• 締切済み

結婚生活について

見てくださってありがとうございます。 長文になりますが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。 私30歳、妊娠9ヵ月になります。現在、産休中です(正社員として勤務していました)。 旦那29歳、正社員。 私たちは結婚して5ヵ月・同居して4ヶ月になります。 先日、旦那が夏期休暇中に後輩と街コンに参加し、複数の女性と連絡先を交換しました。 そのうちの何人かと遊ぶ約束をしていた時に、その事実が発覚したので、旦那に問い詰めましたが認めなかったので、私が旦那の母親に全てを報告して、その後一人で自分の父親に相談しに行っている最中に初めて旦那自らが認めてきて謝罪してきたので、自宅に帰宅して、旦那と二人で話し合いました。 そして、その時の内容(これからの行動を見ていてほしい。二度と浮気はしないと誓約書を書いた。連絡先は全部消したと言った。) を信じることにして仲直りしました。 旦那と二人で話し合った翌日に、旦那の実家に二人で帰り、旦那の両親と一緒に食事をしました。 浮気未遂の件については、話題に出ず丸く収まったような形になり、私もご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたと旦那の両親に謝罪しました。 そこで、事件が終わっていたら良かったのですが、その日の夕方に旦那は親友と飲みに行くと言い出し、私を信用させるためにその親友とのLINEのやり取りを自ら見せてきました。実はその日は元々、街コンで知り合った女性と会う約束をしていた日で、私は行ってほしくなかったのですが、信用してしまいOKを出してしまいました。 今ではそれが甘かったと後悔しています。 その日以降、私も極力蒸し返さず、泣きたいときがあっても、旦那を責めたくなっても、我慢して明るく振る舞って居心地がよい家庭にしようと努力してきました。 しかし、そんな努力も虚しく旦那は携帯にカバーをつけて、肌身離さず携帯を持ち歩き、私に対する態度もおかしかったので、私はモヤモヤしながらも信じることにしていました。旦那もまめに連絡をくれたり努力してくれた部分もありました。 その後、二週間ほど経ちある日だんなと子供服や食料品などを一緒に買いに行った帰宅途中に旦那の携帯に着信があり旦那は『後でかけ直す』と即座に切りました。黙っていましたが、我慢できなくなり問い詰めると街コンで知り合った女性と判明し、但し旦那はその女性とは会っていないとか、連絡先は消したけど女性から連絡が来たので誰かに携帯を見られていることを相談していた等と訳のわからない言い訳をし、二人で話し合いにならないと感じた私はその場で父親に電話をして、実家に帰りました。旦那は付いてきて、私の父親の前で全てを白状しました。 相手の女性の名前や、いつ会ったか、住んでいる場所、その女性と性行為をしたこと(その日は私が体調が悪いと朝から言っていて、それでも晩御飯を作って旦那の帰りを待っていました。仕事でトラブルがあったと嘘をつかれていました。)などです。 そして、その場で相手の女性に電話を自らかけ、既婚者であることや子どもがもうすぐ産まれること、もう会えないということを伝えていました。その後、私に電話を変わらせたので、旦那のいっていることと間違いないか、その女性に一つ一つ確認をしましたが、女性も認めたので私も納得し電話を切りました。 その後、もうこの先結婚生活を続ける気はないことを伝えて帰宅しようとしましたが、父親に旦那も連れて帰るように言われたので涙を流しながら渋々自宅まで送りました。自宅についた途端、旦那はそそくさと自宅に入り、私は一緒にはいたくないと思ったのでその足で実家に帰りました。 母親に話を聞いてもらい、翌日自宅に帰宅すると、自宅の内鍵が取り外されており私の部屋が物色された形跡がありました。そして私の日記のようなものを勝手に読まれており、そこには浮気のことがあってから毎日が辛く泣いていること、悲しいことなどが書き綴っているものでした。 絨毯の上に旦那が書いた手紙が置いてありました。そこには、反省していることや後悔していること、今までは離婚と言われても突っぱねていたけど今回はもう無理だよね、今日親に説明してくる、役所に行って相談してくる、ということ、私の日記を読んで私が我慢していたことを初めて知って泣いて反省したこと、私とは好きで結婚したからそれだけは信じてほしいということ、などが書かれていました。 私は、その手紙を読む前に旦那の母親と電話やメールをしていて、旦那が説明する前に私から全てを説明していました。旦那の母親は泣いて謝ってくれました。 それから、私の父親から呼び出されたので二人で話し合っている最中に、旦那や旦那の母親からの電話が私や父親にかかってきました。用件は、私の実家にきて私に謝りに行きたい、ということでした。 父親が対応してくれ、結局その日の夜に両家の両親と旦那が私の実家に集まり(私は話し合いの場には同席せず)、旦那や旦那の両親がこちら側に謝罪してきました。 最終的に、子どもがもうすぐ産まれることを考慮し3ヶ月間別居することになりました。旦那には実家に帰ってもらい旦那の父親に監視してもらうことになりました。 この3ヶ月の間に子どもが産まれるとなっています。産んだときに呼び寄せるかあわせるかあわせないかを迷っていて、更には今後のことについても悩んでいます。 本当は離婚して慰謝料や養育費についてきちんと話し合って別れた方がお互いスッキリすると思うのです。 私の両親は、男は子どもが生まれたら変わるよ、と言うのですが、もう信用もできないし、きっと触れられるのも耐えられないと思うのです。今後どうしていけば最も良いでしょうか? 男性や女性の立場、同じような事があった方、どの様なご意見でも良いので、アドバイスとうどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yc6002m
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.11

