• 締切済み

男性の口調の変化について

質問させてください! 男女問わないです、わかるかた教えてください。 あたしには好きな人がいます。 彼とは3月頃からほぼ毎日連絡をとっていました!最近はお互い忙しくて連絡もまちまちです。 そして1ヶ月前に私から告白をしました。 しかし、友達でいたいと言われてフラれてしまいました…。でもそれなりにいい雰囲気で思わせ振りなこともしてこられたのでまさかフラれるとは思わなかったのですが…………。 そしてまだ彼とは連絡を取るなかです。 本題ですが、 最初彼のLINEの口調は優しい感じで、私に気を使って考えて打っているのかなあというかんじでした。 でも最近のLINEの口調はとても男っぽいのです。 例えば、ほんと!?がまじで!?に変わったり、ありえなくね!?とかやべーーわって言ったり、すげぇ!って言ったり………(^^; これは……もう男友達と同レベルで私と接しているのでしょうか………、 彼は見た目がいかついのでようやく素を出してくれたのかなあ~って最近は思っていたのですが………これはやはり男友達として見ているのでしょうか(^^; しばらくしたらもう一度告白しようと思っていたのですが…もう脈はないのでしょうか? できればわかる男性の方おしえてください!女性の方でも意見お願いします……!

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

自分のことを好きでいてくれる相手ということで、心を開いて本来の心の中にある言葉で話しかけてきているのではないでしょうか。 この感じで彼の中にどんどん入っていって、チャンスがあればもう一度告白していいんじゃないかと思います。

aoaoao0575
質問者

お礼

あなたの言う通りだと思います笑 すげぇ!とかありえなくね!?とか言うのは彼の本心の言葉?だと思うのです。私に素を出してくれたのかなぁ?そうならとってもうれしいのになぁ… とにかくチャンスは逃さないで頑張りたいとおもいます!時間も限られてますしね!あなたの言葉とっても元気もらえました^^回答してくれてありがとうございました!

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

必要以上に気を使うことはない相手だ、という認識をしたのではないでしょうか。 友達がいいのか、意識しだしたのかは分かりかねますが・・・。

aoaoao0575
質問者

お礼

必要以上に気を使わなくてもよい=素をだしたと解釈してもよいでしょうか?だったらとっってもうれしいのに………笑 友達だったら悲しいですがもう少し頑張ってみようと思います! 回答してくれてありがとうございました^^

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴女は高3ですよね。という事は相手も同年代なんでしょう。 それなら付き合ってくれと言っても、責任感の無い年齢だから 何度告白しても無理だと思うよ。 それに高校生レベルの交際なんて別れることが前提のようなものだからね。 計画性が無くて、相手に対しての責任感も無い、そしてお互いに気遣いも無い のであれば、付き合っても時間の無駄ですよ。 もっと自分の視野を広げて本当の男性というものを知ることも大事だよ。 それに喋り方が変わっただけで男らしくもなんともないですよ。 まだまだ子供っぽいというか大人には程遠い喋り方ですね

aoaoao0575
質問者

お礼

わたしの両親は高校の時から付き合っていて結婚したくらいなので、高校生だからって責任感のない年齢ではないと思うのです。 私も両親みたいに高校から付き合って結婚してずっとラブラブなのも憧れるんですけどね^^ とりあえずもう少し頑張ろうと思います!回答してくれてありがとうございました!!!

