• ベストアンサー

病院行った方がいいかな?

チョコレート食べましたら顔に吹き出物がでましたチョコレートが原因だと考えずにさっきチョコレートを食べたら何か口の中が腫れてるなと感じながらお風呂に入ろうとしたら胸辺りに微妙に湿疹みたいなってました痒くないです、体調悪くありません。とりあえずチョコレート食べるの止めていたら治りますか?

noname#230149
noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.3

わたしもチョコレートを食べ過ぎると湿疹や吹き出物が出ます。(アレルギー体質です。) >体調悪くありません。とりあえずチョコレート食べるの止めていたら治りますか? それなら、とりあえず食べるのを止めて様子をみてもいいと思います。 症状が軽ければ、それで治まるはずです。 病院へ行く目安としては、食べるのを止めても湿疹が増える、痒みを伴うようになってきた等、症状がひどくなったとき、また体調が少しでも悪くなったら、受診されてください。 ご質問からは湿疹が多いか、少ないかが分かりませんので、上記回答は、あくまでご参考まで。 現時点で湿疹の数が多いのなら、ご心配ですから病院へ行かれてください。 ただし、今は少なくても急に湿疹が広がる場合もあります。 その場合は早急に受診されてください。 チョコレートにはカカオが含まれています。この物質にはアレルギーがあるため、湿疹だけではなく下痢や腹痛といった症状にも繋がる恐れもあります。 質問者さまは今回症状が出たので、今後も注意されたほうがよろしいと思います。

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうm(__)m

その他の回答 (2)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.2

体調が悪くないのなら、病院には行かなくても良いと思います。 他にもそんな物が見つかって、生活に支障が出るようだったら病院に行ったほうがよいと思います。

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうm(__)m

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

病院行った方がいいよ。 医者だって診ないとわからないものを素人が素人の説明聞いただけでまともな答えが出る気がしない。

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうm(__)m

関連するQ&A

  • 緊急病院行った方がいいかな?

    チョコレート食べていたら口の中が腫れて少し胸辺りに湿疹でたんですが緊急病院行った方がいいかな?今のところ体調悪くありません。チョコレート食べていたら顔に吹き出物出たりしましたが、湿疹は初めてです。アドバイスお願いします

  • 赤ちゃんの肌のトラブル

    私には、もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが最近、目のまわりや、口のまわり に湿疹のようなものができてしまい困っています。爪で顔をひっかかないように手袋をさせているのですが、その手袋をなめてしまいそれで顔をかいてしまうようです。赤ちゃんの爪は小さすぎて、どうしてもうまく切れません。手袋を取ると顔をひっかいてしまうので、怖くてとれません。 湿疹ができている所をお風呂できれいに洗おうと思うのですが、動いてしまいふくことしかできません。この湿疹はいったいなんなんでしょう?お風呂で、顔や口のまわりをきれいに洗う方法はありませんか?

  • 突然の痒みについて質問です。

    突然の痒みについて質問です。 お風呂に入っているとき、突然体の痒みに襲われました。なかなか収まらず、掻き続けてしまいました。数分すると落ち着いたためお風呂からあがりましたが、しばらくすると体だけでなく、顔や目、唇、口の中まで痒くなり掻いてしまいました。しばらくすると落ち着き、数分たつと痒くなりの繰り返し。口の中も痒くて舌で掻いてしまい、喉の辺りが閉塞感というか違和感があります。鼻もかめば、ムズムズし出してゴシゴシと掻いてしまいます。 以前に蕁麻疹が出たことがありますが、その時と湿疹の出方が少し違うような気がします。(蕁麻疹だと蚊に刺された時のようなプクッとしたものが出て、掻けば隣のとくっつき一つなったりでしたが、今回は、ポツポツと普通の湿疹ですし、掻いたところがミミズ腫れになっています…) 表現が下手で申し訳ないですが、これから考えられる病名はなんでしょうか。 それと、もともと手湿疹が出来やすいんですが、最近調子が良かったのに、今日の午後急に手が痒くなり掻いてしまいました。その後のこの出来事だったので、なにか関連があるのか心配です。

  • お風呂あがりに湿疹のようなものができる。

    15歳です。三日前ほどからお風呂に入ったあと、胸やお腹辺りに湿疹のようなものができます。氷などで冷やせば治るのですが、いままでお風呂に入っても特に何もなかったのでアレルギーとは思えないです。詳しい人がいれば教えていただきたいです。お願いします。

  • かゆみの無い湿疹

    年末頃から急に胸からへそ辺りにかけて赤い湿疹が出来ました。かゆみは全く無いので皮膚科にはまだ行っていません。 最近頻繁に食べるようになった物は、焼き銀杏、稲庭うどん、生わかめ、りんごです。 どれも食べて湿疹が出たことは今までありませんが。 うどんは賞味期限は半年近く過ぎていますが、食べても平気だったのでほぼ毎日口にしています。 あと口内炎の飼い猫を抱きかかえてエサをやっています(そうしないと食べないので)。 食べ物か猫かどちらが原因かわかるでしょうか? やはり皮膚科に行ってみるべきですか?

