• ベストアンサー

タイトルが思い出せない災害?ものの邦画映画

内容もタレントさんもほとんど覚えておりません。。。 ただ覚えているところは、 新幹線?がトンネルで脱線?しているところと、 多くのひとが缶詰め...?を貪り食べているシーンくらいです。 分からないでしょうか...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1
k_amom_e
質問者

お礼

それです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを探しています。

    トンネル工事をしているシーンを探しているのですが、トンネル工事(ドリルを使っているやつ)のシーンが含まれている映画ってありますか?

  • この映画のタイトル、判りませんか??

    子供のころ(10年くらい前)に見て、楽しい映画だなぁと思ったのですが、タイトルが全然わからなくて困ってます。 超おぼろげな記憶なんですが・・・ 出てくる人は、なんだか可愛い印象の男の人。(でも、オヤジ。) それと、大男。ちょっとコワイ感じ。 体調の悪いその人を、コワイ方の人が階段で、抱き上げるシーンがありました。 あと・・・食べ物を捜していて、缶詰ばっかり見つかるシーン。しかも高級食材。 あと、可愛い感じの人の方が、女装して一緒に逃げるシーンもありました。 こんなんで判る方(;_;)、回答お願いします!

  • 邦画のタイトル教えて!

    何年か前の事なんですが、深夜に何気なくテレビをつけたら邦画(もしかしたら2時間ものかのドラマかも知れない)をやっていました。途中からだったし昔の事なんであるシーンしか覚えていないんですが、その内容はスゴク衝撃的なものでした。タイトルが知りたいので内容を書きます。その衝撃的なシーンと言うのは、女の人が二人真っ裸で拳銃を持った男に狩のターゲットにされて殺されてしまうというものでした。囲われた何もない空き地で放たれ60秒位の逃げる猶予を与えられ女の人達は必死で逃げるけど撃ち殺されてしまいます。その殺され方もめっちゃむごくて忘れられません。一人は肛門に拳銃を突きつけられて撃ち殺されてしまいます。誰かこんな映画見たことありますか?

  • この映画のタイトルがわかりません!

    内容はまっったくと言っていいほど覚えていませんが、戦時中のことを題材にしたアニメ映画だったかもしれません。 ただ一部だけ覚えているシーンがあります。それは、主人公が男の子で、その主人公が 森の中で木の上に座っている女の子に出会っている場面です。 もうひとつ覚えてる所があります。女の子がお腹をすかしているという事で、主人公がお店から 缶詰か何かを盗み出して、その女の子にあげているというシーンでした。 この映画を見たときはかなり昔だったと思います。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、回答のほうをよろしくお願いします!

  • 邦画のタイトル

    邦画のタイトルを探しています。 情報がかなりうろ覚えで検索等では全く引き出せませんでした。 かなりかっこいい映画とのことでした。 ・以前テレビでタレントが紹介していた昔の映画(松田優作が生きていた頃)です。 ・脚本を書いて映画会社に持ち込んだところ松田優作主演でOKをもらうものの、自分がどうしても主演することにこだわり、最終的に自費制作になった? ・その作品が遺作となった。 ・有名な決めシーンがある。 情報が断片的すぎで済みませんがわかる方もしいましたらよろしくお願いします。

  • 雨による災害のパニック映画のタイトルを教えて欲しいのです。

    雨による災害のパニック映画のタイトルを教えて欲しいのです。 詳細な内容をあまり覚えていなく、とにかくハラハラドキドキした・・・と言う印象があります。 10年ほど前のハリウッド映画です。 ストーリー前半(災害前)でバンに乗った悪党(たぶん強盗?)のシーンがあったと思います。 雨がひどくなり町が洪水の被害にあいます。町は緑の多い郊外っぽい感じでした。 雨の被害で家まで浸水して来て、屋根裏あたりに逃げ、さらに屋根に上って助けを待つ人のシーンがあったと思います。 断片的にはっきり覚えてるシーンがこれぐらいなのですが・・・ キャストは誰だったか覚えてないので、さほど有名な人が出てなかったかもしれません。 (10年前なので、今は有名になってるかもしれませんが・・・) 少なく、あいまいな情報ですが、どなたかこの映画のタイトルがわかる人いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんな映画のタイトル

    昔見た映画の一場面が残っているのですがタイトルとストーリーが思い出せません。 覚えている内容は、(見た目は人間だけど)アンドロイド(?)の男の人とその人にお嬢様って呼ばれてた金髪(多分)の女の子が出てきます。 その男の人は体を切ると血じゃなくてベタベタした白い液体が出てきます。 覚えてるシーンは、緊迫したシーンでその男の人が落ちそうになっている女の子にお嬢様!って言いながら手を差しのべて助けようとしてるシーンです。 こんな映画知りませんか…?

  • 映画のタイトルを教えてください

    記憶にあるSF映画ですが、タイトルがわかりません。 内容は、 惑星探検に行った隊員が行方不明になり、捜索隊が向かうと その惑星には、酸素が無いのに古代人のトンネルがあり、 そこには、古代人の遺体が散乱している。 結局、行方不明の隊員は見つけることができなかったが、 捜索隊も酸素切れになり、宇宙服の酸素が無くなってきながら 古代人のトンネルをさまよい、そのトンネルを抜けると、 酸素と緑のある場所に出て、行方不明の隊員と再会する。 トンネルを抜けると酸素と緑があるのが印象的な映画でした。 また、再会したけど帰れない悲壮感がありました。

  • 昔見たB級映画のタイトルを知りたい!

    昔、12チャンネル(テレ東)で二回くらい見たことがある、映画のタイトルを探しています。 70年代か80年代のB級映画で、飛行機が舞台になっていたコメディです。 飛行機が脱線(?)して、太陽が近くなってきたから、暑くてしょうがない、というシーンが忘れられません。 誰か分かる人教えてください!!

  • タイトルがわからない映画

    昔、テレビで少しだけ目にした映画なのですがタイトルが最近気になります。 洋画だったと思います。 知っている人がいたら教えてください。 映画の内容は何人かの超人的能力を持った人たちの旅のようなものです。 覚えているシーンが2つあります。 1つ目が鯨にその人たちが食べられます。鯨の中でどう脱出するかなど考え、最終的には脱出します。 2つ目は最後の戦いで、高速で走れる能力を持った人が、誰かを守るために鉄砲の弾を追いかけるシーンです。 何か思い当たる人がいたらよろしくお願いします。