• 締切済み

3ヶ月間、連絡を取っている男性がいます。

3ヶ月間、連絡を取っている男性がいます。 その方はよく遊ぶ仲の良い友達の、男友達で、出会いは全く繋がりのない合コンで知り合いました。 仲の良い友達からはよく男友達の話を聞いてて、名前だけ知っていて、 男の方は、友達のことを好きみたいで 《昔からの男友達を今更彼氏と言う目で見れない》 と、相談を受けていたり、 (友達は告白された訳ではなく、回りに聞いたそうです) 友達は私にオススメしてきたりしました。 (好きと聞いたのは一年前の話だったので、友達はもう好きじゃないと思っているようです。) でも私は、友達のことを好きだった?人と連絡を取るのは嫌とゆうか、気分が良くないし、めんどくさくなるのが嫌だったので、その時は断りました。 この話をして、一ヶ月後に合コンで知り合い、共通の話で盛り上がり、 みんなで連絡先を交換したのですが、 向こうから連絡が来て、3ヶ月間毎日連絡をとってます。 まさか、連絡が来るとは思わなくて 私からも送るつもりもありませんでした。 3ヶ月間連絡をとっていて、 遊んだのは3回。 誘われたのではなく、話の流れな感じで遊びました。 仲の良い友達とは、まだ好きなのか、地元の友達だから遊ぶのか分かりませんが、私よりは会っていると思います。 LINEをしてて楽しいですし、 彼氏がいなくて寂しいと言う気持ちがあるので、連絡とっててもいいかなーって言う気持ちでLINEをしています。 なので、彼もそんな感じでLINEをしているのかな?って思っているのですが。 でも、彼から見たら私は 好きだったコの友達 に当たる訳なんですが、 わざわざこう言う関係で連絡してくるのは、何故でしょうか? 脈ありとか、LINEの内容も私のことが好きとかそんな感じに見えないですし、 よくわかりません。 なので最近おやすみ、とLINEを一旦切るのですが、 また次の日LINEが来ます。 私は都合の良い女なのですかね? 彼も寂しいから、連絡とってるだけなのかなって、おもしまいます。 文章が分かりにくてすみまけん! みなさんの意見聞かせて下さい。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

貴方の想像は大体当たっているんじゃないの? お互いに寂しい同士だから、 なんとなくラインを続けてしまっている。 もっと言えば、 貴方とある程度仲良くしておく事が、 貴方の友達である意中の彼女に近づく道。 そんな捉え方も少しはあるのかもしれない。 まだ彼にとっては、 貴方の友達は好きな存在で、諦めたくない相手。 そんな彼女の友達である貴方と仲良くなれば、 貴方が彼の魅力を発見してくれる。 その魅力の発見が、 周り周って意中の彼女の方にも伝わってくれたら・・・ 最初は要らない(好きじゃない) そう思っていても、 自分の親友(貴方)が彼と仲良くしている事を知り、 それをきっかけに、 自分には無かった筈の興味が生まれたりする。 そういうケースも無くは無い。 誰が良いなと思うものを私も欲しくなる連鎖として。 彼自身、 今の動きを戦略的にやっているか? それも無いんだと思うけれど。 いずれにせよ、 貴方と「何とかなる」為に連絡を取っているか? それは無い、という事。 そして、 「わざわざ」連絡をする。 今の彼にはそんな負担のような感覚も無い。 最初は、 何となく手持無沙汰の自分を埋める為に、 手頃な貴方に白羽の矢を立ててみた(3か月前) いざやり取りしてみたら・・・ 異性的な感覚は特に動かないけれど、 やり取り自体はスムーズだし、苦労はしない。 そういう感覚は、 やり取り自体に一つの「リズム」を創り出した。 別に毎日やり取りしよう! そこまでも考えていない。 考えなくても出来るのが貴方とのやり取り。 最近の彼は、 昨日までやり取りしていたから、とりあえず今日も。 その位の意識でラインをしているだけ。 昨日までの流れがある分、 たとえお休みと切っても、 また明日のラインは自然だと感じる。 貴方が想像している程は、 彼は貴方とのラインに力を使っていないからね? 惰性のやり取りが嫌だと思うなら。 相手が繋いできても、 1日2日オフにする位の「間」を空けてみても良い。 寂しい同士、 お互いに力が余っている部分もあるから。 貴方は貴方のペースを大切にね☆

