• 締切済み

急に相手の女性がそっけなくなりました

皆様にご質問です。特に女性の気持ちが知りたいです。 私は28歳男性です。相手は26歳の女性になります。 ライン交換して、何度か食事に行ったりしている仲でした。 先日は車で静岡のほうまで二人きりで遠出をして遊んだりもしていました。 そして、つい先日なのですが、二人きりで1泊2日の泊まり旅行に行ってきました。 そこの旅館でかなりいい雰囲気になったのですが、一切手を出さず、ベッドの上でいちゃつく程度で終わらしてしまいました。 帰りにでも告白をと思ったのですが、勇気が出ずできないでその場は別れてしまいました。 さすがにこのままじゃだめだと思い、泊まりに行った次の日に大事な話があるから空いてる日ある?と連絡をしてから、急に向こうの態度がそっけなくなりました。 直近は忙しいから会えないとか、返事もいつもよりそっけなくなり、さらにはもともと会うと決めていた日に予定が入ったから行けないといわれました。 その後の予定を聞いても、仕事のシフトが出てないからわからないといわれました。 確かに、その子は国家試験の取得のため勉強をしており、9月、10月にもテストがあるそうなので忙しいというのは理解できます。その子自身も自分の時間を大切にする子ではあるので、忙しいときはそんなに遊ばないということも何となくわかってはいるのですが・・・ ここまで拒絶されたのは初めてなので若干戸惑っています。 つい先日までは空いてる日を聞いても、この日ならと具体的な日程を提示してくれていたのですが、今は落ち着いたら遊びに行こうとふんわりした感じでいわれています。 現状は、あまり深く追求せず、テスト終わったらまた誘うねみたいな感じでとどめているのですが、これって何か心境の変化とかがあったのでしょうか? 自分としては、正直向こうがOKなのであれば結婚も視野に入れています。それくらい自分は好きなのであきらめたくないです。 ただ、自分の気持ちだけ押し付けても相手に迷惑だと思うので今はあまり連絡しないようにしています。 今後の対応もどうしたらいいかわからず困っております。 皆様のご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

今まで少し無理してつきあってきたけれど、いよいよテストが近づいてきて危ない。恋愛とか「遊ぶ」というようなことはテストのあとにしたい。という時期なのかもしれません。 続けたいなら、相手の都合にあわせて近くまで行って、短時間でも会ってはっきり言うこと。「やっぱり告白をする前に事に及ぶのはできなかった。あらためてつきあってほしい。テスト終わったらどこそこの店(=良い店)で食事しよう」と具体策を用意して応援していくのがいいのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.4

明らかにシュートを打つべきところで打たなかったので、意気地なしと思われてしまったでしょうね。だから告白もなにもないままに泊まりの旅行になんか行っちゃダメなのさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

二人きりでの旅行をすることで 彼女にも覚悟と期待があったのが すっかり空振りしてしまって 恥をかかされたと思っているんでしょう。 距離を開けすぎずにときどきメールして 直接会うことは彼女の機嫌が直ってからでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

タイミングを逃したのでは。 かなり仲良くなって2人で遠出もする仲です。 そして今回はお泊りあり。 一番の盛り上がる時です。 なのでお泊りの時に言うべきでしたし、お泊りの時に仲を深めるべきだったのかな、と思います。 相手は肩透かしを食らったと思います。 そのつもりで来たのに告白もなく体の関係もない、、。 キメルときにキメられない意気地なしで腰抜けと思ったのだと思います。 あるいは自分は恋愛対象でなく、友達なのだと思ったことでしょう。 そしてたいそうガッカリしたことでしょう。 すでに彼女の気持ちはダダ下がりです。 残念ですが、放っておいたら自然消滅ですね。 もう一度アプローチをやり直すにしても「好きだから大切に思っていて大切にしすぎたかもしれない、それほど好きなんだ」とかなり熱烈に言わないとダメかと思います。 時間があけばあくほど、無理でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

旅行にいったときに何か違うのかもと思われてしまった可能性はありますね。 一旦は様子をみつつ連絡して、落ち着いて話せるようになったら、再度アプローチしてみてもいいのかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っている相手がいる女性に恋しています

