• ベストアンサー

組織内で認識相違が起きているのは上司の所為?

「誰の所為」?って話になった時 私は上司の所為だと思ったけど違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

既にリタイアしたおじさんです。 私は現役時代「相手が理解していないのは、教えた側に責任がある。相手が理解出来ように教えない方が悪い」と常々言っていました。      この場合も私なら「全員が認識できるように、きちんと説明しない上司が悪い」と言います。 でも世の中相手の責任にする輩が多いのですよね。

SLRRNLPADBVM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。