• 締切済み

3ヶ月間、連絡を取っている男性がいます。

3ヶ月間、連絡を取っている男性がいます。 その方はよく遊ぶ仲の良い友達の、男友達で、出会いは全く繋がりのない合コンで知り合いました。 仲の良い友達からはよく男友達の話を聞いてて、名前だけ知っていて、 男の方は、友達のことを好きみたいで 《昔からの男友達を今更彼氏と言う目で見れない》 と、相談を受けていたり、 (友達は告白された訳ではなく、回りに聞いたそうです) 友達は私にオススメしてきたりしました。 (好きと聞いたのは一年前の話だったので、友達はもう好きじゃないと思っているようです。) でも私は、友達のことを好きだった?人と連絡を取るのは嫌とゆうか、気分が良くないし、めんどくさくなるのが嫌だったので、その時は断りました。 この話をして、一ヶ月後に合コンで知り合い、共通の話で盛り上がり、 みんなで連絡先を交換したのですが、 向こうから連絡が来て、3ヶ月間毎日連絡をとってます。 まさか、連絡が来るとは思わなくて 私からも送るつもりもありませんでした。 3ヶ月間連絡をとっていて、 遊んだのは3回。 誘われたのではなく、話の流れな感じで遊びました。 仲の良い友達とは、まだ好きなのか、地元の友達だから遊ぶのか分かりませんが、私よりは会っていると思います。 LINEをしてて楽しいですし、 彼氏がいなくて寂しいと言う気持ちがあるので、連絡とっててもいいかなーって言う気持ちでLINEをしています。 なので、彼もそんな感じでLINEをしているのかな?って思っているのですが。 でも、彼から見たら私は 好きだったコの友達 に当たる訳なんですが、 わざわざこう言う関係で連絡してくるのは、何故でしょうか? 脈ありとか、LINEの内容も私のことが好きとかそんな感じに見えないですし、 よくわかりません。 なので最近おやすみ、とLINEを一旦切るのですが、 また次の日LINEが来ます。 私は都合の良い女なのですかね? 彼も寂しいから、連絡とってるだけなのかなって、おもしまいます。 文章が分かりにくてすみまけん! みなさんの意見聞かせて下さい。。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方の想像は大体当たっているんじゃないの? お互いに寂しい同士だから、 なんとなくラインを続けてしまっている。 もっと言えば、 貴方とある程度仲良くしておく事が、 貴方の友達である意中の彼女に近づく道。 そんな捉え方も少しはあるのかもしれない。 まだ彼にとっては、 貴方の友達は好きな存在で、諦めたくない相手。 そんな彼女の友達である貴方と仲良くなれば、 貴方が彼の魅力を発見してくれる。 その魅力の発見が、 周り周って意中の彼女の方にも伝わってくれたら・・・ 最初は要らない(好きじゃない) そう思っていても、 自分の親友(貴方)が彼と仲良くしている事を知り、 それをきっかけに、 自分には無かった筈の興味が生まれたりする。 そういうケースも無くは無い。 誰が良いなと思うものを私も欲しくなる連鎖として。 彼自身、 今の動きを戦略的にやっているか? それも無いんだと思うけれど。 いずれにせよ、 貴方と「何とかなる」為に連絡を取っているか? それは無い、という事。 そして、 「わざわざ」連絡をする。 今の彼にはそんな負担のような感覚も無い。 最初は、 何となく手持無沙汰の自分を埋める為に、 手頃な貴方に白羽の矢を立ててみた(3か月前) いざやり取りしてみたら・・・ 異性的な感覚は特に動かないけれど、 やり取り自体はスムーズだし、苦労はしない。 そういう感覚は、 やり取り自体に一つの「リズム」を創り出した。 別に毎日やり取りしよう! そこまでも考えていない。 考えなくても出来るのが貴方とのやり取り。 最近の彼は、 昨日までやり取りしていたから、とりあえず今日も。 その位の意識でラインをしているだけ。 昨日までの流れがある分、 たとえお休みと切っても、 また明日のラインは自然だと感じる。 貴方が想像している程は、 彼は貴方とのラインに力を使っていないからね? 惰性のやり取りが嫌だと思うなら。 相手が繋いできても、 1日2日オフにする位の「間」を空けてみても良い。 寂しい同士、 お互いに力が余っている部分もあるから。 貴方は貴方のペースを大切にね☆

39743974
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます! 私も少し好きになりかけてたかも知れません(>_<) 少し距離を置きつつ、私なりに考えます。