• ベストアンサー

急にそっけなくなった相手と・・

こんにちわ。 彼はずっと前から私がそこに立ってるだけで必ず話し掛けてきたし、メールも頻繁にきていたのに、急にメールもくれなくなったし話し掛けてきてくれる事も少なくなりました。こちらから話し掛けないと・・ 私は結構前からその人と付き合う寸前までいってましたが向こうが女の子好きなのに嫉妬してなかなか気持ちを素直にできずにいて、かなり焦らしていたのです。 この場合、相手は私の事もう嫌になっちゃったんでしょうか。 連絡がなくなってかなり寂しいのですが、こういう場合、 1.向こうからメールがくるのをまつ 2.こっちから送る 3.メールはしないけど会ったら話す 4.その他 どれがベストでしょうか。 彼は来るもの拒まずタイプだけどあまりこちらから行き過ぎると逆に嫌になっちゃうんじゃないかと思うのです。 こういう状況に陥った事のある女性の方のアドバイスや男性視点のアドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_010
回答No.4

はじめまして。 とても似た感じの状態(でも、私の方が状態悪いと思いますが)なので、 書かせて頂こうと思います。 私の場合は、メールは送られて来ませんが、会った時など、積極的に色々言ってくれていた相手が居ました。 でも、御質問者様のお相手と同じ様に、いつも色々な女性が一緒にいる人で、 どうも、信用できずに、様子を見過ぎているうちに、 距離がすっかり出来てしまった・・。 そしたら、淋しくなって来てと言った、そんな感じです。 >告白はぜひ相手から言って欲しいという気持ちがあるのですが、それはもう無理ですかね; このお気持ちも、とてもよく分かりますけれど、 お相手からは、絶対ないとは言えないと思いますが、難しいと思います。 そうこうしているうちに、 本当に、他に恋人が出来てしまっても宜しいのでしたら、 今のまま、「私の事好きだったでしょ?最近はどうしたのよ?」と言う感じで、 待っていても良いと思いますが、 好きな気持ちに気付き、今の状況を淋しく思っているのに、 >1.向こうからメールがくるのをまつ >3.メールはしないけど会ったら話す は、良くないと思います。 気持ちは素直に表現していた方が、御質問者様の精神衛生上も絶対良いと思うのです。 >2.こっちから送る これが、今の段階では得策ではないでしょうか? 状況によっては、お電話をしてみるとかも。 >もう諦めて他に行ってしまったのか、でもなんかそんな感じでもない気がしなくもないのです。。 >ほかの事に気をとられてるだけかなとかいい方に考えてしまいます。 まだ、こう言うふうに思える状況なら、尚更。 バレンタインも近いですし、ここは一つ、ご自身の気持ちに素直に頑張ってみて下さい! 赤信号に近い、黄色信号だと思った方が良いと思いますよ。

neko-suzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり個性的な人なので、こういう状態になる前に友人に相談したら様子を見たほうがいいとか言われて、私もそうだなと思って様子を見すぎてしまったかもしれないです。 様子を見ても一向に変わらない感じだし、私がいちいち誰かとどっかいったのかという詮索をすることが嫌だったのかもしれないです。 割と軽い付き合いから付き合うタイプらしく、私みたいに考えすぎる人はダメみたいに言ってました。 軽い付き合いから始めたがる人は恋愛に対しても軽いんだと言う意見を聞いて余計に躊躇しています。 バレンタイン・・クリスマス、年末、年明けと失敗続きだったのでイベント的には最後のチャンスのような気がしますね。 チョコを欲しそうにしていたら手作りでも作っていこうかなぁ。 あんまりおいしくないとはっきりおいしくないと言う人なだけに、あまり手作りとか気が進まないんですけれど・・

その他の回答 (3)

• allinn
回答No.3

この場合、相手は私の事もう嫌になっちゃったんでしょうか。 ↑ですが、そもそも彼は貴女のことを好きと意思表示されたのでしょうか?会社の同僚ですか?学校の同級生? 相手は貴女のことを元々ただのいい友達としか思ってなかったら急に連絡が来なくなっても、忙しいとかさまざまな理由があるでしょうし。 貴女に気があって貴女のいう女の子好きな男性なら、もうすでに貴女に意思表示してると思いますが。 相手の意思に関係なく、貴女が好意をよせていて、付き合いたいなら はっきり告白すべきです。 そしてうまくいって付き合うことになれば、その後に本当に浮気性なのか確かめた上で、対処するなり話し合うようにすればいかが? ぐずぐずしてる間に、他の子と付き合うような事態になれば、きっと貴女は後悔すると思いますよ。 レッツ・ビギン!行動あるのみ!頑張ってくださいね^^w

neko-suzu
質問者

お礼

相手から付き合おうかどうか相談しよう的なことを言われたことがあります。そのときはまだ私に迷いがあって・・ 相手は私が好き、というよりは、こちらにその気があるなら行く、みたいなスタンスなので、私もなかなかすすめずにいるのです。 ほんとに私の事が好きで、ただ向かってきてくれてる相手だったら私も前向きに考えますが、私次第、みたいな感じがなんだかな、って感じなんです。

回答No.2

私の経験からだと、男の子に他の女の子ができると急にそっけなくなるもんです。ですので、メールでさりげなく聞いてみてはどうですか?

neko-suzu
質問者

お礼

そうですよね、その可能性もありますよね。。 もう諦めて他に行ってしまったのか、でもなんかそんな感じでもない気がしなくもないのです。。ほかの事に気をとられてるだけかなとかいい方に考えてしまいます。 ありがとうございます。

• nyamuo
回答No.1

付き合う寸前まで行ったのなら、もうあなたから告白してみては。 もしかしたらですが、彼は脈がないと思って諦めかけているのかもしれません。 好きなのなら、今「好きだ」というしかないと思います。 大丈夫、絶対うまくいきます。 今言わなければ後悔すると思いますよ。 がんばってください!

neko-suzu
質問者

お礼

告白ですか・・告白はぜひ相手から言って欲しいという気持ちがあるのですが、それはもう無理ですかね; 同じ職場だしお互いにまだまだやめることもないし、かなり狭い職場なのでもう少し距離を詰めたいと思うのですが。。 できるだけ意思表示は必要だと思うのですが、こちらから連絡をやっぱりとるべきですよね、、