• 締切済み

健康に良い食べ物を教えてください

これを食べたら体調がよくなったとか、これを食べたら風邪を引かなくなったとか、 なんかそんな食材があれば教えてください。。。 ちなみに私は玄米です。。。すごく良いですね、もうやめれません。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.9

自作栽培のゴーヤーを食べてますが、良い気がします

• 1951715
回答No.8

基本的には、バランスのとれた食事と言う事なのですが、自分が、大好きだ、美味しいなあ、と思うもの。が一番だと思います。これは身体に大変良いから食べなさい。と言われても、いやいや食べる(身体に良いから美味しくなくても食べなければならないと思って食べる)と、決して身体に良くありません。偏食ばかりではダメですが、食事は、気分、美味しいなあ、楽しいなあ、嬉しいなあ、と思って食べる事が身体にとって一番だと思いますね。

• KoalaGold
回答No.7

毎朝の味噌汁です。会社で風邪をひかないのは私だけだったんですが、ついに昨日倒れました。休暇中で味噌汁食べてないから?

• citytombi
回答No.6

ネバネバ食品は身体にいいと言いますね。 納豆、昆布、おくら、長芋、里芋、なめこ・・・などですね。

• dell_OK
回答No.5

ああ、玄米玄米。

回答No.4

いわゆる「ババァ色の食」 ひじき・切り干し大根・おから・お豆さんetc… 毎日コンビニに通っていた頃、原因不明ですが背中にブツブツが出ました ニキビでも湿疹でもないです 薬で徐々に治りましたが、やっぱり良くなかったのかな?と思います

• Nakay702
回答No.3

以下のとおりお答えします。 もちろん、好き嫌いせずに万遍なく食べることが基本でしょうが、特に大事なものとして、「お魚好きやね」で始まるものが体にいいですよ~、と栄養学の大先生が言ってました。 “お: お茶、 さ: 魚、 か: 果実と貝類、 な: 納豆、 す: 酢の物、 き: きのこ類、 や: 野菜類、 ね: ネギ類”。 (「お魚好きよね」というバージョンもあって、その場合は、“よ: ヨーグルト類”、となります)。

回答No.2

加工食品を控えて野菜や肉、魚など食材から食事を作ってバランスよく食べているときは体調がとてもいいですね。 そしてやめたら体調がよくなったものもあります。 スナック菓子などの加工されたお菓子類です。 食べると口は荒れるし胃腸の調子も悪くなっててきめんでした。 お煎餅も食べすぎると口の中が荒れます。 インスタント食品も続くと胃腸の調子が、、。 いや体は正直ですね。

回答No.1

あれを食べると体調がよい…と言うより、「いろんなものを好き嫌いなく 食べる」のが一番身体にイイと思いますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)