• ベストアンサー

夜中にバレそうになった時のナイスな言い訳II

夜中に家族が寝静まった頃、こっそり自分の分身を握りしめてたら・・・ 家族が起きてきてバレそうになった経験。 誰でも一度はありますよね?ね?w そんな時でも大丈夫! 鮮やかに危機を回避するナイスな言い訳、お願いします。 例>私が考えたのは・・・ 私「ち、違うよ!ちょっと、摩擦で火を起こそうと思っただけなんだよ!」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

「蚊に・・蚊に刺された。」 だから「かいてた」・・・・お後が宜しいようで。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ぶははw上手い! きっとこの後は・・ 妻「じゃ薬を塗ってあげるわ」(ぬりぬり) 私「そんなもんキンカ~ン!」 え?お後が宜しくない?失礼しましたw 回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#218084
noname#218084
回答No.18

こんばんは♪ 確かこんな感じの質問があったよな~?って、さかのぼって来たんッスよ(笑)ヾ(・д・ )忘れていただけだろ! バレそうになった経験あるある~q(^-^q) 『うおっ!なんかムズムズすると思ったらパンツの中にツチノコがいやがった!よっしゃ~捕まえたぞコイツめ!おとなしくしろ! 兵庫県で生け捕りなら3億円の懸賞金がかけられているからな!これでウチも億万長者だぞ!ハハハハハハ! 俺は逃げられないように捕まえているから、お前は何か容器を持って来てくれや!早く早く!』 ※私はツチノコ型ではありませんよ(笑)

chacha0035
質問者

お礼

mgさん、こんばんは~♪ そっち水害とか大丈夫っすか? こっちは阿蘇山とか桜島とかヤバいっすけどなんとか大丈夫ッス(笑) まったく!噴火は股間だけで充分だっつーの!! >確かこんな感じの質問があったよな~?って、さかのぼって来た ぶははwわざわざありがとうございます(笑) >パンツの中にツチノコがいやがった! 上手い!w あれはツチノコ以外の何物でもない!(笑) ってかツチノコって、私はドラえもんの話で初めて知りました。 兵庫県では3億の懸賞金が? 私のツチノコを捕まえて通報しようかしら・・・ え?おまえのは蟒蛇だって?もう~恥ずかしいなぁ~(笑)毒液吐いちゃうぞ!w 回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.17

※「あれっ!?脚が一本多いぞ!!…な~んだ、勘違い!!」 ※「夜、笛を吹くと、蛇が来るって言うけど、 これは、笛か…蛇か…、ど~っちだ!?」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ぶははw「笛か蛇か」はさすがですねw 個人的にはこっちツボです(笑) 〈対決ver〉 ※「ち、違うよ!お気に入りの香水を、このアトマイザーに詰替えようとしてただけなんだよ!」 ※「あれっ?…声が…遅れて…聞こえるよ!!」(ぱく…ぱくぱく…) (ぱくぱく)の意味が分からなかったらスルーしてください。 多分、分かると思うけど(笑) 回答ありがとうございました。

noname#211298
noname#211298
回答No.16

大発明だ。 ここにロケットパンチのパーツを取り付けると、ロケット○ンチになりそうだぞ。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 な~にが「大発明だ。」ですか!w そんなパーツなんか取り付けなくても元々「メガ粒子砲」が飛ばせるでしょうに。(笑) え?最近じゃ発射する前に砲身が萎えてしまう? イルカさんもそろそろ引退ですかなぁ。カッカッカ♪w 回答ありがとうございました。 (仕返しはしないで下さいねw)

回答No.15

「ち、違うよ!ちょっと、今日の鳥人間コンテストに感化されて、俺も操縦桿を握って記録に挑戦してただけだよっ!・・・・ちなみに飛距離は大会新記録の2m30cm!」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >ちなみに飛距離は大会新記録の2m30cm! またまた~。見栄を張っちゃって~。 最近じゃ年のせいでボトッと落ちて、大会ワースト記録の10cmでしょうが~(笑) 「それはお前だろ!!」ヾ(゜д゜ ) 鳥人間は私も見てましたが、放送前に散々「遂にスタート地点へ帰ってきたチームが…」と思わせておいて… せっかくの新記録がなんだかなぁ~って感じてしまいました(笑) 回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.14

