将来の子供たちの愚痴とは?

このQ&Aのポイント
  • 未来の子供たちがジジイになった時、豊かで便利な時代に対しての愚痴を考えてみました。
  • 例えば、『最近の学生は贅沢じゃ!ワシらの頃なんて修学旅行はヨーロッパがいいとこだったのに、親の金で宇宙旅行ができるんじゃからのぉ・・・』といった愚痴が出てくるかもしれません。
  • または、『最近の若いもんは日本の伝統的食文化「寿司」も知らんのか!寿司と言えばエビフライ握りやハンバーグ軍艦、カルビ巻きに決まっておろう!』といった愚痴も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の子供たちが将来ジジイになったときの愚痴!

「まったく、今時の若いもんは・・・わしらの若い頃なんて・・・」 なんて愚痴ってるジジイ、皆さんの周りにも一人ぐらいいますよね?ね?w 〈質問〉 今の子供たちが将来ジジイになったとき、その時代の若者たちにどんな愚痴をこぼしてると思いますか? ※未来は今よりも豊かで便利になってると仮定して下さい。 例>私が考えたのは・・・ 「まったく、最近の学生は贅沢じゃ!ワシらの頃なんて修学旅行はヨーロッパがいいとこだったのに、親の金で宇宙旅行ができるんじゃからのぉ・・・」 「まったく、最近の若いもんは日本の伝統的食文化「寿司」も知らんのか!寿司と言えばエビフライ握りやハンバーグ軍艦、カルビ巻きに決まっておろう!」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.9

すみません。#2さん、被ってました。 で、書き直し。 「まったく、わしらの若い頃は自分の身体や頭を鍛えたものだが、いまの若いやつらと きたら、自分のクローンを作ってクローンに勉強させたり、身体を鍛えたりしよる。 つらいことは全部クローンにやらせて、おいしいところだけ本人がいただく。 働くのはクローン。給料おろすのは本人。ナンパするのはクローン。ベッドに入るのは 本人。 え?身体ぶよぶよで、バレた。・・うーん、お前が本人なんだから堂々としてろよ。 え?ゴルフはティーショットだけやって、あとはクローンにやらせるんだって? 楽しくないだろ。」

chacha0035
質問者

お礼

再びこんばんは。 さすがEXさん、面白い事考えるな~w >自分のクローンを作ってクローンに勉強させたり、身体を鍛えたりしよる。 う~ん・・・凄い時代だなぁw オリンピックなんかも、スポーツの祭典がクローン技術を競う科学者の祭典になってたりして(笑) >ナンパするのはクローン。ベッドに入るのは本人。 >え?身体ぶよぶよで、バレた。・・うーん、お前が本人なんだから堂々としてろよ。 だははwこれ個人的にツボですw ヒドい奴になると前戯までクローンにやらせて、挿入のときだけ本人が出てきたりして(笑) で、実は相手も本番はイヤだからクローンに変わってたりして(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (28)

• LOLIPON35
回答No.29

土産物売り場で待ち伏せ野郎さん、改めまして、こんばんは。 そりゃもう、学校以外の場所で見るジャージ女子は萌えますよ。 濡れた髪からシャンプーの香りがして、それをどこまでも 追跡して行きたいお年頃でした…。いや、今でもか!? あ~、そうそう、街場は、深夜のコンビニなのに、 女子中学生が普通にいたりするんですよね…。 一緒にいるオッサンをホントに父親かと疑ったりして。 それにしても…。 「100歳越えてもエロいとは、困った爺ですね!!」( ゜д゜)/ 「お前のことだよ!!」ヾ(゜д゜ ) ※「まったく、最近の若いモンは、異性間交遊とか言って、 あちこちの宇宙人とすぐに関係を持ちたがりよって!! ホントに無責任過ぎて、困ったもんじゃ!! だいたい、なんじゃ、このAVは!? ワシらが若い頃観た、『エ〇リアンVSプ〇デター』か!? こんなバケモン同士が組んず解れつしてるの見ても、 ワシゃ、一回も抜けんがのぅ…(汗)。これが、 シガニー・ウィーバーだったら、まだ何とか…。 いや、ムリか。たしか、ゴリラと出てたのがあったかな…。 ゴーストとかアバターなんかとも共演していたっけ…。 …って、そんなシュミはこれっぽっちもないぞ!!」 「どんなシュミだよ!?」ヾ(゜Д゜ ) あ、「夢見まで」→「夢にまで」でした。 お詫びはしないけど、訂正いたします。