    私は社会人4年目の26歳(男)です。 先日、大学時代に同じバイトで働いていた女性(23歳)から 久し振りに連絡があり、彼女が4月から就職したということで お祝いも兼ねて二人で食事をすることになりました。 彼女とはバイト時代には食事へ行ったりとしたこともなく、 どういう趣味があるかとか詳しく聞いたことも無かったですが 当日は二人とも話が(自分の主観ですが)大変合って盛上がれました。 それもあってか、今度また連絡させてほしい、話聞いてほしいと、 社交辞令は入っているとはもちろん思いますが、そう言ってくれて 実際自分もできればまた会いたいと思っています。 ただ、彼女は現在付き合っている相手がいます。話を聞くと、 大学時代からずっと付き合っているようです(相手は大学院へ進学) しかし、話を聞いていると相手とはそれほど最近は会ってないらしく 一番直近で連絡取ったのも2週間ほど前だということです。 相手に対しては「気を使わずにいられる人」という思いらしく、 もう長いこともあってか物凄く好きというわけでもなく、 別に嫌いでもないといった表現を自分には言ってました。 前段が長くなってしまいましたが、ここから質問をさせて下さい。 このように長く付合っている相手がいる女性に対して、 自分は今後どのようにアプローチをしていけばよいと思いますか? 自分としては、彼女は相手に特別不満を思ってる訳でもないので しばらく待っていても二人が別れる時が来るとは感じられません。 ただ、できれば今後も彼女とは連絡を取って会ったりしながら、 彼女のことをもっと知りたい、付き合いたいと思っています。 結局は彼女の気持ち次第だというのは、分かっているのですが 今の自分にできることといったらどういったことがあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします!

  • 女性の気持ちが分かりません。誰かいいアドバイスを・・・。

    女性の気持ちが分かりません。誰かいいアドバイスを・・・。 実は約1年前に出会った人がずっと気になっていました。でも出会った場所がガールズバーなんです。。。その人は店員みたいな感じの人なんです。とは言っても、あまりその店に行くこともなく、なかなか話す機会もありませんでした。 先日、久しぶりに行ったら、ホントたまたまその人がいたんです。 やっぱり素敵な女性でした。そんなふうに思っていたら、その子から、 『最初に見た時から、カッコイイって思ってました。』 『店の子達はみんな私がファンなのを知ってますよ。』 なんて事を言われて、嬉しすぎてビックリでした。 その時にメアドと番号を聞かれて交換したんです。その後、1日1通くらいのメールをしたり、 休みの日には10通くらいはメールした日もあります。お互いに聞きたいことを聞き合ったりしていると、凄くタイプな感じがして、気になって気になって仕方ないんです。 まだ、2人で遊んだりはしたこと無いんですが、その子には、 『恥ずかしくて眼を見て話せない』とか言われて、今2人で会うのは無理な感じなんです。 彼氏とはちょっと前に別れたみたいです。 そこで質問なんですけど、やっぱりこれって『飲み屋の子』と『客』の関係なんでしょうか? 正直、向こうの気持ち・考えなんかが良く分かりません。。。 メールも忙しいのか分からないけど、次の日とか、次の次の日に帰ってきたりします。 これもあまり気が無い証拠なんでしょうか? あまりこっちからしつこく連絡するのは、相手の気持ちを考えてないみたいで、 ちょっと我慢しています。 いったい、どうすればいいと思われますか?? お願い致します。

  • 相手が忙しいみたいで

    自分には今、気になる人がいます。 ですが、相手は今就活中ということもあり、なかなか予定をあわせることができません。 向こうは「予定あわせられなくてごめん」と言っていますが、これっきりにしたいのかな。とか不安に感じることがあります。 以前に1度だけ、2人で会いました。 その際は向こうも楽しんでくれたみたいで良かったです。 内心、飯だけでも良いからまた2人で会いたい気持ちがあります。 ですが就活中ですし、誘いづらいです。 メールを送ることすら抵抗感じます。 断られたら嫌だという気持ちも強いです。 何かしてあげられることというか、できることって無いでしょうか? それとも相手の就活が終わるまで、待ったほうが良いでしょうか? 就活の悩みとか聞いてあげたいって気持ちもありますが、向こうが自分に対して、そこまで意識してなかったら引かれますよね? やはりこういう時期に、こういった誘いは負担ですか?

