OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

かゆみの無い湿疹

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195491
  • 閲覧数1295
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 98% (1102/1124)

年末頃から急に胸からへそ辺りにかけて赤い湿疹が出来ました。かゆみは全く無いので皮膚科にはまだ行っていません。
最近頻繁に食べるようになった物は、焼き銀杏、稲庭うどん、生わかめ、りんごです。
どれも食べて湿疹が出たことは今までありませんが。
うどんは賞味期限は半年近く過ぎていますが、食べても平気だったのでほぼ毎日口にしています。
あと口内炎の飼い猫を抱きかかえてエサをやっています(そうしないと食べないので)。
食べ物か猫かどちらが原因かわかるでしょうか?
やはり皮膚科に行ってみるべきですか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんにちは。
まずは皮膚科に行くのが一番です。何かしら炎症を起こしているのは確かです。
私もある特定の食べ物でじんましんが出るのですが
体の柔らかいところは、まんべんなくでるのです。それにかゆくて辛いです。

ネコちゃんが関係あるかもしれませんし、全く関係ないかもしれません。
もし、ネコちゃんが原因だったら、これからも一緒に生活をするわけですから
何かしら対策を考えないといけないですしね。
きっと自分の子供が病気になった気持ちでご飯を食べさせてあげているんだと思います。
湿疹は一時的なものでお薬ですぐによくなるかもしれませんし、
心配な場合はアレルギー検査をするのもいいと思いますよ。
原因がわかれば安心しますし、事前に避けることもできます。
ネコちゃんも早く元気になるといいですね。
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

色々と親身にアドバイスして下さいまして有難うございました!
投稿日時 - 2002-01-13 06:15:02
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