旦那の不貞が原因で離婚し、現在シングルで息子1人を育てている者です。 もうすぐ子供が産まれると時にこんな状況、さぞかしお辛いことと思います。 結婚前にそういう男だと見抜けなかったのか、そんなことはもう今更言ってもどうしようもないことですので、大事なのは今後です。 離婚はしようと思えばいつでも出来ます。 離婚に対しての決意、離婚してからの生活はどうしていくのか、それをまずははっきりさせてからのほうが良いかと思います。 ご両親はきっと協力してくれるでしょうが、そこに甘えず親として自立して子供を育てていく覚悟、仕事にいつ復帰するのか、金銭的に問題はないか、保育園はどうするのか、はっきりさせるべき問題はたくさんあります。 もちろん旦那さんとの間で取り決める、養育費や慰謝料の問題もです。 我慢して夫婦生活を続けても、子供もある程度の年齢になったら、そういうものにも気付いてしまうでしょうし、それが子供にとって良い環境とは言えないと思うので、離婚に対しての決意が固いのならばそれでいいと思います。 大変なのはこれからです。 でもまずはお子さんの幸せを考え冷静に行動して下さい。 そして元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.10

そもそも、もうすぐ父親になるのに独身と偽って街コンって。しかも連絡先、削除したって嘘ついて 1度じゃないでしょう。(何回も嘘、ついて) そんな男が子供が出来たからって変わるとは思えませんが。 元々、誠実じゃなかった人だと思うけど、そういう傾向なかったですか? 9か月でしょ。そういう時に女がらみじゃないにしても友達と遊びに行く?友達も誘う? どれだけ子供なの?初めてのお産だよね?妻の為に仕事から帰ったら側にいようとは思わないんだね? 仕事中は仕方ないにしても。 同じ男としても、うちの夫は「ないだろう。嫁、可愛くて心配じゃないの?信じられない。」と 他人事ながら怒ってました。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.9

あなたのご主人は病気です。一生浮気を繰り返すでしょう。 女性が安住できない男性です。 熨斗をつけて、くれてやりましょう。 あなたを世界一愛してくれる男性は、他にいるということです。 何があっても負けないで、赤ちゃんと強く生きて下さい。 必ず本物の男性が現れます。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.8

50歳の既婚お父さんだす♪ お互いのご両親を 巻き込んで まったくお粗末な ご夫婦としか 言いようがありませんね~ そもそも旦那がそういう 女癖が悪いの 結婚する前から 見抜けなかったんですか~? そういう男の女癖は 昨日今日出来たもんでは ないですよ! 妻が妊婦でかまってくれないから 浮気したとか? 妻のせいにする方も いらっしゃいますけど じゃ! 男がそういう状況で みんながみんな そういう行動とりますか? ごぐ一部の男ですよ! 貴方の旦那は そのごく一部の男なんです 一番辛いのはお互いの ご両親じゃないでしょうか? 結婚して幸せになってくれる事を 願って送りだしたのに こんな結果になって 貴方はちゃんとした男と 結婚しなかったから 自業自得ですね~ 浮気癖は一生治りません! 子供が生まれようが どんなに貴方が尽くそうが 治らないもんです 生まれてくる子供は かわいそうだけど 離婚は仕方ないでしょうね~

noname#211715
noname#211715
回答No.7

ご自宅には貴方の部屋があっていつも鍵をかけてるんですか?そういうのって寂しくないでしょうかね?ご主人からみて。 妊娠中は浮気に気をつけないといけない時期なんです。 お金があれば渡して風俗で遊んでもらったほうがいいかもですね。一般の女性で遊ばれて本気になられると困りますから。 幸いご主人は本気じゃなかったみたいですし、風俗よりも安くついたので良かったんじゃないですか。まあ商売女と遊んだだけと思えば怒ることもないような。 男性回答者方が言うように、貴方にも反省すべき点はあったのではないかと私も思います。私は一児の母ですけどね。 妊娠中は夜のお勤め回数は減りました。でも出来るだけする努力はしましたよ。 ご主人は貴方の愛情を感じられなかったんじゃないでしょうかね。 離婚なんて馬鹿なこと言ってないでこんなときこそ夫婦の愛情を深めましょうよ。 子供から父親を奪うなんて酷いことしないで下さい。

回答No.6

#2の方のいうこと理解できますか? (かなり表現が悪いですが) 貴方の結婚生活のイメージメイクにご主人がどのくらい参加していたか、協働作業としての結婚生活を共有しようとしていたか? ということです。 貴方の側の許容範囲に狭いところ(分野)があったのではないですか? 貴方にとってあまりにも自明なので、相手もそうであると決め込んでいませんでしたか? 現状では回復の余地がありますが、それも協働作業です。 「私は浮気された被害者」という立場にふんぞり返っていたら、協働作業になりませんよ。 結婚生活の要諦は「私が感知していない奉仕を相手がしている」という認識に外なりません。だって、貴方の奉仕を彼は気づいていないのでしょう?なら、貴方が彼の奉仕(犠牲)に100%気づいているという保証はないではないですか。彼が黙って我慢していた(いる)ことだってあるはずですよ。 というのが#2さんの話です。 私も少し、それを感じましたので、勝手ながら私の解釈を付け加えさせてもらいました。

