• ベストアンサー

VCDって何ですか?(>_<)?

VCDって何ですか?(>_<)? DVDで見れるのですか? 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 下記HPをご覧ください。 「~VCDとは?~」 http://www.nittyuu.co.jp/media/vcd-toha.htm 「VCDを観る」 http://home4.highway.ne.jp/hiramo/topics/003/no003.htm 「VCDについて」 http://www.hanglkage.com/explain/about_vcd.htm デジタル用語で今後わからない用語などは全て下記HPを使用すればわかります。yukiyukiyukiyukiさんのお気に入りに入れてはどうでしょうか? 「アスキーデジタル用語辞典」 http://yougo.ascii24.com/gh/ 「情報・通信辞典 e-Words」 http://e-words.jp/ 「通信用語の基礎知識」 http://www.wdic.org/ 「パソコン関連用語集」 http://www.alles.or.jp/support/com-word.html 「不明快略語辞典」 http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dic.htm それではよりよいネット環境をm(._.)m。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

いつも素早い回答ありがとうございます!O(*^▽^*)O 参考URL見させて頂きました!! 何となく分かった気がします!パソコンで見れるのですね!! ありがとうございました!ヾ(*~∀~*)ゞ

その他の回答 (3)

回答No.4

CDに映像と音声を記録するための規格。映像をMPEG-1方式で圧縮して記録する方式で、VideoCDの事です。 ビデオCDです。だからVCDなんです。 韓国・台湾・香港・中国などのアジア地域では一般的で、殆どこれが多いようです。 画質は良いものもありますが、一般的にはよくありません。 ビデオテープに近いものが多いです。 普通の家庭用DVDプレーヤーで見られるものがほとんどですが、駄目な場合もあります。 パソコンでしたら問題なく見られると思います。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!O(*^▽^*)O 画質はあんまり良くないのですね・・・(’α’) パソコンだったら見れるのですね!すごい分かりやすい御説明ありがとうございました!O(*^▽^*)O

  • peron
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.3

そっけない回答ですいません 下記URLをご覧下さい http://e-words.jp/w/VCD.html http://www.hanglkage.com/explain/about_vcd.htm

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!O(*^▽^*)O いえいえそっけなくなんてありませんよ!(>_<) VCDって韓国とかが主流なんですね~ すごい勉強になりました!ありがとございました!O(*^▽^*)O

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.1

Video CD という規格です。 画質はDVDより落ちます。 対応してるDVDプレーヤーでは見れます。 対応していないDVDプレーヤーでは見れません。 PlayStation2では見れません。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!O(*^▽^*)O DVDプレーヤで見れるのと見れないのがあるのですね・・・今オークションを見てたらVCDって出て来て何だろう・・・って思って質問してみました!解決しました!ありがとうございました!ヾ(*~∀~*)ゞ

関連するQ&A

  • VCDを焼き直したい

    海外に住んでいる家族からホームビデオが届いたのですが、何故か媒体がVCDで、どういう訳かノイズブロックが多発してとても見づらい状況です。 以前、DVDで送られてきた時もノイズブロックがひどかったのですが、こちらは自分で良質のDVDに焼直したらキレイに見ることができたので、今回も焼き直したいのですが、そこで質問です。 VCDはどうやって焼き直すのでしょうか?? 使うメディアは何になるのでしょうか? DVDは焼きなおすとキレイになりましたが VCDも同様に焼き直す事ができますか? また、無理な話だと思いますがVCDをDVDに 変換することはできるのでしょうか? お願いします。

  • VCD・・・

    DVDプレーヤーでVCDが再生できると聞きました。 そこでみなさんにおねがいです。 わたしの持っているDVDプレーヤー(2台)で再生可能 なのか教えてください。 Panasonic DVD-XV10 SAMSUNG  DVD5328J お願いします。

  • VCD・・・

    VCDの作り方教えてください。 Windowsムービーメーカー2を使ってDVカメラで撮った動画をAVIファイルにして保存しました。 ここからどうやってVCDを作ればいいのかわからりません。 みんなに今日撮った動画を送るつもりです。 皆、PC&VCDの見られるDVDを持っています。 VCDの作り方教えてください。 DVDにしようと思ったのですが、金と明日までということなので買えません。 お願いします。

  • VCDと言うのは??

    くだらない質問だとは思いますけどVCDと言うのはDVDとは違う物なんですか? 全然、解らないんです^^;スミマセン、本当変な質問で・・・。 VCDと言うのはDVDプレイヤーで見れるんですよね?

  • VCDを見たいのですが

    最近、DVDプレイヤーとビデオが一緒になったビクターのHR-DV4を買いましたが、このプレイヤーでVCDは見れますか?スーパーVCDは見れるらしいのですが・・・。 もし見れないとすれば、安くてお勧めのVCDプレイヤーを教えてください。

  • VCDをDVDに

    個人で作ったVCDですが、これをDVDにするためのソフトはありますか。DVDプレーヤで見たいのですが、ソースが既にないので、VCDからDVDにしたいのです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • VCDって何ですか?

    VCDって何ですか?どうつかうのですか?CD・DVDとの違いは何ですか?それを使うにはどうすればいいのですか?教えて下さい。

  • VCDについて。

    VCD、CD、DVDこのそれぞれ3枚の違いは何なのでしょうか? わかるかた教えてください。おねがいします。

  • VCD

    VCDとは何でしょうか?パソコンで画像が見れるんですか?DVDの様に。誰か回答 お願いします。

  • VCDについて!!

    VCDは普通のDVDプレイヤーやPS2で再生できるんですか??

専門家に質問してみよう