、サッサと別れましょう。 もういい歳ですから、幸せを感じられる人とお付き合いされたほうが賢明です。 目先を変えるだけで、なんでこんなバカ男と付き合ってたんだろうと 思う日が必ず来ます。その前に。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 デリカシーと品のないというところがだんだんみえてきています。 仰る通りでございますね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.14

いや、あなたの言っていることはごく普通ですね。単にその男がデリカシーがなさすぎるだけです。改善する気もなさそうですし、ストレスが限度に来たら別れていいです

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 デリカシーがないのと品格がない感じがだんだんと見えてきています。 改善する気気がなさそうというのもそんな感じです。 ストレスが限界に来たら・・そうですね、自然と別れも来るのかもしれません。

回答No.13

不快なものを不快と言っただけなので大人げないことはまったくないですね。「不快だからやめてほしい」という話を軽く聞き流している、その男の頭が足りないだけです。結局、「自分は悪くない」「やめるつもりはない」ってことですよね。基本的な配慮もできない、しょーもないオッサンです

fukema
質問者

お礼

ごいけんありがとうございました。 この度ハッキリ言いました。【こういう会話やめて欲しい】と。 ごめんと言っていましたがこれも冗談でしょっ?って感じでいかにも私が硬いような話の持って行き方をされるのがまたまた嫌だなという感じでした。 こういう人は変わらないかもしれないですね。

noname#231796
noname#231796
回答No.12

奥さんや彼女を「けなしてなんぼ」の感覚の方なのかな、と思います。 私じゃなく他の人どうこうとか、そういうナイスバディじゃなくて悪かったわね、ではなくて、その言葉自体が私には冗談とは思えないし不快です、ということを淡々と言い続けるしかないと思います。 自分は冗談のつもりでも、相手がいやならやめるか、という発想になってくれれば良いのですけどね。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 この度ハッキリ言いました。【こういう会話やめて欲しい】と。 ごめんと言っていましたがこれも冗談でいかにも私が硬いような話の持って行き方をされるのがまた嫌だなという感じでした。 こういう人は変わらないかもしれないですね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.11

どれだけお互いを知らないんだろう。 彼のことをどれだけ知っていて、彼はあなたのことをどれだけ知っていて、世間の女が体重何キロか知っているのだろうか・・・・・。162センチで50キロはやせすぎだろう・・・・・?私がそこに入ったら超おデブだな。 胸はでかいけど・・・・。 好きな子をいじめる的な発想じゃないかな。アラフィフではずいぶん幼い考えだけど。 けなされるよりは褒められる方がいいに決まってるけど、人前でそれをやられたら二度と会わない!って逆に泣きつきたいのはこっちだよね。 大人げないって・・・・。アラフィフで?いつになったら大人なんだろう・・・・。 いい関係だと思いますよ。どちらかが冷めていても続かないし、お二人ならある意味ぴったりだと思います。 彼のほうが子供だと思うよ。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼を私が掌で転がすぐらいの感覚でないといけないですね。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.10

♯1です。 お礼をありがとうございました。 質問者さまもその男のことを尊敬出来ていないのですから、付き合っているだけ時間の無駄でしょう。 幼稚過ぎますし、他の回答者さまの意見を見ても、それだけの評価しかもらえない男です。 仕事の出来ない男は駄目です。 せっかくの女盛りのいまを無駄にするのは馬鹿馬鹿しいと思いますよ。

fukema
質問者

お礼

付記ありがとうございます。 まだまだ他に素敵な優しい男性はいらっしゃいますよね。 時間の無駄・・・そうですね。まさしくでございます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.9