回答No.5

この先仮に離婚せずに居たとしても浮気するでしょうね、浮気は病気みたいなものだからする人はするししない人しないし、まぁ貴女にも見る目がなかったとしか言いようが無いけれど。 誓約書やアドレス消した所で何も変わらないですよ。 離婚によってお互いに幸せになれる事もあります おそらくそのその彼女に本気なんだと思います。 出産後子どもに会わせても彼の気持ちは変わらないし、一時的に貴女と子どもに気持ちが移ったとしてもそれも一時的な事でまた浮気を繰り返すでしょう。貴女が子どもと幸せになるように慰謝料養育費等、彼から誠意を見せて貰って下さい。

回答No.4

NO2さんの意見に同意(ミモふたもないけどな)なのだが、それをここの回答にするには遅すぎたようだ。 臨月間近でこんな深刻なことになってしまっては、元に戻るのはもはや無理だろう。 基本的に言えることは、「男は結婚したら変わる」「男は子供が生まれたら変わる」なんていうのはありえないってこと。個人の性格によって変わる。君の旦那は監視されなくなったら同じことを繰り返すだろうな。 離婚すること自体は容易だが、今後どうするのかの具体的な生活について言及されていないのはいかがなものかと思う。ここまで親族を巻き込んだのだから、シングルマザーといっても支援はしてもらえるだろうけど、 子供を守れるのは君だけ、母親になるんだから強くならないと話にならない(大人になり切れない子供な大人って意味だ)。遠い未来(再婚)のことはとりあえず置いといて、直近の生活をしっかりすることができるように強くなれ。他の人に依存するのではなく、他の人の与えてやれるぐらいの精神的余裕をつけろってことだぞ。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.3

旦那さんまた繰り返すと思います。 妊娠中の浮気ですから、奥さんのこと思いやってないことが分かります。 子供が生まれて、新しい出会いに夫婦で幸せのひと時を過ごせるでしょうが、慣れてくるとまた繰り返すんですよ。もっと高度な技をつかって。スリルの方がすきなのかもしれません。 このような夫婦のケースはうまくいった人みたことがないです。子供が10歳になって再発する人もいます。(バレた時が10歳だった。その後2年後にまた・・・) いろんな女性の話を聞いてきて、妻は「浮気だから・・」と我慢して周囲の友達には夫婦家族円満という風にアピールする人大勢いますね。 家庭の中で安心しなが育児した方が子供のためだなと思います。 母子家庭になって元夫に彼女ができたとします。逆に元妻や子供に会うことが新鮮な刺激になり、この距離感が円満になるケースも多いんですよね。 彼女はあなたの道をたどるだけです。 逆に私は旦那さんが反省して、ちゃんと家族のために尽くして二度と浮気しない男性の話を聞いたみたいです。 一緒に生活するのも嫌かと思いますが、今の時代の女性は我慢しなくていいと思います。 もしご実家に子供を預けて、あなたが仕事復帰できるのなら、あなたも子供も幸せなんじゃないかと思います。 今すぐ離婚とかそういう話ではないですが、いつでも離婚できる準備はしてといたほうがいいです。

noname#222867
noname#222867
回答No.2

子供が出来ると変わるのは女や。 セックスレスになるやろ? 男の29はまだまだやりたくてしゃーないんや。 妊娠してからあんた変わったはずや、しゃぶってもないやろ? ワイ40過ぎてまだ1日3回はぬいておる。 29なんて一晩でもやりまくりオンラインやで? 射精したくても嫁は拒否、エロビすら怒る。 なら外で若い女の子の乳揉むのや。 理解するのは男の生理や、浮気走るのは性欲溜まっているからやで。 オナニーやピンサロくらい認めたらおさまるで? その年でバツイチこぶ付きなんて悲惨やろ? 相手いないで? 離婚するのはいつでも出来る、その前になにが不満なのか話し合いや。 あと、いい年で親なんか頼るな。 夫婦の問題は夫婦で解決するんやで? 親は関係ない。

関連するQ&A

  • 男性に質問。旦那は今どう思っていそうですか?

