OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VCDと言うのは??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177186
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (22/62)

くだらない質問だとは思いますけどVCDと言うのはDVDとは違う物なんですか?
全然、解らないんです^^;スミマセン、本当変な質問で・・・。
VCDと言うのはDVDプレイヤーで見れるんですよね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

VCDとDVDは違うものです。
VCDはCDの中にビデオが入っています。その時間はDVDに比べ、はるかに短いです。
DVDはCDと同じ形をしていますが、記録方式が全く違います。
DVDプレーヤーにもよりますが、VCDを再生できるものもあります。
(再生できないプレーヤーはないかもしれません)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

見れますよ。 VCDとは、ビデオCD 簡単に言うと、DVDの出来る前の世代の 動画の入っているCDのことです。
見れますよ。

VCDとは、ビデオCD
簡単に言うと、DVDの出来る前の世代の
動画の入っているCDのことです。