• 締切済み

結婚生活について

見てくださってありがとうございます。 長文になりますが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。 私30歳、妊娠9ヵ月になります。現在、産休中です(正社員として勤務していました)。 旦那29歳、正社員。 私たちは結婚して5ヵ月・同居して4ヶ月になります。 先日、旦那が夏期休暇中に後輩と街コンに参加し、複数の女性と連絡先を交換しました。 そのうちの何人かと遊ぶ約束をしていた時に、その事実が発覚したので、旦那に問い詰めましたが認めなかったので、私が旦那の母親に全てを報告して、その後一人で自分の父親に相談しに行っている最中に初めて旦那自らが認めてきて謝罪してきたので、自宅に帰宅して、旦那と二人で話し合いました。 そして、その時の内容(これからの行動を見ていてほしい。二度と浮気はしないと誓約書を書いた。連絡先は全部消したと言った。) を信じることにして仲直りしました。 旦那と二人で話し合った翌日に、旦那の実家に二人で帰り、旦那の両親と一緒に食事をしました。 浮気未遂の件については、話題に出ず丸く収まったような形になり、私もご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたと旦那の両親に謝罪しました。 そこで、事件が終わっていたら良かったのですが、その日の夕方に旦那は親友と飲みに行くと言い出し、私を信用させるためにその親友とのLINEのやり取りを自ら見せてきました。実はその日は元々、街コンで知り合った女性と会う約束をしていた日で、私は行ってほしくなかったのですが、信用してしまいOKを出してしまいました。 今ではそれが甘かったと後悔しています。 その日以降、私も極力蒸し返さず、泣きたいときがあっても、旦那を責めたくなっても、我慢して明るく振る舞って居心地がよい家庭にしようと努力してきました。 しかし、そんな努力も虚しく旦那は携帯にカバーをつけて、肌身離さず携帯を持ち歩き、私に対する態度もおかしかったので、私はモヤモヤしながらも信じることにしていました。旦那もまめに連絡をくれたり努力してくれた部分もありました。 その後、二週間ほど経ちある日だんなと子供服や食料品などを一緒に買いに行った帰宅途中に旦那の携帯に着信があり旦那は『後でかけ直す』と即座に切りました。黙っていましたが、我慢できなくなり問い詰めると街コンで知り合った女性と判明し、但し旦那はその女性とは会っていないとか、連絡先は消したけど女性から連絡が来たので誰かに携帯を見られていることを相談していた等と訳のわからない言い訳をし、二人で話し合いにならないと感じた私はその場で父親に電話をして、実家に帰りました。旦那は付いてきて、私の父親の前で全てを白状しました。 相手の女性の名前や、いつ会ったか、住んでいる場所、その女性と性行為をしたこと(その日は私が体調が悪いと朝から言っていて、それでも晩御飯を作って旦那の帰りを待っていました。仕事でトラブルがあったと嘘をつかれていました。)などです。 そして、その場で相手の女性に電話を自らかけ、既婚者であることや子どもがもうすぐ産まれること、もう会えないということを伝えていました。その後、私に電話を変わらせたので、旦那のいっていることと間違いないか、その女性に一つ一つ確認をしましたが、女性も認めたので私も納得し電話を切りました。 その後、もうこの先結婚生活を続ける気はないことを伝えて帰宅しようとしましたが、父親に旦那も連れて帰るように言われたので涙を流しながら渋々自宅まで送りました。自宅についた途端、旦那はそそくさと自宅に入り、私は一緒にはいたくないと思ったのでその足で実家に帰りました。 母親に話を聞いてもらい、翌日自宅に帰宅すると、自宅の内鍵が取り外されており私の部屋が物色された形跡がありました。そして私の日記のようなものを勝手に読まれており、そこには浮気のことがあってから毎日が辛く泣いていること、悲しいことなどが書き綴っているものでした。 絨毯の上に旦那が書いた手紙が置いてありました。そこには、反省していることや後悔していること、今までは離婚と言われても突っぱねていたけど今回はもう無理だよね、今日親に説明してくる、役所に行って相談してくる、ということ、私の日記を読んで私が我慢していたことを初めて知って泣いて反省したこと、私とは好きで結婚したからそれだけは信じてほしいということ、などが書かれていました。 私は、その手紙を読む前に旦那の母親と電話やメールをしていて、旦那が説明する前に私から全てを説明していました。旦那の母親は泣いて謝ってくれました。 それから、私の父親から呼び出されたので二人で話し合っている最中に、旦那や旦那の母親からの電話が私や父親にかかってきました。用件は、私の実家にきて私に謝りに行きたい、ということでした。 父親が対応してくれ、結局その日の夜に両家の両親と旦那が私の実家に集まり(私は話し合いの場には同席せず)、旦那や旦那の両親がこちら側に謝罪してきました。 最終的に、子どもがもうすぐ産まれることを考慮し3ヶ月間別居することになりました。旦那には実家に帰ってもらい旦那の父親に監視してもらうことになりました。 この3ヶ月の間に子どもが産まれるとなっています。産んだときに呼び寄せるかあわせるかあわせないかを迷っていて、更には今後のことについても悩んでいます。 本当は離婚して慰謝料や養育費についてきちんと話し合って別れた方がお互いスッキリすると思うのです。 私の両親は、男は子どもが生まれたら変わるよ、と言うのですが、もう信用もできないし、きっと触れられるのも耐えられないと思うのです。今後どうしていけば最も良いでしょうか? 男性や女性の立場、同じような事があった方、どの様なご意見でも良いので、アドバイスとうどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yc6002m
回答No.11