※「…あ、アルデンテって…、これくらい…?」 ※「ハドソンのジョイスティックって、懐かしいよね~!!」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >「…あ、アルデンテって…、これくらい…?」 彼女「違うわ。アルデンテは芯が残るくらいよ。(ハモッ!レロレロ~♪ジュッパジュッパ♪)」 (ドピュッ♪) 彼女「これぐらいよ!」 >※「ハドソンのジョイスティックって、懐かしいよね~!!」 彼女「シュウォッチも懐かしいでしょ?あ~ん♪そんなに早く私のAボタンを連射しないで~…♪」(プシャー♪) 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

× そんなに早く ○ そんなに速く

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.13

※「…ハッ!!…ゆ、夢の中で女の子になっちゃって、 …今、夢か現実か、確認してるところだから…!! い、痛てて!!…よかった!!…夢じゃない!!」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ぶははwこれいいっすね!オシャレだな~!(笑) 頂いた回答を参考に・・・ 〈対決ver〉 「お昼休みはウキウキウォッチ~♪ …ハッ!!…あ、あれ?俺…タモさんだよね? い、痛てて!!…あれ?夢?あ~夢か~!!… マイクだと思って握ってたらポコチンだったよ!!」 回答ありがとうございました。

noname#211298
noname#211298
回答No.12

ほら、今、桜島が噴火しそうでしょう。 灰が飛んできたら、右手と左手で傘をさして、君と息子を守るつもりだけど、それだけだと愛犬のポチまでは守れないだろう。 どうにか、俺のカサでポチを守れないか研究しているんだよ。 やっぱり、日頃の備えが大事だよね。

chacha0035
質問者

お礼

イルカさん、こんばんは。 おっ?時事ネタで攻めてきましたか~。 さすが!(笑) ってか、な~にが「やっぱり、日頃の備えが大事だよね」ですか!(笑) 俺のカサでってキノコのカサとかけてんですよね?ボツです!ボツ!(笑) ってか、ポチは逆から読むと・・・ そこまでは考え過ぎですかね?(笑) イルカさんの事だからそこまでネタを仕込んでるのかなと…(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.11

かゆくてかゆくて!!! っていう言い訳かなぁ。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 これは間違いないですね~。 だって、ほんとに睡眠中にムレてかゆくなりますもの(笑) 後はいかに普段から、家族に周知徹底しておくかがカギですね(笑) 回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

chachaさん、こんにちは。 言い訳ですか~。 「山形には、サクランボの種とばしコンテストっつーものがあるらしい。俺も、新しい種とばしコンテストを考えていたんだ…」 https://www.youtube.com/watch?v=kVq_Cwd7FwQ (↑)(名前が女優?に似ている?)ミスさくらんぼが教えるサクランボの種のとばし方 または、(キャプ◎翼より?) 早苗(あねご)「つっ、翼くん、部室にDVD持ち込んで何やってるの?」 翼「まっ、真ん中の足でもシュートを打てるよう鍛えていたんだよ…」 ふ~う、こんなんでどうでしょうか…

chacha0035
質問者

お礼

ジーコさん、こんばんは。 日本代表、無事勝ちましたね~。 まぁ、当たり前っちゃ当たり前だけど、点数や内容は物足りなかったんじゃないですか? 次はアウェイ?もう一段階パフォーマンス上げて欲しいですね~。 >俺も、新しい種とばしコンテストを考えていたんだ… ぶははwこれはある意味認めちゃってるじゃないですか(笑) ちなみに関係ないけど・・・ ミスさくらんぼは、私的には後藤やよいさんの方が好みです(笑) >まっ、真ん中の足でもシュートを打てるよう鍛えていたんだよ… 真ん中の足でサイクロンが撃てるようになったら、翼君は最強ですね(笑) きっとこの後の展開は・・・ あねご「私は石崎じゃないけど・・・顔面ブロック、してあげようか?」 なんつって(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.9