  • 急にそっけなくなった相手と・・

    こんにちわ。 彼はずっと前から私がそこに立ってるだけで必ず話し掛けてきたし、メールも頻繁にきていたのに、急にメールもくれなくなったし話し掛けてきてくれる事も少なくなりました。こちらから話し掛けないと・・ 私は結構前からその人と付き合う寸前までいってましたが向こうが女の子好きなのに嫉妬してなかなか気持ちを素直にできずにいて、かなり焦らしていたのです。 この場合、相手は私の事もう嫌になっちゃったんでしょうか。 連絡がなくなってかなり寂しいのですが、こういう場合、 1.向こうからメールがくるのをまつ 2.こっちから送る 3.メールはしないけど会ったら話す 4.その他 どれがベストでしょうか。 彼は来るもの拒まずタイプだけどあまりこちらから行き過ぎると逆に嫌になっちゃうんじゃないかと思うのです。 こういう状況に陥った事のある女性の方のアドバイスや男性視点のアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 年上女性の意図は何なんでしょうか?

    一年ほど前に知り合った女性から思い出したように突然連絡がありました。 一年間メールも電話もなかったのですが、久しぶりに会おうということです。 僕は20歳大学生で、相手は29歳社会人です。 一年前当時は二人ともそれぞれ恋人がいたのですが、現在は僕は独り身で、向こうもいないそうです。 また、先日連絡があったときも大学で可愛い子いないの?とか好みのタイプの話などが出ました。 分からないのは、このような思わせぶりな話はあるものの、好意があるような要素は他に全然なく、「確認したいんだけどほんとに会うの?」とメールがきたり、連絡あって以来メールの返事がまたほとんど来なくなったことです。 二人の年齢差など考えると、向こうは暇つぶしに遊ぶ相手がほしいだけなんでしょうか?相手が割りとそっけない性格だということも分かりにくくしています。 また、久しぶりということもありどんな感じのデートにしたらいいんでしょうか。 明日が会う日なのでもっと早めに質問すればよかったと後悔していますが、女性としての心理も含めてアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 相手の女性に対してこれからどうするか。

    初の投稿で長文失礼します。 つい最近仲のよい歳上の女性から好きな人ができたと思うから2人で会うのは辞めようと言われました。 その女性を昔から好きな人がいるのは聞いていたので、おめでとうございます頑張って幸せになってくださいと返しました。 相手は社会人で自分より歳上で自分は予備校生です。 最後なので駅まで送ろうとしたのですが頑なに一人で帰りますとのこと。 ですが、無理矢理ついていきタクシーに乗せることに。 その間いろいろ話をしていつものようにキスをして別れました。 なぜキスをしたのか、なぜキスを受け入れたのか数日たってから疑問に思いました。 もうあなたが結婚するまで会いませんと言ったのは自分なのですが、寂しい気持ちがあります。このちっぽけなプライドを捨ててでも連絡してみるか、相手の気持ちを考えてもう連絡を取らないか悩んてす。 時が解決してくれるのはわかっているのですが、自分の取った行動が間違ってるかどうかもしよろしければ教えてください。 ちなみに付き合ってはいません。

  • 女性の方へ質問です

    自分が今好きな仲の良い女友達の事なんですが、二人で飲みに行ったり、その彼女を含めた何人かで飲みに行って解散した後にその子に「泊めて」と言ったら家に泊めてくれて、ベッドの中では彼女の方から甘えてきたので、つい雰囲気というか流れでHをしました。こんな事が2夜ありました。 きっと酔ってるからなんだろうとも思いましたが、翌朝シラフの時もした日もありました。 自分が想いを寄せる子なので嫌な気はしませんが、向こうからは電話やメールなどは全くありません。 こっちから連絡したら必ず返事は来るという感じです。 別に遊び人のような子ではありませんが、やっぱりそういう人なのかなと思い始め気持ちが冷めてきそうです。  もう1か月連絡がないし、自分に脈がないのは誰が見てもわかりますが、女性というのは、相手に対して恋愛感情がなくても、Hするものですか? 今までこんな人いなかったので混乱しています。

