• 締切済み

おはようございます。

おはようございます。 高2女子ですが、好きな人がいて相談させていただきます。 今年初めて同じクラスになった男の子のS君のことが好きです。 彼は話せば割と賑やかに話すのですが、自分から話したり誰かと一緒にいたりということはしない人です。基本無口です。 そういう彼ですので、クラスであまり話せず思いを伝えるになかなか至らないということに悩んでいます。 彼と私は同じバンドが好きで、私がそのバンドのライブに行った時グッズの代行をしたり、バンドの話をしたりLINEをしたりしたことはあります。 ですが、話をできたのは隣の席だったことが短期間ですがあったからです。今は席はとても離れています。 もし告白できるようになって告白するにしても、突然好きなんて言ったらびっくりして引かれてしまうのではないかと心配です。 学校で人とあまり話さないS君と話すにはどうしたら良いでしょうか。 また、好意を寄せていることをさりげなく気付いてもらうにはどうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

・一緒にそのバンドのライブに行く ・そのバンドメインのカラオケに誘う このあたりはどうでしょう? 何回か二人で出かけたりしてから告白してみたほうがいいかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

登下校の時に話しかけてみては如何でしょうか。 周りの目があるので勇気がいると思いますが好意があっての行動と鈍感な男でも分かります。 二人とも電車通学していれば駅から学校まで一緒に歩いて登校する。 帰宅部であれば学校から駅まで一緒に帰れますね。 私だったら少しでも脈あり判定できたら「友達からで良いので付き合って下さい」と直接言います。 「じゃ、友達からお願いします」となることが多い。 「友達から」を付けると重い感じがでないから、現段階で相手に気がなくてもOKをもらえる確率が上がります。 がんばって下さい (^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼も貴女の事興味ある。性格が堅物なだけだ。気難しいが付き合えば、よさが分かる。ハナからラブラブを狙わぬ事。 秘するが花 余談) かく言う当方はサブカル系だが、バイト先飲食店に フリフリのピンクハウス! でやって来られた時は さすがに引いた! 豊島園や都産貿へコスプレ見に行くんじゃないんだから同僚の手前や店の雰囲気を見て 普段普通の振る舞い も大切。 健闘を祈る

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

s君からみた質問者さまは「バンドについて話せる人と」いう認識だと思います。 まずはそれ以上の状態にならないといけないだろうと思います。 そのバンドのイベントなどがあれば一緒に行って「もうちょっと仲良くなりたい」と帰りにお茶するとかしてまずは友達になることを目指すのはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校時代に好意をもたれたけれど。

    高校時代に同じクラスの男の子に好意をもたれていたのですが、席は 近かったのですが、全く話をしたことがありませんでした。 仲のよい人としか話をしない雰囲気だったのですが、話もしていないし、私がどんな性格かも知らないと思うのですが、こういう状況で何が きっかけで好意をもつようになるものなのでしょうか? やはり外見でしょうか?なんとなく雰囲気が。ということでしょうか?

  • 遠い存在

    私の好きな人は、1つ年上の高3の男の子です。 その人は、バンドをやっており地元で人気のバンドのメンバーです。 その人とメールのやり取りをするようになり、恋の話になったのですが・・ 彼は好きな人がいるそうで。。 でも、後悔はしたくないので告白はするつもりです。 彼に好きな人がいるのを知っているのに告白するのは変ではないですか? 先輩はバンドのメンバーであり、メールはしているのですが実際LIVEで会うと遠い存在に見え、 緊張してまともに話せません。。 こんなに自分よりすごい人に告白をしてもいいのかな?ってなんだか申し訳ない気分になるのですが・・。

  • 彼が好きな人は?

    昔、クラスの男の子が好きだったんですが、同じクラスの女の子が彼に告白したら好きな人がいるからと振られたそうです。彼の好きな人は誰か、知りたがっている子はけっこういたんですが、彼を観察しても休み時間も座ったまんまで無表情無口なんで、全くわからないです。何かヒントになることはないですか?