旦那の不貞が原因で離婚し、現在シングルで息子1人を育てている者です。 もうすぐ子供が産まれると時にこんな状況、さぞかしお辛いことと思います。 結婚前にそういう男だと見抜けなかったのか、そんなことはもう今更言ってもどうしようもないことですので、大事なのは今後です。 離婚はしようと思えばいつでも出来ます。 離婚に対しての決意、離婚してからの生活はどうしていくのか、それをまずははっきりさせてからのほうが良いかと思います。 ご両親はきっと協力してくれるでしょうが、そこに甘えず親として自立して子供を育てていく覚悟、仕事にいつ復帰するのか、金銭的に問題はないか、保育園はどうするのか、はっきりさせるべき問題はたくさんあります。 もちろん旦那さんとの間で取り決める、養育費や慰謝料の問題もです。 我慢して夫婦生活を続けても、子供もある程度の年齢になったら、そういうものにも気付いてしまうでしょうし、それが子供にとって良い環境とは言えないと思うので、離婚に対しての決意が固いのならばそれでいいと思います。 大変なのはこれからです。 でもまずはお子さんの幸せを考え冷静に行動して下さい。 そして元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

• zabusakura
回答No.10

そもそも、もうすぐ父親になるのに独身と偽って街コンって。しかも連絡先、削除したって嘘ついて 1度じゃないでしょう。(何回も嘘、ついて) そんな男が子供が出来たからって変わるとは思えませんが。 元々、誠実じゃなかった人だと思うけど、そういう傾向なかったですか? 9か月でしょ。そういう時に女がらみじゃないにしても友達と遊びに行く?友達も誘う? どれだけ子供なの?初めてのお産だよね?妻の為に仕事から帰ったら側にいようとは思わないんだね? 仕事中は仕方ないにしても。 同じ男としても、うちの夫は「ないだろう。嫁、可愛くて心配じゃないの?信じられない。」と 他人事ながら怒ってました。

• 56syukumou
回答No.9

あなたのご主人は病気です。一生浮気を繰り返すでしょう。 女性が安住できない男性です。 熨斗をつけて、くれてやりましょう。 あなたを世界一愛してくれる男性は、他にいるということです。 何があっても負けないで、赤ちゃんと強く生きて下さい。 必ず本物の男性が現れます。

• mdhdis
回答No.8

50歳の既婚お父さんだす♪ お互いのご両親を 巻き込んで まったくお粗末な ご夫婦としか 言いようがありませんね~ そもそも旦那がそういう 女癖が悪いの 結婚する前から 見抜けなかったんですか~? そういう男の女癖は 昨日今日出来たもんでは ないですよ! 妻が妊婦でかまってくれないから 浮気したとか? 妻のせいにする方も いらっしゃいますけど じゃ! 男がそういう状況で みんながみんな そういう行動とりますか? ごぐ一部の男ですよ! 貴方の旦那は そのごく一部の男なんです 一番辛いのはお互いの ご両親じゃないでしょうか? 結婚して幸せになってくれる事を 願って送りだしたのに こんな結果になって 貴方はちゃんとした男と 結婚しなかったから 自業自得ですね~ 浮気癖は一生治りません! 子供が生まれようが どんなに貴方が尽くそうが 治らないもんです 生まれてくる子供は かわいそうだけど 離婚は仕方ないでしょうね~

noname#211715
noname#211715
回答No.7

ご自宅には貴方の部屋があっていつも鍵をかけてるんですか?そういうのって寂しくないでしょうかね?ご主人からみて。 妊娠中は浮気に気をつけないといけない時期なんです。 お金があれば渡して風俗で遊んでもらったほうがいいかもですね。一般の女性で遊ばれて本気になられると困りますから。 幸いご主人は本気じゃなかったみたいですし、風俗よりも安くついたので良かったんじゃないですか。まあ商売女と遊んだだけと思えば怒ることもないような。 男性回答者方が言うように、貴方にも反省すべき点はあったのではないかと私も思います。私は一児の母ですけどね。 妊娠中は夜のお勤め回数は減りました。でも出来るだけする努力はしましたよ。 ご主人は貴方の愛情を感じられなかったんじゃないでしょうかね。 離婚なんて馬鹿なこと言ってないでこんなときこそ夫婦の愛情を深めましょうよ。 子供から父親を奪うなんて酷いことしないで下さい。