chacha0035
質問者

お礼

カレーにマヨネーズで女性からドン引き野郎さん、こんばんは。 体操服やジャージもいいけど、運動会での頭に締めたハチマキも必須萌えアイテムよね?w >バケモン同士が組んず解れつしてる ぶはははw 未来ではそんなゲテ物系のAVが企画されてるんですか?w 個人的には、「火星人vs美人アナウンサー」って企画ものはどうですか? タコ型火星人の触手で色んなアナのあなを! なんつってw >シガニー・ウィーバー 知らねぇ~w 洋画とか観ないから誰?って感じです。 調べたら、エイリアンとかアバターに出てるんですか? なるほど・・・熟女趣味は無いと?(笑) >「夢見まで」→「夢にまで」 え?「夢にまで」の誤字だったんですか? てっきり私は「ゆみみみっくす」って書こうとしたんかなぁ?ってw 「何の関係があるんだよっ!!」ヾ(゜Д゜ ) 回答ありがとうございました。

回答No.28

まった、ワシらの頃なんてマニキュアの除光液だのモザイクの除去装置だので、どうにかモザイクの向こう側を見たいと思っとったのに、今時の若いもんは・・・・モザイク付加メガネで、実物の女体に、わざわざモザイク入れないと燃えないとはおかしな話じゃ・・・どれどれ、文句ばかり垂れてないでワシも試してみようかのう・・・ ・・・なんと!局部じゃなくて顔の方にモザイクが入るわけか!美人とは言えない我が妻じゃが、なんだかすごい美女とエッチしてるような気分になるぞい! ・・・てか、科学の発展方向間違っとらんか?

chacha0035
質問者

お礼

モンキーバナナさん、こんばんは♪ 九州のドール極撰バナナことchachaです!w >マニキュアの除光液だのモザイクの除去装置 えっ?mikasaさんもですか? モザイクを消すには薄目が一番ですって!(笑) >局部じゃなくて顔の方にモザイクが入るわけか ぶははw 紙袋を被せちゃえばいいじゃないですかっ!w >科学の発展方向間違っとらんか? ここで私が一つ予言しましょう! 誰でも一度は、彼女とのHのとき携帯電話の振動機能を使ってエロい事しようとしたはずです。 でも振動が弱かったり、形状が不向きだったり・・・ 未来ではそんなつらい過去を持った世代が開発した、ポコチン型のスマホが発売されてることでしょう! 回答ありがとうございました。

回答No.27

・・・2065年、人類はついに軌道エレベーターの建設に成功し、誰でも気軽に宇宙ステーションなどで無重力を楽しめるようになった・・・ 「まったくわしらの若い頃なんて、窒息して死ぬんじゃないかというほどの顔騎の圧迫を楽しんだもんじゃが、今のこの無重力S○Xときたら何じゃ!肉体の重量感が無かったら意味ないじゃないかっ!・・・いやしかし、筋力のすっかり落ちたワシでも負担なく色んなプレイが楽しめるわい。そして今まで垂れ下がっていた顔や体が、重力から解き放たれてワシも婆さんも若返ったようじゃ・・・ううっ!これはまさしく天にも昇る快感じゃっ!おいおい、無重力下で『プシャー』したら、表面張力で球体になってゴボボボボ・・・・」 ・・・・茶々爺、危うく人類初のS○X中の溺死者になるところでしたw 「いや、設定懲りすぎてなんかもう笑い所わかんねーから!」ヾ(゜し゜ )

