将来の子供たちの愚痴とは?

このQ&Aのポイント
  • 未来の子供たちがジジイになった時、豊かで便利な時代に対しての愚痴を考えてみました。
  • 例えば、『最近の学生は贅沢じゃ!ワシらの頃なんて修学旅行はヨーロッパがいいとこだったのに、親の金で宇宙旅行ができるんじゃからのぉ・・・』といった愚痴が出てくるかもしれません。
  • または、『最近の若いもんは日本の伝統的食文化「寿司」も知らんのか!寿司と言えばエビフライ握りやハンバーグ軍艦、カルビ巻きに決まっておろう!』といった愚痴も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の子供たちが将来ジジイになったときの愚痴!

「まったく、今時の若いもんは・・・わしらの若い頃なんて・・・」 なんて愚痴ってるジジイ、皆さんの周りにも一人ぐらいいますよね?ね?w 〈質問〉 今の子供たちが将来ジジイになったとき、その時代の若者たちにどんな愚痴をこぼしてると思いますか? ※未来は今よりも豊かで便利になってると仮定して下さい。 例>私が考えたのは・・・ 「まったく、最近の学生は贅沢じゃ!ワシらの頃なんて修学旅行はヨーロッパがいいとこだったのに、親の金で宇宙旅行ができるんじゃからのぉ・・・」 「まったく、最近の若いもんは日本の伝統的食文化「寿司」も知らんのか!寿司と言えばエビフライ握りやハンバーグ軍艦、カルビ巻きに決まっておろう!」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.9

すみません。#2さん、被ってました。 で、書き直し。 「まったく、わしらの若い頃は自分の身体や頭を鍛えたものだが、いまの若いやつらと きたら、自分のクローンを作ってクローンに勉強させたり、身体を鍛えたりしよる。 つらいことは全部クローンにやらせて、おいしいところだけ本人がいただく。 働くのはクローン。給料おろすのは本人。ナンパするのはクローン。ベッドに入るのは 本人。 え?身体ぶよぶよで、バレた。・・うーん、お前が本人なんだから堂々としてろよ。 え?ゴルフはティーショットだけやって、あとはクローンにやらせるんだって? 楽しくないだろ。」

chacha0035
質問者

お礼

再びこんばんは。 さすがEXさん、面白い事考えるな~w >自分のクローンを作ってクローンに勉強させたり、身体を鍛えたりしよる。 う~ん・・・凄い時代だなぁw オリンピックなんかも、スポーツの祭典がクローン技術を競う科学者の祭典になってたりして(笑) >ナンパするのはクローン。ベッドに入るのは本人。 >え?身体ぶよぶよで、バレた。・・うーん、お前が本人なんだから堂々としてろよ。 だははwこれ個人的にツボですw ヒドい奴になると前戯までクローンにやらせて、挿入のときだけ本人が出てきたりして(笑) で、実は相手も本番はイヤだからクローンに変わってたりして(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (28)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.29

土産物売り場で待ち伏せ野郎さん、改めまして、こんばんは。 そりゃもう、学校以外の場所で見るジャージ女子は萌えますよ。 濡れた髪からシャンプーの香りがして、それをどこまでも 追跡して行きたいお年頃でした…。いや、今でもか!? あ~、そうそう、街場は、深夜のコンビニなのに、 女子中学生が普通にいたりするんですよね…。 一緒にいるオッサンをホントに父親かと疑ったりして。 それにしても…。 「100歳越えてもエロいとは、困った爺ですね!!」( ゜д゜)/ 「お前のことだよ!!」ヾ(゜д゜ ) ※「まったく、最近の若いモンは、異性間交遊とか言って、 あちこちの宇宙人とすぐに関係を持ちたがりよって!! ホントに無責任過ぎて、困ったもんじゃ!! だいたい、なんじゃ、このAVは!? ワシらが若い頃観た、『エ〇リアンVSプ〇デター』か!? こんなバケモン同士が組んず解れつしてるの見ても、 ワシゃ、一回も抜けんがのぅ…(汗)。これが、 シガニー・ウィーバーだったら、まだ何とか…。 いや、ムリか。たしか、ゴリラと出てたのがあったかな…。 ゴーストとかアバターなんかとも共演していたっけ…。 …って、そんなシュミはこれっぽっちもないぞ!!」 「どんなシュミだよ!?」ヾ(゜Д゜ ) あ、「夢見まで」→「夢にまで」でした。 お詫びはしないけど、訂正いたします。

