• ベストアンサー

仙台市近郊で

評判の良い産婦人科を探しております。 二週間生理が遅れていて、検査薬でも陽性反応が出たので、もしかしたら妊娠かも!?と思い、でも初めてのことなのでいろいろと不安を感じています。 評判の良い産婦人科、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.1

私は泉レディースクリニックでお世話になり、その後労災病院で入院&出産しました。 どちらも、とてもいい病院でしたよ。 昨年だったかな?病棟もきれいになったはずです。 母乳育児に力を入れている病院です。 産婦人科を探すときには、 ・里帰り出産するのか、その病院で出産までするのか ・渋滞する時間帯に、車で何分くらいで行くことが出来るか ・母乳育児をしたいのか、それ以外がいいか ・母子同室がいいか、別室がいいか など、ある程度決めてから病院を探した方がいいと思います。 仙台といっても広いですよね。 出来るだけお家に近いところの方がいいと思いますので、口コミのHPで探してみて下さい。 産婦人科だけでなく、小児科の口コミもありますから参考になると思いますよ。

参考URL:
http://page.freett.com/sendaimama/
Hangyodon
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そうですね、仙台も広いので、ある程度、自宅の近く (宮城野区界隈)でもう一度検討してみます。