• 締切済み

割り込みグレムリン

このもやもやをどうにかしたいのです。 乱文失礼します。 先日、万葉の湯という温泉施設に行った帰りの話です。 (以下、衝動のままに箇条書き) ・ 万葉の湯の出入口で送迎バスを  待つ私と連れ。 ・バス待ちの際、先だって並んで  いる人が居なかったこともあり、  出入口を塞がないよう、位置を  選んで待機。  (下図参照) ■ ■ □←バスの時刻表 出 入 口 扉 ■ ○←連れ ■ △←私 ↑ 壁 ・常識ある人は、私たちの後ろに  つくよう並んでくれる。 ・そこに、やつらが現る。 ・ 私達の前、つまり出入口を塞ぐ  ように平然と並びだす女性の二  人組。  ※女性1:少なくとも30歳以上  →緑色のトップス着用&ひとつ   結び。  →呼び名が欲しいので、とりあ   えずグレムリンと命名。  ※女性2:50代くらい?  →太りぎみでグレムリンの親ら   しき人物。  →とりあえず山田さんと名付け   ます。 ・開きっぱなしになる出入口の自動扉。 ・それを期にあれよあれよと出入口  前へ人が集まりだし、結果として  まともに並んでいた私たち勢の前  に、割り込み組の列が出来上がる。  (もはや列と言えるのか…状態) ・「やつらより先に乗り込む…メラァ」  闘志に燃える連れ。 ・バスがやってくる。 ・乗り込もうとする連れ。 ・それを背中で塞ぐグレムリン。  (連れの声が聞こえてたくさい) ・グレムリンは私たちを背中で制  しながら、割り込み組へ先に乗  車するよう促す。 ・グレムリン「皆さん座れなくな  っちゃうので、先にどうぞ^^」 ・山田さん「キョロキョロ」 ・私「あら…いい人…」 ・となるわけもなく(どうぞじゃ  ねぇよ)、割り込み組乗車後、  そそくさと乗り込むグレムリン  山田を、しらけた目で見つめる  並び組。 ・結果的にまともに並んでいた親  子連れなどが、ちゃんとした座  席に座れず、通路間の狭い席に  押し込められていました。  (割と人数がいたので、全員乗  車出来たのかも不明) 以上です。 私としては彼女達のマナーがよろしくないように思えるのですが、私がおかしいのでしょうか…。 割り込みの瞬間を見ていなければ、 (一部の人にのみ)順番を譲るただのいい人ですしね。 私は悪い夢を見ていたのかもしれません。 だとしても、もやもやします! 割り込まれた時点で注意しなかった私たちにも落ち度があるため、とやかく言うつもりはありませんが、もやもやします。 このもやもやをどうにかする術をどうかご教示ください。 (もしくはやつらを成敗してくださると嬉しいです…)

noname#210546
noname#210546

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

日常生活でたまにあることです。心理的な処理方法としては、同じ人間だと思わないことです。グレムリンなのですから。 この経験を次の機会に活かすことを心がけましょう。

noname#211715
noname#211715
回答No.1

日の光にあてると溶けます!