chacha0035
質問者

お礼

カレーにマヨネーズで女性からドン引き野郎さん、こんばんは。 体操服やジャージもいいけど、運動会での頭に締めたハチマキも必須萌えアイテムよね?w >バケモン同士が組んず解れつしてる ぶはははw 未来ではそんなゲテ物系のAVが企画されてるんですか?w 個人的には、「火星人vs美人アナウンサー」って企画ものはどうですか? タコ型火星人の触手で色んなアナのあなを! なんつってw >シガニー・ウィーバー 知らねぇ~w 洋画とか観ないから誰?って感じです。 調べたら、エイリアンとかアバターに出てるんですか? なるほど・・・熟女趣味は無いと?(笑) >「夢見まで」→「夢にまで」 え?「夢にまで」の誤字だったんですか? てっきり私は「ゆみみみっくす」って書こうとしたんかなぁ?ってw 「何の関係があるんだよっ!!」ヾ(゜Д゜ ) 回答ありがとうございました。

回答No.28

まった、ワシらの頃なんてマニキュアの除光液だのモザイクの除去装置だので、どうにかモザイクの向こう側を見たいと思っとったのに、今時の若いもんは・・・・モザイク付加メガネで、実物の女体に、わざわざモザイク入れないと燃えないとはおかしな話じゃ・・・どれどれ、文句ばかり垂れてないでワシも試してみようかのう・・・ ・・・なんと!局部じゃなくて顔の方にモザイクが入るわけか!美人とは言えない我が妻じゃが、なんだかすごい美女とエッチしてるような気分になるぞい! ・・・てか、科学の発展方向間違っとらんか?

chacha0035
質問者

お礼

モンキーバナナさん、こんばんは♪ 九州のドール極撰バナナことchachaです!w >マニキュアの除光液だのモザイクの除去装置 えっ?mikasaさんもですか? モザイクを消すには薄目が一番ですって!(笑) >局部じゃなくて顔の方にモザイクが入るわけか ぶははw 紙袋を被せちゃえばいいじゃないですかっ!w >科学の発展方向間違っとらんか? ここで私が一つ予言しましょう! 誰でも一度は、彼女とのHのとき携帯電話の振動機能を使ってエロい事しようとしたはずです。 でも振動が弱かったり、形状が不向きだったり・・・ 未来ではそんなつらい過去を持った世代が開発した、ポコチン型のスマホが発売されてることでしょう! 回答ありがとうございました。

回答No.27

・・・2065年、人類はついに軌道エレベーターの建設に成功し、誰でも気軽に宇宙ステーションなどで無重力を楽しめるようになった・・・ 「まったくわしらの若い頃なんて、窒息して死ぬんじゃないかというほどの顔騎の圧迫を楽しんだもんじゃが、今のこの無重力S○Xときたら何じゃ!肉体の重量感が無かったら意味ないじゃないかっ!・・・いやしかし、筋力のすっかり落ちたワシでも負担なく色んなプレイが楽しめるわい。そして今まで垂れ下がっていた顔や体が、重力から解き放たれてワシも婆さんも若返ったようじゃ・・・ううっ!これはまさしく天にも昇る快感じゃっ!おいおい、無重力下で『プシャー』したら、表面張力で球体になってゴボボボボ・・・・」 ・・・・茶々爺、危うく人類初のS○X中の溺死者になるところでしたw 「いや、設定懲りすぎてなんかもう笑い所わかんねーから!」ヾ(゜し゜ )

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >設定懲りすぎてなんかもう笑い所わかんねーから! そうそう!もっと単純でアホな設定じゃないと、アホな私には通じませんよw 例えば・・・ 宇宙で男女がSEXして出来た子供は宇宙人なのか?とか、 無重力空間で女性にバ○ブを挿しっぱにしたら飛んで行ってしまうのか? とかw 〈対決ver〉 「まったく・・・最新のTENGAは〝地球に優しく非常食にもなる”がテーマじゃと? 魚肉で作られてるって、それじゃただの大き目の穴が開いたちくわじゃねぇか! 一応試してみるがいったい誰が食うんじゃ・・・シコシコ(あふ~♪)」 回答ありがとうございました。(もぐもぐ・・・)