39743974
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます! 私も少し好きになりかけてたかも知れません(>_<) 少し距離を置きつつ、私なりに考えます。

関連するQ&A

  • 質問です(>_<)

    質問です(>_<) 3ヶ月間、連絡を取っている男性がいます。 その方はよく遊ぶ仲の良い友達の、男友達で、出会いは全く繋がりのない合コンで知り合いました。 仲の良い友達からはよく男友達の話を聞いてて、名前だけ知っていて、 男の方は、友達のことを好きみたいで 《昔からの男友達を今更彼氏と言う目で見れない》 と、相談を受けていたり、 (友達は告白された訳ではなく、回りに聞いたそうです) 友達は私にオススメしてきたりしました。 (好きと聞いたのは一年前の話だったので、友達はもう好きじゃないと思っているようです。) でも私は、友達のことを好きだった?人と連絡を取るのは嫌とゆうか、気分が良くないし、めんどくさくなるのが嫌だったので、その時は断りました。 この話をして、一ヶ月後に合コンで知り合い、共通の話で盛り上がり、 みんなで連絡先を交換したのですが、 向こうから連絡が来て、3ヶ月間毎日連絡をとってます。 まさか、連絡が来るとは思わなくて 私からも送るつもりもありませんでした。 3ヶ月間連絡をとっていて、 遊んだのは3回。 誘われたのではなく、話の流れな感じで遊びました。 仲の良い友達とは、まだ好きなのか、地元の友達だから遊ぶのか分かりませんが、私よりは会っていると思います。 LINEをしてて楽しいですし、 彼氏がいなくて寂しいと言う気持ちがあるので、連絡とっててもいいかなーって言う気持ちでLINEをしています。 なので、彼もそんな感じでLINEをしているのかな?って思っているのですが。 でも、彼から見たら私は 好きだったコの友達 に当たる訳なんですが、 わざわざこう言う関係で連絡してくるのは、何故でしょうか? 脈ありとか、LINEの内容も私のことが好きとかそんな感じに見えないですし、 よくわかりません。 なので最近おやすみ、とLINEを一旦切るのですが、 また次の日LINEが来ます。 私は都合の良い女なのですかね? 彼も寂しいから、連絡とってるだけなのかなって、おもしまいます。 文章が分かりにくてすみまけん! みなさんの意見聞かせて下さい。。

