• ベストアンサー

テレビで

ホラー映画や怪談ドラマを放送しなくなったのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

怪談、ではないですが 「世にも奇妙な物語」はやってますよ。 ホラー映画は一定層のファンはいますが 一頃のホラーブームが去ってしまったからかと思います。 内容的な規制、というよりも やはり、視聴率が取りたいですからね。 今年の夏は 自分の周囲の小学生の子たちの間でも 怪談はあまり話題になるコンテンツではなかったですね。

yahtaro
質問者

補足

すみません。オカルト物も含めてです。

その他の回答 (3)

回答No.4

一部の科学万能論者が「科学的ではないので、自制すべき」と大運動したためです。 実際に心霊写真や心霊ビデオに関しては、99%以上が作り物や錯覚、失敗によるものであり、映像専門家からもクレームが有ったと聞いています。 従って、最近のテレビでは『心霊』という表現は無くなっているハズです。 「恐怖映像100連発」「世にも不思議な話」みたいな番組名になって来ています。 よって、子供にも悪影響(?)を及ぼしかねない番組は少なくなっています。

noname#211449
noname#211449
回答No.3

好き嫌いが激しいからでしょうか・・・? (個人的な意見です)

• yoruaru-q
回答No.2

この前、ホラーの特番をやっていたと思います…。 気づいていないだけかも? また、ホラーものって今はあまりはやってないんじゃないでしょうか。