• 締切済み

映画のタイトルを教えてください

記憶にあるSF映画ですが、タイトルがわかりません。 内容は、 惑星探検に行った隊員が行方不明になり、捜索隊が向かうと その惑星には、酸素が無いのに古代人のトンネルがあり、 そこには、古代人の遺体が散乱している。 結局、行方不明の隊員は見つけることができなかったが、 捜索隊も酸素切れになり、宇宙服の酸素が無くなってきながら 古代人のトンネルをさまよい、そのトンネルを抜けると、 酸素と緑のある場所に出て、行方不明の隊員と再会する。 トンネルを抜けると酸素と緑があるのが印象的な映画でした。 また、再会したけど帰れない悲壮感がありました。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

回答では無いんですが・・・もしかして、その洞窟だかのある石に水を掛けると石が酸素を出し、それで助かるというもの・・・ではなかったですか? そういうSF映画を昔観て・・・タイトルが思い出せないので役には立たないんですが・・・。 関係無かったら済みません。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    高校の頃授業で見た映画のタイトルがわからなくなりました。また見たくなったのでご存じの方教えてください。 ・家族構成は父母兄弟 ・母の同窓会に兄弟を連れて行ったところ弟が行方不明になる・捜索願を出したが弟は見つからない ・数年後、家の芝刈りをしたいと申し出た男の子が弟だと判明する ・弟は母の同級生が連れ去って勝手に養子にしたことがわかった ・弟は元の家族と一緒に住み始めるがギクシャクしてしまう だいたいこんな内容だったと思います! よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔観た映画を探しています。 うろ覚えですがこんな感じだったような 警察署がサイボーグ警官を導入する ↓ 暴走して行方不明になる ↓ サイボーグ警官が一般市民を殺す ↓ 男主人公と女主人公(この二人も警官?)がサイボーグ警官を捕まえるため捜索を開始する ↓ 色々あって見つかる ↓ 女主人公がサイボーグ警官ともみ合ってる最中に死亡 ↓ サイボーグ警官を爆弾で爆破して倒す ↓ 新たなサイボーグ警官は死んだ女主人公の肉体を使う ↓ 終わり みたいな感じだったと思います。 いわゆるターミネーター物で、この映画のタイトルもサイボーグの名前だったはずです。 そして全体的にかなりB級臭が漂っていました。 ご存じ方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    小さいころ自宅にビデオがあってみていた映画と、7、8年前に見た映画なんですが、タイトルが思い出せません。 小さいころ見たビデオは ・主人公が孤児院?にいる ・子供が産めない夫婦に引き取られる ・最初のシーンが「子宮の99%は正常ですが、残りの1%に異常があるので子供は産めません」と医者が言っている ・主人公がかなりの悪がき ・キャンプに行く? ・孤児院を出るときにみんなに盛大に見送られる(厄介者がいなくなるから) かなり品のないギャグ映画?だったのですがどなたか覚えている方はいらっしゃいますか?確か続編もあった気がしたのですが・・・ また、最後はどうやって終わったのかも教えていただければ幸いです。 7,8年前の映画は、 ・長野で若い監督が撮影 ・市川隼人主演のメメントモリと同じ時期にできたはず。 ・主人公の友達が橋から笑顔で飛び降りて、そのまま行方不明 ・別の友達が彼の遺体をずっと捜していたが、後に彼も川で死んでしまう ・かなりひどい先生が生徒をいじめていた。 鬱な映画でした。 長いタイトルだった気がするのですが、まったく思い出せません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • おしえてください

    父がきのこ取りに出かけてそのまま行方不明となり、まもなく2年がたとうとしています。捜索しているものの未だ行方がわかりません。遺体も発見できずにいるため葬儀はできないのですが、お別れの会を開くことを検討中です。どのような段取りで行ったらいいのでしょうか。

  • 発見されない自殺の対応

     例えば海辺の断崖から投身自殺したと思しき状況があったとします。しかし、遺体が発見されなかった場合、警察は「自殺」と断定して捜索を終了するのでしょうか?  また、この場合、警察の「自殺」という所見をもって、遺体が発見されず、失踪の可能性も排除できない状況で、法的に死亡という扱い(死亡届けの受理)が成立するのでしょうか?  「行方不明」として生死の可否を判断せず、捜索を打ち切る可能性があるようであれば、それも教えて頂きたいと思います。

