Windows10でPINが使えなくなった問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップグレード後、PINが使用できなくなった問題について。
  • FARQ55MをWindows8.1から10にアップグレードしたが、起動時のログイン画面でPINが使えなくなった。
  • PINの削除や変更を試したが、問題は解決せず、どこか勘違いがあるのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10にアップ後PINが使えない

FARQ55MをWindows8.1から10にアップグレードしました。 使い勝手は良くなったのですが、ただ一つ起動時ログインにPINが使えなくなりました。 【PASSWORD入力画面にPINを使う案内が出てこなくなった】 アップグレード前はPIN利用で快適に使っていたのですが・・・・・ なお、PINの削除や変更はためしたつもりでいますが、何か勘違いしているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• HYC-e
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211424
noname#211424
回答No.5

オムニバスの削除とピクチャパスワードの設定でPINが使えるようになります。

HYC-e
質問者

お礼

uHZin5NoFqxUxMD 様 一週間、ネット接続不可状況でしたので返事が遅くなりました。 ◎ご指示の通り、オムニパスを削除し、ピクチャーワードの設定をし、何回か再起動を繰り返した後、 『PINが使えるようになりました』 これで、起動時操作が8.1の時と同じになり大変楽になりました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (5)

noname#210506
回答No.6

windows10へアップグレード後に暗証番号(PIN)の設定が出来ない場合には、 設定を開き更新とセキュリティを開き回復をクリック、windows8.1に戻す(回復)をクリックします。 数時間後にwindows8.1に戻りますので、PC設定を開き暗証番号(PIN)の設定がどの様になっているのかを確認します。 windows10へアップグレードをする時に、windows8.1を引き継ぐを選択してwindows10へアップグレードをされていれたら、暗証番号(PIN)も引きつかれますから、 windows10では暗証番号(PIN)のウィンドウが表示をされないと思います。 これを解決するにはwindows8.1で操作をする事を進めます。 また、質問に対する回答があってもベストアンサーを着けずに質問を締める事も出来ます。

HYC-e
質問者

お礼

uHZin5NoFqxUxMD様のご指摘で悩みが解除されましたので、8.1への回復は試さないで済みました。 もっと早く返事が出来れば良かったのですが。 まずは取り急ぎ御礼まで。

回答No.4

下記リンクを参照してみてはどうでしょう! Windows10 - PIN(暗証番号)でサインインする方法 http://pc-karuma.net/windows10-pin-signin/

HYC-e
質問者

お礼

naranoocchan様 ご指摘有難うございます。 このリンク先のやり方も既に実施してますが、 『サインインオプション』が表示されなくて困っています。 セキュリティソフト(NISを使っていますが、停止してネットへ接続する勇気が出ないのです)その所為でしょうか?

回答No.3

windows10で初めて暗証番号(PIN)追加をする場合は添付画像のウィンドウが 開きます、ですが、質問者の場合はwindows8.1の環境で暗証番号(PIN)を設定済みになっていることなので、添付画像のウィンドウが表示をされないのだと思います。 >PINの削除や変更はためしたつもりでいますが。 windows8.1で操作していますから、windows10では確認する手立てがないようです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
HYC-e
質問者

お礼

mizuho7様 ご回答有難うございます。 要約すれば、グレードアップ時の何らかの手違いで、どうしようもないと解釈すべきですか? 無駄かもしれませんが、もう少し種々ためしてみたいと思います。

回答No.2

設定を開きアカウントをクリックする、次にアカウントオプションをクリックします。 暗証番号(PIN)をクリックする、コンピューターにサインをしているパスワードを入力して下さい。 PIN 新しいパスワードを入力、確認のためもう一度同じパスワードを入力します。 OKをクリックして下さい。 PINのパスワードを忘れないにすること。

HYC-e
質問者

お礼

mizuho7様 bunjii様への御礼にも書きましたが、ご指摘の方法(段階)をここ数日間続けています。 ちょっとした思い込みで何か間違っているのでしょう。 少し頭を冷やして頑張ってみます。 遅くなりましたが、早速のご回答有難うございました。

• bunjii
回答No.1

>なお、PINの削除や変更はためしたつもりでいますが、何か勘違いしているのでしょうか? PINコードの再設定が正しく処理されていなかったのではないでしょうか? もう一度やり直してみるのも一つの選択肢です。

参考URL:
http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/eight06/6010.html
HYC-e
質問者

お礼

bunjii様 早速のご回答有りが都ございます。 ご指摘を受けて再度(5回程)PINの削除と再設定を繰り返してみました。 それでもうまくいきません。 恐らく何か根本的に間違っているのかもしれません。 もう少し頑張ってみます。