超高速!自慢

このQ&Aのポイント
  • 超高速で自慢できることはありますか?
  • 日本アカデミー賞授賞式で紹介された『超高速!参勤交代』のように、少ない時間で難題を達成するエピソードを教えてください。
  • 憧れる高速な行動やスキルについても教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

超高速!自慢…ありますか?

先日の、日本アカデミー賞授賞式の中で、 『超高速!参勤交代』という時代劇映画が紹介されていました。 、 江戸城までの参勤交代、通常ならば10日かかる行程をたった5日で江戸に来いと無理難題をふっかけられるも、5日で江戸城に到着、藩は救われ、めでたしめでたしというお話でした。 (佐々木蔵之介さんが主人公かな…ヒロインは深田恭子さん) そこで、皆様にお聞きしたいのですが、 (お暇なときで結構ですので) もし、高速自慢(超高速!自慢)、 または、高速でできるといいな~と思われることがあれば、是非、教えて下さい。 (ただし、旅行及び移動は、別で立てたので、申し訳ございませんが、除外願います。) ちなみに、私が憧れるのは、文字タイピングです。 電車の中で、女子中生が、片手でスマホに超高速!で入力している姿…ホント恐るべしです。 それから、高速ドリブル…。 翼くん、小次郎くん、メッシくんが羨ましいです。 ※済みません、先程、問題を一度削除してしまいました。回答数0件だったので大丈夫だとは思いますが、ご迷惑をお掛けした方がいらっしゃるかもしれませんので謝罪致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keyi811
回答No.12

パソコンは無理だけど、スマホなら親指だけだから出来るよ。でも、自慢することじゃないし。 だから自慢出来ることないし、他に超高速で出来ることはないけど、高速で出来ることとして高速ベロ。 1度生で、それも近距離でイジリー岡田の高速ベロ見てこれは超高速だし、ここまで早くはないから高速程度なのと、役に全く立たないわけじゃないけど大したことじゃないから自慢は出来ません。

oya_zico
質問者

お礼

keyi811さん、ご回答ありがとうございます。 高速親指に高速ベロ、 これは使い方によっては、かなり使える技ですよ。 その稀有な才能が欲しいです。 あぁ、イジリー岡田でもいいから芸能人を生で見てみたい。 ミーハー(死語?)かもしれませんが、芸能人を生で見ただけでも自慢できると思う。 そういえば一度だけ、大宮駅だったかな? ホームのKIOSKで、2時間ドラマの殺され役?的な女優さん(サングラスと派手な服と大きな帽子)の撮影現場を見た記憶がありますが。 女優一人にスタッフ2人だったから、しょぼいですよね。。。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんにちは! もちろん、自慢はありませんが、(笑) 出来たらいいな~ は、高速車庫入れ ですね~ よく、テレビでプロのドライバーの方が、 何分(何秒?)で車庫入れ、縦列駐車、など やっていますが、スーパーなどでも、 空いていても『ここはチョット…』と 駐車スペースジプシーになってしまわない ように、または狭い住宅事情、 右に左にきって交通の邪魔にならない ように、ビシッと高速テクを プリーズミー(。・ω・。)ゞ

oya_zico
質問者

お礼

jelly-beansさん、ご回答ありがとうございます。 モノマネタレントの福田彩乃さんもドライブテクニック凄いですよね。 ちなみに、私は、ペーパー試験の後で、何故か、選抜実技テストというものを受けなきゃならなくなりまして、 そのとき、車庫入れのため、なんとハンドルを10回くらいきりなおし。 車庫にぶつかることはありませんでしたが、もしかしたら、自動車教習所のレベルを探られていたのかもしれません。 はぁ~、あのとき超高速!車庫入れが出来たら…。

回答No.13

大福さんまたまたお邪魔します 「速読」です トマ・ピケティのあの資本論を一気に読みたいです そしてそれを理解できる脳が欲しいです 今の高速自慢は「洗髪」 ガス代節約にはなりましたが、水道代はどう使っても最低金額内 美容院代の方が高く付いているとの噂も…!?

oya_zico
質問者

お礼

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。 トマ・ピケティの資本論ですか? 読みたいと思っただけで尊敬します。 私なんて、トマ・ピケティって単語を見た瞬間、 何故か「カバディ、カバディ、カバディ」と超高速で連呼しちゃいましたから。 それからピケティの資本論とはレベルが違うかもしれませんが、最近書店に「ザ・ゴール」という本が並んでます。 サッカーの本かと手に取ったら全く違う。 どうも、倒産寸前の工場を再建するためのノウハウがたくさん詰まった製造業用の本らしいのですが、マンガ版もあるので、こちらは古本屋に出回れば読んでみたいと思っています。 確かに、そういう本を読める人の脳…私も欲しいですね。 >ガス代水道代より美容院代の方が高く付いているとの噂も…!? でも、美容院代は、多少高くても必要経費だと思いますよ!

noname#211715
noname#211715
回答No.11

こんばんわ~♪ 私は自慢できることなんてな~んにもありません。(*^-^*)工場の作業だって人並みになった程度ですねぇ。 超高速!で忘れるのは自慢して良いですか? 年ですかねぇ。(*^。^*)

oya_zico
質問者

お礼

Wettissuさん、ご回答ありがとうございます。 超高速!で忘れるのは私も負けませんよ!。 自慢できるかは判りませんが、忘れられることは、人間の長所だと思います。