  • adgjmptz
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

こんばんは。 もし、貴女が彼の素が 出てきて今までよりも距離が近付いたと感じたのならば、 好きじゃないひとに 素を出す必要もないと思いますので、おそらく告白されて 意識しているという可能性はあると思われます。 しかし、 逆に、その口調によって、 貴女に距離感が感じられるようでしたら、もしかすると、彼は 友達でいたいという感情が強いのかもしれませんね。 どちらにしても 彼は貴女に対し、恋愛感情、または友達という気持ちであり決して 嫌いや、告白によって苦手、 関わりたくないといったネガティヴな気持ちは無いように思われます。 告白するかしないかの前に 彼に、諦めつかなかったらどうしよう!(笑)などと、まだ想いがあることをさりげなく冗談のように LINEの中で使ってみるといいかもしれません! 結果はどうであれ、私は貴女を応援しています。

aoaoao0575
質問者

お礼

回答ありがとうございました! わたしも考えてみたんです。 わたしも好きじゃない人にはたしかに素は出さないなぁ、って 自分の素を出せる人って限られていますし素は好きな人にも知ってもらいたいし、素を出せるからこそ心地よい関係ってありますものね、それが恋愛感情なのかは別として…(^-^; もう少し頑張ってみます!彼との時間も作ってもっと距離を縮めたいと思います!卒業が近くなったらもう一回言ってみようかな~~。 あなたの言葉に元気がでました! ありがとうございました^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.2

(良い)友達でいたい。 その言葉に彼なりに責任を持とうとしている証。 正直言えば、 やり取りの最初は彼も興奮していた。 恋愛的な感覚も無い訳じゃ無かった。 でも、 毎日のやり取りで少し分かり難かったけれど、 彼は貴方ほどは興奮していなかった。 ある所までは、 おそらく彼も右肩上がりだったけれど・・・ それ以上の上がり方はしなかった。 良い友達の壁に対して、 それを突き抜けるのではなくて、 その壁に当たって平行に進んでいる感じ。 それでも、 毎日のやり取りの分、 彼も貴方につい「合わせて」しまった。 何となく昨日(のやり取り)のように今日も、と。 合わせる=自分の気持ちを少し偽る。 思わせぶりな事を~ 貴方はそう書いているじゃない? それは彼にも身に覚えがあるんだよ。 どういう意味か?と言えば、 自分の右肩上がりが落ち着いているのに、 まだ上がり続けている風に演じてしまったから。 それを貴方は誤解した。 貴方は、 毎日のやり取りがデート「もどき」になって、 そして興奮のゴールとして告白して来た。 貴方が告白して来た気持ちも彼は分かる。 でも、 等身大の彼は、 実は前々から右肩上がりでは無かった。 その擦れ違いに対して、 彼はこれからも「良い友達」でいたい、と。 そう伝えた。 同時に、 貴方に思わせぶり(少し無理をしたり、偽り)をした。 その反省はあるんだよ。 これからは、 本当に良い(楽しい)友達でいる為にも、 貴方に対してはもっと素を出していこう、と。 中途半端に相手に合わせちゃう優しさは、 結果的に誤解を与えたり、擦れ違いを生む。 そんな教訓を、 貴方からの告白から得ている彼。 これからの彼は、 貴方に対しても偽らずに、 貴方の期待する自分を演じようとか、 貴方に良く思われようという変な気遣いを止めた。 それって、 貴方には嬉しいようで複雑なんだよ。 素で絡める存在になったのはプラス。 でも、 貴方からの評価を求めなくなったのはマイナス。 貴方はどう思う? もう一度伝えてもおそらく返事は同じ。 やっている事が殆ど変わっていないなら。 再告白するなら、 連絡(間接)だけを材料にせずに、 例えば友達関係で良いから遊びに行ったり、 お互いに共通のイベントを分かち合ったり。 もっと直に共有出来る時間(機会)を増やす事。 お互いの間の空気を変える事。 それも特にせずに、 振られて落ち着いて、また興奮して再告白。 それを選んでも答えは同じだから。 「もう」では無くて「まだ」の関係。 それは貴方も考えてみて☆

aoaoao0575
質問者

お礼

なんだか、こころにグサッときたのですがたしかにあなたの言う通りだと思うのです。笑 たしかに思い当たるふしはあります………。 でもここで諦めたらいやなのであなたの言う通り間接的ではなくもう少し頑張ってみようと思います! 回答してくれてありがとうございました!

