• 締切済み

男性の口調の変化について

質問させてください! 男女問わないです、わかるかた教えてください。 あたしには好きな人がいます。 彼とは3月頃からほぼ毎日連絡をとっていました!最近はお互い忙しくて連絡もまちまちです。 そして1ヶ月前に私から告白をしました。 しかし、友達でいたいと言われてフラれてしまいました…。でもそれなりにいい雰囲気で思わせ振りなこともしてこられたのでまさかフラれるとは思わなかったのですが…………。 そしてまだ彼とは連絡を取るなかです。 本題ですが、 最初彼のLINEの口調は優しい感じで、私に気を使って考えて打っているのかなあというかんじでした。 でも最近のLINEの口調はとても男っぽいのです。 例えば、ほんと!?がまじで!?に変わったり、ありえなくね!?とかやべーーわって言ったり、すげぇ!って言ったり………(^^; これは……もう男友達と同レベルで私と接しているのでしょうか………、 彼は見た目がいかついのでようやく素を出してくれたのかなあ~って最近は思っていたのですが………これはやはり男友達として見ているのでしょうか(^^; しばらくしたらもう一度告白しようと思っていたのですが…もう脈はないのでしょうか? できればわかる男性の方おしえてください!女性の方でも意見お願いします……!

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.6

自分のことを好きでいてくれる相手ということで、心を開いて本来の心の中にある言葉で話しかけてきているのではないでしょうか。 この感じで彼の中にどんどん入っていって、チャンスがあればもう一度告白していいんじゃないかと思います。

aoaoao0575
質問者

お礼

あなたの言う通りだと思います笑 すげぇ!とかありえなくね!?とか言うのは彼の本心の言葉?だと思うのです。私に素を出してくれたのかなぁ?そうならとってもうれしいのになぁ… とにかくチャンスは逃さないで頑張りたいとおもいます!時間も限られてますしね!あなたの言葉とっても元気もらえました^^回答してくれてありがとうございました!

• satouenn
回答No.5

必要以上に気を使うことはない相手だ、という認識をしたのではないでしょうか。 友達がいいのか、意識しだしたのかは分かりかねますが・・・。

aoaoao0575
質問者

お礼

必要以上に気を使わなくてもよい=素をだしたと解釈してもよいでしょうか?だったらとっってもうれしいのに………笑 友達だったら悲しいですがもう少し頑張ってみようと思います! 回答してくれてありがとうございました^^

• hide6444
回答No.4

貴女は高3ですよね。という事は相手も同年代なんでしょう。 それなら付き合ってくれと言っても、責任感の無い年齢だから 何度告白しても無理だと思うよ。 それに高校生レベルの交際なんて別れることが前提のようなものだからね。 計画性が無くて、相手に対しての責任感も無い、そしてお互いに気遣いも無い のであれば、付き合っても時間の無駄ですよ。 もっと自分の視野を広げて本当の男性というものを知ることも大事だよ。 それに喋り方が変わっただけで男らしくもなんともないですよ。 まだまだ子供っぽいというか大人には程遠い喋り方ですね

aoaoao0575
質問者

お礼

わたしの両親は高校の時から付き合っていて結婚したくらいなので、高校生だからって責任感のない年齢ではないと思うのです。 私も両親みたいに高校から付き合って結婚してずっとラブラブなのも憧れるんですけどね^^ とりあえずもう少し頑張ろうと思います!回答してくれてありがとうございました!!!

• adgjmptz
回答No.3

こんばんは。 もし、貴女が彼の素が 出てきて今までよりも距離が近付いたと感じたのならば、 好きじゃないひとに 素を出す必要もないと思いますので、おそらく告白されて 意識しているという可能性はあると思われます。 しかし、 逆に、その口調によって、 貴女に距離感が感じられるようでしたら、もしかすると、彼は 友達でいたいという感情が強いのかもしれませんね。 どちらにしても 彼は貴女に対し、恋愛感情、または友達という気持ちであり決して 嫌いや、告白によって苦手、 関わりたくないといったネガティヴな気持ちは無いように思われます。 告白するかしないかの前に 彼に、諦めつかなかったらどうしよう!(笑)などと、まだ想いがあることをさりげなく冗談のように LINEの中で使ってみるといいかもしれません! 結果はどうであれ、私は貴女を応援しています。

aoaoao0575
質問者

お礼

回答ありがとうございました! わたしも考えてみたんです。 わたしも好きじゃない人にはたしかに素は出さないなぁ、って 自分の素を出せる人って限られていますし素は好きな人にも知ってもらいたいし、素を出せるからこそ心地よい関係ってありますものね、それが恋愛感情なのかは別として…(^-^; もう少し頑張ってみます!彼との時間も作ってもっと距離を縮めたいと思います!卒業が近くなったらもう一回言ってみようかな~~。 あなたの言葉に元気がでました! ありがとうございました^^