  • 身元不明の遺体がリストされているサイト

     私の親友が行方不明になり早3ヶ月がたちます。  ニュースで背丈や年齢が合致する死体が出たごとに電話で問い合わせをしているんですが、チェックでもらしたものもあるかもしれません。  そこで、身元不明の遺体が一覧に閲覧できるデータベースってありませんか?。  ちなみに親族とは仲が悪く捜索願は出されていません。

  • 行方不明者の扱いについて

    行方不明になる人って、結構多いですよね。 川や海に流されたり生き埋めになったり、船が沈没したり、 何らかの災害に巻き込まれたり、最近の例では津波に飲み込まれたり、 または何らかの犯罪に巻き込まれたり…例えば誘拐されたりとか、 特に有名なのが、北朝鮮に拉致されたり… こうして行方不明になった人達は、その後どうなったのか… 警察等も、頑張って探しても結局見つからずに捜索終了… 報道でも、行方不明になったことだけが大きくクローズアップされて、 概ねその後の音沙汰がありません。 しかしそのような人達が死んだという証拠があるまいし、 遺体も見つかっていない訳ですから… つまり行方不明になって見つからない場合でも、その人達は 100年経っても200年経っても永久に生きている扱いなのでしょうか… 不謹慎な話かもしれませんが、法的分野は得意ではないので 何方か分かる方教えて下さい。

  • 簡単な算数の文章題?

    死者数=身元判明遺体数+身元不明遺体数 行方不明者数=身元不明遺体数+未発見遺体数+未発見生存者数 これらについて下記記事を読んで疑問に思った点、気付いた点などを出来るだけ多く挙げて下さい。 --- 身元不明遺体いまだに114人 東日本大震災で警察庁  東日本大震災から2年半が経つのを前に、警察庁は5日、8月末現在の被害状況をまとめた。死者は1万5883人、行方不明者は2656人。半年前より死者が3人増え、不明者は38人減った。いまだに身元が分からない遺体は、岩手、宮城、福島の被災3県で114人に上る。  警察庁によると、震災3年目となる今年3月12日以降に身元が確認された遺体は18人。3県警は、DNA型や歯型など身元確認に関する情報を共有する新たなシステムを3月に導入し、18人のうち6人の確認につながったという。  遺体の発見は今年2月を最後に途絶えているが、警察などは今後も捜索を続けるという。 (朝日新聞 2013年9月5日) http://www.asahi.com/national/update/0905/TKY201309050390.html

  • 行方不明者。

    前の震災でもたくさんの行方不明者が出ました。 昨日だかおとといの海底トンネルの事故でも、 行方不明者が出ています。 少々不謹慎かもしれませんけど、 これらの場合の行方不明者って言うのは、 ほぼ死亡と考えられると思いますが、 もしも遺体が出てこない場合、 その人はいつ死亡になるんでしょうか。 何でも、民法では、 失踪宣告みたいな手順を踏んで、 そのあと何年か経過してから死亡という手続きをとられると聞きました。 でもそうすると、 たとえば、 生命保険金の受け取りもできないし、 もう死んでる可能性がめちゃくちゃ高いのに、 その後も保険料を払い続けるのでしょうか。 本当に下世話ですみませんけど、 とても気になります。 東日本大震災の行方不明者なんかどうなったんでしょう。 法的にもう死んでいるんですか。 生命保険なんかはすでに払われているんですか。 本当に下世話ですみません。 でも、地獄の沙汰も金次第とか、 先立つものは何とやらと申します。 本当に下世話ですみませんが、 教えていただけたらありがたいのです。

  • このケースで弁護士はどう出るのか?

    弁護士のかた、または詳しい方にお尋ねしたいのですが、弁護士というのはこういう場合、一般的にはどのように対処するのでしょうか? 殺人事件があったとします。男が若い女性を殺しました。それは男も認めました。 しかし男の家を捜索したところ別の女性の遺留品が出てきました。どうやらもう一人殺しているようです。その女性は行方不明で家族から捜索願が出ています。で、その情報が家族に伝わり、家族は「娘を殺したのならせめてどこに埋めたのかを教えてほしい」と警察に必死で訴えました。 この場合、遺体が出れば二名の殺人となり死刑確実です。一人なら無期で済む可能性が高い。 被疑者の弁護人はどう対処するのでしょう? 1.遺体を埋めた場所を言うことをすすめる。 2.場所を言うと死刑になるので「言うな」と言う。 3.二人目についてはまったく触れずに一人目の殺人に絞って弁護する。