• 締切済み

ハロウィン直前のディズニー

9月11日にTDLかTDSに行く予定です。 翌日の9月12日からTDLでハロウィンがスタートとなり相当な混雑となるようですが、 前日の9月11日のTDL/TDSの混雑具合はどれ程のものなのでしょうか? ハロウィン前なので空いているのか、逆に混んでいるのか教えてください。 また、正式にハロウィンはスタートしていないですが、 ホーンテッドマンションが既にナイトメアになっていたり(試験運用のような…)、 かぼちゃなどの飾りが一部見れたりするのでしょうか?? 非常に甘い考えかと思いますが、是非教えてください。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

自分の補足ですが、マンションの外回りの飾りつけはほとんど終わっているので、外見だけだったらハロウィンバージョンを楽しめると思います。

iemon_taro
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます! 空いている可能性が高いけれど、ひょっとしたら混んでいるかも…と、 あまり期待を膨らませすぎずに行こうと思います。 ホーンテッドマンションはやはり、まだスタートしていないのですね。 でも、外見はハロウィンバージョンが見れるんですね! それを楽しみにしたいと思います♪ 大変参考になりました。ありがとうございました!

• clarice1
回答No.1

空いているか混んでいるかといったら空いていると思います。 ただ、最近は2期制だかなんだかで結構夏休みの終わりがはっきりしないため、確実にガラガラ、とはいえなくなってきました。 またこの時期天候がいいので年寄り、子供、障害者がとても多いです。 空いているとは思いますがあまり期待はしすぎないほうがいいとは思います。 マンションについては、早く開くことはたぶんないと思います。 はじめてやるショーやアトラクの場合は大幅なリニューアルのときはたまに早く開くこともありますが、マンションのリハブはもう毎年恒例のことですので。早く開ける理由が特にないからです。