• ベストアンサー

急にメールがこなくなった相手

19才の女です。高校時代の男友達で、私が高校中退して学校離れからも、何回もメールを送って励ましてくれたり、 一緒に出かけたりしてくれて、心の支えになってくれた人がいます。 ある時その人からパッタリメールが来なくなりました。何か悪い事をしてしまって嫌われてしまったのかなと思って落ち込んでいます。でも、何か悪い事したかな?っていうメールを送るのも、ほんとだったらどうしようと思ってしまって送れていません。 このまま相手に連絡取らずにいるか、メールで聞くか どちらがよいでしょうか? よろしければアドバイスおねがいします。 よろしくお願いします!>_<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_Wenger
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.3

あなたと完全に関係がなくなることが嫌だったのでそのときは頻繁に連絡を取ってくれたのでしょう。一概には言えませんが。 いまはもう大丈夫だろうという安心感があればメールもなくなるかもしれません。 しかしやはり恋愛感情は持っていないのではないかと思います。 でもあまりしつこくすると嫌われるという感情が働いている場合もあります。 またその彼に好きな相手ができたならば、もしくは彼女ができたならば、 当然わかりますよね? どちらにしても気になるのなら、「あの時はありがとう。今は…だから大丈夫。」みたいなメールを皮切りに、今はどうしているのかな~といったニュアンスの話題に転換していってみてはどうですか? あなたがメールしてくれたことに対して、うれしい事はあっても、悪い気はしないと思うので安心して送ってみましょう。 いまいち具体的な状況がわからないので参考までに。

midori12
質問者

お礼

彼女ができてそれで忙しくて..なのかもしれません。 ありがとうございます。 一度メールを送ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.4

メールで聞くぐらい、別にいいじゃないですか それで返事が来なければ、それはそれまでです 新しい一歩を踏み出しましょう

midori12
質問者

お礼

返事もきて愛想よく話してくれるんですが、 前よりメールがこなくなって。 毎日のようにきていたのに... 一回聞いてみます。ありがとうございました!

回答No.2

えーと・・・相手は彼氏ですか?親友ですか? 微妙に重要な点が・・・ぽつ・・ぽつ・・・と抜けてますね。 >心の支えになってくれた人 相手はどういうつもりでいたんですか? >ある時その人からパッタリメールが来なくなりました それは自分がメールを送っても返信して来ないのが続いたって事ですか? それとも相手からメールが来るのを待っているだけで自分からは送ってないんですか? >このまま相手に連絡取らずにいるか、メールで聞くか どちらがよいでしょうか? はっきり言って『それぐらい自分で決めろや!』って思いますが、それじゃあ回答でも何でもないので一つだけ。 話したいなら電話すりゃいい、確認したいだけならメールすりゃいい。別にもう相手が自分と関わってこなくてもいいやと思うなら何もしなければ良い。

midori12
質問者

お礼

お互い友達なのかそれ以上なのかわからない関係でした。恋人になったらいつか終わりが来てしまうけど 友達のままなら、この人とずっと一緒にいれるかなと 思って、(ずっと側にいたかったんです)友達として つきあっていこうと思いました。 相手の気持ちはわかりません。直接言われたことないので。ただ同情してくれたのかなと思っていました。 以前はメールを相手からよく送ってくれてたのですが、今はたまに私から「元気~?」とか送る程度で、 普通に返事も返してくれます。 彼の気持ちが全然わからなくて↓ 回答ありがとうございます。 変な質問してしまって申し訳ありません

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

聞くのが怖いなら 普通にメールしてみたらどうですか?「久しぶり 元気?」って感じで。 相手の反応を見てから悩んでも遅くないと思いますよ 考えてばかりじゃ解決しないと思いますよ。 まずはメールしてみましょうね!

midori12
質問者

お礼

考えても答えはでないですもんね。 ありがとうございます。 まずはメールしてみます!

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわからない!

