OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この映画のタイトル、判りませんか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239405
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

子供のころ(10年くらい前)に見て、楽しい映画だなぁと思ったのですが、タイトルが全然わからなくて困ってます。

超おぼろげな記憶なんですが・・・
出てくる人は、なんだか可愛い印象の男の人。(でも、オヤジ。)
それと、大男。ちょっとコワイ感じ。
体調の悪いその人を、コワイ方の人が階段で、抱き上げるシーンがありました。
あと・・・食べ物を捜していて、缶詰ばっかり見つかるシーン。しかも高級食材。
あと、可愛い感じの人の方が、女装して一緒に逃げるシーンもありました。

こんなんで判る方(;_;)、回答お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 62% (50/80)

私も、全く自信無しなんですが。(^^;)
「3人の逃亡者」(アメリカ・1980年代後半)かなぁ?と思いました。

可愛い感じの男・・・マーティン・ショート
大男・・・ニック・ノルティ(だったかな?)じゃないかな、と。
でも、この映画には可愛い女の子もでてくるので、違うかも。。。
一応、全てシーンはあるので一応書いておきますね。
●抱き上げるシーン→自分の娘を心配するショートが、疲労でよろけたところを、ノルティが女の子ごと抱き上げる。
●女の子にたべさせる食料を捜していて、留守宅に侵入したため、缶詰ばかり見つかる。キャビア、フォアグラなど。
●最後の方のシーンで、カナダへ逃亡(ショートが銀行強盗をしてしまっているため)する際に、女装。ついでに、妊娠のフリまでします。(笑)

合ってるといいんですが・・・すみません、適当です。。
お礼コメント
mimi55

お礼率 100% (14/14)

うわー!
たぶん、これです!!書き忘れてましたけど、女の子もでてました!すっごくカワイイ女のコ。
すごい、すごーい!!(^-^
嬉しいです、嬉しいです!!
ビデオとかってあるんでしょうか・・・ちょっと不安ですが、探してみます★★★
ありがとうございました!(^-^)
投稿日時 - 2002-03-24 11:00:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

せめて洋画か邦画か覚えてません?
お礼コメント
mimi55

お礼率 100% (14/14)

すみません、洋画でした(^^;)
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 11:02:41


  • 回答No.2

全く自信なしですが、フランス映画の「パリの天使たち(UNE EPOQUE FORMIDABLE...)」(1991)では無いでしょうか?

ある日突然会社をクビになった冴えないサラリーマンが、それが原因でスチュワーデスの妻と喧嘩し家を飛び出しホームレスになり、ホームレスの「先輩方」に出会って生きて行くと言うコメディー。
確かテーマ曲がサティの「お前が欲しい」だった記憶があるのですが・・・
http://www.gaga.jp/movie/library/1995/epoque.html
お礼コメント
mimi55

お礼率 100% (14/14)

回答、ありがとうございました!
違うみたいですが、とっても面白そうだなーって思いました。(^^)
見てみたいです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-24 11:01:40