  • 生後6カ月

    生後6カ月の次男の顔にできものができます。 おでこと口の回りによくできるんです。 最初は乳児湿疹みたいなすごく小さいブツがだんだん大きくなって膨れあがります。 病院に行ったらあきらかに虫刺されですって言われました。1日中子供を見てますが虫は止まってないんですよね、、 長男はこんなことなかったんで戸惑います。 暑くなって汗をすっごいかくので、こまめに濡れタオルでふいたりお風呂にいれるようにしてるんですが&(^-^;

  • 二日くらい前から運動して風呂に入って

    二日くらい前から運動して風呂に入って すこし熱いシャワーで体を流してたら 胸からお腹にかけて湿疹が全体に出てきます。 かゆみもすこしあるのですが 20分くらいすると湿疹が消えてます。 ここ最近体のかゆみが普段の生活でもでてきます。 何が原因かわからないので嫌です。 心当たりになりそうなことはありません。

  • お風呂から出ると、蚊に刺された感じの腫れが出きる(アレルギー?)

    お風呂から出ると、肩の辺りや胸のあたりに、蚊に刺された感じの湿疹が出きて、かゆいです。 かくと、蚊にかまれた状態と同じように、腫れが大きくなります。 これは、どうしてなるのでしょうか? アレルギー体質だとなるのでしょうか・・・。 お風呂で身体が温まることによって、アレルギーが反応??? 小さいころ、アトピー(軽い症状)とアレルギー性鼻炎だったのですが、大きくなってからは症状も治まり ました。 お分かりになるかたいますでしょうか?

  • 乳児脂漏性湿疹からアトピーへ移行?

    こんにちは。現在生後2ヵ月半の息子のことで質問です。 息子は生後2週間で急に顔中に赤くて大きなにきびのような湿疹ができました。頭の中にも膿を持った大きな湿疹ができあわてて病院へ。1ヵ所目の病院では雑菌が入ったといわれテラコートリル軟膏をもらいましたが疑問に感じすぐに2ヵ所目の皮膚科へ翌日行くと脂漏性の湿疹だといわれました。 毎日風呂に3回入れて顔も10回くらい洗うようにいわれ頭の湿疹にはリドメックスローション、顔にはプロペトで保湿するだけといわれました。 一ヶ月くらい続けるうちにだいぶよくなってきれいになってきました。その間はずっと顔を掻かないようにミトンをして洗濯ばさみで服にとめたりしていました。かゆくて掻いているのではなく手が届いてしまいこすってしまうような感じです。でも、それもかわいそうになってきて(自由に手を動かせないのが)はずしてあげることにしました。 すると手を自由に動かして派手に顔をこするようになりました。たちまち顔が真っ赤になるようになりました。初めのうちは一瞬赤くなってもしばらくするとまたきれいになっていましたが繰り返すうちに両方の頬がざらざらになってきました。湿疹というよりも肌自体がざらざらな感じです。 昨日また受診してきました。医師に話すと今までと同じように顔は何回も洗って保湿してくださいと言われたのですが、ついでに胸にも汗疹のような湿疹のようなものができているので聞いてみるとこちらのほうにはアルメタ軟膏を塗るように言われ、帰りがけに私が立ち上がって後ろを向いた時に「アトピーの傾向があるかもです」とポツリといわれました。 帰り際だったためこちらから聞くに聞けずそのまま診察室を出ましたがアトピーと言われ動揺しました。アトピーに対しての知識が何もないのでどう対処したらいいものかわからないです。 乳児湿疹だけなら2ヶ月もすればよくなるのでしょうが、うちはまるまる2ヶ月になりますが症状がだんだんはじめのにきびのようなものからほほのざらざらに変わってきました。それでアトピーかもといわれたのかな…。 完全母乳ですが湿疹が出始めた頃からなんとなくですが卵や牛乳は控えてきました。食べ物のせいではないのかもしれないですがだとしたらどうしたらいいんだろう。アトピーなら風呂に何回も入れたりしても湿疹はよくならないような気もしています。顔が真っ赤でかわいそうだし全然改善されないので母親としては辛いです。このままずっとこの治療法で行くのかは分かりませんが胸の湿疹が一度きれいになって薬をやめてからまた湿疹が出たら来るように言われました。 どうしたらいいのか…悩んでいます。

  • 二歳の甥っ子のことです。

    今、二歳の甥っ子が泊まりに来ていて 今日一緒にお風呂に入りました。 すると、しきりにチューしてきたり 胸を触ってきたり 密着というのが相応しいくらい 抱きついてきたりしてきました。 最初は、甘えてるのかな?と思っていたけど さっき、布団で遊んでいたら ハァハァと言いながら 顔や口、首にチューの嵐(笑) そして、胸を触りたがったり、、、 二歳児とはいえ、拒否をしたところ シュンとした感じで 別の部屋(私の母が居るところ)へ 行ってしまいました。 これは、性的なものですか? 私のような経験された方いますか? また、二歳児のママさんなど こういった行為を見たことがありますか? 叱るのもどうかと思いますが こんな時どう対処すればいいのでしょうか?