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >設定懲りすぎてなんかもう笑い所わかんねーから! そうそう!もっと単純でアホな設定じゃないと、アホな私には通じませんよw 例えば・・・ 宇宙で男女がSEXして出来た子供は宇宙人なのか?とか、 無重力空間で女性にバ○ブを挿しっぱにしたら飛んで行ってしまうのか? とかw 〈対決ver〉 「まったく・・・最新のTENGAは〝地球に優しく非常食にもなる”がテーマじゃと? 魚肉で作られてるって、それじゃただの大き目の穴が開いたちくわじゃねぇか! 一応試してみるがいったい誰が食うんじゃ・・・シコシコ(あふ~♪)」 回答ありがとうございました。(もぐもぐ・・・)

回答No.26

まったく、今どきの世の中はわからん・・・わしらの若い頃なんてAVは隠しておくもんじゃったのに、「平成アダルトビデオ遺産群」として、親父のコレクションが部屋ごと世界遺産に認定されるとはのう・・・ それにしても、自分のポ○チン握ってこっち見て驚いて何か一生懸命言い訳してる親父の蝋人形・・・こんなもんまで再現する必要あるんじゃろか? 「世界遺産・南九州せいし工場」とか言われて末代までの恥になりそうじゃ・・・(by 茶々Jr.)

chacha0035
質問者

お礼

ムッシュmikasa、ボンジュール♪チンポジュルジュール♪ こらっ!なんすかこれはw そもそも私は長い事ポ○チン握ってなんかないんですけどね~・・・え?私は包み込むイメージですけど?w 〈お返しver〉 「お前の父ちゃんなんかまだいい!「平成アダルトビデオ遺産群その2」として隣に飾られてるのはワシの父ちゃんの蝋人形なんじゃ。どうしてポ○チン握って痛そうな表情してるのかじゃと? ・・・先っちょにこびり付いたカピカピのティッシュを剥がそうとして、爪で身を挟んだとこを再現しとるんじゃそうな・・・とほほ」(by 三笠Jr.) 回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.25

誰だ、適当なお礼を書いたり書かなかったりして、 回答者を煽っているのは!? ※「まったく、最近の若いモンは、アダルト動画が3Dで、 匂いも感触も温度までリアルに再現されるだと!? それって、リアルにエッチするのと、どう違うんじゃ!? ワシらの頃なんて、マニキュアの除光液だのモザイクの 除去装置だの、CG補正のパッケージだの、もう、 さんざん騙されまくったもんだぞ(泣)!!」 「なんのカミングアウトだよ!!」ヾ(゜д゜ ) ※「まったく、最近の若いモンは、海や川で泳がずに、 学校のプールですら外からは完全にシャットアウト!! 下手すると、家のバーチャルリアルゲームで水泳なんて、 アウトドアだかインドアだか、わからないことに!! 水着の露出度を一体なんだと思っておるのじゃ!? 子どもの青春はどこに行ったんじゃ!!…ワシらの頃なんて、 …規制が厳しくなってきたのは、あの頃からじゃったかのぉ。 しかも、年々、街から子どもの姿が消えていって、 今じゃホントに人っ子一人見えやしない…。トホホ。」 「おまわりさーん!!」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

LOLI爺さん、こんにちんぽこ♪ 煽ったなんて人聞きの悪い・・・ ちょっと、挑戦状をたたきつけただけなのに! 「余計駄目だわ!!」ヾ(゜д゜ ) >匂いも感触も温度までリアルに再現されるだと!? >それって、リアルにエッチするのと、どう違うんじゃ!? 多分、汁っ気が違うんでしょう! なんつってw >マニキュアの除光液だのモザイクの >除去装置だの、CG補正のパッケージ そんなオシャレなもん買ってたんですか? 私なんて原始的に「薄目」でしたよ!w >家のバーチャルリアルゲームで水泳 ありそうw 確かに味気ないですね~。 でも、バーチャルゲーム持ってないクラスの女子を誘って一緒に遊ぶと楽しそう! 制服で夢中になってプレイしてる横で、ギリギリ至近距離でキワドイとこ眺めたり、 バレないようにくんかくんかしたりw 「はい、ちょいエロ税を納めて下さい!!」ヾ(゜д゜ ) 回答ありがとうございました。

