• 締切済み

真意は?

彼女と同棲しています 毎月渡しているお金から家賃等支払い後 残りを二人の財布に入れ 二人お出掛け時に使います 共働きで彼女一人お出掛けは自分のお金で払います 例えば化粧品…一人お出掛け時は自分のお金で 二人お出掛け時は二人のお金で どう線引きしているのかは不明ですが必ず月末に追い金します (1)いざと言う時は任せとけ (2)金の切れ目は縁の切れ目 (3)その他

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

真意とは?具体的に何がききたいのですか? 一緒に買い物する時はこちらが頼まなくても相手が出してくれたというのが真意ですが。 >あっ女性ですか? 文章が過去形になっていますが… 女性ですけど。プロフィールにも書いてるしアイコンも自分なんですけど。 過去形なのはその人と別れたからです。

Piper4649
質問者

お礼

聞きたかった真意とは こういう態度なのはどういうつもりなのか なんですが 貴女の場合は別れているのでそういうつもりだったんですね 回答ありがとう

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

そうでしたか、 一緒に出かけてるときは彼氏に買ってもらってましたね、日用品に順ずるものとして。 1人で出かけたり友達と出かけたときに買い物したものはもちろん自分持ちでした。 日用品でも細かなものを一人のときについで買いなどしたものは自分で出してました。

Piper4649
質問者

お礼

あっ女性ですか? 文章が過去形になっていますが… 真意を知りたいんですよね 味噌も糞も一緒で私はいいのですが 彼女は自分の財布と二人の財布を別にしているし 私は自営業で日々現金がいるので別にお金は持っていますが 回答ありがとう

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

何がききたいのかわかりませんが、化粧品は彼女しか使わないから彼女のお金で買う、でいいのでは。 あなたが出したいなら出してもいいと思います。

Piper4649
質問者

お礼

化粧品…二人お出掛け時に買う時は二人の財布(私のお金)から払っています 基準はその時に二人か一人かみたいです 似た様な経験者さんが要るかなと 回答ありがとう

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

何が質問なのかが分からないのですが、もう少し分かりやすく書いて 頂けませんでしょうか!? 質問者様が分かっていても回答する側が分からなければ成立しないですよ

関連するQ&A

  • 金の切れ目は縁の切れ目

    ふと思い出し、質問です。 元夫が浮気相手に本気になり、離婚する前に 「金の切れ目は縁の切れ目だ!」と言われました。 状況としては、離婚するのだから、自営業の夫の会社に貸し付けているお金を 一括で返せ!と私が要求した時です。 二百万程になりましたので、夫が会社の資金繰りが回らなくなると慌て、 叫んだ言葉が「金の切れ目は縁の切れ目だ!」でした。 彼的には私にお金を払って、お金がなくなるし、もう縁もなくなる!と言う意味だったようですが、 私としては、貸し付けていた立場なので、私が金づるとして利用価値がなくなったので、縁も切れる、 という意味合いと理解し、離婚へ進んでいた中でさらにショックを受けました。 最近は、元夫の使うように、単純に二人の間で何かしらお金がなくなったら、縁が終わるというような使い方をするようになってきたのでしょうか? また、本来の意味でいけば、私の受取りかたはあっていますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 少子化の最大の原因は収入が低い、もしくはお金がない

    少子化の最大の原因は収入が低い、もしくはお金がないことですかね? 男性がある程度の収入を得ないと結婚できない、とは言い難いですが確率的に言えば結婚どころか女性との交際は無理に等しいでしょう。共働きでいいという女性は少数のようです。 今の時代、愛よりお金なのは間違いないでしょう。金の切れ目は縁の切れ目と言いますしね。