回答No.26

まったく、今どきの世の中はわからん・・・わしらの若い頃なんてAVは隠しておくもんじゃったのに、「平成アダルトビデオ遺産群」として、親父のコレクションが部屋ごと世界遺産に認定されるとはのう・・・ それにしても、自分のポ○チン握ってこっち見て驚いて何か一生懸命言い訳してる親父の蝋人形・・・こんなもんまで再現する必要あるんじゃろか? 「世界遺産・南九州せいし工場」とか言われて末代までの恥になりそうじゃ・・・(by 茶々Jr.)

chacha0035
質問者

お礼

ムッシュmikasa、ボンジュール♪チンポジュルジュール♪ こらっ!なんすかこれはw そもそも私は長い事ポ○チン握ってなんかないんですけどね~・・・え?私は包み込むイメージですけど?w 〈お返しver〉 「お前の父ちゃんなんかまだいい!「平成アダルトビデオ遺産群その2」として隣に飾られてるのはワシの父ちゃんの蝋人形なんじゃ。どうしてポ○チン握って痛そうな表情してるのかじゃと? ・・・先っちょにこびり付いたカピカピのティッシュを剥がそうとして、爪で身を挟んだとこを再現しとるんじゃそうな・・・とほほ」(by 三笠Jr.) 回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.25

誰だ、適当なお礼を書いたり書かなかったりして、 回答者を煽っているのは!? ※「まったく、最近の若いモンは、アダルト動画が3Dで、 匂いも感触も温度までリアルに再現されるだと!? それって、リアルにエッチするのと、どう違うんじゃ!? ワシらの頃なんて、マニキュアの除光液だのモザイクの 除去装置だの、CG補正のパッケージだの、もう、 さんざん騙されまくったもんだぞ(泣)!!」 「なんのカミングアウトだよ!!」ヾ(゜д゜ ) ※「まったく、最近の若いモンは、海や川で泳がずに、 学校のプールですら外からは完全にシャットアウト!! 下手すると、家のバーチャルリアルゲームで水泳なんて、 アウトドアだかインドアだか、わからないことに!! 水着の露出度を一体なんだと思っておるのじゃ!? 子どもの青春はどこに行ったんじゃ!!…ワシらの頃なんて、 …規制が厳しくなってきたのは、あの頃からじゃったかのぉ。 しかも、年々、街から子どもの姿が消えていって、 今じゃホントに人っ子一人見えやしない…。トホホ。」 「おまわりさーん!!」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

LOLI爺さん、こんにちんぽこ♪ 煽ったなんて人聞きの悪い・・・ ちょっと、挑戦状をたたきつけただけなのに! 「余計駄目だわ!!」ヾ(゜д゜ ) >匂いも感触も温度までリアルに再現されるだと!? >それって、リアルにエッチするのと、どう違うんじゃ!? 多分、汁っ気が違うんでしょう! なんつってw >マニキュアの除光液だのモザイクの >除去装置だの、CG補正のパッケージ そんなオシャレなもん買ってたんですか? 私なんて原始的に「薄目」でしたよ!w >家のバーチャルリアルゲームで水泳 ありそうw 確かに味気ないですね~。 でも、バーチャルゲーム持ってないクラスの女子を誘って一緒に遊ぶと楽しそう! 制服で夢中になってプレイしてる横で、ギリギリ至近距離でキワドイとこ眺めたり、 バレないようにくんかくんかしたりw 「はい、ちょいエロ税を納めて下さい!!」ヾ(゜д゜ ) 回答ありがとうございました。

