• 締切済み

映画(邦画)のタイトルを教えてください

「超高速!参勤交代」の橋のエンディング場面を見て、他の映画を思い出したのですが、タイトルが分かりません。 エンドクレジットで、出演者が大きな木の橋(多分大井川)を渡りながら紹介されているんですが、最後の方で、確か深田恭子さんがカメラ目線でちらっと振り返った場面がありました。 記憶では時代劇。深田恭子さんの出演リストを探したんですが、どうも行きつけません。 どなたか思い浮かばれる方、教えて頂きたく。

みんなの回答

noname#210381
noname#210381
回答No.1

深田恭子の 時代劇ではないが時代劇の格好している映画といえば 偉大なる しゅららぼん です どうでしょうか?

yushimashita
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私もそう思って、早送りでなめてみました。 でも、違ったようです。もう少し探してみます。

関連するQ&A

  • 超高速!自慢…ありますか?

    先日の、日本アカデミー賞授賞式の中で、 『超高速!参勤交代』という時代劇映画が紹介されていました。 、 江戸城までの参勤交代、通常ならば10日かかる行程をたった5日で江戸に来いと無理難題をふっかけられるも、5日で江戸城に到着、藩は救われ、めでたしめでたしというお話でした。 (佐々木蔵之介さんが主人公かな…ヒロインは深田恭子さん) そこで、皆様にお聞きしたいのですが、 (お暇なときで結構ですので) もし、高速自慢(超高速!自慢)、 または、高速でできるといいな~と思われることがあれば、是非、教えて下さい。 (ただし、旅行及び移動は、別で立てたので、申し訳ございませんが、除外願います。) ちなみに、私が憧れるのは、文字タイピングです。 電車の中で、女子中生が、片手でスマホに超高速!で入力している姿…ホント恐るべしです。 それから、高速ドリブル…。 翼くん、小次郎くん、メッシくんが羨ましいです。 ※済みません、先程、問題を一度削除してしまいました。回答数0件だったので大丈夫だとは思いますが、ご迷惑をお掛けした方がいらっしゃるかもしれませんので謝罪致します。

  • 映画「無能の人」でつげ義春はどこに出ていましたか?

    映画「無能の人」を見ました。 ほのぼのとしたいい映画でした。 エンディングの出演者リストに、つげ義春さんの名前がありびっくりしました。 つげさんはどの場面で出ていましたか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せない (邦画)

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。以下に記憶の断片を列挙しますので、心当たりのある方は回答お願いします。 ・90年~00年代 ・オムニバス、もしくは同一の主人公にまつわるいくつかの短編 ・ドキュメンタリータッチ ・固定カメラが主人公の女性(20~30代くらい)の部屋に設置されており、女性が実家に電話する姿を延々と映している。 ・主人公の女性が間接照明の薄暗い部屋で酒を飲みながら友人と話す。カメラは友人の目線になっていて画面に映っているのは主人公のみ。 ・主人公の女性とその彼氏(外国人)が病院(産婦人科?)へ行く。 少ないうえに曖昧な情報で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルは?(邦画)

    児童を連れ登山、遭難してしまう物語でした。 先生だけが下山して保護者から非難を受けるシーンがありました。

  • 映画のタイトルが分からない(邦画)

    昔見た邦画のタイトルが分かりません。 どなたかご存じでしたらタイトルを教えて下さい。 分かっている情報は以下のとおりです。 1.1987年~1990年頃の公開もしくはビデオ発売 2.京阪神を舞台とした、高校生(中学生?)たちの一夏の恋愛模様を描いた作品。 3.男性は甲南・関学、女性は甲南女子・神戸松蔭という設定。 4.ロケ地は、阪急夙川駅近辺や芦屋、須磨がよく映ってました。

  • この映画(邦画)のタイトルを教えて下さい!!

    映画の内容をなんとなく覚えているだけで、タイトルや出演者など一切わかりません。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願い致します。 映画の内容は、誰かを殺すように言われた男が殺しに行くまでの一週間、ホテルで女とセックスをしまくる…こんな内容だったと思います。性描写がとても印象的でした。中でも新鮮な海老を女性のおなかに乗せたり、女体盛りみたいなことをやっていて、洋画のナインハーフに似たような印象を受けました。 また、藤井フミヤさんがこの映画を好きな映画の一本だ、とテレビでおっしゃていた様に思います。 少ない情報で申し訳ございません。 おわかりの方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • タイトルが思い出せない災害?ものの邦画映画

    内容もタレントさんもほとんど覚えておりません。。。 ただ覚えているところは、 新幹線?がトンネルで脱線?しているところと、 多くのひとが缶詰め...?を貪り食べているシーンくらいです。 分からないでしょうか...

  • この映画のタイトルを教えてください(古い邦画に詳しい方)

    子供の頃(20年以上前)に見て、忘れられない映画があります。 カラーではなく白黒で、おそらく昭和20年~30年代の映画だと思われます。 舞台は戦後すぐの日本。 10代後半から20代前半と思われる若い男女が出会い、 恋に落ちるが、彼女は戦争が原因で病気におかされて 入院することになる。(被爆者?) 一時、回復したかのように見えた彼女は、彼と待ち合わせをする。 しかし、待ち合わせの時間になっても彼女は一向に現れない。 彼はずいぶんたって、彼女の具合が急変し、病院に運ばれたことを知る。 彼が病院に駆けつけると、彼女のベッドにいない。 看護士に事情を聞くと、つい数時間前に彼女は解剖されたという。 呆然として病院を出て、街をさまよう彼。 とにかく、救いようのないラストで大変ショックを受けたことを覚えています。 とても気になっていて、どうしても、もう一度見たいと思っています。 子供の頃の記憶なので、監督、俳優の名前はいっさい覚えておらず、申し訳ないです・・・。 おわかりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願い申し上げます。

  • 邦画のタイトルをお教えいただきたいです。

    こんにちは、初めて質問させていただきます! 10年ほど前に有線放送のシネマチャンネルで見た邦画です。 舞台がどこかの地方の寒村??でしょうか。 主人公の男性は昔の火事?か何かのショックで心神喪失状態みたいになってます。 その状態だと「観自在菩薩~(かんじざいぼさつ)」とか呟いてたと思います。 その村には宗教団体みたいなのがあって、教祖というか、ご神体みたいな女性の人が出てきてました。 その女性のおかげで主人公の記憶が戻って、せっかく精悍さを取り戻したのに、何かのショックでまた心神喪失状態になった・・・みたいなシーンがあったと思います。 曖昧な情報ですが、ご存知の方が見えましたらご教授ください。

  • 邦画のタイトルを探してます

    邦画のタイトルを探してます ・映画館の窓口の女の人がいつも寝てる ・お客さんがイタズラとかする 池脇千鶴とか蒼井優がでてきそうな雰囲気の映画です わかる方おしえてください!