  • 同棲生活にピリオドを打ちたい

    私は1年3か月付き合っている彼と10か月同棲しています。 家を借りたのも2人で不動産に行き、借りました。 名義は彼にしました。 2人は共働きで彼は月給23万くらいで私は家事などをこなしながら日払いのアルバイトで10万くらぃです。正直家事ゃ彼の世話などで時間を取られ、もっと働きたいですが10万くらぃが やっとです。 共働きにしては、彼は休みの日ずっとゴロゴロ、私が仕事でバタバタしてても 何も手伝わない。好きな事をしてるって感じで、まぁ休みなのでいいですが、 私は休みでも家事をしなければならない仕事でも家事をしなければならない。 家賃(8万)以外の生活費(光熱費食費2人での遊び)は全部私。なので彼の口座にお金が貯まっています。 そんな毎日に嫌気がさし、好きと言う感情もなくなり、別れを何度かつげましたが、言いくるめられ、 しかも「お金はどうするの?」とその時言われましたが私も意地をはり「いらない」と言ってしまう始末。 その時の別れ話は流れましたが、 後々考えると彼に今月の家賃だけでも払ってもらわないと このまま別れると 私だけではキツイと判明しました。 なので我慢してる毎日ですがダメです。 出したら出しっぱなし 汚したら汚しっぱなし すべてにおいて汚い彼を お世話して、まだ20歳だと言うのに結婚もしていないのに毎日主婦が嫌です。 かと言って私もケチでは ないので自分が働いたお金をへそくりしたりする事はないから、自分だけに使えるお金もありません。 毎日毎日ご飯や弁当作って仕事にいって帰ってきてまた洗濯やらして なぜこんなグータラ男のために動いているのか わからなくなり イライラが限界で爆発しそうです。 どうしたら上手くお金を置いてってもらえるでしょうか?? 私が家賃以外のすべてを 出しているから彼の口座に貯金ができていたのですから、今月の家賃くらい払ってもらってもいいんぢゃないでしょうか? 私は間違っていますか? #補足# ※家は彼名義ですが彼は仕事場が実家のほうが近いので別れるなら実家へ帰るそうです ※私は今の家は実家も近く、不便ではないし嫌いではないので別れても住み続けたいです。もちろん名義変更して。 ※家賃以外は私がほとんど払っているので私側の貯金はありません。彼の口座で貯金してました。 ※今別れると私が家賃はらわないといけないんですが、すぐに8万ものお金が手元にありません。 ※私は同棲してなければ 毎日仕事へ行く気なので 来月は1人で生きていく十分な給料があります。

  • 彼氏リボ払い500万

    彼氏とは付き合って1年半、結婚考え同棲始めて半年過ぎました。 つい先日どうしてそんなに貯金ができないのかの話になりかなり問いただすと、3社より合計500万リボ払い月10万でした。 利息が高く7万近く利息に消えているため10年以上かかります。低収入の為手取り19万です。足りない部分はボーナスで補っていたとのこと。 普段は温厚で優しくこの人とならどんな困難も大丈夫と思っていましたし、お金のことなら乗り越えられる!って思っていますが、家建てたいと思い最近2人の生活費から貯金を始め、私個人でも今まで以上に貯金頑張っていた中でのことで、正直どうしていいのかわかりません。この返済を考えると家どころか子どもも持つことは諦めなければならないかなと。昔から自分の家で子ども1人家族3人で静かに暮らすことが理想と思っていましたが、何も叶えられないと思うと、離れた方が幸せとも思いますが、本当に私に対して優しく別れたくないのが正直なところです。それでも将来お金は必要で見ないふりはできません。金の切れ目は縁の切れ目なのでしょうか。。。 まとまらなくなってしまってすみません。どなたか今の私に何か助言やアドバイス頂けないでしょうか。

  • お財布は一緒?別?

