• ベストアンサー

6歳

義姉の6歳の男の子のことなのですが、娘2歳に、パンツをずりおろして、まじかで、おちんちんを見せます。以前から娘の胸を触ったりしてました。 やめなさいと言っても聞かずに、義姉がこら!と言っても聞かず。義姉の手前きつく叱れず。 6歳の幼稚園の男の子のすることだからと、気にしなくても良いことなのでしょうか?明日義実家で集まらなくてはならず、どう対応してよいかわからず悩んでいます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

「はいはい、パンツはきましょうね」と低い声で淡々と話せばよい。 6歳だと君や義姉が怒るのを見たくて挑発しているんじゃないかと。君が無表情な行動をすれば面白みが無くなって自然とやらなくなるかもしれないよ。

その他の回答 (7)

noname#212796
noname#212796
回答No.8

なかなか過激なお坊ちゃまですね。 スカートめくりなら理解できますが。 娘さんや周囲の大人の反応を楽しんでいる(一度、味をしめた)というところではないでしょうか。 昔はクラスに一人くらいそういった男の子いましたね。 娘さんのお母様としてはご心配でしょうね。どうしても嫌なら義姉さんに 「困るんです」というしか ないでしょう。 基本的には気にしなくて良いと思います。

• ootemon
回答No.6

今だけでしょうね。 もうちょっとしたら恥ずかしいことだとわかると思うんですが、わからないうちは いつもと違う怒り方で怒ると理解するかもしれません。

• mdhdis
回答No.5

50歳の既婚お父さんだす♪ 性的な意味でそういう事するのは まずないはずだから ただ単にふざけているだけでしょう 2歳の娘が反応するとまた楽しいから またやるみたいな(笑) 娘さんはまだ 小さいから 意味わからないでしょう 何だか小さな 鉄砲が出て来たよ 的な感じでしょう そんな気にする事は ありません そのうち嫌なら 自ら避けますし、 男の子もつまらなくなったら 止めるでしょ

• yoruaru-q
回答No.4

「あんまり人に見せているとそこからバイキンが入って腐って死ぬよ!」という感じのことを言うと、しまうかもしれません。 …恐怖で縛ることになるので、教育方針により選択してください。

noname#210533
noname#210533
回答No.3

来年小学生ですか? 学校に入れば、2年生になるまでに 露出が恥ずかしい事だという意識が 芽生えるでしょう。 もし8歳になっても相変らず女の子の前で 露出壁が出る様なら、クラスで一番モテる 男の子や女の子に「バカみたい。」と冷たく 言われれば止めると思います。

• cutustia
回答No.2

6歳の男の子ってそういう年頃ですよね ほら「ケツだけ星人」なんてしんちゃんもおふざけしてましたし。 それに2歳の娘がおちんちんを振り回してる相手を見て何かを現時点で感じ取るとは思えません。 将来の笑い話になるだけだと思います。

• k205t
回答No.1

大丈夫です。 もう少し大きくなれば直ります。やらなくなると言う事です。 気にする様な事ではありません。