    見てくださってありがとうございます。 男性の既婚者の方に出来たら回答いただきたいです。 下記のこの様な状況で旦那は今どう思っていそうですか?教えてください。 (長くなりますが、宜しくお願いします。) 旦那29歳 正社員 妻30歳 正社員(妊娠9ヵ月 産休中) 出会いから約1年程で妊娠していることが分かり、結婚する。結婚して7ヵ月、同居を始めて半年です。 先日、旦那が後輩と街コンに参加し、複数の女性と知り合います。デートの約束を取り付け、その時点で妻にバレました。 妻が旦那の両親と自分の両親に離婚すると言って報告し、その後旦那は『もう連絡先は全部消した。反省している。離婚はしたくない。これからの行動をみてくれ。』と妻に謝罪し妻も許して信じることにする。 旦那の実家に一緒に行き、仲直りをしたことを見せたその夜に、旦那は友達と飲みに行くと言って嘘をつき、街コンで出会った女性に会いに行く。 数日後、携帯のカバーを買って装着、携帯を肌身離さず所持したり、ちょっと外に出てくると電話をかけにいく。1週間後の休みの日にまた会い、その5日後の仕事終わりに食事→花火観賞→ラブホテル→23時頃自宅に帰宅する。その日は妻の体調が悪いと言うことを朝から聞いていたが、仕事でトラブルになったから遅くなると、嘘をつく。 その週末、妻の買い物(子どもが産まれたら使うものや食料品の買い出し)に付き合う。帰宅途中に旦那の携帯がなる。不振に思った妻が問いただすと、携帯を妻に見せるが、着信履歴の登録名が「見ているだろう」となっている。妻がどういうことかと訪ねると、ずっと誰かに携帯を見られている事を不快に思って相談していたと言う。妻が誰と問うと、街コンで出会った女性と白状するも会ってはいない・向こうから連絡が来たと言う。ラチがあかないので、妻は自分の父親に電話をかけ、状況を報告する。帰ってくるように言われたので帰ろうとすると、旦那もついてくることに。「お父さんに全部話すわ」と言う。 実家に到着後、父親と旦那が話を始める。旦那は携帯を見られている云々から話そうとしたが、父親に怒られてそれから一問一答の形になる。 相手の女性について、不定行為をしたことなど全て話し、話終えたあと自らその女性に電話をし、既婚者であること子どもが産まれること、もう会えないことを告げて、妻に電話を変わる。 妻が旦那の証言と一致しているか確認して電話を切る。 妻は離婚する旨を伝え、旦那に「お前なんかもうどうでもいい。消えろ、死ね。」と今までに吐いたことのないような暴言を吐く。泣きながら旦那を自宅に送り、その足で実家に帰る。帰宅途中お互い一切会話せず、到着早々旦那は自宅に入る。 帰宅後の旦那の様子↓ 妻に自宅を閉め出されないよう内鍵をドライバーで外す。 妻の部屋を物色する(理由不明)。その際、妻の日記を見つけて勝手に読む。日記には街コンに行かれてから旦那が信用できなくなり毎日辛いことや泣いていることなどが書かれていた。 翌日、妻が帰宅↓ 旦那の両親にメールと電話で経過を報告する。 妻の部屋に手紙が置いてあるのをみつけて読む。 (※文章抜粋)『反省していること、浅はかな行動を後悔していること、日記を見て妻がそこまで追い詰めていたとは大変申し訳ないと思っていること、今までは離婚と言われても拒否していたがもう無理だよね…明日仕事を休んで親に報告して役所に行って説明を聞いてきて日を改めて対応出来るよう準備をしていく、いろんな楽しい事があったが一番は感謝の気持ち、当たり前に思っていたことがあり大切なことを忘れかけていた、何を言っても響かないかもしれないが心の底からごめんなさい、最後に一つお前とは心から一緒にいたいと思って結婚した、それだけは嘘じゃないから信じてほしい 』 旦那の親から本当に申し訳なかった、出来たら今日実家に行きたいと連絡が入る。 その後旦那から妻の携帯に着信が入るか拒否。妻の父親にも着信が入り、その日の夜実家に両親と一緒に伺いたいと言い実家に来る。 実家でのやり取り↓ 旦那と旦那の両親、妻の両親が話し合いをする。妻は耳が聞こえなくなり、座ってまともに会話できる状態ではなくなっていたため不参加。 妻の母親→旦那に、死んだら?もう信用できない、などのきつい言葉を怒りながら話す。 妻の父親→穏やかに、子どもができていなかったら人生やり直せといっているし、娘の気持ち次第。実家に帰って3ヶ月程別居してはどうか、その間の態度で今後が決まるのでは、と期限つき別居を提案。 旦那の父親→別居を了承し、しっかり監視していく、と言う。 旦那の母親→終始うつむいて涙を流し申し訳なかったと。 旦那→一生かけて償うつもり、これからも頑張っていきたい、と。 話し合い終了後、自宅の荷物を旦那の実家に運びだし、別居が始まる。 妻が自宅に戻ると、手紙があり「体に気をつけて可愛い赤ちゃんを生んでね、応援しているし何かあれば言ってください」と。 長くなりましたが、この様な流れで別居生活が数日経過しました。 妻は思い出しては毎日辛くて悲しくて泣いています。 旦那は現在どう思っていると予想できますか?自分だったら、こう思う、こうしたいと思っている、こうなることを待っている、等のご意見をお聞かせください。 妻としては、別居後、旦那が本気で本心で心から反省して、やり直したいと申し出るなら再構築するが、このままの状態であれば離婚を選択するつもりでいる。 旦那の手紙には、離婚の準備を匂わせていたのに、後から両親と自宅に来たことが、旦那の本心ではなく説得によるものであり、本心では離婚して街コンの女性とやっていきたいと思っていると考えるので、そんな気持ちで戻ってもそれでは浮気を繰り返すと考えているから。 本当に長文になってしまい、申し訳ありませんが、回答宜しくお願いします。

