• 締切済み

職場の上司について。

年下の男性上司がいるのですが、 今年の5月辺りに子供が産まれました。 私は今年1月入社なのですが、その男性上司が私のことを好きらしいと周りで噂しています。 私も以前からその上司の言葉にもしかしてと思ったことがありますが、私に直接手出しをしてくる訳ではないのでそれはいいとしても、男性って妻や子供が産まれたばかりでも(奥様が妊娠中でも)恋ってしてしまうものですか?? 奥様とうまくいってないとか奥様が子供にかかりきりでとか何か要因があるのでしょうか? その男性上司はあまり奥様からいい扱いを受けていないようなことは聞きました。 難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• izumi044
回答No.7

妻の妊娠中にエッチが出来ない・妻とはしたくないので、ムラムラするという本能的な問題から 家庭に居場所がないなどの精神的な問題まで、理由はさまざまあると思いますよ。 また、社内で男女問わず「お気に入り」をつくることもありますし、全てが不倫や真剣な恋心へと繋がるわけでもないでしょう。 いい子はいいですよ~。 見てるだけで元気になりますし。 それがいくつであってもね。 直接口説かれているわけではないですから、前者後者のどちらかはわかりません。 おばさんが、アイドルのコンサートに行ったりするのも一種の「疑似恋愛」でしょう。 片恋程度なら、そこまでのことではないように思います。

• sparkle719
回答No.6

好きらしいといわれても既婚なんですよね。 相手にしなくていいのでは。

• yoruaru-q
回答No.5

>男性って妻や子供が産まれたばかりでも(奥様が妊娠中でも)恋ってしてしまうものですか??  このサイトの相談で、奥様の立場から「子どもが生まれたあとや妊娠したあとに不倫した夫」についての悩みが投稿されることがあります。  ですから、ありうるのではないでしょうか。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

あくまで「噂」であり、あなたが「そうかも?」という 想像の話でしょ? 確かに家庭を持っていても、部下あるいは先輩の女性に 恋心というか、気になる存在として思うことはあります。 しかしそれを具体的に実行(浮気)するかどうかは別問題。

pianoym
質問者

お礼

噂と想像なのは一理ありますが、 もし本当なら家庭を持っている人が部下に恋心を寄せるのはよくあることなのかを聞きたかったのです。 しかも、子供が小さい人が。 書き方が悪くてすみません。

• kuku82
回答No.3

はじめまして あくまで、私個人のケースです。  >男性って妻や子供が産まれたばかりでも(奥様が妊娠中でも)恋ってしてしまうものですか??  >奥様とうまくいってないとか奥様が子供にかかりきりでとか何か要因があるのでしょうか? どんな状況であっても、この子いいなぁ・・・とか、好きだなぁ・・・という感情は生まれます。 また、エロ的にたまらんくなる感情も生まれます。 ただ、次の行動に移すかどうか?と聞かれると、その時の状況によって変わります。 奥さんの事だけでなく、仕事の事とかも含めて。 妊娠中や生まれたばかり・・・・ていうのも、それを実感してる女性とある種夢の中の男性とは、距離感違うと思います。 仕事・・・・っていうのも、色んなモノに板挟みになってるのが仕事なので、挟まれてる感や責任感は、本人と他人では距離が違うと思います。 そういったモノが総合的に背景にある中で、次の行動が選択されます。 なので、行動するかしないか、してもその程度はピンキリでしょう。 軽く動いてしまう人は、背景がそもそも薄いか、考えてないか。 全く動かない人は、背景が厚いか、考えすぎか。 ちなみに その上司は、質問者さんに気があるのか、単にからかって話題にしてるのか、嫌がらせが入ってるのか? 本人にしかわからない事かと思います。

noname#210578
noname#210578
回答No.2

噂は後で自分の足を引っ張るトラブルになるので気をつけてください。 そういう噂が出る上司です。前にもどこかで何かあった可能性大です。 扱いが酷いというのは浮気するための言い訳です。 その上司が直接質問者さんに言ってきたなら、さらに怪しい。 気をつけてください。

pianoym
質問者

お礼

普段から Aさん(上司のこと)は興味ないと直接言ってます。その人、昇格試験に受けるのを会社からNoか出たくらいの人なのです。 仕事ができない男性に興味はないので。 私はもっと上の人と仲が良いのでもし何かあったら話を聞いてくれるでしょう。 なので、危険な目には合わないと思います。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 性欲旺盛な若い既婚男性なら、妻が妊娠中とか出産直後で妻との性行為が満足に出来ない状況になると性欲処理のため一時的に火遊び的な浮気をしたいと思うことはあるでしょうけども恋をすることは殆んどないと思います。 なお、浮気願望のある既婚男性が妻と上手くいってないというのは女性の同情を誘って、その気にさせる「常套句」ですから騙されないことです。 ちなみに、私も女性社員の多い職場で課長だったことで職場の部下になる女性社員からの悩み事相談を親身になって受けてたら、その女性社員に恋心を抱いてるのではないかと噂されて困ったことがありますが、女性社員は親身になって接すると誤解されることがあるので女性の扱いは難しいという印象を持ってます。

pianoym
質問者

お礼

職場って難しいですよね。 その上司はもし私のことを好きだとしたら、淡い恋心だとは思いますが、私がその上司を嫌いなのです。 仕事が全くと言っていいほどできず、部下全員から嫌われてるのです。 なので、ネット相手の解答者でも、不倫する気はないと言えます。 仕事ができる上司ならまだしも、尊敬できないんです。 皆から良い扱いを受けてない人なので、恋することが現実逃避になってるのかなと。 ま、人のことは良く分からないですね(笑)