• 締切済み

アロンアルファ プロ用 耐衝撃について

アロンアルファ、プロ用 耐衝撃について。 何がどう耐衝撃なのでしょう? 硬化後が柔らかいのでしょうか? ごく小さい隙間を埋めるように厚めに盛って、緩衝材のような役目を 果たしてくれるでしょうか? 通常のアロンアルファだと硬化後、力を加えるとパキッ!と外れますが、 耐衝撃なら多少の粘りがあったりしますか? 使った事がある方、おられましたらご教授下さい。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

あくまで推測ですが… ^^; 瞬間接着剤は衝撃には弱いです(特に接着面からして横方向には)。方法は分かりませんが、その弱点を少しは補った接着剤かと。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9E%AC%E9%96%93%E6%8E%A5%E7%9D%80%E5%89%A4#.E7.94.A8.E9.80.94 もっと詳しいことは、直接聞かれる方が早くて確実かと思いますよ↓ https://www2.toagosei.co.jp/aronalpha/form/contact/