• 締切済み

公務員試験 初級(障害者枠)の勉強方法

2週間後20日に、公務員試験を受けます。 ただ、今仕事をしていて合間を縫って勉強しておりますが、受かる気が全くしません。 重点的にどこを勉強したら良い等教えて頂ければ幸いです。 あつかましいかもですが、いろんな方の回答お待ちしております。

みんなの回答

• 44tera
回答No.2

私は大学生時代に障害者になり、公務員試験用の本を本屋さんで買い、毎月買い続け、試験用の通信勉強の教材(実務出版だったかな?)を買って勉強し合格しました。 あきらめずに頑張ってください。 とりあえずパズル的な問題は、数をこなすことですね。 今はどんな試験問題かよくわからないので、昔の私の経験を伝えました。 失礼します。 頑張れ!

• k205t
回答No.1

学校の試験とは違うので、本屋に行ってその様な本を買って勉強をした方が良いです。 昔公務員の試験用紙を印刷していましたが、そこそこ難しくかなり問題が多かった記憶があります。