• ベストアンサー

病院行った方がいいかな?

チョコレート食べましたら顔に吹き出物がでましたチョコレートが原因だと考えずにさっきチョコレートを食べたら何か口の中が腫れてるなと感じながらお風呂に入ろうとしたら胸辺りに微妙に湿疹みたいなってました痒くないです、体調悪くありません。とりあえずチョコレート食べるの止めていたら治りますか?

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.3

わたしもチョコレートを食べ過ぎると湿疹や吹き出物が出ます。(アレルギー体質です。) >体調悪くありません。とりあえずチョコレート食べるの止めていたら治りますか? それなら、とりあえず食べるのを止めて様子をみてもいいと思います。 症状が軽ければ、それで治まるはずです。 病院へ行く目安としては、食べるのを止めても湿疹が増える、痒みを伴うようになってきた等、症状がひどくなったとき、また体調が少しでも悪くなったら、受診されてください。 ご質問からは湿疹が多いか、少ないかが分かりませんので、上記回答は、あくまでご参考まで。 現時点で湿疹の数が多いのなら、ご心配ですから病院へ行かれてください。 ただし、今は少なくても急に湿疹が広がる場合もあります。 その場合は早急に受診されてください。 チョコレートにはカカオが含まれています。この物質にはアレルギーがあるため、湿疹だけではなく下痢や腹痛といった症状にも繋がる恐れもあります。 質問者さまは今回症状が出たので、今後も注意されたほうがよろしいと思います。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.2

体調が悪くないのなら、病院には行かなくても良いと思います。 他にもそんな物が見つかって、生活に支障が出るようだったら病院に行ったほうがよいと思います。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

• kamikami30
回答No.1

病院行った方がいいよ。 医者だって診ないとわからないものを素人が素人の説明聞いただけでまともな答えが出る気がしない。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m