• 締切済み

映画のタイトルを教えてください

記憶にあるSF映画ですが、タイトルがわかりません。 内容は、 惑星探検に行った隊員が行方不明になり、捜索隊が向かうと その惑星には、酸素が無いのに古代人のトンネルがあり、 そこには、古代人の遺体が散乱している。 結局、行方不明の隊員は見つけることができなかったが、 捜索隊も酸素切れになり、宇宙服の酸素が無くなってきながら 古代人のトンネルをさまよい、そのトンネルを抜けると、 酸素と緑のある場所に出て、行方不明の隊員と再会する。 トンネルを抜けると酸素と緑があるのが印象的な映画でした。 また、再会したけど帰れない悲壮感がありました。

• 洋画

みんなの回答

• ironman28
回答No.1

回答では無いんですが・・・もしかして、その洞窟だかのある石に水を掛けると石が酸素を出し、それで助かるというもの・・・ではなかったですか? そういうSF映画を昔観て・・・タイトルが思い出せないので役には立たないんですが・・・。 関係無かったら済みません。