• ベストアンサー

学校の怪談と同時期の映画。

約十年ほど前に、学校の怪談シリーズの四本が、上映された前後のホラー映画です。 『学校の怪談』の1か2かと同時期に上映されていたものだと想います。 下の条件の映画のタイトルを教えてください。 ・花子さんが、メインモチーフ ・山羊?の頭蓋骨が出てくる ・木造校舎が舞台。 少ないかもしれないですが、この三つが焼き付いて気になって気になって。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

学校の怪談と同時期の上映でしたら、前田愛、豊川悦司が出ていた「トイレの花子さん」だとおもうのですが。 この映画では、いじめが出てきたり、連続通り魔事件があったり、花子さんが子供の守護神みたいな感じになっていました。 

toganoyua
質問者

お礼

これですこれです。 ありがとうございました。 魚の小骨が引っかかったような感覚、やっと取れました。 本気にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 怖い映画を教えて

    夏なので、ホラー映画をみんなで見ようという事になりました(^^) 皆さんが見てよかったと思う、「アナコンダ」や「ジュラシック・パーク」なども含んだ恐怖映画(?)&ホラー映画のベスト5をご紹介ください!! (シリーズ物は何話が面白かったかを一緒に書いてもらえると嬉です) 「そんなねぇよ…(-_-;)」という方、ベスト3でもいいので、宜しくお願い致しますm(_ _)m ちなみに、学校の怪談(映画)で大人も楽しめるのは何話ですか?

  • 近未来が舞台の映画を教えて下さい。

    近未来が舞台の映画を教えて下さい。 当方、近未来好きです。 そこで、そういうのが舞台の設定になってる、 映画を教えて下さい。 ちなみに私が好きな映画は、 「エイリアン(シリーズ)」、「トータルリコール」、「バイオハザード(シリーズ)」などです。 (近未来ホラーでも結構です!)

  • ホラー映画が好きになれません。どう楽しめば良いか?

    20の男子学生です。 映画は好きなのですが、どうしてもダメだというのがホラー映画。 また、ホラーだけでなく、終わりがグッドエンド、ハッピーエンド、プラス方向でないものはダメなんです。 内容が面白いもの。終わりで盛り上がるもの。カッコ良いと思うもの。 そういったので、映画で感動してるタイプです。 映画事態が好きなので、ホラーにまでジャンルを伸ばしたいと思うのですが、どう楽しんで良いものか・・・ 小さい頃にテレビで入っていた、学校の怪談とか、エクソシストとか、怖くから見たくない。でした。 そういう趣向だと分かると、それに面白みも見出せないんですよね。 ホラーって、どう楽しめば良いのでしょう?? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 夏の映画といったら!!

    夏の映画といったら!! これを観なきゃ夏は始まらない! って映画あったら教えてください^^ ちなみに自分は「学校の怪談1」です。 毎年夏が来るたびに1回は観ちゃうんですよね>< あ、ホラー映画じゃなくてもいいですよ。 SF・恋愛・アニメ・・・etc なんでも可^^ バンバン書いちゃってください!

  • 映画のタイトルと簡単なあらすじ。

    お世話になっております。 7~8年くらい前に上映していた映画(自主映画かもしれません)で、どうしても見つけられない、すごく気になっている映画があるのでタイトルと当時、観られた方がいれば簡単なあらすじも教えてください。 ただ記憶がすごく曖昧なので難しいかもしれませんが…。 ☆インパクトのあるポスター(絵が麗子像のようなもの)が大阪市内(特に天六)などの電信柱のあちこちに貼ってありました。 ☆カタカナで4文字くらいのタイトル。 ☆上映場所が中ノ島公会堂だったような…。 ☆ホラーっぽい。邦画と思います。 ☆内容にトイレが関係する。(トイレの花子さんではないです) もしご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • お薦めのホラー映画を教えてください

    ホラー映画大好きです! 邦画で何かお薦めがあれば教えて下さい。 ちなみに、今まで見てきたタイトルは、 ・リングシリーズ     ・親指さがし ・呪怨シリーズ      ・サイレン ・着信アリシリーズ    ・輪廻 ・女優霊         ・口裂け女シリーズ ・仄暗い水の底から    ・オトシモノ ・ひとりかくれんぼ    ・エクステ          です。 子供の頃は、学校の怪談シリーズ(野村宏伸さん主演)も見に行ってました。邦画でなければ洋画でもかまいませんので、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルが思い出せません。 たぶん半年ぐらい前に上映されていたホラー映画で、 CMに女優さん(有名な女優、忘れました)が出てきて 「こんにちは××です。この映画は……」みたいに説明するCMでした。 気になってしょうがないです。 どなたか教えてください!

  • 怪談やホラーが全く怖くない人っていますか?

    私は心霊現象を体験したことがなく、幽霊なども、「単なる脳の錯覚でしょ」としか思えないので、怪談のドラマや映画を見ても、物語として楽しめるだけで、全く恐怖を感じません。 家族などは怖いドラマを見ていて、「背筋が寒くなる」と言いますが、その「寒くなる」という感覚自体が理解できないのです。 もちろんお化け屋敷も平気ですし、夜中にお墓参りも行けます。 でも、気が強いかと問われればその反対で、血とか、怪我とか、出産シーンを見るのは大の苦手です(汗) 女性でありながら「夜中に平気でお墓を歩ける」と言うと、結構驚かれるのですが、私のように、怪談や幽霊、ホラーが全く怖くない人って、いますか? また、そのような人は、日常生活の中で、どんなことに恐怖心を抱きますか?

  • ブラジルの映画を見たいのですが、何かおすすめありませんか?できればスラ

    ブラジルの映画を見たいのですが、何かおすすめありませんか?できればスラム街なども出てくるものがいいです。ジャンルは何でも構いませんSFとか非現実的なもの、ホラー以外ならなんでもみます。 ちなみにsity of godのシリーズや、バスジャックの物などは見ました。古いものでも構いませんし、舞台がリアルなものができればいいです。おしえてくださいお願いします

  • 映画をみることになったのですがお勧めは

    映画を見に行きます。 気になる人と映画に行くことになりました。 普段映画をみないとのこともあり、シリーズものは 避けたいと思っております。また、アニメは見ないとのことでした。 上映中の映画を確認してみましたがピンと くる映画がなかったのですが、お勧めありますでしょうか。 アクションものがすきなようです。今やってるもので近いものと言ったら トランスフォーマーですが、シリーズものっぽいので・・・ 参考程度に教えていただければ助かります。 年齢は20代前半です。