NO3です。 補足読みました。 >余計に彼に言われる筋合いもないとすら思ってしまうのです。 >これはかわいくない女性となりますか???(^_^;) 自分が自信持ってるのと 相手がそれに対してどう思うかは 別問題だから^^; その男性の性格?(文面でしか判断できないけど) は その会話をして 何らかのリアクション?が欲しいと 思ってるんじゃないのかな。 面倒臭いっちゃ~面倒臭いですけど。 普通の時は上手に交わしてるのであれば 質問者様が シンドイ時には  「たまには違った事言ってくれないと リアクション取れないなぁwww」みたいな? 感じで言うと良いかもです。 当然ながら冗談っぽくねw 質問者様の言葉で上手に返してあげてね。

fukema
質問者

お礼

こちらもありがとうございました。 私も彼の発言に「たまには捻らないと」という感じでいうことがあります。 冗談がつまらないというかセンスがないと言いますか・・・ 女性なのでかわいらしく、そして彼よりもワンステージ上な感覚でかわさいといけませんね。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.8

はじめまして お互い成人迎えた子供が居ても おかしく無い年齢で・・・その会話はちょっと。。。 ハタチの子達が聞いたら・・・ヲイヲイ、おっさんということになりかねませんね。 まぁ、結論から言えば、構ってチャンの彼なんでしょうか。 まだ、構ってあげられてるようですから、そのうちに 構ってあげられるのも今のウチだよ・・・ ってことを わかってもらった方がいいかもですね。

fukema
質問者

お礼

本当にいい年をしたもの同志の会話ではございませんよね。 この度ハッキリ言いました。【こういう会話やめて欲しい】と。 ごめんと言っていましたがこれも冗談でいかにも私が硬いような話の持って行き方をされるのがまた嫌だなという感じでした。 こういう人は変わらないかもしれないですね。 私の疲れ気味な感じです。

関連するQ&A

  • 会話

    何気ない明るい会話が苦手です。 私はノリが悪く、人と二人でいても楽しさや笑いに繋がるような会話ができず、複数でいても笑いに疎いのでいつのまにか一人になっていることがあります。 友達同士で冗談を言い合って笑っている人を羨ましく思います。 私は冗談を言われても固まってしまうので…。 固い会話しかできず、自分でも心苦しいです。軽い会話というか、砕けた話というか、バカみたいな何気ない雑談が少しでも楽しめるようになりたいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 冗談でこんなこと言うものですか?

    バイト先での話です。 今度お世話になっていた社員が転勤することになりました。既婚で子どももいらっしゃいます。 仕事の合間に世間話をしたり、冗談が通じ合う仲で、他の支店へ行ってしまうことを考えるととても切なくなります。 たまたま2人になったある時、いつものように、仕事をしながらたわいのない会話をしていました。突然、脈絡関係なく、真顔で「○○店、俺と一緒に来ない?」と言われました。 ドキッとして一瞬戸惑いましたが、すぐに冗談だろうなと思って、とっさにでてきたのが、(実際通えない距離ではないのですが)えー遠すぎて無理ですよー(笑)みたいな返事でした。 冗談でそんなこと言うものですか? 冗談と分かってはいても、どこか真に受ける自分も悪いと思いますが…その一言で、ただでさえ寂しい気持ちなのに、さらに若干かき乱されています(ーー;) 何だったんだろう、と思ってしまいます。

  • 冗談で彼が別れようって言ってきます

    私にはまだ付き合ってあまりたたない彼がいます。私はその彼のことが大好きです。エッチもしようと言われ、せっくすまではしなかったですが、胸を触ったりあそこを触ったりなどしました。それでこの前彼から今度はなにされたい?まんこ触られたい?なめられたい?と言われたので.んー秘密だよーといったらじゃあ別れようかっと言われました。そのあとにやだやだーって言ったらじゃあさーみたいな感じで話を続けました。まえにもエッチしよと言われまだ早いよーと言ったらじゃあ別れよう(笑)と言ってきました。冗談とはわかってはいますが本当にそんなこと考えているのかも…と思うと不安です。彼は本気で別れようと思っているのでしょうか?それとも私の反応をみたいのですか?ていうか彼は私の体だけ求めてるような気がします…

  • 冗談でおごって?

    最近 紹介で知り合った女性がいるのですが (友達よりちょっと仲いいくらいの関係です) Lineである冗談を言ってたときのことなのですが 相手が自信をもって「〇〇だから大丈夫だよ!!」と言ってきたので 自分が「じゃあ、〇〇じゃなかったら次回デザートおごってね?笑〇〇だったらおごるよ笑」と返そうと思ってるのですが さすがの冗談と分かっていても 男性からのおごっては女性からしたら気分よくないですか?

