深夜に観た映画のタイトル…思い出せません。

このQ&Aのポイント
  • 最後の方に映画を流しているシーンがあり、途中で映画撮影みたいなシーンも混ざっていました。主人公はおじさんと子供で、2人で旅をするヒューマンドラマのようでした。
  • 映画は最初の方で電車のホームで電話ボックスにいたシーンや、市場で食べ物を買っているシーンもありました。
  • 何年か前に深夜にテレビで放送されていた映画で、記憶が曖昧なので詳細はわかりませんが、タイトルが思い出せないので、情報を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル…

この映画分かりますか? 思い出せません…。 ・映画を流しているシーンがある(映写機?をいじっていました)これは多分最後の方です。 ・途中で映画撮影みたいなのに混ざってしまうシーンもあったような(撮影していた内容は戦争っぽい?もの) ・おじさんと子供が主人公? ・2人で旅?みたいな(ヒューマンドラマ?よくわかりません…) ・最初の方で電車?のホームで電話ボックスにいたシーンがあったと思う ・市場みたいなところで食べ物を買ってるシーンもあったと思います。(盗んだかも???) 何年か前に深夜にテレビで放送しているのを観たのですが…。 記憶が曖昧なので違うところもあると思います。 思い当たる方教えてください!!!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/480)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%B3_%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%81%A7%E5%A4%A7%E8%BF%B7%E6%83%91%3F! 「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」だと思う。かなり一致するので。

その他の回答 (1)

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

「ニューシネマパラダイス」? 定番過ぎて違うかもですが。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    1990年代から2003年くらいまでの映画で、 ワイン好きの男と、そうでない中年男性がワインを巡る旅に出るという映画です。旅をするのは男二人女一人だったかも知れません。 ジャンルはヒューマンドラマで少しコメディタッチで描かれていると思います。 これしか情報が無いのですがわかりましたら教えてください!よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル教えてください。

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ   

  • 映画のタイトル教えてください

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ  

  • 暗~いナチス映画(多分)のタイトルを教えてください

    少し前に海外のテレビで見かけた映画があるのですが、これがどんなタイトルのものかまったくわからず、もし心当たりのある方がいましたら教えていただければと思い質問しました。 とにかくひたすら暗い映画で、ナチス時代のユダヤ人の迫害をテーマにしたものだということだけはわかりました。 覚えているシーンはひとつだけです。 駅のようなところ(屋外)に、おばさんが歩いていました。おばさんは食べ物を入れた飯ごうのような入れ物を持っていたのですが、通りすがりのおじさんがその飯ごうをひったくろうとします。 しかしおばさんも必死に抵抗し、しばらく飯ごうの奪い合いになるのですが、フタが開いておかゆのような食べ物が地面にぐちゃっと落ちてしまいます。 しかし、おじさんは地面に這いつくばり、落ちているおかゆのようなものを両手でかき集めて、顔を地面に近づけその食べ物をすすっていました。それを見たおばさんは泣きながらおじさんを叩くという、そんな救いようの無いシーンがありました。 うーんこれだけでは難しいですよね・・・。 もしおわかりになっていただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    5年ほど前の深夜に放送していたものなのですが、 タイトルが思い出せなくて困っています。 映画の内容もほとんど思い出せないのですが、 たしか戦争時代の頃に、家政婦が来たときの思い出を、 回想シーンで描いているような感じだったと思います。 特に印象的なのが、ベッドの上で主役の少年が、 家政婦に、パジャマの下に手を入れて、胸を触らせてもらっていたシーンです。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • 映画の撮影シーン