回答No.24

「まったく、ワシらが若い頃の自動ブレーキやはみ出し防止システムは、自動車に付いとったもんじゃが、まったく最近の科学技術ときたら・・・ ・・・ギャルの水着にその機能が付いては、食い込みもハミ出しも楽しめんわい・・・すべり台下で監視しとっても空しいだけじゃ・・・やはり学校のプールへ行ってスク水を楽しむかのぅ♪」by LOLI爺(100歳)

chacha0035
質問者

お礼

いや~、まったくLOLI爺(100歳)はとんでもない奴ですね~(笑) 〈対決ver〉 「まったく、歴代の政府はあの手この手で国民から税金を搾取してきたが、最近じゃ頭の中にマイクロチップを埋め込んでエロい妄想した人間から税金を取る〝ちょいエロ税”なんてものを導入しよって・・・ おかげでワシは高額納税者番付でいつも上位じゃ・・・とほほ」byLOLI爺(120歳) 回答ありがとうございました。

回答No.23

>ぶ、ぶ、ぶ、ブルマじゃないか!!…なんということじゃ!! >時代がひと巡りして、再び!!…この学校は、私立三笠学園…!! はあっ!? 私はそっち系の引き出し全然持ってないんですけどw 困ったなぁ・・・てか、こんだけ嫌がらせに近い連答してるのに、まだ欲しがる?w ・・・・というわけで、 「ワシが私立三笠学園理事長、エロ島助平八であるっ!なにぃ!好きな女に告白できない!?ったく最近の学生は情けない!そんなもん壁ドンしてブチューじゃっ!よしっ!予行演習じゃっ!夜の教室に侵入して美少女のリコーダーを舐めるのじゃっ!遠慮は要らんワシの奢りじゃベロベロ行けぇ!」 あんま関係無いけど、今日はあいさつ運動ってやつの当番で、中学校の玄関前で登校してくる生徒たちにあいさつしてたんですけど、なぜか通報されるんじゃないかってドキドキしちゃうんですよね・・・ 「『一人勝手に美少女ランキング』なんぞやってるからだろっ!」ヾ(゜し゜ )

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >こんだけ嫌がらせに近い連答 いやいや、嫌がらせでこんだけクォリティー高いはず無いっしょ!w まぁ、さすがに「エロ島助平八」にはネタ切れ感を感じましたが(笑) >美少女のリコーダーを舐めるのじゃっ! それは我々世代の価値観ですからねぇ。若い世代に押し付けちゃいけません! まぁ、これくらいの世代になると、きっと・・・ スマホの喋るとこのスピーカーをベロベロ舐めるとか、天使の羽ランドセルの脇のベルト部分をベロベロとかじゃないですか?(笑) >一人勝手に美少女ランキング これはほんとにたまたまなんですが、 さっき近所のコンビニで、マジで可愛い中学生見つけました!! ちょっと菅野美穂に似てたんですよね~。 今んとこ近所の美少女ランキング一位です(笑) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