  • 彼氏がいる相手に。

    長文失礼します! アドバイスを下さい! 自分は大学四回生です。一回生の時、同じ大学ですが校舎が隣の駅で、全く会えません。しかしたまたまこっちに来ており、一目惚れした相手がいます。そして共通の友達に聞いた所いるみたいでその時は諦めました。しかしあまり意識はしていませんがちょこちょこ気になっており、まだ継続中らしく結局四回の4月にどうしてもと思い友達にでもなっておこうと思い、共通の友達を伝い学園祭で一言二言ですが初めて喋りました。何かビビっときて、根拠はないですがこの人とは何かある感じがしました。その後友達伝いで連絡先をしり連絡をちょこちょこ取り合い三人で遊びました。その後二、三日はいい感じだったのですがしだいに連絡が返ってこなくなりました。そして自分は格闘家であり友達に試合につれてきてもらいました。そこで自分に本気で惚れたみたいです。ちょうど3日前に別れていたらしく、試合の後、向こうから誘いがきてその日の夜から朝方まで2人でいてキスもしました。その後また会いたいといわれその日の夜また会い気持ちを伝えました。しかし三年半続いて別れてすぐにというのはと今はちょっとといわれ、寂しいから都合のいい男かと確認すると好きといいました。その日から毎日互いの気持ち入った連絡がずっと続いていましたが、ある日寄り戻ってしまったみたいでしかし一緒にいても自分の事がずっと気になり情で戻ってしまったといいました。それから本気で自分が好きという気持ちが毎日の用に伝わり、体の関係ももちました。しかし相手とは家から車で二時間の距離で向こうは近所です。しだいになかなか予定もあわなく、相手の彼氏も時間があれば会いにくるらしく、自分とは連絡とれる時間も限られ会うのも夜に自分が二時間かけていかないと会えません。連絡が愚かになってることを大変気にしていつも誤ってきました。ちょっと返さないだけで何通もメールくれました。よくこんな気持ち初めてとかゆっています。※本当に誠実な人間です。友達も認めます。ある日ふと、別れるん無理なんかなと思うと口にしていました。 そして自分が会われる回数、連絡が適当さにだんだん嫌気がさし、もう連絡とるんやめよといいました。すると全部こっちが悪いからなんともゆえないと、自分も悲しかったんですが仕方なくとりあえずそうしようと、向こうは泣いていてなくなく電話をきりました。次の日、メールで本気で好きだけど諦めるしかないよな。と誤ってき、終わりました。次の日、時間が我慢出来ずやっぱり連絡とろうと言うとずっと気になってたからホッとしたといい楽しい電話で会う約束して切りました。数時間後、彼氏にバレたらしく、もう連絡できないと。やっぱり彼氏とは離れられないと改めてわかった。といわれ大好きやったけど諦めるから諦めてといわれ本当に申し訳ない感じの謝りをいれられ終わりました。しかし自分はこのままでは諦めれません!どうしても。生半可な気持ちもありません。何かアドバイス下さい(T_T)どうしたらいいかわかりません。向こうの心境わかりません。お願いします。

  • 女性の方教えてください。相手の気持ちを知りたいです

    相手は既婚女性です。 FBも全然更新しないし、確かにクールであまりこだわらないタイプです(いい意味でです)。 2年前「連絡先を教えてください」と言われ、そのあと二人で飲み・ランチに誘われたり誘ったりしてます。 2月に1回ぐらいのペースで会っていることになります。 辛いのは、だんだん気持ちが彼女に持っていかれそうです。 けど、相手はその気はないでしょうし、、、、 ラインやメールなんかもすぐには返ってきません(自分がせっかちなだけなんでしょうけど)。 やっぱり女性って、なんともない人にはこんな感じで素っ気ないんでしょうか? 女性にも個人差があるんでしょうけど、、、、 辛いです。何か期待しているわけじゃなかったんですけど、、、、最近辛いです。 普通に、なんでもない人の連絡先きいたり、2人で食事・飲みに、、、、行けるんです、、、、ね、女性の方って、、、、 教えてください。お願いします。

  • 女性に聞きたいです

    女性心理は?半年以上前から食事に行ったり、ほぼ毎日のようにメールしたりしている、一回り程年下の20代の女性なんですが、 お互いに連絡を取りあったりして、こちらから一方的にとういう感じではありません 家にも泊まりに来たりしていますが、まだ付き合っていないので何もしていません(相手の女性が男性とお付き合いや男性との経験がないとのことで、本人もちゃんとした形じゃないとと以前言っていたので) 先日、こちらからの気持ちは伝えたのですが、明確な返事もなく後日相手から食事の誘いがありその帰りも家に泊まって帰りました、 最近はどう接していいか解らなくなってしまったためこちらからの連絡もあまりしていません 相手の気持ちが解らなくなっています。 このままの状況が続くのでしょうか? 長々とすみません、意見お願いいたします。