• 締切済み

割り込みグレムリン

このもやもやをどうにかしたいのです。 乱文失礼します。 先日、万葉の湯という温泉施設に行った帰りの話です。 (以下、衝動のままに箇条書き) ・ 万葉の湯の出入口で送迎バスを  待つ私と連れ。 ・バス待ちの際、先だって並んで  いる人が居なかったこともあり、  出入口を塞がないよう、位置を  選んで待機。  (下図参照) ■ ■ □←バスの時刻表 出 入 口 扉 ■ ○←連れ ■ △←私 ↑ 壁 ・常識ある人は、私たちの後ろに  つくよう並んでくれる。 ・そこに、やつらが現る。 ・ 私達の前、つまり出入口を塞ぐ  ように平然と並びだす女性の二  人組。  ※女性1:少なくとも30歳以上  →緑色のトップス着用&ひとつ   結び。  →呼び名が欲しいので、とりあ   えずグレムリンと命名。  ※女性2:50代くらい?  →太りぎみでグレムリンの親ら   しき人物。  →とりあえず山田さんと名付け   ます。 ・開きっぱなしになる出入口の自動扉。 ・それを期にあれよあれよと出入口  前へ人が集まりだし、結果として  まともに並んでいた私たち勢の前  に、割り込み組の列が出来上がる。  (もはや列と言えるのか…状態) ・「やつらより先に乗り込む…メラァ」  闘志に燃える連れ。 ・バスがやってくる。 ・乗り込もうとする連れ。 ・それを背中で塞ぐグレムリン。  (連れの声が聞こえてたくさい) ・グレムリンは私たちを背中で制  しながら、割り込み組へ先に乗  車するよう促す。 ・グレムリン「皆さん座れなくな  っちゃうので、先にどうぞ^^」 ・山田さん「キョロキョロ」 ・私「あら…いい人…」 ・となるわけもなく(どうぞじゃ  ねぇよ)、割り込み組乗車後、  そそくさと乗り込むグレムリン  山田を、しらけた目で見つめる  並び組。 ・結果的にまともに並んでいた親  子連れなどが、ちゃんとした座  席に座れず、通路間の狭い席に  押し込められていました。  (割と人数がいたので、全員乗  車出来たのかも不明) 以上です。 私としては彼女達のマナーがよろしくないように思えるのですが、私がおかしいのでしょうか…。 割り込みの瞬間を見ていなければ、 (一部の人にのみ)順番を譲るただのいい人ですしね。 私は悪い夢を見ていたのかもしれません。 だとしても、もやもやします! 割り込まれた時点で注意しなかった私たちにも落ち度があるため、とやかく言うつもりはありませんが、もやもやします。 このもやもやをどうにかする術をどうかご教示ください。 (もしくはやつらを成敗してくださると嬉しいです…)

noname#210546
noname#210546

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

日常生活でたまにあることです。心理的な処理方法としては、同じ人間だと思わないことです。グレムリンなのですから。 この経験を次の機会に活かすことを心がけましょう。

noname#211715
noname#211715
回答No.1

日の光にあてると溶けます!

関連するQ&A

  • 浴場の出入り口にお湯をまく人

    私はとあるスポーツジムの会員で、いつも汗を流した後は、 ジム内の浴場で、汗を洗い落としています。 そこで、たまに湯船からお湯をすくい出し、出入り口付近に、 5,6回まいている人がいます。 彼は、なぜお湯をまいているのでしょうか? 洗い場にお湯をまくならわかります。前の人の汚れが残っていたら、気分が悪いからです。 でも、出入り口にまく理由はわたしにはわかりません。 彼自身に聞いてみるのが、一番手っ取り早いのですが、強面なので話しかけられません。 どなたか教えて下さい。 ちなみに、出入り口にはプラスチック製のすのこが置いてあります。