ChaChaさん、こんばんは~♪(*´∀`) ひっ!! 相変わらず、シビレル質問ですね!!(笑) では… 『いくつになっても甘えん坊♪』 う~ん、これはカンペー様サイドから クレームがつきそうなので、ダメですねー では…ですねぇ~ 『ち、ちげーよ!! 停電みたいだから懐中電灯をだな…! ん!!なんじゃこりゃっ間違ったぜ!! オレとしたことがーーー』逃っ なにやら、業務用冷蔵庫に入った様な 寒さが…わたしも逃げます…(・∀・)ノ ChaChaさん、またねっ!!(^-^)/

chacha0035
質問者

お礼

Jellyさん、こんばんは。 >相変わらず、シビレル質問ですね!!(笑) ありがとうございます!! 削除されるかされないかのギリギリを攻める、勝負師の悲しい性です… なんつって(笑) >いくつになっても甘えん坊♪ さすがにこれはカンペー様からクレームがきますよ~^^; そこは「痒い~の♪」だろって!え?w >停電みたいだから懐中電灯をだな…! ぶははwさすが上手い!(笑) ってか、回答頂いたのは9月1日の深夜ですねぇ。 あれ?もしかして、防災の日に絡めたんじゃないですか? よっ!天才!(笑) 〈対決ver〉 「ち、違うよ!今日9月3日はドラえもんの誕生日だからスモールライトの練習してたんだよ!」 回答ありがとうございました。 またアホなやり取りしましょうねっ!!(^c^)/

関連するQ&A

  • AV鑑賞がバレそうになった時のナイスな言い訳

    夜中に家族が寝静まった頃、こっそりエッチなビデオを観てたら、家族が起きてきてバレそうになった経験・・・ 誰でも一度はありますよね?ね? そんな時でも大丈夫! 鮮やかに危機を回避するナイスな言い訳、お願いします。 例〉私が考えたのは・・・ 私「ち、違う!この女性は・・・小さい頃生き別れた妹なんだ!元気そうで良かった・・・うぅっ(泣)」

  • 苦しい言い訳。

    幼稚園の頃、母親同伴で近所の子達とザリガニ釣りをしていた時 えさに使っていたソーセージをどうしても食べたくなり 未使用のものを陰でパクリ!と食べてしまいました。 ソーセージの味に満足しながらも、くっきりついた歯形で ばれてしまうだろうな、と思った私は必死で言い訳を考えました。 案の定、数分もしないうちにばれてしまい「食べたでしょ!」と 追求されましたが、私は自信満々に「ネズミさんが食べちゃったの!!」と 言い張りました。「ええ?」と明らかに信じていない母に 何度も「ネズミさんが・・・」を繰り返し、遂に折れた母は何も言わなくなりました。 当時の私は勝利を確信し、大喜びしていましたが、単に呆れただけでしょうね。(笑) それにしても、山際の土地であるとは言え、田舎とはとても言い難い場所で 用水路の近くにネズミが、しかもナイスなタイミングで現れるなんて 子供の発想は奇想天外だなあ、とつくづく思っています。 それでは本題です。皆さんは子供の頃、当時はこれ以上はないと思っていても 今思い返してみれば明らかに苦しいだろう・・・、と思う言い訳経験はありますか? 状況、相手の反応なども書き添えて頂けると幸いです。 されたことのある人、成人後の出来事も募集中です。

  • 遅刻の言い訳

    誰でも一度は、学校や会社に遅刻した経験があると思います。私も、先日遅刻をしまして、とっさに言ってしまった理由が、「湯沸機がガス漏れしまして・・・」自分でも何故こんな言い訳をしたのか「?」です・・・。 遅刻はいけないことですが、皆さんの遅刻の言い訳聞いてみたいです♪ (注)くれぐれも回答を悪用しないように^^ それでは、よろしくお願い致します。

