• ベストアンサー

急にそっけなくなった相手と・・

こんにちわ。 彼はずっと前から私がそこに立ってるだけで必ず話し掛けてきたし、メールも頻繁にきていたのに、急にメールもくれなくなったし話し掛けてきてくれる事も少なくなりました。こちらから話し掛けないと・・ 私は結構前からその人と付き合う寸前までいってましたが向こうが女の子好きなのに嫉妬してなかなか気持ちを素直にできずにいて、かなり焦らしていたのです。 この場合、相手は私の事もう嫌になっちゃったんでしょうか。 連絡がなくなってかなり寂しいのですが、こういう場合、 1.向こうからメールがくるのをまつ 2.こっちから送る 3.メールはしないけど会ったら話す 4.その他 どれがベストでしょうか。 彼は来るもの拒まずタイプだけどあまりこちらから行き過ぎると逆に嫌になっちゃうんじゃないかと思うのです。 こういう状況に陥った事のある女性の方のアドバイスや男性視点のアドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 とても似た感じの状態(でも、私の方が状態悪いと思いますが)なので、 書かせて頂こうと思います。 私の場合は、メールは送られて来ませんが、会った時など、積極的に色々言ってくれていた相手が居ました。 でも、御質問者様のお相手と同じ様に、いつも色々な女性が一緒にいる人で、 どうも、信用できずに、様子を見過ぎているうちに、 距離がすっかり出来てしまった・・。 そしたら、淋しくなって来てと言った、そんな感じです。 >告白はぜひ相手から言って欲しいという気持ちがあるのですが、それはもう無理ですかね; このお気持ちも、とてもよく分かりますけれど、 お相手からは、絶対ないとは言えないと思いますが、難しいと思います。 そうこうしているうちに、 本当に、他に恋人が出来てしまっても宜しいのでしたら、 今のまま、「私の事好きだったでしょ?最近はどうしたのよ?」と言う感じで、 待っていても良いと思いますが、 好きな気持ちに気付き、今の状況を淋しく思っているのに、 >1.向こうからメールがくるのをまつ >3.メールはしないけど会ったら話す は、良くないと思います。 気持ちは素直に表現していた方が、御質問者様の精神衛生上も絶対良いと思うのです。 >2.こっちから送る これが、今の段階では得策ではないでしょうか? 状況によっては、お電話をしてみるとかも。 >もう諦めて他に行ってしまったのか、でもなんかそんな感じでもない気がしなくもないのです。。 >ほかの事に気をとられてるだけかなとかいい方に考えてしまいます。 まだ、こう言うふうに思える状況なら、尚更。 バレンタインも近いですし、ここは一つ、ご自身の気持ちに素直に頑張ってみて下さい! 赤信号に近い、黄色信号だと思った方が良いと思いますよ。

neko-suzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり個性的な人なので、こういう状態になる前に友人に相談したら様子を見たほうがいいとか言われて、私もそうだなと思って様子を見すぎてしまったかもしれないです。 様子を見ても一向に変わらない感じだし、私がいちいち誰かとどっかいったのかという詮索をすることが嫌だったのかもしれないです。 割と軽い付き合いから付き合うタイプらしく、私みたいに考えすぎる人はダメみたいに言ってました。 軽い付き合いから始めたがる人は恋愛に対しても軽いんだと言う意見を聞いて余計に躊躇しています。 バレンタイン・・クリスマス、年末、年明けと失敗続きだったのでイベント的には最後のチャンスのような気がしますね。 チョコを欲しそうにしていたら手作りでも作っていこうかなぁ。 あんまりおいしくないとはっきりおいしくないと言う人なだけに、あまり手作りとか気が進まないんですけれど・・

その他の回答 (3)

  • allinn
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

この場合、相手は私の事もう嫌になっちゃったんでしょうか。 ↑ですが、そもそも彼は貴女のことを好きと意思表示されたのでしょうか?会社の同僚ですか?学校の同級生? 相手は貴女のことを元々ただのいい友達としか思ってなかったら急に連絡が来なくなっても、忙しいとかさまざまな理由があるでしょうし。 貴女に気があって貴女のいう女の子好きな男性なら、もうすでに貴女に意思表示してると思いますが。 相手の意思に関係なく、貴女が好意をよせていて、付き合いたいなら はっきり告白すべきです。 そしてうまくいって付き合うことになれば、その後に本当に浮気性なのか確かめた上で、対処するなり話し合うようにすればいかが? ぐずぐずしてる間に、他の子と付き合うような事態になれば、きっと貴女は後悔すると思いますよ。 レッツ・ビギン!行動あるのみ!頑張ってくださいね^^w

neko-suzu
質問者

お礼

相手から付き合おうかどうか相談しよう的なことを言われたことがあります。そのときはまだ私に迷いがあって・・ 相手は私が好き、というよりは、こちらにその気があるなら行く、みたいなスタンスなので、私もなかなかすすめずにいるのです。 ほんとに私の事が好きで、ただ向かってきてくれてる相手だったら私も前向きに考えますが、私次第、みたいな感じがなんだかな、って感じなんです。