  • 冗談が通じない(分からない)&とっつきにくい

    こんばんわです。 「冗談が通じない」と子供の頃から親によく言われてました。 相手が冗談を言ってるのに気づく時とそうでない時とがありますけど気づいた時でも、どう言葉を返していいのかがいつも分からず、ただ笑うことしか出来ません。 当然冗談なんて言えません。 話す相手と御互い笑えるような会話というのが出来ないのです。(元々話をするのが苦手) ○冗談が言える・分かるような人になった方がいいのでしょうか?分かるような人の方がいいですか? ・とっつきにくいと思われてるようです。あまり自分から他人に話し掛けに行けないですし、話してる時も↑に書きました通り笑えるような話も出来ない、目もあまり合わせない、自分の意見を言わないなど色々あると思うんですが・・・ ○とっつきやすいと思われるようにするにはどうすればいいのでしょうか?僕と同じような方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 冗談がわかりません。

    友達や職場の人た話をしてて、どれが冗談かそうじゃないかわかりません。 下手に冗談だと思って会話して、そうじゃなかったらどうしようとか考えてしまいます。 話上手になりたいです、、、

  • 彼の冗談がわかりにくい・男性の方に質問したいです

    お付き合いをして約1年になる彼(27歳・会社員)がいます。 関西のお笑いがとても好きで、『俺の会話は8割が冗談だよ』といいます。 私も一応関西人なのですが特別お笑いが好きでも嫌いでもなく お笑い番組なども見ません。(私はあまりテレビを見ないのです) 彼はいつも冗談ばかり言っていて、会話に必ずボケと突っ込みを要求してきます。 さらに私がオチのない話をしたら軽くあきれていました。 私がほしがっているアクセサリーがドラマで使われていた物だと 知ったら、冗談で軽くバカにされてしまいました。 その冗談を言われたとき冗談だとわからなかったので、 自分の好きなものや自分の好みを彼にバカにされたことがとてもショックでした。 すぐしょげてしまう私も弱いのでよくないと思うのですが・・・。 ただいくら冗談であっても、相手が傷つくかもしれない言葉は 冗談でなくなってしまていることになんとか気がついてもらいたいのですがどう伝えたらわかってもらえるでしょうか。 彼はお笑いとかが大好きですから彼の好きなことを否定しないよう こちらの気持ちも分かってほしいと考えています。 決して悪い人ではありませんし、とてもやさしくて将来も約束しています。 ただいつでもいつでもボケと突っ込みを要求されて、頻繁に冗談を言うので、正直疲れてしまいます。