  • 別居中の旦那から家に帰りたいと言う可能性は

    初めまして。 目を通していただいてありがとうございます。 先日、旦那の浮気問題が発覚し現在、別居をしています。 結婚して半年、できちゃった結婚で、私は30歳で妊娠中です(9ヶ月目)。旦那は1つ年下です。 旦那は、既婚者ということを隠して街コンに参加し、そこで出会った女性と二人で会うようになりました。 しかし、街コンに参加した時点で一度私にバレ、両家の親を巻き込む騒動になり(私が両家に報告)、旦那は反省して私に謝ってきたり、これからを見て欲しい・連絡先は全部消した等という言葉を信じて、やり直すことになりました。 でも、最低なことに旦那は本気で反省していませんでした!その後も嘘をついて二人で会い、とうとうsexまでしてしまいました。私は仲直りした以降、許すと決めたら蒸し返さず(完璧ではなかったかもしれない…)笑顔で接するように心掛けていたのですが、裏切られました。 ホテルに行った夜は、私が体調不良で寝込んでいた日でした。本当に最低です。 そして、ある日その女性から旦那の携帯に電話がかかってきた夜、旦那に違和感を感じて問いただすと、浮気は認めなかったものの、その女性と認めました。しかし、向こうから連絡が来ただの、相談していただの、会ってはいないなど言い訳ばかり並べるのでラチがあかないと思い、私は父親にその場で電話を掛けて経緯を話し、実家に帰ろうとしました。ついてこないでと言ったのに旦那は付いてきて、家に着いたあと父親と私の前で全て白状しました。 どんな女性でどこに住んでいて、いつsexしたのか、何回会ったのかなど… そして、自分からその女性に電話を掛けはじめ、騙してて申し訳ないが実は既婚者で来月子どもが産まれる、もう会えないと言いました。そして、私に電話を渡して奥さんに変わると言ったので、私は旦那が言った事を全てその女性に確認し、女性も全て認めました。そして、旦那がまだ隠していたことも1つ発覚しました(会った回数が1日多かった)。 その後、私が旦那の両親に明日報告すると言うと、父親がそこまで追い詰めるな、それはしてはいけないと言ってきたり、父親が丸く納めて終わらせようとしてきたので、私はもう続けていくつもりはないと言って帰ろうとしました。 夜も遅かったので、父親は旦那を家に送るように言いましたが、私は精神が耐えきれず旦那に対して『きしょい、お前なんかもうどうでもいい。死ね』と今まで言ったことのない暴言を吐きました。 泣きながら旦那を家に送り、着いた途端に旦那は無言で即家に入り、私はその足で実家に帰りました。 その後、旦那が私の父親に電話を掛けてそっちに言ったと思うと連絡していたそうです。 翌日、私が家に帰ると私の部屋が荒らされており日記のようなものを勝手に読まれていました(浮気未遂をされて辛いことや、それでも頑張って明るくしなければ、などが書いてありました)。 そして、部屋に手紙が置いてありました。 (かなり長い手紙だったので抜粋して記載します↓) 苦しい思いをさせて本当に悪かった、日記を読んで泣いて反省した、離婚すると言われても今はまでは言い返していたけどもう限界だよね、実家に説明に行って役所に行って日を改めて対応出来るように準備します、感謝が第一だったのに大切なことを忘れかけていた、死ねと言われてお前の心の限界を確認した、心のそこから本当にごめん、自分がまず何をすべきか一つ一つ考えて行動していく、最後に、お前の事が心から好きで一緒にいたいと思って結婚した、これだけは嘘じゃないから信じてほしい。 そして、私は父親に止められていましたが離婚したいと思い旦那の親に全てを報告しました。旦那の親は泣いて謝ってくれました。 そのあと旦那の親から電話が入り、取れずにいると旦那から電話があり、取らずにいると父親に電話がかかってきました。 その日の晩に3人で家に伺いたいと。 私はまともに座って会話出来る状態では無かったので、私抜きで話し合ってくれました。 3人で私の両親に謝り、私の母親は旦那を罵倒しました。旦那は一生かけて償うとか、これからも頑張っていきたいとか言っていたそうです。 そして私の父親は期限つきの別居を提案し、その間旦那は両親の監視のもと反省する、ということになりました。 翌日、家に帰ると旦那の荷物は全てなくなっており別居が始まりました。手紙があり、体に気を付けて頑張って可愛い子供を産んでね、応援してるし何かあれば言ってください、と。(読んでいて、なんだか他人事みたいに思えました。) 今、離婚の決定権は私にあり、私の気持ち次第だと両親は言います。 旦那の事は好きですが、思い出しては腹が立つし裏切られたことは忘れられないし、毎日泣いています。 それに、誠意も伝わらないし、本気で反省しているとも思えないのです。仕方なく両親の説得のもと実家に来た…と。 信じることもできそうにないし、許したらまた同じことになりそうで…それに旦那は今回のことでは離婚したくないとは言っていないし、本当に悪いと思って大切に思うのなら、私に何かアクションを起こすと思うのです。父親は心配して、毎日電話を掛けてくれ、外食にも誘ってくれます。 子どものことも考えなければいけないし、もっときちんと反省もしてほしいし、でもうわべだけだろうとも思ってしまうし、私の事はもうどうでもいいのだろうと思ってしまいます。今頃、相手の女性にもうすぐ離婚するから待ってて!と連絡していそう… 客観的にみて本当に最低な旦那なのですが、きっと私がsexに乗り気じゃなかったことや(お腹が重くてしたいようにできない、ホルモンバランスからあまり興奮しない)、毎回嫌々やっているような雰囲気が出ていたのが原因かな、とも反省したのですが…自分的には頑張って接していたつもりでした…足りなかったのかと今なら思います。 浮気の前後は罪悪感からか旦那は私に優しくしてくれていました。 これから、子どもも産まれるのになにやってるんだろうとおもうのですが、父親いわくよくあることらしいのですが、許せません。思い出しても涙が出ます。そういうことを平気で出来る旦那なんだと… 分かりづらいところがあったと思いますが、皆さんならどうしますか?内心、猛烈に反省して、お前がいないと無理とか家に帰りたいとかそれくらい言ってきてほしいとも思うのです… でも違うかな、とも思ったり… 前に進むためにアドバイスお願いします。

