• 締切済み

おはようございます。

おはようございます。 高2女子ですが、好きな人がいて相談させていただきます。 今年初めて同じクラスになった男の子のS君のことが好きです。 彼は話せば割と賑やかに話すのですが、自分から話したり誰かと一緒にいたりということはしない人です。基本無口です。 そういう彼ですので、クラスであまり話せず思いを伝えるになかなか至らないということに悩んでいます。 彼と私は同じバンドが好きで、私がそのバンドのライブに行った時グッズの代行をしたり、バンドの話をしたりLINEをしたりしたことはあります。 ですが、話をできたのは隣の席だったことが短期間ですがあったからです。今は席はとても離れています。 もし告白できるようになって告白するにしても、突然好きなんて言ったらびっくりして引かれてしまうのではないかと心配です。 学校で人とあまり話さないS君と話すにはどうしたら良いでしょうか。 また、好意を寄せていることをさりげなく気付いてもらうにはどうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.4

・一緒にそのバンドのライブに行く ・そのバンドメインのカラオケに誘う このあたりはどうでしょう? 何回か二人で出かけたりしてから告白してみたほうがいいかもしれません

回答No.3

登下校の時に話しかけてみては如何でしょうか。 周りの目があるので勇気がいると思いますが好意があっての行動と鈍感な男でも分かります。 二人とも電車通学していれば駅から学校まで一緒に歩いて登校する。 帰宅部であれば学校から駅まで一緒に帰れますね。 私だったら少しでも脈あり判定できたら「友達からで良いので付き合って下さい」と直接言います。 「じゃ、友達からお願いします」となることが多い。 「友達から」を付けると重い感じがでないから、現段階で相手に気がなくてもOKをもらえる確率が上がります。 がんばって下さい (^^)/

回答No.2

彼も貴女の事興味ある。性格が堅物なだけだ。気難しいが付き合えば、よさが分かる。ハナからラブラブを狙わぬ事。 秘するが花 余談) かく言う当方はサブカル系だが、バイト先飲食店に フリフリのピンクハウス! でやって来られた時は さすがに引いた! 豊島園や都産貿へコスプレ見に行くんじゃないんだから同僚の手前や店の雰囲気を見て 普段普通の振る舞い も大切。 健闘を祈る

• yoruaru-q
回答No.1

s君からみた質問者さまは「バンドについて話せる人と」いう認識だと思います。 まずはそれ以上の状態にならないといけないだろうと思います。 そのバンドのイベントなどがあれば一緒に行って「もうちょっと仲良くなりたい」と帰りにお茶するとかしてまずは友達になることを目指すのはいかがでしょうか。