    中学時代に大親友だった男友達がいます。高校は別々だったんですが、メールはたまにしています。本当に大好きな男友達としてしていました。その人の性格というのは男友達が多くて、性格も良くて面白くて、女の子に対してもチャラチャラしている人ではないんです。でもわたしから見て、その人は女の子に対してはそんな積極的ではないんです。中学でも話しかけるのはほとんどわたしからだった気がします。でもいつも面白い事をいったり、楽しく中学生活を過ごしていました。その彼からある日メールがきて話しているうちに「今度一緒に勉強しない?」と誘われました。まさか誘ってくれるなんて思っていなくてびっくりしてしまいましたが、中学時代からの大親友なわけだし嬉しかったです。でも、心のどこかで中学の時の彼とは変わっちゃってるかも・・・という不安がありました。もしかしてチャラチャラしてたら・・・と思っていました。そして当日になって会ってみると中学のままの彼で勉強の合間に思い出話をして楽しかったしホっとしました。それから1ヶ月ぐらいたってわたしから「最近どう?」とメールをしました。お互い部活にはいっているので合宿の話などをしていたら「またどっか行かない?」ときました。わたしは凄く嬉くて彼も女の子にそんなことするような人ではないと思っていたから、もしかしてわたしは特別なんじゃ・・・。と一瞬思ってしまいました。それでわたしも「行きたい行きたい!」と返事をうちました。なかなかわたしも消極的なのですが彼とは凄く話しやすいし、話しててとても楽しく思います。それで、もしかしてわたしはその人のことを好きなのかな~とおもいはじめました。その気持ちは今までの「親友だから」という気持ちとは違うようなきがするんです。でも向こうはその気がなくて、仲良い友達だから誘ってくれたかもしれません。男の子が女友達を誘う時ってどういうときなんでしょうか。

  • 急にそっけなくなったメール・・・(長文ですいません)

    僕は今高校生の男なんですが、最近クラスの友達の紹介で一人の女友達ができました。メールは毎日のようにしていて、送ってくるメールは顔文字とかを使ってくれてとても楽しいメールでした。それから何回か遊んだり喋ったりしました(クラスの友達も一緒に)。そしてちょっと気になる存在になってきました。そして3日前ぐらいにメールでその女友達と今度の休みに二人で遊ぶ約束をしました。僕はその二人で遊ぶときに自分が本当にその子が好きかどうか判断しようと思っていました。しかし昨日その女友達から「今度のやすみは遊べなくなった」というメールがきました。その子と遊ぶ約束をした時は「いつでも遊べるよ」と言っていたので、ならいつ遊べるのかを聞いてみたら「いつ遊べるかわからない」と返事が返ってきました。それからメールの内容も顔文字とかほとんど使わなくなり、一言だけの返事が返ってくるようになりました。僕は嫌われてしまったのでしょうか?正直悩んでいます・・・。

  • メールが続くのは異性ばかり

    大学生女です。 私は決してモテるタイプではありませんが、高校時代は男子が多い部活&大学は男子の比率が格段に高い学校のため、男友達はそこそこいます。 そしてふと気付いたんですが、よく雑談メールを送って来る人やずっと毎日メールが続いているのは男子ばかりなんです。 私の周りの女子は比較的、用事が終わると 「じゃあまたねー」 とメールを切る人が多い気がしますし、私もそうです。 雑談メールなんて送った事がありません。 唯一、親友の女子とは2年以上毎日のんびりメールをしていますが…。 今私はこの親友と、好きな人とだけ毎日メールをしています。 好きな人だからメールが苦痛じゃないんですが、男は女よりもメールが苦手ってよく聞きますよね? 男同士でも雑談メールしたり、毎日メールをするような相手がいたりするんですか? 完全に個人によると思うので、回答者様の場合でお答え下さい。

  • 男の人が大事なことを話す相手は「好きな女の子」ですか?

    すみません。男の人の心理を教えて下さい★(20代くらいまで) 前回、夜中に質問してしまったので 改めて質問させて下さい。お願いします。 自分(男の人)が他県に引っ越さねばならないことを 彼は、周りの男友達はわりとペラペラ人に話してしまいそうだから・・という理由で ある信用できる女友達1人にだけ話をしていたらしいんです。 彼いわく 「彼女ではないっすけどね。その人は人に言わないと思うんで」 ということらしいんですが、 そういう場合 話した女友達は、彼の好きな人(彼女ではないにせよ、好きな人) なのでしょうか? 実は、私はその彼と常々近くにいるわけではないのですが その引っ越しのことで 今回話をしてくれてメールを交換することになったんです。 私も彼の支えになれたらな・・と思いましたが。 相談した女性(私より同僚に近い同じ年の人)が1人いるらしく もし、その人が彼の好きなどの相手だったら メールなどするのは遠慮したほうが・・と思って。。 「もし彼女とかそういう相手だったら、メールはいいけど・・」と言ったところ「大丈夫っすよ。今日夜メールします!遅い時間になるかもしれないけどいいっすか」 と言って夜メールをくれ、何回かやりとりしました。 アドを交換した時は、ニコっと嬉しそうにしてくれてたんですが、 その女性の存在が、彼の好きな人だとしたら たぶんその人とメールできるほうが嬉しいだろうし、 私もメールをするのはためらってしまいます。。 男の人は、こういう旅立つまであまり周りに言わないでおきたい話を 好きな人に話すのでしょうか? 信頼できる女友達に話すのでしょうか? 明日もメールくれると言ってましたが すごく心にひっかかっています。 教えていただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いします。 (わかりにくかったらごめんなさい。。)

  • 男の人が大事なことを話す相手って「好きな女の子」ですか?