  • ゲームセンターで嫌なことがありました。

    私は仕事帰りや休みの日にゲームセンターに彼女と行ったり一人で行きスターホースというメダルで遊ぶ競馬のゲームを利用しています。顔見知りのブサイク男2人組(朝鮮人みたいな顔で店に行く度によくいて、店に落ちているメダルがないか探して広い歩く恥を知らない無職で貧乏っぽい2人組)がいて一人は大きな声で話すのとスターホースで当たらないと台にパンチする馬鹿野郎で、もう一人は目が悪いの性格が悪いのかわかりませんが、回りの人を睨みつけるような顔付きで見る悪い癖があります。それはサテライト(スターホースの席)に座った人をいちいち確認したり、ジャックポットを出す度にその人をわざわざ見るんです。なので関わりたくないやつらだなと思っていたんですが、あるとき一人で休みの日に遊びに行きスターホースで遊んでいて休憩がてら外に知り合いに電話しにいこうとしたらその二人組がいて、睨むような顔付きをするやつがスロットを打っていました。(店の出入口までの道に面したところにある端の台)出入口まで歩いていた私のほうをその顔付きで見ていたので、私は何睨みつけてんだお前と思い睨み返したんです。私はその2人組がいるのを知らずいきなり出合い頭であったようなものだったので、立ち止まりすぐにそいつの打っていたスロットの裏から遠回りしてその2人組を避けて出入口に向かおうとしました。すると私の顔が見えるところに出るとその2人組が私を見ていたので、私はそのまま出入口まで歩いたんですがなんかムカついたので外には出ず出入り口のところで携帯を出し電話しようとしたら、その睨みつける顔付きをするやつがこっちに歩いてきて何もせずにすぐに自分のスロット台に戻って行きました。喧嘩売られるのかな、ムカつくしまあいいや上等と思いましたが何もなかったので知り合いに電話して同じ道を通りサテライトに戻ろうとしました。そのときに2人組がまたこっちを見ていてキモいと言っていました。 それからです、その2人組がスターホースの席にきて(前に5席後ろに5席あるんですが私は後ろの左端の6番の席、その2人組は9番と10番の後ろの右端)私を見てまたキモいと言っていました。あとジャックポットをだすと顔付きの悪いほうが私をガン見して睨みつけてきます。別な日に行ったときも大きな声で話す男が僕のクレジットが何枚あるか確認しに何回も後ろを通るふりをしたり、私が大量ベットするとあの馬に掛けただの何だの後ろで見ていて、顔付きの悪いほうは僕のサテライトの前をわざとらしく通り聞こえるように私にうぜえと言いトイレに入ったかと思うとすぐ出てきて僕の台の後ろを通ります。 私はブサイクと言われたことがなくかっこいいとかイケメンと言われたことがあるんですがなぜ僕にジャックポットのたびキモいと言ったりするのか、どういう意味のキモいなんでしょうか?単に睨まれたから気に入らないから暴言として言われたんでしょうか?あといちいち人のクレジット確認しに何回も見に来たり、私が何の馬に掛けただのなんだの後ろでごちゃごちゃ話してたんですが自分らが上手くいかないから妬みなんでしょうか?ブサイク2人組にキモいと言われたり不快な行為をされ凄く不愉快だったのでそのゲームセンターに行くのをやめましたが、慣れない出来事だったので理由を知りたいです。

  • 怒鳴られた・・・

    怒鳴られた・・・ 仕事の帰りの話です。 エレベーターで、おばさんが「降りるんだけど!邪魔くせえなあ!」と私を怒鳴って睨んで降りて行きました・・・その後に乗った電車でも、違うおばさんが降りる時に私と近くにいた女子高生達にぶつかってきて「あー邪魔くせえ!」と怒鳴って降りて行きました・・・ 出入口を塞いでいた訳ではないけど、どちらも出入口付近にいたので知らずと邪魔していた私は悪いのですが。初めて知らない人から怒鳴られたり睨まれたり(しかも続けて・・・)相当ショックでした・・・。 怒鳴られるほど悪いことしてしまったのでしょうか?

  • 葛根湯とは、何ぞや?

    「薬剤師さん等、漢方薬に詳しい仕事してる人なら、分かるのでは無いか?」と、思います。 先日、「自宅の比較的近くにある、スーパーマーケット方式の私設市場の出入口付近に、テナント(専門店)として入居してる」薬店が、出入口付近に貼ってるポスターを、詳しくでは無いが、近くでの用事に行くのに、目に入ったので見た所… 「葛根湯は、肩こりに効く」的な内容により、商品として取り扱う医薬品会社(漢方薬に、比較的強い会社)が呼びかけたポスターが、貼ってるのを見ました。 見間違いと思うが、「葛根湯は、腰痛にも効く」的な内容、だったかも知れません。 そこで、質問したいのは… 「葛根湯は、腰痛か肩こりにも、効くのか? 「葛根湯自体は、風邪に比較的強い、飲み薬である」のは、かかりつけ内科医院で、風邪を患って比較的スグの時、受診すれば処方して貰うのが多いので、知ってるが…?」に、なります。 それでは、お願い致します…。

  • トイレマットを探しています。トイレの扉(ドア)の前に引くマットを探しています。

    トイレの下に引くマットではなく、トイレの扉(ドア)の前に引くマットです。 よく店舗にトイレの出入り口にイラスト入り(男女)やトイレと書かれているマットです。 どこで売ってかご存知の方教えてください。 サイズはそんなに大きくなくていいです、バスマットぐらいの大きさでいいのですが、お願い致します。