    婚約中の彼と同居を始めたばかりなのですが、 生活費の割り振りがまだ曖昧なままで焦っています。 結婚すると「旦那のお財布は奥さんが管理」とよくいいますが 私にはその感覚がよくわかりません。 今、共働きで給与はそれぞれの口座に振り込まれており、それぞれが管理している状態です。 家賃や水道光熱費は彼が負担、食費・日用品は私が負担、 余ったお金は自分が自由に使ってよい・・・というかなり曖昧な線引きです。 それぞれの口座に振り込まれる給料を一緒にするって、どういうことですか? よくあるダンナおこずかい制にすれば私が管理できるのでしょうが、 私は、彼は彼である程度は好きなように自分のお金を使ってほしいと思っています。 自分で頑張って稼いだお金を自由に使えないなんてもし逆の立場ならすごくストレスになって 働き甲斐がないのではないですか?? それに接待や後輩を食事に連れて行くなど、急にお金が必要になることもありますよね? おこずかい制だとそういった急な出費に対応できないから、 彼がキャッシュカードを管理しているべきだとも思うのです。 私も洋服や化粧品や美容院など、男の人には理解できない出費が山ほどありますが、 お財布を一緒にすることでこれからいちいち彼に断って使わないといけないの?って思うところもあります。 ですが一応お互いの収支を知っておかなければ、貯金も毎月しなければとは切に感じています。 でも彼が自分のキャッシュカードを持っていると私は彼の口座を必要なときに使えなくなるし?? 子供がいない共働き夫婦のみなさんはどうしているのでしょうか? また、以上のことをまとめた、下記のような ちょっと無理ある私の考えに沿うお財布管理の仕方で いいアドバイスはないですか? (1)"お財布を一緒に"の意味がわからないが基本的には私がちゃんとお互いの収支を管理したい (2)でも彼に不自由なく現金引き出したりして使えるようにしてあげたい (3)天引き等で毎月定額を貯金に回したい ちなみに彼は、「結婚するんだから財布は一緒だよ」と言いつつも 内心自分の給料は自由に使いたいようで、 あまりお金の取り決めについて話したがらないのです・・・ 以前から、貯金用で彼名義の口座を作ろうよと言っても全然動かないし、 私がずっと曖昧なのが嫌なのでしつこく言って、最近 それぞれの費用負担をようやく決めたところです。

  • 金の切れ目が縁の切れ目、と

    金の切れ目が縁の切れ目、と 言いますが、本当ですね。 友達にお金(一万五千円)を 貸したのですが、返す返すと 言って半年以上待っても 返す様子がなかったので わたしから連絡しました。 すると、返すから待て。と 逆ギレされました。 挙句の果てには縁を切ると 言い出し、借金を帳消しに しようとしたのでこちらも キレてしまいました。 これってわたしが悪いのか? 今回貸した額も額なので 自分から連絡したのですが、 返すと言うまで待つべきなんでしょうか。

  • 家を出て欲しい

    父親に早く家を出て行って欲しいです。 父親に自分名義の持ち家はなく、現在住んでいる家の名義人も父親ではありません。つまり、定住を持たないホームレスのような生活をしており、完全にその日暮らしです。 とにかく父親との生活が合いません。 自分の持ち家でもなく、税金も家賃も払ってない癖に偉そうにしています。それが許せません。 家の名義人は後々私になる予定で、父親の物にはなり得ません。だから、早く出て行って欲しいのです。出て行かないのなら死んで欲しいです。 父親に養われている身なら私が家を出るべきかも知れませんが、私は仕事を持っているため収入はあります。父親の金で生活しているのではありません。むしろ、金が足りない時は援助しています。 いくら親子でも、金の切れ目が縁の切れ目でしょうか? 本当に腹立だしいので目の前から消えて欲しいのですが、何かよい方法はありませんか? アドバイスお願いします。