  • できちゃった結婚で。

    今年5月に子供を授かり、7月に入籍しました。 お互いの親へ挨拶も終わり両家とも賛成です。 旦那家族との顔合わせもしました。 しかし、旦那の両親から私の親に一切挨拶がありません。 会った事もありません。 私の親の連絡先を聞いてくることも無く。 もう3ヶ月以上です。 定年を迎えて、忙しいはずが無いのですが。 私たち夫婦が会う場を設けないといけないのでしょうか? 連絡だけでももらえたらこんなモヤモヤしないです。 私の親は母親だけです。 父親がいないことは知っています。 母は、片親を馬鹿にしている!と言っていました。 子供を出産した日に初めて顔合わせとか悲しいです。 結婚する前に子供ができて女側の親に 男側の親から連絡するものだと思っていたのですが 私の考えは間違っていたのでしょうか?

  • 結婚生活の休みの過ごし方

    夫・42歳。私・37歳。 付き合ってすぐに結婚を前提に同棲し半年後に入籍しました。現在半年が経っています。 彼は一人っ子です。 その為、彼はお正月休みもお盆休みも当然実家に帰ります。 しかも、ほとんどすべての休みを彼の実家で過ごします。 他に年に2回くらいは帰ります。彼は本当はもっとしょっちゅう帰りたいと言います。 (彼の実家までの距離は、3~4時間ですの距離です) 今回相談させてもらいたいのは、休みの過ごし方についてです。 私は彼とふたりっきりで休みをくつろぎたいと考えています。 彼の両親ともうまくやっていますが、やはり私は嫁の身ですから気遣いもします。 ですので、彼とふたりっきりで休日(お正月休み)を過ごしたいと思っているのです。 だけど、彼はどうしても実家に帰りたいと言います。彼の案としては、実家にも行って 私ともふたりっきりでいよう、と言います。 ただそれは、彼の実家で両親がいない別の部屋でふたりっきりでいよう、という事です。 私は毎年来るお正月休みの、たった一度も私だけのためにいっしょにいてくれないのか、と考え泣いてしまいました。 彼は「もし俺がお正月に帰れない、とおふくろに言ったら相当悲しむ」と言い、悩みます。 どうしても親元に行きたいようです。 なんだか私はひとりぼっちのような気分です。 彼の母親には旦那がいるように、私にだって旦那がいるはずなのにひとりぼっちだと感じてしまいます。 私が子供なのでしょうか? 本当に悩んでいます。アドバイスをよろしくお願い致します。 補足:お正月休みにこだわっているのは、休みの中で一番長いからですし、年越しという記念すべき日々を好きな人と過ごしたいと思っているのです。

  • 結婚式での子供について

    みなさんにお聞きしたいことがあります。 今、3歳と1歳になる二人の子供がいたとします(あなたは母親です) そこでダンナ様のいとこが結婚式をすると聞きました。 まず、子供はどうしようと思いますか? 当たり前に連れていきますか? 預ける先を探しますか? ちなみに自分の実家は遠く、自分方の親には預けられません。 ダンナ方の両親は近所ですが その両親も出席の為預けられません。 みなさんはどうお考えかお聞かせ下さい!