回答No.6

#2の方のいうこと理解できますか? (かなり表現が悪いですが) 貴方の結婚生活のイメージメイクにご主人がどのくらい参加していたか、協働作業としての結婚生活を共有しようとしていたか? ということです。 貴方の側の許容範囲に狭いところ(分野)があったのではないですか? 貴方にとってあまりにも自明なので、相手もそうであると決め込んでいませんでしたか? 現状では回復の余地がありますが、それも協働作業です。 「私は浮気された被害者」という立場にふんぞり返っていたら、協働作業になりませんよ。 結婚生活の要諦は「私が感知していない奉仕を相手がしている」という認識に外なりません。だって、貴方の奉仕を彼は気づいていないのでしょう?なら、貴方が彼の奉仕(犠牲)に100%気づいているという保証はないではないですか。彼が黙って我慢していた(いる)ことだってあるはずですよ。 というのが#2さんの話です。 私も少し、それを感じましたので、勝手ながら私の解釈を付け加えさせてもらいました。

回答No.5

この先仮に離婚せずに居たとしても浮気するでしょうね、浮気は病気みたいなものだからする人はするししない人しないし、まぁ貴女にも見る目がなかったとしか言いようが無いけれど。 誓約書やアドレス消した所で何も変わらないですよ。 離婚によってお互いに幸せになれる事もあります おそらくそのその彼女に本気なんだと思います。 出産後子どもに会わせても彼の気持ちは変わらないし、一時的に貴女と子どもに気持ちが移ったとしてもそれも一時的な事でまた浮気を繰り返すでしょう。貴女が子どもと幸せになるように慰謝料養育費等、彼から誠意を見せて貰って下さい。

回答No.4

NO2さんの意見に同意(ミモふたもないけどな)なのだが、それをここの回答にするには遅すぎたようだ。 臨月間近でこんな深刻なことになってしまっては、元に戻るのはもはや無理だろう。 基本的に言えることは、「男は結婚したら変わる」「男は子供が生まれたら変わる」なんていうのはありえないってこと。個人の性格によって変わる。君の旦那は監視されなくなったら同じことを繰り返すだろうな。 離婚すること自体は容易だが、今後どうするのかの具体的な生活について言及されていないのはいかがなものかと思う。ここまで親族を巻き込んだのだから、シングルマザーといっても支援はしてもらえるだろうけど、 子供を守れるのは君だけ、母親になるんだから強くならないと話にならない(大人になり切れない子供な大人って意味だ)。遠い未来(再婚)のことはとりあえず置いといて、直近の生活をしっかりすることができるように強くなれ。他の人に依存するのではなく、他の人の与えてやれるぐらいの精神的余裕をつけろってことだぞ。

• monchi17
回答No.3

旦那さんまた繰り返すと思います。 妊娠中の浮気ですから、奥さんのこと思いやってないことが分かります。 子供が生まれて、新しい出会いに夫婦で幸せのひと時を過ごせるでしょうが、慣れてくるとまた繰り返すんですよ。もっと高度な技をつかって。スリルの方がすきなのかもしれません。 このような夫婦のケースはうまくいった人みたことがないです。子供が10歳になって再発する人もいます。(バレた時が10歳だった。その後2年後にまた・・・) いろんな女性の話を聞いてきて、妻は「浮気だから・・」と我慢して周囲の友達には夫婦家族円満という風にアピールする人大勢いますね。 家庭の中で安心しなが育児した方が子供のためだなと思います。 母子家庭になって元夫に彼女ができたとします。逆に元妻や子供に会うことが新鮮な刺激になり、この距離感が円満になるケースも多いんですよね。 彼女はあなたの道をたどるだけです。 逆に私は旦那さんが反省して、ちゃんと家族のために尽くして二度と浮気しない男性の話を聞いたみたいです。 一緒に生活するのも嫌かと思いますが、今の時代の女性は我慢しなくていいと思います。 もしご実家に子供を預けて、あなたが仕事復帰できるのなら、あなたも子供も幸せなんじゃないかと思います。 今すぐ離婚とかそういう話ではないですが、いつでも離婚できる準備はしてといたほうがいいです。

noname#222867
noname#222867
回答No.2

子供が出来ると変わるのは女や。 セックスレスになるやろ? 男の29はまだまだやりたくてしゃーないんや。 妊娠してからあんた変わったはずや、しゃぶってもないやろ? ワイ40過ぎてまだ1日3回はぬいておる。 29なんて一晩でもやりまくりオンラインやで? 射精したくても嫁は拒否、エロビすら怒る。 なら外で若い女の子の乳揉むのや。 理解するのは男の生理や、浮気走るのは性欲溜まっているからやで。 オナニーやピンサロくらい認めたらおさまるで? その年でバツイチこぶ付きなんて悲惨やろ? 相手いないで? 離婚するのはいつでも出来る、その前になにが不満なのか話し合いや。 あと、いい年で親なんか頼るな。 夫婦の問題は夫婦で解決するんやで? 親は関係ない。