• ベストアンサー

9月ですが、もうハロウィンを意識していますか?

最近は秋になると10月の末に向けてハロウィンの飾りが販売されるようになりました。 みなさんはもうハロウィンを意識して、なにかしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

子供が小さい頃は各家を回ったりもしましたが、老夫婦の家庭では全くハロウィンはなくなりました。 買い物に行くとコウモリやドクロはいいのですがでかいクモの飾り付けがあったりするので困りものです。そういう店にはハロウィンが終わるまで近寄りません。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございあます。 なるほど、クモが苦手な方には厳しい季節なのかもしれませんね…。

その他の回答 (5)

noname#211715
noname#211715
回答No.6

こんばんは(*^-^*) USJのチケットを予約しました(≧∇≦)/ 10月は盛り上がるぞ~!!おー!! テーマパークはハロウィンの雰囲気を満喫できます♪ 映画で『ハロウィン』といえば”ブギーマン”ですね。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます はやい! 満喫できるといいですね

回答No.5

意識するのは9月末ぐらいですかねー。まだちょっと早いかな

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました だんだんお店の飾りも増えてきましたね

  • sevenmin
  • ベストアンサー率14% (22/151)
回答No.4

ハロウィンの話題見かける度に、はぁ。。。もうハロウィンか、1年って早いな。。。と感心して、終わりw 特になにもしてないですね~

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね。早いですね。 ハロウィン→クリスマス→年末年始と怒涛のように1年が終わりそうな気がします。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

ハロウィン価格になる前に衣装を買うべきかな、と悩み中です

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直前でフェアにになると値上がりするのでしょうか…。

回答No.2

何年か前、コンサートでハロウィンのコスプレをしました 三角形のとんがり帽子が「見えんわぁー」と後ろの客からクレームが出て、脱がされました マントもドレスも完璧だったのに... もうその楽しみも無くなりましたね ゴディバの限定チョコレートが唯一の楽しみです

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帽子ならまだ…おだんご(自分の髪)をうしろのお客さんに「見えない」と引っ張られたことあります。

関連するQ&A

  • ハロウィンのかぼちゃはどうして黄色いの?

    ハロウィンで飾るかぼちゃはなぜ皮が黄色いのですか? 外国のかぼちゃはみな黄色い皮なのでしょうか? それとも食べる用は日本のような緑の皮ですか? ハロウィン飾りは緑のものが古くなって色が黄色くなったのか、もともと黄色い観賞用なのでしょうか? 日本の食べるかぼちゃも古くなったら皮が黄色になりますか? 中がくりぬけるほどやわらかいのは腐りかけだからなのかやわらかい種類なのでしょうか? ハロウィン用は食べないのですか? 教えてください。

  • ハロウィンの飾りつけ

    こんにちは。 私は中学生で、教室の飾りつけを担当する係になりました。 係りメンバーで、ハロウィンの飾りをしたら楽しいのではないかと決めたのですが、ハロウィンの素材ってあまり見つかりません>< あっても教室に飾るには小さすぎたりして…。 どなたか教室に飾れるような大きいサイズのハロウィン素材があるところを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • テーマはハロウィン!

    こんにちは。私は10/27に結婚式を予定している者です。 時期がちょうどハロウィンに近いのでテーマをハロウィンにして やろうと思っています。自分では飾りやテーブルの色をハロウィンっぽくする事しか考え出せず、何かよいアイディアがないか探しています。 招待客の子供たちにはコスプレで来てもらう予定です♪

  • ハロウィン直前のディズニー

    9月11日にTDLかTDSに行く予定です。 翌日の9月12日からTDLでハロウィンがスタートとなり相当な混雑となるようですが、 前日の9月11日のTDL/TDSの混雑具合はどれ程のものなのでしょうか? ハロウィン前なので空いているのか、逆に混んでいるのか教えてください。 また、正式にハロウィンはスタートしていないですが、 ホーンテッドマンションが既にナイトメアになっていたり(試験運用のような…)、 かぼちゃなどの飾りが一部見れたりするのでしょうか?? 非常に甘い考えかと思いますが、是非教えてください。

  • 9月(ハロウィン時期)にディズニーシーに行きます。

    9月(ハロウィン時期)にディズニーシーに行きます。 ダッフィーを買うのをとても楽しみにしています。 そこで質問なのですが、 ハロウィンの期間、通常のダッフィーグッズは販売していないのでしょうか? ハロウィンバージョンももちろん欲しいのですが、 どちらかというと、ノーマル?なダッフィーグッズが欲しいなーと思っています。 (ダッフィーの洋服やスーベニアカップ等) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「ハロウィン」といって思いつくものは?

    「ハロウィン」といって思いつくものは? いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! 10月31日は「ハロウィン」! みなさんが「ハロウィン」といって思いつくものは何ですか? ・カボチャ ・魔女 ・仮装 …など、あなたのイメージする「ハロウィン」たくさん教えてください! みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • ハロウィンパーティ

    大人ばかり10人ほどでハロウィンパーティをします。 魔女の衣装も飾りもお菓子も買いました。 準備が大変なので,料理は鍋にしようかと思ってましたが、 フとハロウィンに鍋はあんまりかなぁと思い始めました。 かといって、カボチャグラタンとか人数分用意するのも無理だし・・・ 鉄板があるので、カボチャチーズぐらいはすぐ出来るんですが、 何かよいアイデアはないですか? それか、普通の寄せ鍋でも、こんなものを入れたらハロウィンっぽい!ってのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハロウィーン

    ハロウィーンって10月30日?31日? ハロウィンなの?ハロウィーンなの?

  • ハロウィン

    ハロウィンって、10月31日ですが、なんか、ハロウィンの期間みたいなのがあるらしく、10月31日~11月2日までらしいですが、ほんとなんですか?

  • ハロウィン

    ハロウィンに二つの疑問が有ります。 誰か教えてください。 一つめ、最近はハッピーハロウィンとよく聞きます。 何がハッピーなの? 本家もハッピーと言うの? 二つめ、ハロウィンって前夜祭なのだから、クリスマスと重ねて考えれば11/1の方が本来盛り上がるんじゃ無いの? という疑問です。