• ベストアンサー

学校の怪談と同時期の映画。

約十年ほど前に、学校の怪談シリーズの四本が、上映された前後のホラー映画です。 『学校の怪談』の1か2かと同時期に上映されていたものだと想います。 下の条件の映画のタイトルを教えてください。 ・花子さんが、メインモチーフ ・山羊?の頭蓋骨が出てくる ・木造校舎が舞台。 少ないかもしれないですが、この三つが焼き付いて気になって気になって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

学校の怪談と同時期の上映でしたら、前田愛、豊川悦司が出ていた「トイレの花子さん」だとおもうのですが。 この映画では、いじめが出てきたり、連続通り魔事件があったり、花子さんが子供の守護神みたいな感じになっていました。 

toganoyua
質問者

お礼

これですこれです。 ありがとうございました。 魚の小骨が引っかかったような感覚、やっと取れました。 本気にありがとうございました。