回答No.2

私の経験からだと、男の子に他の女の子ができると急にそっけなくなるもんです。ですので、メールでさりげなく聞いてみてはどうですか?

neko-suzu
質問者

お礼

そうですよね、その可能性もありますよね。。 もう諦めて他に行ってしまったのか、でもなんかそんな感じでもない気がしなくもないのです。。ほかの事に気をとられてるだけかなとかいい方に考えてしまいます。 ありがとうございます。

  • nyamuo
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.1

付き合う寸前まで行ったのなら、もうあなたから告白してみては。 もしかしたらですが、彼は脈がないと思って諦めかけているのかもしれません。 好きなのなら、今「好きだ」というしかないと思います。 大丈夫、絶対うまくいきます。 今言わなければ後悔すると思いますよ。 がんばってください!

neko-suzu
質問者

お礼

告白ですか・・告白はぜひ相手から言って欲しいという気持ちがあるのですが、それはもう無理ですかね; 同じ職場だしお互いにまだまだやめることもないし、かなり狭い職場なのでもう少し距離を詰めたいと思うのですが。。 できるだけ意思表示は必要だと思うのですが、こちらから連絡をやっぱりとるべきですよね、、

関連するQ&A

  • 急にマメになった彼氏

    付き合って2年以上経つ彼氏がいるのですが、前まで彼とは、内容のないメールは特にしなかったのですが(彼がマメじゃなかったので) 最近くだらないメールにも、マメに返して相手をしてくれるようになりました。 前までは週2.3で用件だけのメールのやり取りとかでした。 少し前に、別れる寸前の喧嘩をしてからかもしれませんが、急にマメになる理由には、やましい事があるのでしょうか?

  • 別れた相手と急にメールしたくなった・・・

    タイトルのまんまです。 別れてから10ヶ月くらいになるのですが、ここ最近、急に連絡を取りたくなってる自分がいます。 なんでなんだか分かりません。 相手とは、別れてからも月一ぐらいで連絡を取っていました。 友達、という感じで別れたので。 それくらいで、失恋からは全然立ち直って何も変わりなく過ぎていったのに。。。 これって忘れられない、とかなんでしょうか?? 別に友達なので、メールしても構わないのですが、私からメールすることがあまり無いのでなんだか躊躇していしまいます。 というか、以前私からメールを送ると、いつもスベッていたので自分からは送らないようにして、今に至ります。 どうしたらいいのでしょう!? なんなんでしょう!? 訳の分からない文でごめんなさい。 なんでもいいのでアドバイスなど頂けると嬉しいです。お願いします!

  • 急に連絡がこなくなりました

    同じくらいの方の心情が知りたいので、20~30代の男性に質問です。 当方、女です。友人から紹介してもらった方がいます。 二週間くらい前に友人からの紹介で2人きりで会い、意気投合してそこからずっと連絡を取り合っていました。 メールでやりとりしているうちに好き、に近いことを言われて、私も言って、もうほとんど付き合っているものだと(笑)思っていました。 次あったらちゃんとそこについて話せるかなーと思っていたのですが... 今の時期は彼の仕事が忙しく(これは友人にも言われたので本当のようです)、あえておりません。連絡を取り合いはじめて三週間になりますが、まだあったのは一回です。 2日前から、急に連絡がこなくなりました。 でもフェイスブックはログインしていたみたいです。 彼はどんな気持ちなのでしょう? 長らく会わないと気持ちは冷めてしまいますよね。 今日もまだ仕事ー?とか、会いたかったのになー!(笑) みたいな彼女づらしたメールが行けなかったのでしょうか。 これくらいしか思い当たることがないです。 逆に言わないと、会いたくないの?と思われる気がしたのであえて言ったほどですが不必要だったでしょうか。 向こうの仕事で会えないし、私はどうするべきだった、これからどうするべきでしょうか? 彼はどんな気持ちだと思いますか? 冷やかしはご勘弁願います。

  • 好きな人(彼女ではないです)と喧嘩しました。

    彼女ではないですが自分が好きな女の子と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩の内容は僕が嫉妬しすぎての事です。 メールの内容は 返事が途中で止まってしまった時で 僕「メールくれないなんてうざいよ。一年前(毎日のようにしていた入学の頃)のが良かったな、」 女の子「いつも遅れてごめんね、ほいじゃあね。」 と喧嘩?なのかわかりませんが、これでアドを変えられてしまいました。 自分では1mmもうざいなんて思ってないで嫉妬の表現が悪かったので謝りたいんですが学校で会うと2人とも気まずい感じですれ違ってしまいます。 Q1.アドを変えるまでするということは僕と関係をもちたくないからとった行動なんでしょうか? Q2.これから先どのようにしていくのがBestでしょうか? 自分的には謝って友達に戻りたいです、しかしこの状況から向こうはそのままが良いんでしょうか?