  • 結婚生活ってこんなものなのでしょうか

    結婚3年目、夫(34歳)、私(29歳)、子供(1歳)の3人暮らしです。 夫は、温厚なタイプで、仕事も真面目、 ギャンブルもお酒も一切やらず、 家にいる時は家事も育児も協力的です。 朝7時に出勤して、帰宅は9~10時です。仕事が一年中忙しく、年末年始やGWも関係ない仕事なので、 休みは週1日あるかないかで、連休はめったに取れません。 月に4日ほどは会社に泊まり、有休はたくさん残っていますが、 会社の方針上、冠婚葬祭の場合にしか使えません。 週1日あるかないかの休みも、休日出勤になる事が多く、正直言ってあてになりません。 「明日は休みだ」と思っていても、夜になって 「明日休日出勤になっちゃったから・・・」といつも突然言われます。 以前、「休日出勤になる場合はもっと早く言ってほしい」とお願いしたのですが、 夕方頃になって突然上司から、「明日出てくれ」と言われるらしく、 前もって知らせる事が出来ないと言われました。 休日出勤になる事がしょっちゅうなので、出掛ける予定もなかなか立てられません。 休みの日は、3人で近くのショッピングセンターに行き、 子供を広場みたいな所で遊ばせ、それで1日が終わってしまいます。 たまにしか子供といれない夫にとっては、子供と過ごせてすごく楽しそうですが、 私は毎日朝から晩まで子供といるので、正直楽しくありません。 夫の実家は、すぐ近くですが、義両親共に働いていて、子供を預けたりするような仲ではないので 預けられないし、預けたいとも思いません。 私の実家は、車で片道2時間かかるので、簡単には帰れません。 たまに、私の実家に帰った時に、両親に子供を預けて、 夫と二人で食事に行ったりするのですが、 もう独身時代みたいには盛り上がらないというか、 話題もどうしても子供の事や家計の事になってしまうし、 「男」というより「子供の父親」としてしか見れなくなってしまったので、 二人で食事に行ったりしても、全くドキドキしません。 たぶん、夫も同じだと思います。 普段、夫が仕事から帰って来る頃には、もう子供は寝てしまっていて、 夫が夕食を食べている間に私が入浴し、 私が入浴すると今度は夫が入浴し、 夫が出る頃には私は疲れてもう寝てしまうので、会話もあまりありません。 休みの日も、上記の様に子供中心で終わってしまい、 なんだか満たされません。 夫は、子供にとっていい父親だと思うので離婚とかは考えていないのですが、 この先もうずっとドキドキしたりしないまま暮らしていくのかと考えると 寂しい気がします。 それとも、結婚生活ってこういうものなのでしょうか?

  • 旦那の生活リズム

    皆様の意見を伺いたく質問いたします。 結婚2年目、付き合って8年ほどになる専業主婦(27)です。 旦那は文句も言わずによく稼ぎ、遊びもほとんどしない理想的な人ですが、夜遅くまでゲームをして、休日は昼過ぎまで寝ている不規則な生活リズムだけ改善して欲しいと思うのは我侭でしょうか? 旦那には、「旦那の実家に子供(1歳1ヶ月)を預けてたまには休めばいいじゃん」と言われていますが、子供のことを考えるとあまり気が向きません。なお、旦那の実家との関係はとても良好です。 「旦那・環境について」 年齢:28歳 (1)自営(26歳のときに独立) (2)出勤は10時半過ぎ(もっと早く出勤して欲しいけど、早く出勤しても意味がないと言われてしまいました) (3)帰宅は21時過ぎ(たまには早く帰ってきて欲しい。ただし、以前はもっと遅かったけど、子供が生まれてから少し早く帰ってきてくれるようになりました) まっすぐ帰宅する (4)基本的には土日休み(以前は土日も働いていることが多かったのですが、子供が生まれてからは休みを多くしてくれました) 休みの日は家にいる たまに買い物に連れて行ってくれる (5)年収(所得)は2000万円くらいですが、仕事はかなり忙しいみたいです。 (6)3ヶ月に1回くらい、長い休みを取って旅行に連れて行ってくれる (7)夜の生活は週1~2回(子供を持ってから、これ以上は体力的に辛い) (8)性格は、独立心が強く実家との連絡は稀(私は旦那のご両親とよく連絡を取っています)。経済面でも全く頼らない 「不満なところ」  平日のゲームと、休日昼過ぎまで寝ていることが一番不満なところですが、家事に協力的でないことも少し不満に感じています。家事で手伝ってくれることといえば、食べたお皿を最近になってようやく洗い場まで持っていってくれるくらいです。