  • 元カレに連絡してもいいのでしょうか

    友達から相談された話なので、説明に不備があればすみません。 友達(女)とその元彼は、同級生でした。 1年ほど付き合いましたが、友達がカレを振りました。 ですが、嫌いになって別れたわけでなく、周りが思っていた通り、 数か月後に、よりを戻しました。 しかし、2度目に付き合ってから、わずか数か月後にまた、 友達が別れを切り出したそうです。 さすがに今度はカレのほうも、すぐにうんとは言いませんでしたが、 結局別れる事になったのです。 私はそれまでだと思っていましたが、 ほんとうにお互い好きだったみたいで、またその数か月後に連絡をとり始めて、 一度、カレの家で会ったそうです。 しかし、友達は友達なりに悩んで、その日別れてから、ぱったりと連絡を絶ったそうです。 カレから、何度もメールがきたそうです。 でも、そりゃそうですよね。 よりは戻してないけど、デート?したわけで、なにも言わずにまた連絡を絶ったんですから。 結局ふたりは、ほんとうにそれっきりになり、 いよいよカレのほうが、友達を、とにかく避けるようになりました。 近づきたくもない。というような感じで。 私もそのカレと仲良いわけではないので、ほんとうの気持ちはわからないんですが。 けれど、友達がせめて、謝りたいとおもい、最後に一度だけメールをしたそうです。 ですが、今までとは異なり、とっても優しかったカレが、とっても冷たく、 「だから、なんだ」と言わんばかりの返事をしてきたそうです。 私は友達の自業自得だと思うのですが・・・。 しかし、それから、1年以上経って、友達が 「付き合いたいわけじゃない。ただしゃべりたいだけ。連絡しちゃだめかな」 と聞いてきました。 私は止めました。 これ以上カレを傷つけちゃだめだと思いました。 しかし、友達は元から寂しがり屋で、怖がりで、孤独屋で、ほっとけないようなこなんです。 現在看護学校に通っていて、学校も大変で、男の人なんて、まわりにこれっぽっちもいないそうで。 カレのことが、忘れられないどころか、常に頭にでてくるそうなんです。 明らかに情緒不安定です。 私は友達になんと言ったらいいんでしょうか。 忙しい友達に新しい男をつくれとも、合コンにいけというのも、酷だとも思いますし。 連絡してみたらと言っていいんでしょうか。 ただ情緒不安定なだけで、これでも大切な友達ですので、 ほっとけ、とか、明らかに誹謗中傷のような回答は、遠慮させてください。

  • 仲のいい男友達がいますがたまに喧嘩になり数ヶ月連絡しなくなることがあり

    仲のいい男友達がいますがたまに喧嘩になり数ヶ月連絡しなくなることがあります。 最近も連絡が途絶えてましたが先週連絡をしました。仲良しですが恋愛の話は何故かしません。彼女はいそうだけど決して教えてくれません。 でもたまにエッチをします、セフレ?と思います。仲はいいけど私は昔好きだったので気持ちが消えないのだと思います。 誰にでも体を許す訳ではなく彼だから許してしまってます、もしかすると彼からすると、軽いと思われるかも知れません。 数日前に会った時にエッチをしました、それ以来連絡が来ません。好きな気持ちがあるのでどうしていいかわかりません。 連絡を断つべきなのでしょうか?

  • 5か月間連絡していた人から連絡が来なくなった

    26歳社会人女性です。皆さんの客観的な意見を聞きたいと思い、この場で相談することにしました。 5か月前に友達の紹介で知り合った男性と知り合った日から3週間前までほぼ毎日連絡を取り合っていました。 彼から遊びに行こうと誘われ、2人で遊びに行ったり、クリスマスにご飯を食べにいったり、紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と何度か飲みに行ったりして、毎日LINEで連絡を取り合っていました。 彼の仕事は忙しく帰宅は22-23時頃で、夏には資格取得のための試験があるため帰宅後に毎日遅くまで勉強もしている生活でした。 私が見てきた彼は温厚で優しく、考え方はしっかりしていますが弱い部分だったり、頼りない部分も結構ある人で、彼の友達は「こいつは本当にいいヤツだし、こいつの周りにはいいヤツしか集まらない」と言っていました。 彼は忙しくても「連絡遅くなっちゃってごめんね」と連絡くれるような人でしたが、3週間前に紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と飲みに行った翌日から今日まで返信がありません。 飲みに行った日の帰宅後にはいつもと全く変わらない普通のLINEをやり取りしました。 その3日後に、私が仕事ですごく辛いことがあり、話がしたくなったため「今日時間があったら、少しでいいから電話出来ないかな?」とLINEを送りましたが、既読になっているものの返信がありません。 紹介してくれた友達に初めて3日以上連絡が来なくなったと相談したところ、 「あの人の場合は単に忙しいだけじゃないの?」 「天然だから無視してるとかではないんじゃないの」 「試験もあるし、じっくり待とうよ」と言ってくれましたが、一方で 「もし連絡無いなら、もう私にも連絡してこないかもね」とも言っていました。 彼のことを知らない友達数人に相談したところ、 「5か月間ほぼ毎日連絡したりしていての急には変だね、どうしたんだろ?」 「もう1回自分のタイミングで何気なく連絡してみたら?」とアドバイスをもらいました。 連絡来るだろうという期待と、なんかもう来ない気がするという気持ちの中、連絡が来なくなってから3週間が経った昨日、思いきってLINEを送ってみましたが返信はありません。読んだかを知るのは怖いので彼とのLINEは開いていませんが、読んでいないような気がします…。 彼と付き合っていた訳ではないので、彼に何かを求めるのは間違っているも思う反面、5か月間楽しく過ごしていたのに急に何でなんだろう…と思う自分もいます。 連絡が来なくなった直後は苦しくて、悲しくて、辛い毎日でしたが、今は気持ちが大分落ち着きました。 でも彼ともう二度と会えないのは嫌だと 思っている自分がいます。 なぜ急に連絡が来なくなったのでしょうか。 この先連絡が来ることはないのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりまし

    よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりました。 出会ってからずっとLINEしてくる男性がいました。 出会いはBARで、その日1時間ほど話したぐらいでLINE交換。それから会いたいと言われましたが、お互い仕事の都合で予定が合わず、相手がまた私が仕事休みの日にこちらも休みを取るとのことでそこからはずっと相手からLINEが来るのでLINEだけで繋がってる感じでした。 既読無視しても日を置いて連絡してきたり、スタンプだけで返信しても必ず何か話題を出してLINEを切らないようにしてきてました。 よく昼間仕事が始まるまでの2時間だけでもいいから遊びたいと言ってきてたので少しでも関心を持たれてるかと期待しましたが、他の男の話をすると遊んでみたら?いい人かもよと言われたりしたし、何を考えてるかずっと謎の男性です。 私は普通に純粋な男友達が欲しいから毎日その人と連絡とったり遊びたいと思わないので。 ただ彼は私がクラブに男、女友達3人で行くことを伝えた時に君みたいな真面目な子がすれたら嫌だなあ、と言わたことがあったので、BARで酔った友達に処女である事をバラされたのできっと真面目という印象は処女だということを言ってるのだと思い、やり目と思っていました。 ついこの間LINEしててこちらから切り、昨日に明日(私も仕事休みです)仕事休みー!でも風邪だわ、、と来て、明日は私も用事があります~と送ると、明日はどこ行くん?(^^)ときたので合コン行きます!と送ると、いいやん!楽しそうときて、その後返信したのに既読だけついて初めてスルーされました。 既読無視とかしない男性だったのに何故でしょうか?せっかく休みとったのに遊べないと分かったからいらねと思ったんですかねー?

  • 友達以上恋人未満のB型男性について

    血液型がどうこうというわけではないのですが…>_< 知り合って2ヶ月になる男性がいます。 趣味も合うし共通の友人も多く、家がとても近かったので意気投合して仲良くなりました。 はじめは仲の良い友達という感じでしたが、いつの間にか毎日連絡をとり、毎日会うようになりました。 私は友達と彼氏の線引きを明確にする性格なので、自分から会いたいとかは言わないようにしていましたが、彼はお構いなしに会いたい、なにしてるの?と連絡がくるので、それには答えています。 二ヶ月経ち、彼がいない生活が考えられなくなり、自分も彼を好きだっていう自覚があり、彼に気持ちも伝えましたが、彼はまだ答えをだせないとのことでした。 もともと付き合うまでに時間をかけるし、二ヶ月、三ヶ月で付き合うなんて決められないと… ただ最近、体の関係もあり、グレーにしたくない気持ちも強く、酔った勢いで彼を詰めてしまいます。話にはいつも向き合ってくれますが、答えはいつも同じでまだわからない…です。 彼との関係はとても心地よいし、人として彼が好きです。 彼も同じことをいってくれているんですが、これ以上グレーの関係を続けることで、友達として戻れなくなりそうで怖いです。 彼にとって、都合がいいコなんでしょうか。体だけを求めるのであれば、毎日連絡したり会いたくなったりするのでしょうか。彼に聞いても、好きとはまだいってくれません。 他の男のコとはこういうことしてほしくないと言われますが、彼は彼氏ではないし… 付き合うまでに気持ちより、時間が必要なんでしょうか。 なにか変化を起こすきっかけを作るべきか迷っています。 男性の心理としてアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 別れて5ヶ月後に連絡が来ました