• blazin
回答No.2

(良い)友達でいたい。 その言葉に彼なりに責任を持とうとしている証。 正直言えば、 やり取りの最初は彼も興奮していた。 恋愛的な感覚も無い訳じゃ無かった。 でも、 毎日のやり取りで少し分かり難かったけれど、 彼は貴方ほどは興奮していなかった。 ある所までは、 おそらく彼も右肩上がりだったけれど・・・ それ以上の上がり方はしなかった。 良い友達の壁に対して、 それを突き抜けるのではなくて、 その壁に当たって平行に進んでいる感じ。 それでも、 毎日のやり取りの分、 彼も貴方につい「合わせて」しまった。 何となく昨日(のやり取り)のように今日も、と。 合わせる=自分の気持ちを少し偽る。 思わせぶりな事を~ 貴方はそう書いているじゃない? それは彼にも身に覚えがあるんだよ。 どういう意味か?と言えば、 自分の右肩上がりが落ち着いているのに、 まだ上がり続けている風に演じてしまったから。 それを貴方は誤解した。 貴方は、 毎日のやり取りがデート「もどき」になって、 そして興奮のゴールとして告白して来た。 貴方が告白して来た気持ちも彼は分かる。 でも、 等身大の彼は、 実は前々から右肩上がりでは無かった。 その擦れ違いに対して、 彼はこれからも「良い友達」でいたい、と。 そう伝えた。 同時に、 貴方に思わせぶり(少し無理をしたり、偽り)をした。 その反省はあるんだよ。 これからは、 本当に良い(楽しい)友達でいる為にも、 貴方に対してはもっと素を出していこう、と。 中途半端に相手に合わせちゃう優しさは、 結果的に誤解を与えたり、擦れ違いを生む。 そんな教訓を、 貴方からの告白から得ている彼。 これからの彼は、 貴方に対しても偽らずに、 貴方の期待する自分を演じようとか、 貴方に良く思われようという変な気遣いを止めた。 それって、 貴方には嬉しいようで複雑なんだよ。 素で絡める存在になったのはプラス。 でも、 貴方からの評価を求めなくなったのはマイナス。 貴方はどう思う? もう一度伝えてもおそらく返事は同じ。 やっている事が殆ど変わっていないなら。 再告白するなら、 連絡(間接)だけを材料にせずに、 例えば友達関係で良いから遊びに行ったり、 お互いに共通のイベントを分かち合ったり。 もっと直に共有出来る時間(機会)を増やす事。 お互いの間の空気を変える事。 それも特にせずに、 振られて落ち着いて、また興奮して再告白。 それを選んでも答えは同じだから。 「もう」では無くて「まだ」の関係。 それは貴方も考えてみて☆

aoaoao0575
質問者

お礼

なんだか、こころにグサッときたのですがたしかにあなたの言う通りだと思うのです。笑 たしかに思い当たるふしはあります………。 でもここで諦めたらいやなのであなたの言う通り間接的ではなくもう少し頑張ってみようと思います! 回答してくれてありがとうございました!

回答No.1

わたしは、彼はあなたの事が好きだと思いますよ、ただ男って、恋愛って言うと考えてしまう時期があるんですよね、一人の女性に固執したくないって言うか、たぶん彼は、男友達も多いんじゃないですか、たぶん今は男友達が大事なんじゃないですか?だからあなたは好きで離したくないけど、男友達も大事にしたいって時期なんでしょうね、彼の口調が男っぽくなったのも、ある意味、あなたは俺のもの的な感じなんでしょうね、どっちにしても、あなたに心を許してるって事ですよ、だから脈がないなんて事はないから、そんな事心配しなくても、楽しく付き合ってたらそのうち友達から彼女になると思いますよ。

aoaoao0575
質問者

お礼

回答ありがとうございました! あなたの言葉とっても元気が出ました! あなたの言う通り彼は男友達が多いです。これからはあんまり好きとか意識しないでお互いに楽しい関係を築いていきたいと思います!