回答No.10

僕は、登山が好きが高じて松本に就職したほどですが、 田舎の零細設計事務所は週休2日ではなく、せっかく 松本に就職したのに、週休2日で前日に入山した東京者 の方が先行しているという、悲しい事態となったのです。 そこで編み出したのが、荷物を極限まで軽くして(雨具 とスポーツ、チョコのみ)、3千m峰を走って登る方法 です。 ハイライトは、朝一のバスで6時に上高地に着き、18時 発の最終バスまでの12時間で、通常2泊3日の槍ヶ岳を 日帰り往復した事です。 重荷を背負って休み休み登っている都会者の横を、駆け 登るのは痛快でした。 最近は、山中を走るトレイルランがブームになってますが、 30年前には、そんな事は邪道でした。 他にも、白馬岳、前穂高岳、天狗のコル、仙丈岳、八ヶ岳 (天狗尾根)など、3千m前後の山々を走って日帰りしま くりました。 しかし、前穂高まで行けても奥穂高には届かない、仙丈に 行けても北岳には届かないなど、日帰りゆえの限界に泣き ました。(あと半日なのに!)

oya_zico
質問者

お礼

psytexさん、ご回答ありがとうございます。 3千m級を走って山登りなど考えられません。 1千mくらいの山なら中学のとき競って登ってましたが、それでも所々で歩いたり休んでましたよ。 ケニアでのチャリ旅もそうですが、本当に凄いとしか言いようがないです。 psytexさんなら、超高速!参勤交代できそうですね。

回答No.9

通勤が二時間近くかかるので超高速で二分ぐらいにしたい・・・

oya_zico
質問者

お礼

通勤2時間ですか? そういえば、北陸新幹線で東京から金沢まで2時間半くらいと聞いたので、 富山?くらいから東京に通える時間ですよ! 確かに、2分なら直ぐに家族に会えますし、いいですよね。 Aristarchusさん、ご回答ありがとうございました。

• ootemon
回答No.8

風呂が疲れるので超高速風呂入りたいです。 髪の毛洗うのがいちばん時間かかります。

oya_zico
質問者

お礼

超高速風呂=カラスの行水のことですね。 疲れてお風呂に入る方は、水をコップ一杯だけ飲んでから入った方が良いですよ~。 私もお風呂で何回も寝そうになりましたから…。 >髪の毛洗うのがいちばん時間かかります。 いいじゃないですか、ふさふさで…。 親孝行もそうですが、できるときにしておいた方が後悔しないですよ~。 ootemonさん、ご回答ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.7

超高速で仕事を終わらせて寝たいです。 超高速で家につきたいです。

oya_zico
質問者

お礼

sparkle719さん、ご回答ありがとうございました。 週末だけ自宅に帰っている単身赴任の私の上司は、週末になると遅くまで仕事をしなかなか自宅に帰ろうとしないのですが…それは、何故でしょうかねぇ。。。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

超高速で肉が解凍できたら便利なんですけどね・・・ 肉の解凍が難しいです。 レンジでやるとどうもうまくいかないです。

oya_zico
質問者

お礼

iPhone9Sさん、ご回答ありがとうございます。 私も、妻のスパルタ指導のもと、肉の解凍について猛勉強中ですが、 何故か、毎回、同じように解凍ボタンを押しても、解凍の状態が違うんですよね…。 そういう妻も「毎回、触って確認しなさい!」と言いますが、 旦那に対する、女子力アップのための特訓って、一体何なんですかね。。。

• kyo-mogu
回答No.5

超高速で仕事を終わらせたいときが多々あります。  明日の午前中にとか、金曜の午後に聞いて月曜日の午前中とかあるので。速攻で終わらせたい。  家庭内ではテレビなど見ながらボケを直ぐに入れたりします。良くあるのがCMとか短い話しでおわっているので続きみたいな話しをいれてみるとかね。  

oya_zico
質問者

お礼

kyo-moguさん、ご回答ありがとうございます。 確かに、期限が決まっている仕事とか、急に入ってきて優先順位が高い仕事等があると、段取り予定全てが狂っちゃいますからね。 気持ち、良くわかります。 ん?ツッコミじゃなくてボケを入れる? こっ、これは、高等技術だと思うのですが… で、そのボケに対して相方がツッコミを入れるんですね! CMの続き… 我が家では「この続きはWEBで!」に頼りすぎてます。

noname#213651
noname#213651
回答No.4

高速でできるといいな~、、っというものは、、 取扱い説明書や資料などの内容を高速で理解する能力。 すぐに、キャパ超えしてしまう自分が情けないです(+_+)

oya_zico
質問者

お礼

分厚い取説に資料…読もうとするだけ偉いですよ。 私なんて、表紙を見ただけで頭がオーバーフロー。スマホも最低限しか使えてません。 確かに、この能力欲しいです。今まで、どれだけ損をしてきたことか…。 それにしても、キャパを一瞬キャバ嬢と見間違えたこの低レベルの脳みそ… まず、ここを治療しなきゃダメですね。 ご回答ありがとうございました。