回答No.1

わたしは、彼はあなたの事が好きだと思いますよ、ただ男って、恋愛って言うと考えてしまう時期があるんですよね、一人の女性に固執したくないって言うか、たぶん彼は、男友達も多いんじゃないですか、たぶん今は男友達が大事なんじゃないですか?だからあなたは好きで離したくないけど、男友達も大事にしたいって時期なんでしょうね、彼の口調が男っぽくなったのも、ある意味、あなたは俺のもの的な感じなんでしょうね、どっちにしても、あなたに心を許してるって事ですよ、だから脈がないなんて事はないから、そんな事心配しなくても、楽しく付き合ってたらそのうち友達から彼女になると思いますよ。

aoaoao0575
質問者

お礼

回答ありがとうございました! あなたの言葉とっても元気が出ました! あなたの言う通り彼は男友達が多いです。これからはあんまり好きとか意識しないでお互いに楽しい関係を築いていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 口調

    口調 最近仲良くなっている男性の口調(メール)が 「飲みに行こうぜ」とか「飯食いに行こうぜ」という感じなのですが 女性に使う言葉遣いですか? 私は友達としか思われてないのでしょうか? 前に付き合ってた彼氏は「ご飯食べに行こうよ」という感じでしたので 「○○しようぜ」という文に抵抗があります。 男友達も少ないのでよくわかりません。 「だぜ」のように男言葉を女性に対して使うのは 友達だからゆえなのか教えてください。(お互い20台半ば)

  • 彼氏 LINEでの口調

    初めまして。 最近単純に疑問に思ったことなのですが…(汗) 現在お付き合いしている彼とlineでやり取りする際の口調についてです。 お互い今は高校1年生で、彼の普段の喋り口調は至って普通なのですが、なぜかlineでやり取りする時だけはお爺さん(?)みたいな喋り方をするのです。 「~かね?」とか「~かい?」とか。 (それとなぜか“君”呼びです。) ↑などまだありますが具体例はこれくらいで。 別に嫌ではないのですが(笑) 男女構わず、皆さんlineでの喋り口調というのはかなり変えていらっしゃいますか? 私はあまり変えないもので、どうも気になってしまいました。

  • 男口調…

    中三女子です。 私は男口調を使ってしまいます 例えば「時間ねぇ」とか「すごくね?」とかです(>_<) 意識してる訳でもなく、自然に使ってしまいます そうなったのは、大体中三の7月らへんからです…。 初めはそんななかったんだけど 最近は「俺」とも言うようになってきました。 今まで「あたし」と言ってたのですが「俺」と言う方が 何故か落ち着くのです…;; 学校とかでも使いそうになって、言いそうになったら 言わないように我慢?してます。 家でも言えないので、友達と登下校中と 部活の時先生がいない時めっちゃ男口調です。(普通に「俺」って言ってます) 言わないように注意してますが、どうしても言ってしまいます… どうしたら、男口調が治りますかね?