回答No.24

「まったく、ワシらが若い頃の自動ブレーキやはみ出し防止システムは、自動車に付いとったもんじゃが、まったく最近の科学技術ときたら・・・ ・・・ギャルの水着にその機能が付いては、食い込みもハミ出しも楽しめんわい・・・すべり台下で監視しとっても空しいだけじゃ・・・やはり学校のプールへ行ってスク水を楽しむかのぅ♪」by LOLI爺(100歳)

chacha0035
質問者

お礼

いや~、まったくLOLI爺(100歳)はとんでもない奴ですね~(笑) 〈対決ver〉 「まったく、歴代の政府はあの手この手で国民から税金を搾取してきたが、最近じゃ頭の中にマイクロチップを埋め込んでエロい妄想した人間から税金を取る〝ちょいエロ税”なんてものを導入しよって・・・ おかげでワシは高額納税者番付でいつも上位じゃ・・・とほほ」byLOLI爺(120歳) 回答ありがとうございました。

回答No.23

>ぶ、ぶ、ぶ、ブルマじゃないか!!…なんということじゃ!! >時代がひと巡りして、再び!!…この学校は、私立三笠学園…!! はあっ!? 私はそっち系の引き出し全然持ってないんですけどw 困ったなぁ・・・てか、こんだけ嫌がらせに近い連答してるのに、まだ欲しがる?w ・・・・というわけで、 「ワシが私立三笠学園理事長、エロ島助平八であるっ!なにぃ!好きな女に告白できない!?ったく最近の学生は情けない!そんなもん壁ドンしてブチューじゃっ!よしっ!予行演習じゃっ!夜の教室に侵入して美少女のリコーダーを舐めるのじゃっ!遠慮は要らんワシの奢りじゃベロベロ行けぇ!」 あんま関係無いけど、今日はあいさつ運動ってやつの当番で、中学校の玄関前で登校してくる生徒たちにあいさつしてたんですけど、なぜか通報されるんじゃないかってドキドキしちゃうんですよね・・・ 「『一人勝手に美少女ランキング』なんぞやってるからだろっ!」ヾ(゜し゜ )

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >こんだけ嫌がらせに近い連答 いやいや、嫌がらせでこんだけクォリティー高いはず無いっしょ!w まぁ、さすがに「エロ島助平八」にはネタ切れ感を感じましたが(笑) >美少女のリコーダーを舐めるのじゃっ! それは我々世代の価値観ですからねぇ。若い世代に押し付けちゃいけません! まぁ、これくらいの世代になると、きっと・・・ スマホの喋るとこのスピーカーをベロベロ舐めるとか、天使の羽ランドセルの脇のベルト部分をベロベロとかじゃないですか?(笑) >一人勝手に美少女ランキング これはほんとにたまたまなんですが、 さっき近所のコンビニで、マジで可愛い中学生見つけました!! ちょっと菅野美穂に似てたんですよね~。 今んとこ近所の美少女ランキング一位です(笑) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

ヤバいヤバい! フッた方がさらに上を行こうと、 爆笑オモロー回答が来ちゃうじゃないですか~。 弱ったなぁ~w

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.22

※「まったく、最近の若いモンは何を考えとるんじゃ!! 学校の体操服のデザインがカッコ悪くて動きづらいからって、 あんな恥ずかしいデザインにするとは!!どこの私立学校じゃ!! ワシらの若い頃は、男子も女子もハーパンで、そのいかにも ゆとり教育なデザインに無理やり萌えていたもんじゃ!! それがどうじゃ!!…あんな太もも丸出しの下着みたいな ハレンチなデザインにしよって!!…あれはまるで…まるで!! …はっ!!あれこそは夢見まで見て、一度もお目にかかれなかった ぶ、ぶ、ぶ、ブルマじゃないか!!…なんということじゃ!! 時代がひと巡りして、再び!!…この学校は、私立三笠学園…!! そうでありましたか!!…さすがです、理事長(感涙)!! こんなに嬉しいことはない!!…思い残すことはもうないぞ~!!」 「早く成仏してください!!つか、人を巻き込むなよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「ところがどっこい、男子もブルマです!!」( ゜д゜)/ 「それはまた、別の意味で反対運動が…!!」ヾ(゜д゜ ;) 「一部のお母さんには好評なのに!!」( ゜д゜)/ 「いや、もういいから!!」ヾ(゜д゜ ;)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 まったく!Loliさんが他回答者イジリするから、めっちゃ追加が来たじゃないですか!! 「お前が煽ったからじゃ!!」ヾ(゜д゜ ) >ゆとり教育なデザインに無理やり萌えていた ぶはははwいいなぁ、このフレーズ。 なんつぅか、ハズレのエロビ借りてきたときとかこの心境ですよね? いや、ちょい違うかな(笑) >時代がひと巡りして、再び!! いいっすね♪やっぱ時代は・・・ 廻る廻るよ時代は廻る~♪悦び悲しみ繰り返し~♪ だったんですね?(笑) ところで、関係ないけど・・・ 確かに私も当時、上が体操着で下はブルマの子は萌えました! でも!でもですよ! なんだかんだ言って、可愛い子の「上体操着、下ジャージ」も萌えませんでした?(笑) イメージは、修学旅行先大浴場の風呂上り女子軍団を土産売り場から見てる僕。です(笑) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