    少し長くなりますが真剣な相談です。 私は6月に結婚前提で2年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は私の嘘で彼に「信用出来なくなった…」と言われ、謝罪しましたが信用問題でこの先やっていけないと破局。最後には彼に『もう二度と顔も見たくないし、連絡とることもない』と言われ、私は謝罪と今までの感謝の気持ちを伝え家を出ていきました。 それから5ヶ月間お互い全く連絡なし すると11月に彼から酔っ払っていきなり電話が… 2回かかってきてて2回ともスルー 3回目も鳴り出したので出ると 内容は 『元気してる?彼氏は?』 『お前のせいであれから誰も好きになれない』 『何だかんだ言って最後に好きになった女だったから忘れられない』 『○○てドラマ見てみて面白いよ(私達の住んでる地域のドラマ)』など その2日後に彼からラインの友達登録をされ、「あ」とだけラインが来たので、私は「い」と返す。 その一週間後に彼から「う」と来たので電話で言っていたドラマの感想を言ってみた すると彼は「見たことないから分からない」と でもドラマの詳細は当たってるし分からないはずないと思い、この前の電話の事を突っ込んでみた 「え?何それ?深い話してた??覚えてない」と言っていた 私はカチンと来て「適当に言ってたんだ。分かったよー」と送り終話。 その1ヶ月後の今月12月に私から何気ないラインスタンプを送るとすぐ返事が来て、私の近況を色々聞かれた その時に彼は「じゃあ近々飯だな。〇〇はクリスマス一人?」と聞かれたので 「うん、だよだよ」と送ると 彼は「じゃあ今出張中だからまだまだ帰らないけど、帰ったら連絡する」と来た (彼は冬場は3週間ほどの出張がある為) しかし、クリスマスも何も連絡がなく、年が明け昨日私からラインをしてみました。 すると 私『何しとんの!帰ってきたら連絡するって言ってたけど何かあった?心配してラインしてみた|・д・)』 彼『びっしりパチンコ行っててびっしり負けてひねくれてたww』 私『マジかwwいくら負けたの…?』 彼『記憶消したわ…』 私『マジか(汗)まぁあんまりめげないで(´・・)ノ(._.`)』 彼『ほーい』 私『景気ずけに飲む?←』 彼『地元帰ってきてるなう。今度誘うねー』 私『了解。今度は忘れないでね(笑)』 彼『りょりょ』 というやり取りでしたがここで質問です。 ・彼は一体何がしたいんでしょうか? ・覚えてないという割には、電話の2日後に友達登録してきたし、ラインも来ていて意味が分かりません。 たくさんの回答お待ちしております 体験談を基づいた意見や、客観的な意見などなどたくさんの意見お待ちしてお