    今日(7/17)に川崎チネチッタの前を通りかかった所、道を通行止めにして撮影中してました。雨のシーンのようでした。沢山のエキストラの方がいました。スタッフの人に「何の撮影ですか?」と聞いたら「映画の撮影でおじゃましています」と言われました。スタッフ、エキストラが沢山いました。大掛かりな撮影にみえました。スタッフに映画のタイトルとか聞けば教えてくれたのでしょうかね?恋人同士が1つの傘に入って歩いているシーンの撮影をしていました。恋愛系の映画でしょうかね?撮影シーンに出会ったのは初めてでした。皆さんは映画やドラマ等の撮影シーンって見た事ありますか?私は今までドラマや映画を普通に見ていましたが、裏ではスタッフの様々な努力があってドラマ等は作られているんだなぁと実感しました。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 埋もれてしまいましたので、先日の質問を再投稿いたします。 子供の頃に、深夜に放送される映画を見るのがとても好きでした。 そうして見た映画のうち幾つかが近頃不意に見返したくなるのですが、記憶が断片的でタイトルも思い出せません。 記憶している限りの手かがりを挙げ、映画の詳しい方のお知恵をお借りいたしたく思います。 思い当たるタイトルがございましたら、お教え頂ければ幸いにて。 1、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・近未来の刑務所を舞台にした作品で、主人公の男性が脱獄を目指す話。 ・「自白を促す為に、狭く暗い部屋に入れられ、時折強い光を当てられて睡眠を奪われる拷問をされる」シーン。 ・「脱獄の際に、発見されて追い詰められ、レーザー光線のような武器で仲間が数人胸に穴を穿たれ、殺される」シーン。 2、洋画 ・視聴したのは十年以上前 ・ナチスの強制収容所を舞台にした戦争映画 ・「妊娠したので食べ物を分けて欲しい、と嘆願する女性を数人で部屋の奥へと引き摺っていき、妊娠が狂言であることを確かめる」シーン。 ・最後は何か教育上芳しくないシーンがあったのか、一緒に見ていた父に数分間目をふさがれました…!orz おかげで一番気になってます。 3、邦画 ・視聴したのは八~十年前 ・邦画のホラーと思しき作品で、人里はなれた洋館を舞台にしたもの。 ・嵐で迷い込んできた男女二人が洋館を探索して様々な怪奇現象とめぐり合う。 ・「シャワーから血が流れ出す」シーン。 ・ラスト「洋館が炎上し崩れ落ちる」シーン。 どれも記憶が曖昧で、或いは間違いもあるかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    以前観たことのある映画で、シーンは色々と思い出せるのですが、タイトルや出演者の名前が 全く思い出せない映画があります。 アメリカのニューヨークが舞台で、無職?の男の人と女の子(孤児?)が貧乏ながらも暮らして 行く様を描いており、途中でお金持ちのきれいな女性と出会い、最後は全員が他人同士で 家族になるヒューマンドラマです。 思い出すシーンは例えば以下の通り ・女の子は夜寝る前にアメリカ国歌を熱唱(すごい上手) ・レストランでピザを食べた後に(すごい食欲)、全部の指をしゃぶって綺麗にする ・父親代わりの人をファーストネームで呼ぶ ・出会ったきれいな女性は女の子に色々と躾をする など、色々と思い出すのですが、どうしてもタイトルが思い出せません! こんな中途半端な情報ですが、どなたか思い当たる映画があれば教えて下さい!!!

  • この映画のタイトル教えてください

    昔見た映画で題名を覚えてなく、さらに内容もほぼ覚えていないので、再び観たいと思っていても探せなくて困っています。 うろ覚えですが、映画の内容として ・アメリカ独立戦争か南北戦争の映画だった気がする ・行軍で足がマメだらけになった部下に靴下を支給するシーンがあったような気がする ・最後の突撃?で隊長らが戦死する この少ない情報でわかる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔、深夜に見た映画なのですが、わかる方がいたら教えてください。 多分のアメリカの映画です。 タイトルにが「ラスト・クリスマス」だった・・・かも? 40代くらいの金髪の母親とその子供がでてきます。 父親はでてこなかったと思います。 ストーリーは子供が病気になって、死ぬというものでした。 ラストシーンは、曇り空をバックに丘の上か岬の端みたいなところに子供のお墓があって、その周りを母親や友達が囲んでいたと思います。 あいまいですが、わかる方いらっしゃるでしょうか? 10年程前の時点で、画像の調子が「2001年宇宙の旅」とかみたいな、古い感じのフィルムでした。