  • 少し誉められただけなのに

    私は現在、高校二年生です。 私は女の子からは可愛いと言われることがわりと多く もてるでしょ?とか彼氏いないの?とか言われるのですが 男の子が苦手であまり話したことがないし 全くもてなくて、男の子から告白されたことは一度もありません。 この話をするとびっくりされたり信じてもらえなかったり… 正直私も告白されたことがないのは気にしているし、一度くらいされてみたいし、もてるひとを羨ましいなって思ったりもします だから、クラスが変わってからこんな風に言われることが多くなって余計に悲しいです(;_;) でも最近クラスのある男の子が、わたしを気に入ってるそうなのです。 気に入ってるってどういうことなんだろうと思うし その男の子と隣の席の、私の女友達から聞いた話だし その男の子とは話したことが一度あるかないかくらいです。 しかし私のことを可愛いと言ったりしてくれているらしく それを聞いて内心とても嬉しいし、その人が気になるようになってしまいました… でも、私は3月に卒業してしまった先輩のことが好きです。 3ヶ月前に直接告白してふられてしまったのですが まだ完全に諦められていない状態です。 だからこんな中途半端な自分がとても嫌です(;_;) 当然先輩とは付き合っているわけでもなく、もう会えるかどうかも分からないので クラスメートをどう思おうが自由は自由ですが… でもこういうのって自意識過剰かな、とも思うし 舞い上がってる自分が恥ずかしいです…。 やっぱりこれっておかしいのでしょうか? ちょっと誉められただけでその相手が気になってしまったり、 似たような経験をしたことがある方はいますか(>_<)? また、関係なくなってしまいますが 大学生からみた女子高生はやっぱり彼女としては無理なのでしょうか ついでにでも答えていただけるとうれしいです。 文章が下手で伝わりづらいかもしれませんが、 よかったら回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 武道館南西2階席S列です…海外バンドのライブ

    武道館南西2階席S列です… 海外バンドのライブに行くんですが良い席と言えるでしょうか? 初めての武道館ライブです。 座席の詳細としては「2階南西S列12,13」です。 ネットの武道館座席表を見ていて最初の感想は「遠いなぁ~」です^^; しかし、バンドのライブということで、音の響きとしては南寄りの席なので良いのかなぁ…なんて思ったりします。 なにしろ初めての武道館なので分からないことがたくさんありますが 同じような席を経験したことがある方、このような席の事情を知っておられる方、回答お待ちしています。

  • 好きな人のメアド

    女性の方に質問です。 高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? 他にも何かあればお願いします。

  • 恋愛相談です

    高2女子です。 最近LINEのグループで知り合った バンド活動をしている同い年の男の子 (実際会ったことはないのですが。) のことが好きです。 ライブがあるそうなのですが なかなか見に行くことができません。 なので、ライブが終わったあとに LINEをしようと思うのですが どんな内容を送ればいいでしょうか? そのライブのある朝に電話できるかと きかれて、そのときはできなかったので 断ったのですが、そのあとに ごめん!ときてそれで終わっている状態です。 それも考慮してなんて送ればいいでしょうか?

  • これからどうするべきでしょうか??

    高2女子です。 同じクラスのK君を好きになってもうすぐ半年になります。 秋に席替えで前後の席になれたのですが、そのとき彼が私と席が近くなったことを喜んでいたらしいのです。そのときはそうとは知らず、彼が友達に「やったなお前」みたいなことを言われていたのを聞いたけれど、自分のことだとは思っていませんでした。前後の席になったものの、嫌われたらどうしようと思い全く話しかけられず、今は席が離れてしまいました。。(彼はシャイな人なので向こうからは話しかけてきませんでした。)私がこのことを知ったのは最近で、何故あのとき行動を起こさなかったのかと、今更ですが悔やんでいます。 彼の友達に相談すると、彼はその当時友達同士の会話で私のことを頻繁に話題に出していたけれど、今はそんなに話さない、と言われました。その好意も、恋愛感情だったのかただお気に入りとしてだったのかよく分かりません。ただ、彼は女子の話をほとんどしない人らしいので、それでも話題に出されていたのだから私は今も嫌われていないはずだ、と彼の友達には言われました。男の人は「好き」でなくても「お気に入り」として女性を見ていることは多いのでしょうか? そこから恋愛感情としての「好き」が生まれることは期待してもよいでしょうか? また最近は好意を態度でそれとなく示すようにしているくらいで、会話を頻繁にしている訳でもありませんが、もうすぐクラス替えなので、それまでにメアドくらいは聞けたらいいなーと思っています。メール以外に、彼にはどうアプローチしていけばよいと思われますか? みなさんの意見をお聞かせください!!

  • 好きな人のアドレス

    高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで、 (1)放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? 他にも何かあればお願いします。 『後悔する』や抽象的な(=漠然とした)意見は結構です。

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。