• ベストアンサー

9月ですが、もうハロウィンを意識していますか?

最近は秋になると10月の末に向けてハロウィンの飾りが販売されるようになりました。 みなさんはもうハロウィンを意識して、なにかしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

子供が小さい頃は各家を回ったりもしましたが、老夫婦の家庭では全くハロウィンはなくなりました。 買い物に行くとコウモリやドクロはいいのですがでかいクモの飾り付けがあったりするので困りものです。そういう店にはハロウィンが終わるまで近寄りません。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございあます。 なるほど、クモが苦手な方には厳しい季節なのかもしれませんね…。

その他の回答 (5)

noname#211715
noname#211715
回答No.6

こんばんは(*^-^*) USJのチケットを予約しました(≧∇≦)/ 10月は盛り上がるぞ~!!おー!! テーマパークはハロウィンの雰囲気を満喫できます♪ 映画で『ハロウィン』といえば”ブギーマン”ですね。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます はやい! 満喫できるといいですね

回答No.5

意識するのは9月末ぐらいですかねー。まだちょっと早いかな

yoruaru-q
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました だんだんお店の飾りも増えてきましたね

• sevenmin
回答No.4

ハロウィンの話題見かける度に、はぁ。。。もうハロウィンか、1年って早いな。。。と感心して、終わりw 特になにもしてないですね~

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね。早いですね。 ハロウィン→クリスマス→年末年始と怒涛のように1年が終わりそうな気がします。

• takefutsu
回答No.3

ハロウィン価格になる前に衣装を買うべきかな、と悩み中です

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直前でフェアにになると値上がりするのでしょうか…。

回答No.2

何年か前、コンサートでハロウィンのコスプレをしました 三角形のとんがり帽子が「見えんわぁー」と後ろの客からクレームが出て、脱がされました マントもドレスも完璧だったのに... もうその楽しみも無くなりましたね ゴディバの限定チョコレートが唯一の楽しみです

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帽子ならまだ…おだんご(自分の髪)をうしろのお客さんに「見えない」と引っ張られたことあります。