  • 出入口近辺の喫煙は如何に

    よく出入口近辺に灰皿が置いてあるけど、そこでの喫煙は是か非か。 歩き煙草と異なり、灰皿のある場所で立ち止まって吸うという点ではポイ捨てや火気の問題は少ないと考えられる。 しかし、人が出入りすることを前提にした場所であり、通過の際にどうしても煙を吸わざるを得なくなるという点で問題があると考えられる。 路上喫煙の議論では、人がまばらなら許容範囲という意見があるが、この点では人が必ず通らざるをえない場所での喫煙はどうかと思われる。 そもそも出入口に設置してある灰皿はどういう意味合いがあるのか。 中に入る前に煙草を消してほしいから設置してあるという意見をよく聞くが、灰皿があれば吸ってしまう人が多いのもまた事実。どちらの認識が有力なのだろうか。 なお、僕は文字通りの嫌煙家なので出入口近辺では喫煙はしてほしくないのが正直な気持ちである。

  • バスの扉に挟まれました(人身事故)

    先日通勤時にバスの出入り口の扉に挟まれました。普段どおりに料金を払い降車している最中に突然扉を閉められ体を挟まれました。 バスの運転手は謝りもせずにその場を立ち去ってしまいました。私は、肩が痛かったのでバス会社に状況を伝え病院に行きました。妊娠しているかも知れないので、レントゲンは取れないので、詳しくはわかりませんが、現状は首、肩、背中、膝、尻がいたいので、治療中です。 その後バス会社から連絡があり人身事故になるので警察に届けますとの返答をもらいました。警察からは、現場検証の日時の連絡があり、現状私は会社を休み通院しています。それ相応の請求をしたいのですが、先ず何から始めればよいのかわかりません。 プロにお任せした方が良いのでしょうか?

  • これは彼女なりのロマンチック?

    仕事場に恋人がいます それでオフィスには、2つの出入口があって両端にあります。 彼女の席は、一つの戸の近くにあります。ある日、2人で会話してて彼女が会議に、私はトイレに行くことになりました。 彼女の席の近くの戸から出ようとしたら(トイレも近い)、彼女に「〇〇〇は向こうの扉から出て!!」って言われて「2人で出ていくの嫌なのかなー」って思って渋々向こうの扉から出ました。 そんでトイレに行こうと扉をでて歩くと、もう1つの扉から彼女が出てき、当然すれ違います。すれ違いざまに彼女が「また会えたでしょ。」って言って会議室のほうに向かって行きました。 嬉しかったです 予め考えてたのかなー? 女の人ってそういうの好きなの?

  • 惚れてまうやろ~!!

    仕事場に恋人がいます それでオフィスには、2つの出入口があって両端にあります。 彼女の席は、一つの戸の近くにあります。ある日、2人で会話してて彼女が会議に、私はトイレに行くことになりました。 彼女の席の近くの戸から出ようとしたら(トイレも近い)、彼女に「〇〇〇は向こうの扉から出て!!」って言われて「2人で出ていくの嫌なのかなー」って思って渋々向こうの扉から出ました。 そんでトイレに行こうと扉をでて歩くと、もう1つの扉から彼女が出てき、当然すれ違います。すれ違いざまに彼女が「また会えたでしょ。」って言って会議室のほうに向かって行きました。 嬉しかったです 予め考えてたのかなー? 女の人ってそういうの好きなの?

  • よく肩をぶつけます…どうすれば?

    よく、肩をぶつけます。 昔からなのですが、 ぶつけない時はぶつけず、 ぶつかる時はしょっちゅうぶつけてしまい なぜか、その差が激しいです。 一番ぶつける場所は、 インターホンの受話器です。 いつも、ぶつけて受話器を落としてしまいます。 その他は、部屋を出る時に出入り口の 枠外の壁に肩をぶつけてしまいます。 浴室の扉や、え?そんな狭い壁の範囲しか ないのにぶつかる??というようなところでも 平気でぶつかります。肩が壁に持ってかれてしまいます…笑 一番ひどかったのは、 開けたドアに足をひっかけ跳ね返った ドアに思いっきり頭を挟んだことです… そこから予測すると、 身体の動きが頭から出ているようなのです… ばかです。恥ずかしいです。 最近は、大学の講議室でも扉の出入りで肩をぶつけることも でてきました。 広い出入り口で、わざわざ肩を壁に ぶつけてしまうなんて見て見ぬ振りを しても恥ずかしいです。どうにかなるものでしょうか? 人と一緒に歩いていると、つい その人のほうへ寄ってしまい、 壁近くに追いやってしまうような癖があります… 関係してますかね?f^_^; 同じ血液型の友達も同じ癖持ってます…