  • 3ヶ月間、連絡を取っている男性がいます。

    3ヶ月間、連絡を取っている男性がいます。 その方はよく遊ぶ仲の良い友達の、男友達で、出会いは全く繋がりのない合コンで知り合いました。 仲の良い友達からはよく男友達の話を聞いてて、名前だけ知っていて、 男の方は、友達のことを好きみたいで 《昔からの男友達を今更彼氏と言う目で見れない》 と、相談を受けていたり、 (友達は告白された訳ではなく、回りに聞いたそうです) 友達は私にオススメしてきたりしました。 (好きと聞いたのは一年前の話だったので、友達はもう好きじゃないと思っているようです。) でも私は、友達のことを好きだった?人と連絡を取るのは嫌とゆうか、気分が良くないし、めんどくさくなるのが嫌だったので、その時は断りました。 この話をして、一ヶ月後に合コンで知り合い、共通の話で盛り上がり、 みんなで連絡先を交換したのですが、 向こうから連絡が来て、3ヶ月間毎日連絡をとってます。 まさか、連絡が来るとは思わなくて 私からも送るつもりもありませんでした。 3ヶ月間連絡をとっていて、 遊んだのは3回。 誘われたのではなく、話の流れな感じで遊びました。 仲の良い友達とは、まだ好きなのか、地元の友達だから遊ぶのか分かりませんが、私よりは会っていると思います。 LINEをしてて楽しいですし、 彼氏がいなくて寂しいと言う気持ちがあるので、連絡とっててもいいかなーって言う気持ちでLINEをしています。 なので、彼もそんな感じでLINEをしているのかな?って思っているのですが。 でも、彼から見たら私は 好きだったコの友達 に当たる訳なんですが、 わざわざこう言う関係で連絡してくるのは、何故でしょうか? 脈ありとか、LINEの内容も私のことが好きとかそんな感じに見えないですし、 よくわかりません。 なので最近おやすみ、とLINEを一旦切るのですが、 また次の日LINEが来ます。 私は都合の良い女なのですかね? 彼も寂しいから、連絡とってるだけなのかなって、おもしまいます。 文章が分かりにくてすみまけん! みなさんの意見聞かせて下さい。。

  • 呆れた口調で「かわいいね。」って

    26歳女性です。仕事で知合った30代前半の男性との事でご意見をください。 先日現場で一緒になった際、仕事の会話の合間に世間話や冗談を話していたのですが、彼が独り言?で「もう二度と来ないから」って言いました。その場は聞こえないふりをしたのですが、元々もめていた訳でもなく突然「二度と来ない」と言われた事がショックでした。取引相手であり、目上でもある彼に失礼があったのではないかと心配で謝ろうと思い、その夜彼の仕事が終わりそうな時間帯に彼の携帯に電話を入れました。 私「私、今日●●さんに失礼をしましたか?」:彼「え!?別に。なんで?」:私「だってもう2度と来ないっておっしゃってたので。」:彼「あー、気にしないでよ、なんもないよ。」:私「(そこで気が抜けてしまって)もう!じゃあいいです!!」 そんなやりとりをした後、彼は呆れたような口調で「かわいいね。」って言いました。口調が口調だったし即座に嬉しくありませんでしたが、言葉の性質上時間が経つ程、自意識過剰な私は勘違いしそうです。 彼「オレ今日何か変だった?」:私「少し機嫌がよくなさそうでしたけど・・・」:彼「最近仕事中でも作業の事だけでなく会社の事だったり色々考えているからそれが顔にでちゃってるのかなぁ。まあ、気にしないでよ。又何かあったら(仕事)連絡ください。」 その後こんな話をして電話を切りました。どうしても呆れた口調での「かわいいね」が気になります。彼は私をバカだと思ってるのでしょうか・・・。(仕事上悔しいですが)ただ単純に親しみを込めて言っているのでしょうか。脈の有無も含めて、くだらない質問かもしれませんが客観的なご意見をいただければ幸いです。 (実は2週間前に以下の質問でこちらでお世話になりました。同じ相手です。よかったらこちらも御覧いただけると幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2601622.html)

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 私は男女含めの10人グループの 友達がいます。その中の男友達が 好きになり、去年告白したんですが ダメでした。それで、その男友達が 最近様子がおかしくて、告白後に 更新したことのないタイムラインを やたら更新したり(これはあまり関係 ないと思いますが。。)のばしていた 前髪をばっさり行ったときに、気づいて くれて、グループで遊んだときに こっそり【きった?】って、言ってきたり エクステを最近つけて、グループで遊んだときに私にこっそり【エクステつけた?】とか、言ってきたりしてきます。それと、 勘違いかわかりませんが、優しくなった気がします。 それと、告白前は、ロングからショートに しても気づいてもらえず、何も 言ってきませんでした。(笑) 私の勘違いかわかりませんが、 すごく変わったので、向こうも そうなのかなと思ってしまいます。 もー、かれこれ2年ほど片思いしています。 もう、そろそろ諦めた方がいいのでしょうか。 19歳 女

  • どのような口調で話せばいいのでしょう?