  • 冗談が言えず、また冗談が通じず、人とうまく話ができません。

    冗談が言えず、また冗談が通じず、人とうまく話ができません。 私立高校の非常勤講師をしています。職業柄、人前で話すのは全然平気ですし、親や主人などと話す時はストレスなく普通に話せます。 小さい頃も、友達が多く友人と話をするのは大好きだったのですが、高校生くらいから、友人と話すときもすごく緊張して言葉が出なくなってしまったり、自分の意見が言えなくなってしまう事がだんだんと増えていきました。 事務的な事や、伝達事項、会議などはすらすらと言葉が出てくるのですが、何気ない会話や、冗談などが全く言えません。 親に相談すると「気を使いすぎる。」と言われました。確かにこういったらこう思われるのではないか、こう冗談を言っても冗談として聞きいれてくれないのではないだろうか?などと考えてしまいます。 そのようなことから、親や主人以外と話をするととてもストレスがたまります。気疲れてしまうのです。 特に主人の身内や親せきと話す際は自分が別人のようにふるまってしまい、例えば、今年初盆があったのですが、台所でレトルトカレーの話が出て、義妹達が「うちはよくレトルトカレーをするの。お姉さんは?」と笑いながら話をしてて、私の家でもそうなのですが、これを主人の親戚が聞いたら「最近の若い人はレトルトしか作れないのか?」などと思われるなど考えて「レトルトもたまにするけどルーでする料理がほとんど。」と言うと、主人の叔母が「うちもレトルトが多いよ。●●(私)の所はすごいね。」と言い、結局私以外の人はレトルト派らしく、会話に入れずだんまりしてしまう・・・などです。 ママ友サークルなどでも、2人が話している会話に入りたいのですが、もしここで私が入ったら邪魔とか思われないだろうか、とか、例え入っても面白い会話や冗談なんか言えないし、聞いているだけで疲れちゃうとか考えると結局挨拶程度しかできず、子供と2人で遊んでしまう状態です。ママ友のメンバーはほとんどみんなのメールアドレスを知っているようで、メールのやり取りをしており、何人か勇気を出して話しかけてメルアドを聞いたのですが、向こうから聞かれることもなく、メールを送るのはいつも私です。返事が来ない事もたびたびあります。 外見がいけないのか、それとも言い方がいけないのか(主人や親には言い方がきついと良く言われます。確かにその二人にはそうですが、ママ友や主人の親戚と話すときは逆に小声でぼそぼそと話しているような気持ちなのですが)とても悔しいです。 唯一、親友といってくれる人が二人いるのですが、その友達とは、会う約束をすると結構なストレスを感じてしまうのですが、会って一時すると慣れて平気に話せるようになるという状況です。 これって変ですよね。一度、ADHDを疑ってみたこともあります。自分に自信がないのです。 小さい頃はいじめなどには会ったこともなく、不思議と人が周りに集まってくれるといったようなそんな感じだったのですが・・・。30歳になってからかなり仲間はずれ意識が強いです。 また、現に、こういった性格から家の近くの義実家にはほとんど顔をだしていなかったのですが、今回主人の兄弟の女性(嫁・嫁・長女、すべて年下)に、私が嫌いでよく3人で集まって私の悪口をいっていることが明らかになり、ますます自信がなくなりました。 どうやったら本当の自分を取り戻して、昔のように明るい人になれるのでしょうか? どうしても自分を偽って人と接してしまうのです。 冗談が本当に聞こえて、1人だけあたふたあたふたしていてみっともないです。 ちなみに、不思議な事に男の人と話すときはそんなにストレスを感じません。

  • 冗談を返せるようになるには

    冗談が返せません。 どうしたら冗談を返せるようになるのでしょうか。 ちなみに冗談を言われると真に受けます。 それが本当のことなのではないかと思うのです。 冗談を冗談だと判断するのに時間がかかり、それが冗談だったのか結局よくわからないまま終わります。 性格的には、人を疑っています。(信じていません。) 他人が人や物事に対して感想を述べても、本当にそう思っているのかな~と疑っています。 (偽善者ぶっているのではないか?といった感じです。) 人との会話での反応は主に、そんなこと思っているはずないよねか、ふーんの二つです。 (これは、声に出すのではなく、頭の中で行われていることです。)(「ふーん」については良いとも悪いという尺度もなく、「そうなんだ」程度の意味。) 昔ほどではないのですが人からどう見られるか気にするところ、それから人より常識に乏しく、自分の信念を信じているところがあります。 上で述べたことで、冗談を返せないことに通じることはありますでしょうか。 何かアドバイスお願いします。

  • どうしたら冗談が言えるようになるのでしょうか?

    よく生真面目な性格だと言われます。 仕事中などは、もっと周りの人たちとコミュニケーションをとって、リラックスした雰囲気の中で仕事をしたいのですが、なかなか冗談を言いたくても言えません。(けれど生活の中で笑いって大切だと思います。) 中には、普通に、毎日のように冗談を言っている人(けれど仕事はしっかりできる人)がいますが、そういう人の存在は、職場の雰囲気を明るくするので、とても羨ましいです。(行き詰ったときほど、笑うことで気分転換できます) お酒を飲めば多少は、おしゃべりになるのですが、普段から(仕事で忙しいときなども)、冗談を言えるようになる方法、心がけ、物の捉え方などを教えてください! どうか宜しくお願い致します。