    すみません。男性の心理を教えて下さい★ 自分(男の人)が他県に引っ越さねばならないことを 彼は、周りの男友達はわりとペラペラ人に話してしまいそうだから・・という理由で ある信用できる女友達1人にだけ話をしていたらしいんです。 彼いわく 「彼女ではないっすけどね。その人は人に言わないと思うんで」 ということらしいんですが、 そういう場合 話した女友達は、彼の好きな人(彼女ではないにせよ、好きな人) なのでしょうか? 実は、私はその彼と常々近くにいるわけではないのですが その引っ越しのことで 今回話をしてくれてメールを交換することになったんです。 私も彼の支えになれたらな・・と思いましたが。 相談した女性(私より同僚に近い同じ年の人)が1人いるらしく もし、その人が彼の好きなどの相手だったら メールなどするのは遠慮したほうが・・と思って。。 「もし彼女とかそういう相手だったら、メールはいいけど・・」と言ったところ「大丈夫っすよ。今日夜メールします!遅い時間になるかもしれないけどいいっすか」 と言って夜メールをくれ、何回かやりとりしました。 アドを交換した時は、ニコっと嬉しそうにしてくれてたんですが、 その女性の存在が、彼の好きな人だとしたら たぶんその人とメールできるほうが嬉しいだろうし、 私もメールをするのはためらってしまいます。。 男の人は、こういう旅立つまであまり周りに言わないでおきたい話を 好きな人に話すのでしょうか? 信頼できる女友達に話すのでしょうか? 明日もメールくれると言ってましたが すごく心にひっかかっています。 教えていただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いします。 (わかりにくかったらごめんなさい。。)

  • 異性からのメール

    大学二年の女です。 異性からくるメールにどう対応すればいいのかわからなくて困っています。 高校生のときは異性の方とほとんど話さず、というか緊張してしまい話せませんでした。 不思議と緊張することはなくなり、新歓などでアドレスを聞かれたりしたらすぐに教えました。 するとあまり話したことない人から(というかきちんと話をしたことがある異性はあまりいないのですが)、メールが来るようになりました。 最初は愛想よく返していたのですが、だんだん自分に気があるような内容を送ってきている気がしたのでそっけなくするようにしました。 半年ほどしてメールはこなくなったのですが、今度はその人の友達からくるようになりました。 その人とは話したことがありません。 また気まずい関係になりそうで面倒くさいです。 男でも女でも自分に興味を持ってくれるなら友達になりたいと思いますが、その人たちとは友達になれると思えません(私の好みの問題ではなく、そういう感情を抱かれていると思ってしまいます)。 自意識過剰だとは思うのですが、その人たちにどの程度心を開いていいのかわかりません。 というか、心を開いてしまったら期待させてしまいそうで、かといってそっけなくするのも自意識過剰な気がしてどうすればいいのかわかりません。 高校時代ほとんど異性と話さなかったため、そういったことの常識に疎いと思います。 こういうことからは逃げたい自分がいます。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 携帯メール

    7つ年上の彼と付き合って6年になる26の女です。 彼とはちらほら結婚の話も出ています。 先日ちょっと気になることがあったので質問させてください。 彼の部屋でテレビを見ているとき、彼の携帯にメールが届きました。 彼はそのメールを見て返信せず何も無かったかのように別の話をしてきました。 いつもなら○○からでこういう内容だったよ、と自分から話してくるのでおかしいなと感じ、誰から?と聞くと友達からと答えました。 なんかそこでピーンときて普段なら追及しないのに、どんな友達?男?女?と聞くと男の友達で、どんなって言われても・・・。みたいな曖昧な返事でした。 これはおかしい!と思って強気に『じゃあ携帯見せて!』と言い『いいよ』というので見せてもらうと、相手は彼が高校時代から4年ぐらい付き合っていた元カノでした。。。(ちなみに私が彼の携帯を見ることは今までないです) 私は嘘をつかれたショックで固まってしまいました。(私は結構ヤキモチ焼きで彼もそれはよく知ってます。) 内容自体は大したものじゃなく、元カノが今飲んでるみたいで【酔った~。今度○○が一緒に飲みたいってゆってたよー。】というものでした。 彼は、『女からのメールだと言うと色々聞かれて面倒だから男ってゆった。全く何もないから携帯は見せた。自分からは連絡しないし、私一筋だから信じて欲しい。元カノはもう結婚して子供もいるし今は友達。』 と、何度も説明してました。 男の人の心理がよく分かりません。こういう時とっさに嘘をつくのは本当に面倒くさかったからだけですか? 一応仲直りしたのですが、その時に今度から私が携帯を見せてとゆったら見せてくれるって事になりました。 私はすごいマイナス思考で色々深読みして考えてしまいます。。 彼の事は信じてるけど、何かすごくモヤモヤしてます。 色々な意見を聞いてみたいです。 長文、乱文失礼しました。よろしくお願いします。