  • 夜中のミルクについて・・・教えて下さい

    もうじき9ヶ月になる男の子の新米ママです。 夜中のミルクについて、教えて下さい。。 つい最近まで、夜中に泣いて2~3回起きて、その度にミルクを180mlくらい飲んでいましたが、 月齢で考えてちょっと多いな・・と思い、ミルク以外で寝かすようになってから (背中をトントンしたり、ちょっと抱き上げたり) 頻繁に起きることがなくなって嬉しいのですが、ちょっと気になることがあります・・ 現在の生活リズムは   17:00 離乳食2回目   18:30 お風呂   19:00 ミルク(150ml~180ml)   19:30 就寝        ↓(夜中3時頃泣いて起きてミルク200ml)    6:30 起床 こんな感じです。 ただ、寝るのが早いので19:00に最後のミルクを飲んでから朝までが 12時間もあり、夜中3時頃に起きた時は抱っこしても泣き止まず、 ミルクをあげると200mlくらい飲んで、朝まで寝ます。 出来れば夜中、起きずに朝まで寝て欲しいな・・と思っているのですが、 12時間も続けて寝かせるのは難しいでしょうか・・? やっぱり途中1回くらいはお腹が空いて起きるのはしょうがないでしょうか? 19:00に寝てから夜中3時に起きるまで、8時間はミルクを欲しがらないので 逆に一度22:00頃に起こしてミルクを飲ませて、朝の6時まで寝るように したほうがいいのでしょうか? 同じような生活パターンを経験された方、是非アドバイス下さい。 お願いします。

  • 6ヶ月の赤ちゃん、夜中に起きてなかなか寝てくれません

    生後6ヶ月の娘を持つママです。 20時ころ就寝し、夜中2~3時頃に一度起きるのですが、ここ2週間位、夜中起きてから寝るまでに1.5~2時間かかります。以前は、おっぱいをぐびぐび飲んですんなり眠っていたのですが・・・。 もともと起きても泣かない子で、夜中も機嫌良いのですが、現在はそれに加えてすっかり目が覚めて興奮している様子で、おっぱいをあげても抱っこしても寝る気配がなく、部屋の中をずりばいで動き回ろうとします。そしてそのうち時間がたつと泣き、その後はあっと言う間に寝てしまいます。 こういう場合は、寝かしつけたりしても無駄なんでしょうか??遊び疲れるのを待つしかないのでしょうか?? 暗闇の中で笑っているのを見て、ブルーになってます^^;今まで割とよく寝てくれてたのもあって、心身ともにしんどくなってきました。 経験のある方、アドバイスをお願いします!

  • 1歳です。夜中起きないようにするには?

    1歳1ヵ月の男の子です(兄弟はいません)。産まれて4ヵ月目くらいから今まで夜中に起きなかったことがありません。夫婦そろって朝まで寝た、なんて経験はもう何ヶ月も前の話です。 ある日の例を書きます。 ・夜7時半に寝て、23時に起きます。ミルクを哺乳瓶で100与えると横になって飲んでそのまま寝ます。 ・次に夜中3時に起きます。同じくミルクを哺乳瓶で100与えると横になって飲んでそのまま寝ます。 ・朝は6時に家族そろって起きます。 ・朝は6時半にバナナ半分食べて保育園に行きます。 ・保育園で昼離乳食とオヤツを完食して2~3時間昼寝して帰ってきます。 ・夜は18時に離乳食とミルク120飲ませて風呂に入ってまた夜7時半くらいに寝かせます。 毎日だいたいこの繰り返しです。 保育園に行っているので離乳食は3回食ですが、朝はバナナ半分くらいしか食べてくれないのでミルク120で補完している感じです。(夜中飲んでいるから朝食べないのかも) ちなみにうちはフォローアップは一切あげていません。普通のミルクです。 さて夜中に起きる子もたくさんいるけれど、全然起きない子の話も聞きます。出来れば夫婦で働いているので夜中は起きて欲しくありません。ただなぜ夜中起きるのか理由がわからないので、起きなくする方法もさっぱりわかりません。 でも子供が喉が乾いて起きているのなら何か飲ませてあげたいし、お腹が減っているのならそれを満たしてあげたいとも思います。 親の都合だけで子供に無理を押しつけるのは気が進みません。 とりあえず夜中はミルク与えるとすぐ寝るので対処療法?として安易に与えていますが、本当にミルクが欲しくて起きているのか半信半疑です。 断乳すると起きなくなるという話も聞きますが、夜中起きるのが嫌なら断乳すべきなのでしょうか? ちなみに一昨日と昨日、夜中のミルクを麦茶に変えるチャレンジを試みましたが飲もうとしません。おしゃぶりもダメ。泣いてなかなか寝ませんでした。結局ミルクは飲ませなかったけれど、あやすのが大変で、やっと寝かせても起きる回数が増えてしまい、朝まで何度も起きてあやすことになり、このチャレンジは挫折しそうです。なぜ麦茶ではダメなのか?よくわかりません。 そもそも麦茶をあげる場合はストローなので一度起こさなければならず、起きて飲ませてまた寝かしつけるというミルクの時より余計面倒な作業になります。 こんな状況ですが、「朝までゆっくり寝たい」というのが最終目的なので、それなら断乳するのが一番の近道だとか、断乳しなくても夜起きなくする方法もあるよとか、もう少し今の生活を続けてもいいんじゃないかとか、何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 彼氏がよくお母さんを言い訳にする