>私立三笠学園 んもぅ~、そういうフリすると・・・ 今までのがなんだったんだってくらいの、超絶爆笑追加回答が来ちゃうじゃないですか~。 あの方はそういう人だから・・・ 楽しみだなぁ~(笑)

回答No.21

「まったく、今時の若いもんは・・・わしらの若い頃なんてドローンでデリバリーできるのはピザくらいなもんじゃったが、今は○○○○嬢までデリバリーしてくれるとはのう・・・ ・・・とワシも呼んではみたが、金だけ取られてドローンされたわいorz」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ぶははw さすが想像力豊かだなぁw 頂いた回答を参考に、私も考えたんですが・・・ そろそろ、ドローンで撮影した盗撮モノのエロビが企画されそうじゃないすかw >今は○○○○嬢までデリバリー なんと!未来のデリヘル嬢はドローンで来るんですか? 建物に近づいて直ぐ引き返すドローンがいたら、チェンジされたんでしょうね(笑) >金だけ取られてドローンされたわい 上手い!これぞハイレベル親父ギャグ! 私の「伊~予~♪」といい勝負ッスね! 「くだらなさでいい勝負だわ!!」ヾ(゜д゜ ) 回答ありがとうございました。

回答No.20

・・・2065年、世界中が少子高齢化社会に突入し、人類は減りすぎた人口をなんとかするために、あの世界的大イベントの主旨の変更を迫られた・・・ 「まったく、わしらが若い頃は『平和の祭典オリンピック』で競技を争ったのが、まさか『性の祭典エロリンピック』で前戯を争うようになるとはのう・・・なぬ?2068東京五倫のエンブレムマークが外国の劇場のロゴに酷似じゃと?・・・いや、これは昔から日本に伝わる由緒正しいマークだから大丈夫じゃw」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%93%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ぶははwな~にが「おまんこマーク」ですか!w えっ?これが削除されないの? 「まったく、最近の運営の判断基準は甘いのう・・・わしがもう少し若い頃なんて、直ぐに性の悩みカテに飛ばされたもんじゃが・・・」 なんつってw エロリンピック、懐かしいですねぇ。 今読み返すと、ネタの中にも遠慮みたいのが読み取れて初々しいですね(笑) 〈対決・エロリンピックver・ほとばしり幅跳び〉 世界各国のアスリートが、自己の股間からほとばしる距離を争う競技。 女性選手は器具を片手に世界新を狙うが、男性選手は床を汚すまいとの普段からの心掛けから、 下向きに発射しがち。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたのお好きな寿司ネタは?

    今日はなんにしましょうか…と考えた結果 『あなたの好きな寿司ネタは何ですか?』 巻き寿司・手巻き寿司・ちらし寿司はダメということに。 「にぎり」限定でお願いしますね!!   (軍艦は大丈夫とします) 私は「煮アナゴ」ですかね。 ふっくら・やわらかく煮あがったアナゴは最高です!! みなさん、お分かりですよね~ひとつですからね~^^v

  • にぎり寿司、一口で食べる?二口で食べる?

    テレビを見ていたら、にぎり寿司を口に入れたものの、途中で歯でちぎって半分だけ食べている人がいました。 残りは、それを噛み終わった後に口に入れるという感じです。 イカやタコなど噛み切れないものや、穴子などの長尺モノ、軍艦巻きは除くとして、ごく普通のにぎり寿司はどうしますか? 一口で食べますか? 二口で食べますか?

