• ベストアンサー

急にメールがこなくなった相手

19才の女です。高校時代の男友達で、私が高校中退して学校離れからも、何回もメールを送って励ましてくれたり、 一緒に出かけたりしてくれて、心の支えになってくれた人がいます。 ある時その人からパッタリメールが来なくなりました。何か悪い事をしてしまって嫌われてしまったのかなと思って落ち込んでいます。でも、何か悪い事したかな?っていうメールを送るのも、ほんとだったらどうしようと思ってしまって送れていません。 このまま相手に連絡取らずにいるか、メールで聞くか どちらがよいでしょうか? よろしければアドバイスおねがいします。 よろしくお願いします!>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_Wenger
回答No.3

あなたと完全に関係がなくなることが嫌だったのでそのときは頻繁に連絡を取ってくれたのでしょう。一概には言えませんが。 いまはもう大丈夫だろうという安心感があればメールもなくなるかもしれません。 しかしやはり恋愛感情は持っていないのではないかと思います。 でもあまりしつこくすると嫌われるという感情が働いている場合もあります。 またその彼に好きな相手ができたならば、もしくは彼女ができたならば、 当然わかりますよね? どちらにしても気になるのなら、「あの時はありがとう。今は…だから大丈夫。」みたいなメールを皮切りに、今はどうしているのかな~といったニュアンスの話題に転換していってみてはどうですか? あなたがメールしてくれたことに対して、うれしい事はあっても、悪い気はしないと思うので安心して送ってみましょう。 いまいち具体的な状況がわからないので参考までに。

midori12
質問者

お礼

彼女ができてそれで忙しくて..なのかもしれません。 ありがとうございます。 一度メールを送ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• raito07
回答No.4

メールで聞くぐらい、別にいいじゃないですか それで返事が来なければ、それはそれまでです 新しい一歩を踏み出しましょう

midori12
質問者

お礼

返事もきて愛想よく話してくれるんですが、 前よりメールがこなくなって。 毎日のようにきていたのに... 一回聞いてみます。ありがとうございました!

回答No.2

えーと・・・相手は彼氏ですか?親友ですか? 微妙に重要な点が・・・ぽつ・・ぽつ・・・と抜けてますね。 >心の支えになってくれた人 相手はどういうつもりでいたんですか? >ある時その人からパッタリメールが来なくなりました それは自分がメールを送っても返信して来ないのが続いたって事ですか? それとも相手からメールが来るのを待っているだけで自分からは送ってないんですか? >このまま相手に連絡取らずにいるか、メールで聞くか どちらがよいでしょうか? はっきり言って『それぐらい自分で決めろや!』って思いますが、それじゃあ回答でも何でもないので一つだけ。 話したいなら電話すりゃいい、確認したいだけならメールすりゃいい。別にもう相手が自分と関わってこなくてもいいやと思うなら何もしなければ良い。

midori12
質問者

お礼

お互い友達なのかそれ以上なのかわからない関係でした。恋人になったらいつか終わりが来てしまうけど 友達のままなら、この人とずっと一緒にいれるかなと 思って、(ずっと側にいたかったんです)友達として つきあっていこうと思いました。 相手の気持ちはわかりません。直接言われたことないので。ただ同情してくれたのかなと思っていました。 以前はメールを相手からよく送ってくれてたのですが、今はたまに私から「元気~?」とか送る程度で、 普通に返事も返してくれます。 彼の気持ちが全然わからなくて↓ 回答ありがとうございます。 変な質問してしまって申し訳ありません

• aketone
回答No.1

聞くのが怖いなら 普通にメールしてみたらどうですか?「久しぶり 元気?」って感じで。 相手の反応を見てから悩んでも遅くないと思いますよ 考えてばかりじゃ解決しないと思いますよ。 まずはメールしてみましょうね!

midori12
質問者

お礼

考えても答えはでないですもんね。 ありがとうございます。 まずはメールしてみます!