ヤバいヤバい! フッた方がさらに上を行こうと、 爆笑オモロー回答が来ちゃうじゃないですか~。 弱ったなぁ~w

• LOLIPON35
回答No.22

※「まったく、最近の若いモンは何を考えとるんじゃ!! 学校の体操服のデザインがカッコ悪くて動きづらいからって、 あんな恥ずかしいデザインにするとは!!どこの私立学校じゃ!! ワシらの若い頃は、男子も女子もハーパンで、そのいかにも ゆとり教育なデザインに無理やり萌えていたもんじゃ!! それがどうじゃ!!…あんな太もも丸出しの下着みたいな ハレンチなデザインにしよって!!…あれはまるで…まるで!! …はっ!!あれこそは夢見まで見て、一度もお目にかかれなかった ぶ、ぶ、ぶ、ブルマじゃないか!!…なんということじゃ!! 時代がひと巡りして、再び!!…この学校は、私立三笠学園…!! そうでありましたか!!…さすがです、理事長(感涙)!! こんなに嬉しいことはない!!…思い残すことはもうないぞ~!!」 「早く成仏してください!!つか、人を巻き込むなよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「ところがどっこい、男子もブルマです!!」( ゜д゜)/ 「それはまた、別の意味で反対運動が…!!」ヾ(゜д゜ ;) 「一部のお母さんには好評なのに!!」( ゜д゜)/ 「いや、もういいから!!」ヾ(゜д゜ ;)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 まったく!Loliさんが他回答者イジリするから、めっちゃ追加が来たじゃないですか!! 「お前が煽ったからじゃ!!」ヾ(゜д゜ ) >ゆとり教育なデザインに無理やり萌えていた ぶはははwいいなぁ、このフレーズ。 なんつぅか、ハズレのエロビ借りてきたときとかこの心境ですよね? いや、ちょい違うかな(笑) >時代がひと巡りして、再び!! いいっすね♪やっぱ時代は・・・ 廻る廻るよ時代は廻る~♪悦び悲しみ繰り返し~♪ だったんですね?(笑) ところで、関係ないけど・・・ 確かに私も当時、上が体操着で下はブルマの子は萌えました! でも!でもですよ! なんだかんだ言って、可愛い子の「上体操着、下ジャージ」も萌えませんでした?(笑) イメージは、修学旅行先大浴場の風呂上り女子軍団を土産売り場から見てる僕。です(笑) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

>私立三笠学園 んもぅ~、そういうフリすると・・・ 今までのがなんだったんだってくらいの、超絶爆笑追加回答が来ちゃうじゃないですか~。 あの方はそういう人だから・・・ 楽しみだなぁ~(笑)

回答No.21

「まったく、今時の若いもんは・・・わしらの若い頃なんてドローンでデリバリーできるのはピザくらいなもんじゃったが、今は○○○○嬢までデリバリーしてくれるとはのう・・・ ・・・とワシも呼んではみたが、金だけ取られてドローンされたわいorz」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ぶははw さすが想像力豊かだなぁw 頂いた回答を参考に、私も考えたんですが・・・ そろそろ、ドローンで撮影した盗撮モノのエロビが企画されそうじゃないすかw >今は○○○○嬢までデリバリー なんと!未来のデリヘル嬢はドローンで来るんですか? 建物に近づいて直ぐ引き返すドローンがいたら、チェンジされたんでしょうね(笑) >金だけ取られてドローンされたわい 上手い!これぞハイレベル親父ギャグ! 私の「伊~予~♪」といい勝負ッスね! 「くだらなさでいい勝負だわ!!」ヾ(゜д゜ ) 回答ありがとうございました。

回答No.20

・・・2065年、世界中が少子高齢化社会に突入し、人類は減りすぎた人口をなんとかするために、あの世界的大イベントの主旨の変更を迫られた・・・ 「まったく、わしらが若い頃は『平和の祭典オリンピック』で競技を争ったのが、まさか『性の祭典エロリンピック』で前戯を争うようになるとはのう・・・なぬ?2068東京五倫のエンブレムマークが外国の劇場のロゴに酷似じゃと?・・・いや、これは昔から日本に伝わる由緒正しいマークだから大丈夫じゃw」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%93%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ぶははwな~にが「おまんこマーク」ですか!w えっ?これが削除されないの? 「まったく、最近の運営の判断基準は甘いのう・・・わしがもう少し若い頃なんて、直ぐに性の悩みカテに飛ばされたもんじゃが・・・」 なんつってw エロリンピック、懐かしいですねぇ。 今読み返すと、ネタの中にも遠慮みたいのが読み取れて初々しいですね(笑) 〈対決・エロリンピックver・ほとばしり幅跳び〉 世界各国のアスリートが、自己の股間からほとばしる距離を争う競技。 女性選手は器具を片手に世界新を狙うが、男性選手は床を汚すまいとの普段からの心掛けから、 下向きに発射しがち。 回答ありがとうございました。