  • 寿司屋について

    最近は回転寿司や廻らないけれど定価格で食べられる手軽な寿司屋がたくさんでてきました。 従来のいわゆるお寿司屋さんは昔に比べて少なくなったような気がします。 みなさんはどちらのお寿司屋さんによく行かれますか。 頼むときにはどのように注文しますか。 私は家族や親戚とは定価格の廻らない寿司屋で食べることが多いです。 その際には 握りの竹(中)+鉄火巻きやレタス巻きや天ぷらといった感じで注文します。 普通の寿司屋は 上握り+オヤジのオススメという感じで頼みます。

  • 江戸前にぎりずしの食べ方

    江戸前にぎりずしの食べ方 箸を使う人と手でつまむ人と、どちらが多いでしょう? わたしの周りには手でつまむ人は全くいないので、みんなに倣ってわたしも箸を使います。 しかし、箸でにぎりずしを掴むのは結構大変です。 すしの横っ腹を箸で掴んだのでは、醤油を付けるとき、ほとんど確実にネタがドボンと醤油の中に落ちてしまいます。 一説によると、はしをネタに垂直にかけ、ネタが落ちないように醤油を付ける、というのですが、こんなやりかたでは醤油を付けることなどとうてい出来ません。 (机上の空論、と思います) ネタの反対側、すなわちシャリに醤油を付けるなら楽ですが、このやりかたは軍艦巻きなど、止むを得ないとき以外は使いたくありません。 やはり、手でつまむしかないでしょうか?

  • 今の子供は「おじいちゃん長生きしてね」と言いますか

    私は30代で独身です 80代の認知症の祖母がいます 祖母の食器棚に私が修学旅行(行ったのは80年代)か何かで祖母に買った湯飲みがありました その湯のみには当時のお決まりの言葉 「おじいちゃん、おばあちゃん長生きしてね」と書いてあるデザインの湯のみでした 孫が祖母、祖父にお土産に買うのにちょうどいいような湯のみです 今思えば80年代の当時テレビのCMやテレビ、または巷で「おばあちゃん(又はおじいちゃん)長生きしてね」というセリフはよく耳にしたように記憶しています そして2016年の現代、私はその「長生きしてね」と書かれた湯のみを見て複雑な気持ちです あの時の(80年代の)人たちは、自分の親、身内がここまで長生きするとは思わなかった 私も思わなかった 長生きするだけならいい、でも認知症で人に迷惑をかけ続け自分の事すら分からずに生きながらえている。 周りの人間の経済と生活を圧迫しながら生きている 息子が定年退職しても年金をもらうようになってもなお生き続けている。。。 私はそんな未来を予想すらしなかった 80年代素直な気持ちで送った「長生きしてね」という言葉。。今は絶対私はそう思わない 「長生きしてね」というそんな恐ろしい言葉が他にあるだろうか 福祉制度はまだまだ追いつかぬまま突入した長寿の国 コネもつてもない、施設に入れるお金も十分でないのに「長生きしてね」 そんな恐ろしい言葉があるだろうか。。。 私は鬼なのでしょうが、痛切にそう思います そしてふと思ったのは、質問の本題ですが これだけの世の中をみていて、今の親は我が子にそのセリフを言うように教えてますか? 最近あまりこの言葉は聞かないように思いますが私の偏見でしょうか? 聞かないというか、全く耳にもしません 長生き=幸せ という価値観だったのでしょう、昔は でも今は違います 今、子供は祖父、祖母に対してそれに代わる言葉があるとしたら何と言ってるのでしょうか? また、今でも「長生きしてね」は普通に言い合うものなのでしょうか ふと疑問に思ったので よければ教えてください