  • 結婚後の妊娠 中絶について

    今年4月に結婚して旦那と二人でアパート暮らしを続けていました。 旦那は暮らし初めて1ヶ月で仕事が合わないことを理由にやめてしまいました。私も旦那もアルバイトで、それでも二人で過ごすことは出来る程度のお給料はありました。 しかし、その後半年程熱心とはいえない職探しが続き、相手の親も事情を知ってはいましたが、私の給料のみで全て賄っていました。しびれをきらし、私の両親に実家へ戻る様言われ、離婚はしていませんが軽い別居状態です。 その後すぐにアルバイトが見つかりましたが 実家に戻った1ヶ月後体調の変化に気付き、検査した所陽性反応が出ました。 正直嬉しかったですが、現状働き初めてあと少しで1ヶ月になる旦那の稼ぎでは無理だと判断しました。 そこで旦那に堕ろす話を持ちかけました。 きちんと二人に貯金があってしっかりけいせいを立てられるならば考えを変えられたかもしれなかったのですが、旦那には人殺しと言われました。 お腹に宿った命。嬉しいのに将来のことを考えて、現時点では考えを変えることができません。 性交はあまり好きではなかったですが、避妊という避妊は出来ていなく、(膣内には出していないがゴムは未使用)お互いの浅い考えで起こしてしまったことだと反省しています。 相手の母親には環境を作るのに駄目だっていうの?今働き始めたら遅いの?と言われました。 人にはそれぞれ考え方はあるとは思いますが、私には今の旦那の働きを信じることが出来ませんでした。 私の両親にも結婚はしているが、今回の相手の働き具合を今まで見てきた分、産むことには反対しています。離婚も視野に入れた話を親にされましたが、私自身は離婚したくはありません。 好きでお互いに結婚して、今回の中絶の件でお互いの意見が合わないからという理由からでも離婚という選択は出ませんでした。 ですが、私自身今喉にシコリがあり通院中(レントゲンが取れない為検査不可)同時に肝臓の数値に異常があり、検査も続けております。 通院費も自己負担。相手の母親は病気を知っていましたが結局保険証を作りに行くのに付き合ってくれたのも、病院に連れて行ってくれたのも旦那でもなく旦那側の両親でもなく、私の両親でした。 子供を堕ろすことを安易に言ったわけでもありません。中絶した後は必ず供養もする考えを持っています。私のお腹に宿ってしまったこの子のことを一生忘れる気もありません。 ですが、やはり旦那が言う環境を用意するという言葉は信用が出来ません。 旦那の父親は旦那の母親と離婚はしていませんが別居しており、その母親は旦那の父親からお金をもらい生活しています。 結論から言えば、旦那と旦那の母親が言う環境というのは、旦那の父親が用意するものなのです。 今までだって、金銭面で旦那の家族が旦那の父親に頼っているところを何度も見ています。 自分で働かず、お金をもらって家でゲームしたりゴロゴロ生活しているのも知っています。 だからこそ2人のいうことが信用出来ませんでした。私の病気のことはそのまま、私が一人で一生懸命働いて旦那を養う型で生活してるのを把握した上で支援もなし、その間、旦那は私のお金で友達と遊びに行ったりしたり、職場探しは週1回更新される求人サイトをさらっと見て終わり。 それなのに子供が出来たらお金は何とかする、通院費は払う。 でも言ってる2人ではなく払うのは旦那の父親。 それで信用が出来ないし、病院通いもしているので今回は中絶を希望していると伝えましたが、あり得ないと言われました。人殺し、あなたはどれだけ裕福な生活を想像してるの?と。 中絶がいけない。偏見を持たれることはわかります。私だって旦那が好きで子供も好きで一緒になったけど、傷ついたのは事実です。子供は口がきけない。私のせいで殺されるって思ってることは十分わかっています。 でもきちんとした生活で、私も病気を治して健康になって、それからでもまた子供を作って二人で亡くなった子供と新しく宿る子供の幸せのために生きていきたいという考えはやはり異常なのでしょうか…。 子供の中絶。ストレートに言えば殺す。本当はこんなこと言いたくないですし、認めたくないです。 でも今まで自分の気持ちに素直になれなかった分、先を考えてこれからは生きていきたいです。 皆さんから見てもやはり旦那の意見が正しく、私が異常だと思いますでしょうか。 現在もうすぐ8週になろうとしていますが私は今もなお、働いています。 病気のこと、仕事のこと、子供のこと。毎日毎日少しずつ成長する子供に謝りながら生活しています。 皆さんから見たこの現状はやはり全て私の責任でしょうか。 お力をお貸しください。 お願い致します。

  • 結婚後の生活について

    付き合って5年の彼と来年ぐらいに結婚する予定です。 結婚したら彼の実家に住む事になっているのですが、住むにあたって、私の考えなどを考慮されていないのが不満です。 私の不満は ・ペットの猫が多すぎて管理しきれていなく不潔なので、妊娠出産に響かないか心配。 ・彼の弟夫婦と一緒に住む事になりそうなこと。 ・彼の母親が、弟夫婦の子供と私たちの子供をまとめて一緒に育てたいという気持ちでいること。 ・体調が悪くても彼の父親の機嫌中心で動かないといけないこと。 などです。 これらの不満は彼にも伝えているのですが、結局は何も対処されていません。 私は、本当は結婚したら2人で暮らしたいのですが、今の家の生活費や家のローンは彼がいないとなりたたないので、家を出る訳にはいかないようです。 彼の両親にとって、彼の家に住んで不満を言わずに子供を産むのなら、別 に私じゃなくてもいいんじゃないかという気がしてしょうがないのです。 どうしたら、私らしい幸せな結婚生活ができるでしょうか…。 お手柔らかなアドバイスをお願いします。

  • 同居の結婚生活について

    29歳、既婚(女)子なしです。結婚4年目になります。 旦那の両親と同居していて結婚当初から家のしきたりや干渉に、ストレスを感じています。(風呂は男から・嫁は早く帰る・人のものを勝手にみる他)悪気は無く好きになった人の両親だから・・・と思っても生活習慣が違うためストレスになってしまいます。 1年半が過ぎたころ同居をやめることを考えましたが揉めたので余計面倒なことになり断念しました。最近、限界を感じ旦那に話しましたが・3年も経っているので慣れて欲しい・外で暮らすのはお金がもったいない・など上手く伝わらず、悪口を言っているような捉え方しかしてもらえません。 旦那の仕事で出張があり、そのときは実家に帰っています。そのたびに同居の家に帰るのが、とても憂鬱になります。 旦那に、そろそろ子どもを・・・と言われいろんなことを考えています。 実家は両親が離婚しており父と弟と暮らしていました。母親的なことをしていたせいか、のんびりしたいと思い、子どもが欲しい・人のお世話をしたい気持ちに慣れません。 結婚生活を甘く見ていたこと・自分の器の小ささを実感しています。 どういう気持ちの持ち方でこの生活を上手くやっていけばいいのか、またこのようなことで離婚したいと思う私はおかしいでしょうか? 教えてください、宜しくお願い致します。