  • 好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

    長文失礼します! 23歳の社会人女性です 出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです! 私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが 最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで 「お土産買ってきて~」とメールした所 「行けたら買ってくる~期待しないでね」 と返事が来ました こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて 「了解‼」 とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません 男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています ここは積極的にいくべきなのでしょうか? 私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか? 連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません 相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか? ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました 皆さんの意見を聞かせて下さい

  • 急に避けられるようになった

    職場で隣の女の子に急に避けられるようになりました。向こうからもよく話題を振ってくれたり、世間話やお互いの趣味の話もしてて仲も良かったのですが、一週間位前から突然素っ気ない態度をとられています。話しかけても一言だけで返されたりです。 考えられる原因は何がありますか?また対策は何かありますか?

  • 彼氏からの連絡が急に無くなりました

    先週末にお泊まりデートをして以来彼氏からの連絡が急に無くなりました。 デートしてから別れて、帰宅後に「ちゃんと帰れた?」と向こうからメールがあり、その日に撮った写メを送ってくれて以来今日で二日間連絡がありません。 付き合う前から今まで毎日メールくれてたので何かあったのか?もしかして嫌われた?(思い当たる要素はないですが)とか考えてしまってます。 ちなみに二日前最後に私から送信したメッセージは既読になってるので携帯なくしたとかでは無さそうですが…。 私からメールしてもいいものでしょうか?

  • 急にメールがこなくなった相手

    19才の女です。高校時代の男友達で、私が高校中退して学校離れからも、何回もメールを送って励ましてくれたり、 一緒に出かけたりしてくれて、心の支えになってくれた人がいます。 ある時その人からパッタリメールが来なくなりました。何か悪い事をしてしまって嫌われてしまったのかなと思って落ち込んでいます。でも、何か悪い事したかな?っていうメールを送るのも、ほんとだったらどうしようと思ってしまって送れていません。 このまま相手に連絡取らずにいるか、メールで聞くか どちらがよいでしょうか? よろしければアドバイスおねがいします。 よろしくお願いします!>_<

  • 振られた相手との接し方

    こんばんは。 当方20代後半の会社員男性です。 先月、以前から仲良くしていた社内の同僚の女の子に告白して、 振られました。 彼女からは 「恋愛感情が無いので付き合うことはできませんが これからも友達でいてください。気まずくなるのは嫌です。」 という返事でした。 相手にはすでに彼氏もいるので、あまりしつこくするとマズいし、 僕も悔しさや嫉妬で胸が張り裂けそうなので、 彼女への気持ちを吹っ切るまで、こちらから連絡するのは 一切やめようと決意していました。 年が明けて、彼女からあけましておめでとうのメールが来たので、 そこは一応返事をしたのですが、するとそのメールにまた返事が来て、 それも何かしら質問の形で送ってくるので、 無視しているのも変なのでとりあえず返事をする、 ということが続いている状態です。 そして今日、 「3連休はどう過ごすんですか?私は旅行へ行きます。 楽しみです。おみやげ買ってきますね」 というメールが来ました。 正直言って、そんな幸せそうな話を聞くと また彼女のことを考えてしまい、嫉妬心が募るばかりです。 そんなことをこれからも聞かされるのかと思うと、 友達に戻れる自信が持てません。 僕としてはもうそんな話は聞きたくないし、 気持ちが落ち着くまでできれば会いたくもないのですが、 そういうことは相手に伝えてもよいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女が急に冷たくなりました

    中3の受験生の男です。 彼女は他中で友達の紹介から知り合い、一回会ってその日に付き合いました。 付き合ってもうすぐ4ヶ月になります。一ヶ月前までは月に3回くらいあってました。 今までは自分のことを好き、かっこいい、会いたいなど言ってくれていて、相手からの好意が伝わってきていてメールもしてて楽しかったです。 ですが、約一ヶ月前から↑のようなことがなくなりデートも断られました。 彼女の家に行って部屋には男のひとと腕を組んでる写真もありました。ものすごく嫉妬しました。 聞いてみると、腕を組んだりハグをするのは浮気じゃないそうです。 彼女は、男好きです。 メールの内容も薄れていき、自分から話題を出さないとメールが続かない状況になります。 受験のせいでイライラしてるのかと思い、彼女の受験が終わってからメールをしましたが、それでも変わりませんでした。 自分が、好き と言っても「なんでいま?w」と流されました。 友達の悩みを相談しても「別にいいんじゃない?」や「あーね」と適当に返事されて、ムカついてちょっと強い言葉を言ってしまいました。それから今日まで三日、連絡をとってません 毎月2回くらい喧嘩をしていて、謝ると向こうからも、「あたしもごめん」ときていましたが、 最近は、自分が謝っても向こうから謝られることはなくなりました。 付き合っていて楽しくありません。 どうしたらいいでしょうか?別れたほうがいいのでしょうか? 冷たいのはやはり、受験のせいなのでしょうか。 それと、自分は重いのでしょうか?