  • 素敵なお礼をありがとう♪

    Q「人生の最期に食べたいものは何ですか?」 A「いや、死ぬ前にメシなんて食いたいと思わないだろ」 (イラッ) Q「今一番好きな女性芸能人は誰ですか?」 A「芸能界って作られた世界なんだよね。TVで魅せてる顔で判断しない方がいいんじゃないかな?」 (イラッイラッ) Q「日本の伝統料理「寿司」、一番好きなネタは何ですか?私はウニの軍艦巻きです♪」 A「軍艦巻きって、昭和16年に銀座久兵衛で考案されたから、伝統料理って程歴史があるわけじゃないんだよねぇ。そもそも寿司は今は握り寿司が主流だけど、元々は熟れ鮨と言って、こっちが本来の鮨としての・・・フガフガ」 (プチっ!) お礼「うるせぇっ!デコすけっ!ここは手前ぇの承認欲求を満たす場じゃねぇっ!」 な~んてお礼でブチキレたい気持ちは分かるけど、キレたら負けっスよねw 参加してくれた他の回答者さんにも心配かけちゃいますし、なによりダサい姿は見せたくない! 「回答ありがとうございました」で済ますのが一番いい!って意見もあると思いますが、正直どうなんだろ?だって回答ですら無いんだもん、「ありがとう」なんて微塵にも思えないし・・・ 何も書かないでスルー?う~ん、それだと負けたと思われるかもだし(誰に?w)、お礼率がなぁ・・・www よしっ!こうなったらもう、逆に素敵なお礼を書くしかないんじゃないっすかね? 負の連鎖を断ち切って、争いの無い世の中を目指すべきです! それが令和の大和魂!LOVE&PEACE!Happy New Year! <質問> 御自身がアンケートカテに質問した立場だったら、どんな素敵なお礼をしますか?w 例>私なら・・・ あ~、「笑ゥせぇるすまん」にゲストキャラで出演するとしたら、「面倒 臭士(めんどう くさし)」って名前がピッタリですね! 心の隙間、喪黒さんに埋めて貰えるとイイっすね♪ ですかねw

  • 寿司のしょうゆのつけ方

    最近友人と議論になったことがあります。それは寿司を食べるときのしょうゆのつけ方です。友人に聞いてみるとさまざまなつけ方がありました。 私はネタとシャリ半々にしょうゆをつけます。軍艦巻きのときは箸でしょうゆをすくって上から垂らします。 みなさんはどういう風にしょうゆをつけますか?

  • バイキングでは何を食べる?

    私は男ですが、時々友達数人と一緒にバイキングに行きます。 焼肉やお寿司、和洋中(パスタやラーメンやうどんやチャーハン、その他一品惣菜・・)にデザートやフルーツ等、種類も豊富にあります。 一口にバイキングと言っても色々あると思いますが、 ・あなたのよく行くバイキングでは、何をどれぐらい食べますか? ・行く頻度は、どれぐらいのペースですか? 私は自分の好きな肉(カルビとタン)と、寿司はウニの軍艦巻きが中心、最後にはシャーベットで終わりにします。 種類は少なく、量的には肉は3~4人前位で、寿司は全部で20カンぐらいは食べます。 月一で休みの日中が多いですが、夜になるとビールも多少飲みます。 「オマエ偏食じゃない?」と言われたので、聞いてみたくなりました。 できれば年齢や誰と行くかと、地域なども教えてもらえればうれしいです。

  • 節分に巻き寿司(恵方巻)を食べますか?

    最近、特にコンビニで恵方巻を大々的に売り出していますが、みなさんは節分に巻き寿司(恵方巻)食べますか? 私は西の出身なので、コンビニが巻き寿司を「節分は恵方巻」戦略で売り出すかなり前から、母が節分には巻き寿司を買ってきていましたので、子どもの頃から節分に巻き寿司を食べてましたが、関東出身の友達に言わせると「そういったコンビニの販売戦略に踊らされたくない」との事でした。 みなさんはいかがでしょうか?

  • 回転寿司にてコノシロの握りを

    暇が有りましたら、宜しくお願い致します 最近、行くようになった回転寿司屋さんなんですが コノシロをコハダの握りとして販売しております 一度注意してもいいのでしょうか? 私は東京下町産まれ育ち 幼い頃から江戸前寿司を食していましたので魚の大きさ、捌き方、味全てが違いはわかります コノシロの握りをコハダの握りと偽る行意が許せません それとも私が行う行意は大人げないなんでしょうか? 幅広い年齢層の方のアドバイスお願い致します