• 締切済み

急に相手の女性がそっけなくなりました

皆様にご質問です。特に女性の気持ちが知りたいです。 私は28歳男性です。相手は26歳の女性になります。 ライン交換して、何度か食事に行ったりしている仲でした。 先日は車で静岡のほうまで二人きりで遠出をして遊んだりもしていました。 そして、つい先日なのですが、二人きりで1泊2日の泊まり旅行に行ってきました。 そこの旅館でかなりいい雰囲気になったのですが、一切手を出さず、ベッドの上でいちゃつく程度で終わらしてしまいました。 帰りにでも告白をと思ったのですが、勇気が出ずできないでその場は別れてしまいました。 さすがにこのままじゃだめだと思い、泊まりに行った次の日に大事な話があるから空いてる日ある?と連絡をしてから、急に向こうの態度がそっけなくなりました。 直近は忙しいから会えないとか、返事もいつもよりそっけなくなり、さらにはもともと会うと決めていた日に予定が入ったから行けないといわれました。 その後の予定を聞いても、仕事のシフトが出てないからわからないといわれました。 確かに、その子は国家試験の取得のため勉強をしており、9月、10月にもテストがあるそうなので忙しいというのは理解できます。その子自身も自分の時間を大切にする子ではあるので、忙しいときはそんなに遊ばないということも何となくわかってはいるのですが・・・ ここまで拒絶されたのは初めてなので若干戸惑っています。 つい先日までは空いてる日を聞いても、この日ならと具体的な日程を提示してくれていたのですが、今は落ち着いたら遊びに行こうとふんわりした感じでいわれています。 現状は、あまり深く追求せず、テスト終わったらまた誘うねみたいな感じでとどめているのですが、これって何か心境の変化とかがあったのでしょうか? 自分としては、正直向こうがOKなのであれば結婚も視野に入れています。それくらい自分は好きなのであきらめたくないです。 ただ、自分の気持ちだけ押し付けても相手に迷惑だと思うので今はあまり連絡しないようにしています。 今後の対応もどうしたらいいかわからず困っております。 皆様のご意見お待ちしております。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.5

今まで少し無理してつきあってきたけれど、いよいよテストが近づいてきて危ない。恋愛とか「遊ぶ」というようなことはテストのあとにしたい。という時期なのかもしれません。 続けたいなら、相手の都合にあわせて近くまで行って、短時間でも会ってはっきり言うこと。「やっぱり告白をする前に事に及ぶのはできなかった。あらためてつきあってほしい。テスト終わったらどこそこの店(=良い店)で食事しよう」と具体策を用意して応援していくのがいいのではと思います。

• eroero4649
回答No.4

明らかにシュートを打つべきところで打たなかったので、意気地なしと思われてしまったでしょうね。だから告白もなにもないままに泊まりの旅行になんか行っちゃダメなのさ。

• zkxzm4kz
回答No.3

二人きりでの旅行をすることで 彼女にも覚悟と期待があったのが すっかり空振りしてしまって 恥をかかされたと思っているんでしょう。 距離を開けすぎずにときどきメールして 直接会うことは彼女の機嫌が直ってからでしょう。

回答No.2

タイミングを逃したのでは。 かなり仲良くなって2人で遠出もする仲です。 そして今回はお泊りあり。 一番の盛り上がる時です。 なのでお泊りの時に言うべきでしたし、お泊りの時に仲を深めるべきだったのかな、と思います。 相手は肩透かしを食らったと思います。 そのつもりで来たのに告白もなく体の関係もない、、。 キメルときにキメられない意気地なしで腰抜けと思ったのだと思います。 あるいは自分は恋愛対象でなく、友達なのだと思ったことでしょう。 そしてたいそうガッカリしたことでしょう。 すでに彼女の気持ちはダダ下がりです。 残念ですが、放っておいたら自然消滅ですね。 もう一度アプローチをやり直すにしても「好きだから大切に思っていて大切にしすぎたかもしれない、それほど好きなんだ」とかなり熱烈に言わないとダメかと思います。 時間があけばあくほど、無理でしょう。

回答No.1

旅行にいったときに何か違うのかもと思われてしまった可能性はありますね。 一旦は様子をみつつ連絡して、落ち着いて話せるようになったら、再度アプローチしてみてもいいのかなと思いました。