  • 結婚と同棲、具体的な違いを教えてください

    23歳女です。結婚を意識して同棲中の彼氏がいます。彼は27歳です。 私は、早く結婚したいと思っています。 実際、結婚したら同棲とどう変わるのでしょうか。※苗字が変わるとかではなく。 現在、生活費(家賃や光熱費、食費など)は二人で同額を出し合い、そこから賄っています。 個人の買い物(嗜好品や化粧品など)はお互いに自分の財布から出します。 二人とも浪費癖があるので、二人の財布をそのまま一緒にするとどちらかが浪費したりしたら気まずくなるだろうし、結婚したとしても、お金関連は今のままにしたいと思っています。 自分の稼いだ給料-生活費=お小遣いなので、お互い文句も出ませんし。 今はお互い貯金がほぼないので、貯金もしたいと思いますが、生活費にとして出し合うお金を少し増やして貯金にすればいいかな、と思っています。 もちろん、私が妊娠・出産・子育てで働けなくなることもあるでしょう。 その時は彼に負担をかけますが、養ってもらうことになります。(今も彼が仕事をクビになり収入0のとき、生活費を私が全額負担したりもしてましたので、そこまで苦じゃないのかな、と) 保険証もお互いの会社のがありますし、私は仕事を辞める気はないし、扶養家族にもならないかと。 つまり税金に関しても特に変化はないと考えていいのかな、と。 債務問題、相続問題や責任などはあると思いますが、そのあたりは彼の借金も知っていますし、すでに受け入れています。 苗字が変わるのと、戸籍も変わりますね。 私が嫁に行く立場なので、私の苗字が変わることになりますが、私のは全国苗字TOP3に入る苗字で職場でも同じ苗字がいるし、変えたくて仕方がなく、珍しい彼の苗字になるのはありがたいです。 あとはなにが変わるんでしょうか。 変わることによるメリット・デメリットがあれば教えてください。

  • 同棲時の契約について(保証人など…)

    3月から同棲をしようと思い、不動産屋を回ろうと思っているのですが、以前同棲目的で引越しをしようと思ったときに、契約するときに、「同棲だと相手と自分の親の証明書がないとダメだ」と言われたことがあり、結局その時は諦めました。 しかし、1人入居ということで2人住んでも大家さんに誤魔化せば何も言われないよ。ということを言っていた不動産屋もいました。 同棲しようとしている男性との結婚や同棲は、私の親があまり快く思っていなく、家を出るなら親との縁も切れ。とまで言われています。 でも、親と結婚するわけでもなければ、一生親と生活をするわけでもないので、縁を切られるのであれば別にそれはそれで構わないと思っています。 となると、同棲時の親の証明書というのはもらえるわけもありません。 親と縁を切るならそのまま結婚してしまってもいいのですが、結婚前にどうしても同棲をしてみないといけない状況なので、困っています。 宜しくお願いします。

  • 彼氏のお金が無い時の対処法。

    私の彼は個人企業主(?)というものみたいで、毎月一定の収入があるわけではないようです。 私は契約社員で働いておりますので、少ないながらも一定の収入を得ています。 付き合って半年になりますが、今までのデート代は大体割り勘で過ごしてきました。 しかしながら最近、彼の収入が無いようなのです。 というか、2,3カ月くらい前に入るハズだった入金が無いようなのです。 それが結構大きい額のようで彼もお財布に1000円程しか入っていないような状態です。 貯金をしてなかったのか?と聞いたところしていたが、底をついたそうです。 私に「お金が無い」と言いだせなかったようです。 金の切れ目が縁の切れ目というか、私が借金をする人自体が嫌いというのを知っていたので。 お金を貸すことは出来ませんが、彼を支えて行きたいと思っています。 しかしながらデート代を毎回毎回私から出すと彼も段々 「彼女」としてではなく「スポンサー」としか見れなくならないかと不安です。 お金が無い彼に毛頭デート代をせびる気はありませんが、どうすればいいのか分からなくなってきました。 なるべくお金がかからないデート(散歩するとか、家で料理をするとか)をしているのですが、他に精神的に彼女がしてくれれば嬉しいということは無いでしょうか? たばこも買えないみたいなので、この間 彼のいないときにポストに3個ほどメッセージを書いて入れておいたりしたのですが甘やかしてますか? 彼は「自分でなんとかするよ」と言っているのですが。 お金が無い時は精神的に辛いと思うのです。