    付き合って6年になる彼氏のことです。 5歳年上の彼氏で、今年30歳です。 実家暮らしで、車も家族共同です。 今までもそうなんですが、遅刻とか、遊べなくなったりした時とか、言い訳にお母さんを使うんです。 彼のお母さんにも会ったことはあるし、彼もマザコンではないんですが、言い訳にお母さんを出されると私は何も言えません。 今日も、明日朝ダメな理由が、お母さんが仕事で車を使うからです。 いい歳なんだから自分の車くらい持ちなよとも思うし、お母さんって出されると何も言えないので余計腹が立ちます。 家族を大切にしない人よりはいいですが、もう家も出てもいい歳だし、いつまでもお母さんを理由にするの恥ずかしくないのかなと思ってしまうし、そもそもそれが本当かな?とも思います。彼はたまにうそを言う性格なので、、、お母さんって言えば私が何も言えないのをわかっているとも思います。 昔一度、いつまでもお母さん理由にしてたら恥ずかしいよって言ったことあるんですが、治りません。 これくらい我慢するべきでしょうか、?

  • 夜中の10時に・・

    今、2時過ぎですが、眠っていた10時ごろ、ベットから1mくらい離れたところにある東側の窓から、なにやら「カリカリ、カサカサ、カサカサ・・・」という激しい慌てて窓をひっかくような音がしたので、目が覚めました。 最初、なんだか何か猫か自分の娘が自分にかまってほしくて音を立ててるのかな?と寝ぼけまなこに思い、でも娘は今一緒の住まいにいないし、猫もこの東側の窓を夜中にカリカリしたこともなかったし、ナンだろう?と不思議に思って、部屋もまっくらだし、よく考えると不審だし、と思い、様子を見ようと思ったものの留まって、しばらく物音に耳をすませていたら、なんと閉めていた編み戸がガラガラーといきなり結構大きく開いて、私はぎょっとしました。 「こんなに大きく勢いよく開けられる、といったら、この音の犯人は人間・・・??」 私は怖くなりましたが、そのまましばらく物音を聞いていたら、その東側の窓の外の細いゆがんだコンクリートの地べたから2、3mくらいのところにある鉄製の扉を閉めたような音がしました。 実は先日も、昼間、何度も電話が鳴っていたのですが、だいたい誰からの電話かを考えるとおっくうで、電話に出ず、眠かったので、ずっと布団に入って眠っていておき、夕方になってその東側の方の窓をみたら、開けた記憶のない編み戸が、10cm足らずですが開いていて、いままでこんなことはなかったので、誰が開けていったのかと思うとちょっと怖くなりました。 この東側の窓は、室内の床からでも40~50cmは高い位置にあり、 はたまた外からすれば、70cmくらいは高いところに位置していました。 しかも、窓は鉄の柵がついており、その下の方は何もないので、猫だったらなんとかカリカリできるかとは思うのですが、それにしても、70cmもの高さを、大きい野良猫でも体調50cmで、そいつがどうして餌をあげたこともない東側の窓を夜中にカリカリするのか・・・?  という疑問が湧きます。。 しかも、今日は、鉄の扉を閉める音、というか、扉を動かす「キーーィ」という音が聞こえたのです。 旦那にも言ったのですが、全く無関心で、何も言わずただ寝ています。 このまま普通に暮らしていて、ちょっと怖いですが、何か対策とかありましたら、教えてください・・。 もちろん、東側の窓の鍵はきっちり閉め、戸締りには気をつけようと思います。 でも最近、同じ古いミニマンションに住む独身男性と見られる人の行動が、あやしかったり、夜中になるとバイクでものすごい慌てようで出て行く音がしており、時々怖い思いをします。 そのバイクの人間は、一度姿を見たことがあるのですが、太った中年のとても怪しい男性で、ヘルメットをかぶっていましたが、とっつきにくい警戒心をこちらに抱かせるような感じの男性で、正直そういう男性などが多いこの現在の住所に住むことに不安があります。 今、自分ひとりで、引越しを検討していますが、 旦那に早く承諾してほしいです。。

