• 締切済み

最近のアイドルの伸びしろのなさ

何で最近のアイドルって、驚くほど伸びしろがないのでしょうか? 何枚もCD出してるくせに歌が上手くなる訳でもなく、しょっちゅう踊ってるくせに踊りが上手くなる訳でもなく、たくさんテレビ出てるくせにトークや演技が上手くなる訳でもなく…。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

そういう「プロの仕事」ができる子って、今どきは返ってウケないんじゃないですかね?あるアイドルグループに所属して、飛び抜けて歌が上手いとか踊りが上手っていう子がトップになれるかというと、むしろなれない時代なんだと思います。 歌も上手くなければ踊りも目立たず、そのうえ美人でさえなかった前田敦子さんがAKBでトップ人気になったのは、そのダメさ具合だったのではないでしょうか。現在不動のトップレベルの人気を持つ指原莉乃さんも、「ヘタレキャラ」で人気が出てきました。 要するに、アイドルファンが支持するアイドルが歌がヘタで踊りもヘタでしかもさして美人でもない子が必死でアイドルをやっているのを支持するんじゃないでしょうか。 そしてそれはアイドルオタクという狭い市場の中にいる限りでは絶大な支持を得られても、そこから一歩外の世界に出てしまうと実力が問われて、それがない故にアイドルオタク以外のファンを獲得することができなくなるのではないでしょうかね。

• kaitara1
回答No.2

修理より買い替えの、使い捨て時代だからかと思いました。人でも同じというのは奇妙に納得できます。正社員より契約社員。二部教育など時代遅れは学校ですら常識とは。ご質問を見て今更のように今の世の中どうなっているのかと思いました。

回答No.1

誰でも というわけではありませんが、昔ほど芸能界入り・アイドルデビューが難しく無い時代です。 そのせいか、生き残りの為の向上心も無ければ、腰かけ気分ですから、歌が上手くなる事もダンスが上手くなる事もありません。