  • 振ったけど連絡をとりたいという彼

    どうしたらいいのでしょうか ほかに気になる人がいるけど、君とのラインは楽しいから毎日したいけど、もしつらいなら、無理はいえない。 と、半年以上毎日ラインをしていた好きな男性に言われました。 なので、 そうだね、毎日のラインはもう終わりにしよう! また私話聞いてもらいたくなったら連絡するよ!! 今までありがとう。 って送ったら、 ごめんね、おれからやめようって言い出せなくて 俺もまた話聞いてもらいたいことあったら、連絡してもいいかな? と送られてきました ちなみに、一度だけ連絡を二日間やめて、 二日後にまた彼から連絡があってそのままずるずるです。 彼のことを振ってます。 彼は彼の好きな人とこのままうまくいくようじゃお付き合いしたいといっています しかし、今月で他県に転勤になりました。 彼40歳でバツイチのためかいろいろ慎重なのかわかりませんがまだ告白はしてません。 彼にそんだけ思ってるならいえばいいじゃん!お付き合いしてくださいって。 って言うと、 その女性と本当に相性が良いのか様子見ないとわからないし。。。と言っています 私のことは、本音までなんでも話せる親友みたいな感じで、 正直女性じゃなかったらよかったって思ったって言われました 私彼より10歳年下なんですけどね しかも彼わたしと好きな人へのラインを誤送してしまって 私がはじめて彼にいい人がいることをその時しちゃったんです それでも私とは友人として親友としてラインがしたいといいます ついこないだも、 彼に、うちの支所の一番えらい東大での上司と私が同じことを言っている といわれました 私はあんたの上司か!!!!!!!!!!! とおもわずつっこみましたが。。。。 彼とのラインを続けるかまよってます。 半年以上毎日連絡をして、お互いにたよってる部分もあり、 やめたい気持ちと続けたい気持ちと半々です。 一度彼に あなたには好きな人もいることだし、 離れちゃうからもう毎日のラインはやめない?? っていいました。 しかし、彼は 自然体でラインやっていかない? とか 俺から話きいてもらいたいときおくってもいいかな? と、 私以上に話せるひとがいないらしくて。。。。 私のほうが振ったみたいになってます。 みなさんだったらこの状況そうおもいますか? ちなみに彼が私を受け入れられない一番は年の差です あとおそらく容姿なども気に入らないのではないかなーって思います。 最近すごく本音で話していて、 化粧をもっと勉強したほうが良い、とか 服装を明るめにとか 彼氏ができたら報告してとか いろいろ言ってくるんですヽ(`Д´)ノ 彼は本気で友達が欲しいのでしょうか?? ちなみに仲の良い友達私ぐらいしかいません(ーー;)

  • 2ヶ月たってから突然連絡してもいいですか?

    20代前半男です。あまり恋愛経験はありません。 2ヶ月ほど前に先輩に誘われて飲み会(合コン?)に人数あわせで付き合いました。 そのときの女の子が今更ながらすごく気になってきたのです。 当時は可愛い子だなくらいにしか思っていなかったのですが。。。 こんなに時間が経ってから突然連絡しても大丈夫でしょうか? その間は飲み会後のお疲れ様メールしかしていません。 そういえば1ヶ月前にも一度会ったくらいです(特に話はしていません) よろしくお願いします。

  • 男性が合コンに誘う心理とは?

    1年程前、仕事の研修で一緒になった男性から突然LINEでご飯に誘われました。 最後に会ってから8か月程経ち、グループでの連絡先は知ってますが、個人でやりとりしたことはありません。 研修終わりに皆でお昼を食べたり、飲み会を少ししたくらいで、彼は口数があまり多くなく、でもみんなで集まる所は楽しんでいる感じの渋めの男性です。 皆で集まるの?と聞くと、研修絡みではないのですが、、ぶっちゃけぷち合コンみたいな感じですときました。 合コンは苦手なので断るつもりですが、この男性の心理はどう思いますか? 急に連絡してきて突然合コンの誘いって失礼だし、利用しようとしてるように感じてなんだか印象が悪くなってしまいました。 私は合コンはあまり良い印象がないのでそう感じるのかもしれませんが、、 ちなみに、彼と仲が良い研修が一緒だった男性から以前好意を持たれていて、私は脈はない態度をしていたことを彼は知っています。 だからもし私に少し好意があっても何も出来なかったのかな?とも思わなくもないですが、、? それともそんなに仲が良いわけではないのにこのように誘う心理は単純に他に良い人を紹介してくれそうだと思われただけでしょうか? 断わりつつ、その辺りを少し聞いてみたいのですがどのように聞いたら良いかと思いますか?