- 締切済み
スズキ・最新アルト乗り心地はどうですか。
現状の最新型スズキ・アルト DBA-HA36SとかHBD-HA36Vや、 アルト・ターボRSとか、 解り易く言うとタレントのベッキーでCMを始めたアルトのことですが、 一番の特徴は車重610から700キログラムという軽さですが、 乗り心地はどうですか、実際に使っている人の意見待ちます。 燃費がいいとか。燃料タンク小さくてやだとか。変わったライトが夜見易い、見難いとか。 乗ってみるとうるさいとか。走りが安っぽくて疲れるとか。速すぎて怖いとか。
- 国産車
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- スズキkeiにアルトの足回りを・・
スズキのケイのターボX仕様FF車(HN11S)にアルトワークス(HA22、HA21など)のショックの流用は可能でしょうか?KYBのホームページでみる品番は違うのですが画像で見ると同じような形に見えるのですが。
- ベストアンサー
- 国産車
- アルトワークスの軽い?
平成10年式のアルトワークス(HA21S)に乗ってます。 軽で速いといえば、軽いから速いものですが、アルトワークスは軽さを利用して速く走る車なのでしょうか? 先日、車の修理の為、代車でキャリー(スズキ)と言う軽トラに乗りましたが、アルトワークスと全然違う感じで、軽さ感があり、こちらの方が速く感じたぐらいです。 アルトワークスは軽さを利用した感じで速く走らないのでしょうか? ターボが効いたらそれなりにいい加速しますが、走り出しは、タービンが負荷になってか、遅いし、重い感じです。 改造点はマフラー、(キノコ)エアクリ、ブローオフバルブ、アーシングぐらいです。
- 締切済み
- 国産車
- スズキ アルトターボRS 評価
スズキ アルトターボRS 検討中 実際乗っておられる方にお尋ねします 長所 短所なんでも結構です 評価教えてください 現在25年登録のワゴンR リミテッドに乗っております 走行距離15,600km 乗り換える価値ありますか
- ベストアンサー
- 国産車
- スズキのアルトワークスが復活のようですが・・・
正直、何故に今更、という気持ちしかしません。 そもそも、ターボRSすら、僕にとっては「今更かよ」って感じな訳ですが。 HA12系のモデル途中で廃止し、その後「女性向け」である事をアピールして売っていたのに、です。 だいたい、HG21型セルボにMTを搭載せず、それでコケてから、「軽は女性の為の車ですぅ~」などと言って、ずーっと出さなかった癖に、なぜ今更なのでしょうか? しかも、あの会長は、ダイハツやホンダがスポーツを出した時に「軽は貧乏人の為の車。スポーツカーであるべきではない」と言い切ったにも関わらずです。 今までの今まで、「ウチでスポーツモデルが欲しけりゃ、もっと金積んでスイフトを買うか二輪を買いやがれ!!」って態度を取ってきたのに、どうして今更なのでしょうか。 僕としては、アルトは「ラパン」だけにしてセダンモデルは全部廃止して欲しい位です。 もっと言えば、スズキの4輪は軽以外は廃止して、ディーラーは男子禁制にしちまえばいい、と思っています。
- 締切済み
- 国産車
- 現行型スズキアルトのフルモデルチェンジはいつ頃でしょうか?
今日、スズキのディーラー系の中古車屋で車を見ていました。来年の3月に新車購入を予定しています。 今、ダイハツムーヴターボ5MTに乗っています。97年型なので走行は10万キロを越えていますが、走りは活発です。 次は大人しい、楽なAT車、安価な車を考えいます。候補はアルト、ケイ、エッセで、アルトを第一にしているのですが、現行型がフルモデルチェンジするという噂を聞いており、中古車ディーラーの営業マンに探りを入れましたが、言葉を濁し、正確なことは聞けませんでした。 次にアルトが円く、曲線ボディになる(現行ムーヴやMRワゴンみたいな形)ようだと辞めようと思います。 エッセもボディの使い勝手が良くなく(ラゲッジスペースが狭い)デザインも今一なので、あまり欲しくないのですが、価格が安いのが魅力です。 Keiも古い車ですが、この車のみ4AT仕様があるので、値引きも大きく行けそう?と候補にしてます。 アルトはいつにモデルチェンジするか知っておられる方、ご存知でしょうか? それと、軽自動車には3ATと4ATがあり、4ATの方が優れますが、60キロ位なら4ATとも変わりませんか?ターボ5MTに乗っているのに燃費を気にする方です。 3ATは3速が1.000にギヤ比が、4Aは4速が0.7??になっています。3ATでは3速のギヤ比を0.7???位に設定出来ないのでしょうか? それは何故でしょうか?ギヤ比が低く、回転数が増すので音がうるさいのであれば、ギヤ比を3速内で粗く設定できないのでしょうか?
- 締切済み
- 国産車
- アルトワークスについて教えてくださいますか?
おはようございます。 自分にはとても欲しい車があります、それはアルトワークス、マーチk11、スターレットGTです、初心者にはマーチが一番だと言う声が多い世間一般、車雑誌などですが、1000ccで50馬力ちょいの車は遠出する自分にはつらいかなと思いアルトワークスやスターレットGTが良いなと思ってきました、マーチの方はSR10エンジンで音はいいけど燃費がいまいちで維持費としてはマーチとアルトワークスでは年間維持費がワークスの方が勝つと思いました。 本当のところどうなのでしょうか? 燃費がよく速く、カッコよくてターボなアルトワークスと パワーは無いけど可愛くて燃費は悪いけどSR10エンジンで音は良いマーチなのでしょうか? 色々とサイトや雑誌を見た結果マーチとワークス共々LSDやその他の色々な走り系パーツが出ています、維持費的に安いのはどちらなのですか?メンテナンス費や色々とトラブルがあると思いますが、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- アルト キャブ用 エアクリ
H6年式アルトHA11Sに乗っています。 エンジンはNAですがEPIでなくキャブです。 エアクリを社外品に交換を検討しています。 いろいろ調べているのですが、EPIとターボは同じものが使用できるらしいですが、キャブ用がいくら探しても見つかりません。 理想はキノコ型なのですが、キャブ用はあるのでしょうか? また、スズキの旧規格のF6Aキャブならどの車種でも対応しているのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- ブレーキライニングを交換したいのですが。
こんにちは。 ブレーキライニングの交換について、 お尋ねします。 平成9年式、スズキ・アルトワークス、ie-sターボ E-HA11S、3AT、2WD。 この車の、リア・ブレーキライニングを、 平成3年式、スズキ・アルトワークス、RS-Rに 部品交換したいのですが、互換性は有るのでしょうか よろしく お願い致します。
- ベストアンサー
- 国産車
補足
だから、あなたの感覚が聞きたいの