  • 4歳 夜中のトイレ

    4歳年中の女の子がいます。ここ2〜3週間の間に夜中にトイレに起きる様になってしまいました、今までその様なことはなく、トイレもどちらかといえば遠い方でした。おねしょはしません。トイレに行くようになった最初の頃は明け方4時台に一度だけだったんですが昨夜は夜中(1時台)と明け方(4時台)の2回に増えてしまいました。間隔も一日おきから毎日このような夜間のトイレが見られるようになりました。寝る前のトイレは習慣づいており本人も以前から行っています。何かがきっかけとなって心因性からくるものなのか、膀胱に関する病気が関係しているのか…小児科で相談する予定ですが同じような経験をされた方のコメント、アドバイスをいただきたく投稿しました。よろしくお願いします!

  • 夜中の1時間おきの授乳が辛いです

    もうじき7ヶ月になる息子なのですが、ここ2週間ほど夜中に1時間おきに起きるようになりました。 夜8時頃に寝かせて、夜中12時~1時頃から1時間おきに起きます。 すごく泣いて起きるわけではなく、起きてグズグズと声を出してるといった感じです。 なのでその度に授乳をして寝かせているのですが、それがほぼ1時間おきなので私もウトウトした頃にまた起こされてで、 寝たのか寝てないのかよく分からないうちに朝になる・・・といった感じです。 ここ数日は朝起きるのもつらく、日中も体がだるくて家事をこなすのも大変です。 子供と一緒にお昼寝をすればいいのかもしれませんが、家事以外に自宅で仕事をしているのでなかなかできないでいます。 子供が夜起きるのはごく自然なことで仕方がないこととは思っているのですが、少しゆっくり寝れるように何かできないかなと思ってます。 そこで、これはどうなんだろうなと思ったことがことがあるので教えて下さい。 ☆夜中起きた時は少し飲んでは寝てしまうのでお腹がすいて起きるのかなと思い、  夜中の授乳のうち1回をミルクにしてみようかと思うのですがどうでしょうか?  (息子は哺乳瓶&ミルクを全然嫌がらないので大丈夫です。) ☆歯がはえてくるとむずむずして起きる子もいると聞きました。  実際うちの子も下が2本はえていて、夜私の手を口にもっていってガジガジ噛むことがあります。  なので夜中だけおしゃぶりを与えてみようかと思います。  ただおしゃぶりがないと寝れなくなってしまうのが心配です。 どれも自分が楽になるためのことなのであまり気がすすまないのですが、ここ数日体調をがすぐれないのでなんとかしたいと思ってます。 同じような経験をされてる方などぜひご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。