  • このメールを自由に解釈してください

    このメールを自由に解釈してください 私は奈良県民男子なのですが 「奈良県で結婚したい人いる?」 っとメールが女友達(奈良高校の同級生だった人で現在も奈良住民) から来たのですが、貴方ならどう解釈しますか? ちなみにその子は高校時代に1回付き合ったが私が男友達ばっかりで 粗末に扱ったせいで破局して依頼、ポツポツと連絡をくれた子です。 ちなみに私は「そんなことより、うどん食べたい」と返信しました。

  • 振った相手からのメールをどう思いますか

    二十歳の大学生女です。 12月に告白して振られました。 まだ友達としても仲良くなれきれていない状態で告白してしまったので、振られた後、友達としても仲良くなれていない今がつらいです。 今は恋愛感情で好きではありませんが、憧れの存在であることは変わりないので、彼とは友達でいたいと思っています。できればより近い位置の友達でいたいです。 振られた後もそれなりにメールはしましたが、用件のあるメールだったので出来たものだと思います。 用件が何もないメールを私から受けたら、彼はどう思うでしょうか? 私から用件もないようなメールをすることは、「まだ相手(彼)に好意があること」を示すようなものだと私自身思っており(普通、興味のない人にはメールなんてしませんよね?)、彼はそれを感じてしまうのではないかと、恐れてメールできません。私からメールして、彼に「まだ俺のことが好きなのか」と思われてしまうと、彼が更に離れていってしまう気がするのです。 私は上記のように思うので、メールをする勇気が出ないでいるのですが、実際のところ男性の皆様は「自分が振った女からの用もないようなメール」をどう思うのでしょうか?ご意見お聞かせ願います。 少し脱線するかもしれませんが、何かの本で、 「女は寂しい時や暇な時に男に(興味のない男にも)メールをするが、男はメールしない(=興味のある女や用件のあるときしか女にメールしない)」というものを見ました。 もしこれが本当なら、彼からメールが来ることは見込めないので(振った女は興味がないと思うので)、私だけが仲良くなりたいと思っていても、難しいのではないのかなと思ってしまいます。 「私は仲良くなりたいからメールしたいけど、振られた後彼から用のないメールなんかをもらってないし、彼は私なんて興味ないだろうし…」という感じで、彼は別に私と仲良くなりたいとは思ってないのではないか・メールしたいけど更に避けられるのが恐くてできない、という状態で悩んでいます。(彼が)「自分は振った立場だからメールしづらい」というのも、もしかしたらあるのかもしれませんが、そのところもどうなのでしょう? だらだらと長くなってしまいました…何が書きたいのかよくわからなくなってしまいました。ごめんなさい。 自分はくだらないことで悩んでるのかもしれませんが、読んで下さった皆様、よろしければアドバイスお願いします。

  • 高校を中退してから連絡を取ってくる友達

    高校を中退してから連絡を取ってくる友達をどう思いますか? 私は2年前の高2のときに高校を中退しました。 不登校になって、学校に挨拶も行かず、友達から来た心配のメールにも、学校を辞めたので、誰とも連絡を取っていませんでした。 でも、ずっと高校のときの友達のことが気がかりで、また連絡を取りたいです。 そして、最近mixiで同級生をたくさん見つけました。 また連絡を取りたいのですが、あんな辞め方をしたので、また友達になってくれるか、どんな風に思われるか怖くて連絡を取れません。 どんな風にmixiに参加すればいいか、どんな風に話しかければいいですか? 高校を中退した友達が今更連絡を取ってきたら、どう思いますか?