    何度も質問させて頂かせている者です。 一度も遊んだことも無く、ただ職場で見せる一面が好き!と電話で告白し、元彼が忘れられないと言われ、一年でも待つから、と言い、電話を切って約半月、その子(現在他店舗)とは業務連絡で度々電話したりして来たり、があります。なぜかその子がうちの店舗に電話をかけてきたときに出てしまいます(泣)その時の話し方なのですが、告白する前から丁寧語:タメ口=7:3くらいだったのですが、ふられた今、どういう口調で話せばいいのでしょうか?悲しいことに3回も話してしまい、一度全く存在を消し、来月あたり『先月はムチャ言ってごめん』とメールでも送りたかったのですが…。 この3回とも業務口調で通しました。『副店長はお休みを頂いております』『ただいま欠品しております』など…。最初はお互い重々しいトーンだったのですが、昨日は流ちょうに淡々と、でした。これでいいのでしょうか? 個人的には来月末くらいに『先月はごめん。頭冷やしました。もし良かったら友達からやり直させて欲しい』と送り、『No』を聞くまであきらめないぞ!とは思っているのですが、、、。 ご教授お願いします…。

  • 男性に質問!どう思いますか?

    男性に質問です!自分は高校生男子、という気持ちでお答えください。 友達の友達、という感じの女の子の顔が好みで連絡先を手に入れてLINEを始めたとします。 1週間ほどLINEや電話して、すごく仲良くなったとします。でも、相手の子は気になる人がいると言っていました。 あなたからその子に頼んで、ある日会うことになりました。でも、自分も彼女もLINEや電話の時と違ってあまり話さず、共通の話題もないせいか話も弾みませんでした。 帰りの電車で彼女は居眠りをしてしまってました。また、一緒に入った喫茶店で彼女は携帯をよくいじってました。 ↑これ、男性は居眠りされたり、携帯いじってばかりだったら、「この子脈なし」て思いますか? 私はこの女の子の立場なんですが、相手の男の子は最初グイグイLINEも電話もしてたのに会ってから連絡が減りました。(部活がすごく忙しいから、てのもある) 気になる人がいる、というのも、知り合ってすぐに色々連絡してくる彼が少し怖くて予防線としてそう言ってしまいました。 今、連絡減ったということは脈がないのですかね? また、昨日友達と彼のことで相談してて、「好きなら告りな」ということで告白をすることになりました。 電話が良かったので「告白したいから電話してもいい?」と聞きました。 あなたがこの男の子だったら、この女の子に告白されたらOKしますか?

  • 彼氏の口調

    付き合って1年半になる彼氏のことで相談です。 お互い大学生です。 最初のころはそうでもなかったのですが、最近彼氏が私と会話する際、赤ちゃん言葉…とまではいきませんが、甘えたような、ふざけたような口調で話すことがほとんどです。 逆に女友達と電話で会話している様子を聞いていると、至って普通の(でも男友達とは違う、優しい)話し方で、なんだか少し寂しく、羨ましくなってしまいます。「普通に会話が成り立っていていいなぁ…」って。 それだけ気を許している証拠!と思うようにしていますが、なんだか真面目な会話をしていてもそんな感じなので、最近は「私と話すのが面倒なだけなんじゃ…」と感じてしまいます。 付き合いが長くなってくると、そんなものなのでしょうか。どんな意見でもかまいませんので、お聞かせください。

  • これって脈あり?男性の方お願いします。

    女子大生の者です。 出来れば男性の方にお聞きしたいのですが、男の人って好きでもない女の子にも毎日連絡取るものなんでしょうか? 最近、以前から気になっている先輩が毎日LINEしてきてくれます。そして「今学校?暇なら喋ろー」とかよく誘ってくれます。 これって脈ありと考えて良いのでしょうか・・