OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハロウィーン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.155318
  • 閲覧数166
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (28/84)

ハロウィーンって10月30日?31日?
ハロウィンなの?ハロウィーンなの?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>ハロウィーンって10月30日?31日?
10月31日(の夜)です。11月1日のハロウマス(万聖節)の前夜祭ですから。

>>ハロウィンなの?ハロウィーンなの?
手元の辞書では「ハローイン」となってますが…。
Halloween 発音記号は[haeloui:n]です。
原音に忠実に発音すると「ハ(ェ)ロウイーン」に近いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 4% (1/22)

ハロウィンです。
10月31日です。

下記のURLは参考になると思います。