• 締切済み

多浪多留就職

大学で多浪多留(3浪以上)した人で大企業に就職できた方はいらっしゃいますか?いましたら教えてください。

noname#225503
noname#225503

みんなの回答

• aai22840
回答No.2

うちの学科ではそれをポイントと呼んでいるがw まぁ、皆ちゃんと就職してるかな~勿論、大企業の人もいるよ。 ただ、面接では聞かれると思う。とくに留年の場合はね。 何で留年したの?その間、何をしてたの?って…面接官が納得できない理由だと厳しいのではないかな。 他の方も書いてるけど、大学のレベルと専攻にもよると思います。

回答No.1

タロウは知ってる。たくさんいる。 タリュウは、ワケありの人しか知らない。国内や世界を流浪してたとか、登山してたとか。 会社がほしいのは、チャレンジができる人と、計画的に遂行できる人。 東大京大早慶アタリって前提の話で。