• ベストアンサー

椅子。画像のようなチェアでコスパにいいの教えて~。

こんにちは。タイトルズバリです。 添付画像の様な椅子が欲しいです。色は何でもOKです。 いま使ってるPC前の椅子は6000前後で添付画像みたいな感じなのですが、3年位で手持たれや背中の部分の表面がバラバラ剥がれてきて、床に落ちるだけならいいのですが それが床にこびりつき爪でゴシゴシしないと剥がれないという状況です。現在カラーテープをグルグル巻にして座ってます。 やはり1万円以内ならこんなチェアしかないですかね~~?? どなたかオスオス目教えてくれたら嬉しいいです。よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

安物は所詮安物です(失礼!) 一見同じようなかたちをしていても長く使うと違いは歴然です。     私のお薦めは以下! http://ueyabu.gr.jp/levino/1.htm 評価は http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20080819/p1     でも高いですよね。 そこで中古。 https://www.officebusters.com/items/146451?item_tenpo_id=52&rtype=main_listmode&rname=search     私が使っているのは中古で買ったものですが、もう6~7年使っていますがビクともしません。 この椅子はいいですよ。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信おくれてすみませんです・・。 中古で17000円???でもk-josui様が7年もお使いになってびくともしないのなら検討の価値ありですね~~。 貴重な情報ありがとうです。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.3
xX_ruslana_xX
質問者

お礼

サイドの返信THXです。 凄く参考になりました。 ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.2
xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信ありがとうです。 お手頃価格ですね~~~。THXです。 候補にします。どうせ劣化するならできるだけ安いほうがGoodですよね? ありがとうです。

関連するQ&A

  • 椅子の滑車対策 下に敷くもの

    ビジネスチェアー(滑車式)のせいで、マンションのフローリングに傷がつかないよう、ウッド風の滑りのいい敷物を敷いています。はじめは布製だと滑車が動かなくて不快だろうと思ったのでこれにしたのですが、背中が丸まってくると椅子が後ろに滑ってしまいます。 このような椅子を床に何かを敷いて使用されている方、そんな不快感はありませんか。どのように対策されていますでしょうか?

  • オフィスチェアなどのロッキング機能とは?

    PC用にとオフィスチェアの購入を考えており、ロッキング機能というものを知り、興味を持ちました。 先日ホームセンターにその手のイスが展示してあったので座ってみたのですが 思っていたものと全然違いました。 どういう感じだったかというと・・・・ 思いっきり足で床を蹴る感じで力を入れてみると僅かに後ろに倒れてる?という感じでちょっとでも足の力を抜くと普通の角度に戻るのです。角度にすると5度も無いんじゃないかくらいのイメージです。 足腰背中に力を入れなければいけないので疲れます。 ゆらゆらと気持ちよいロッキングとは程遠かったです。 「ふんっ」と伸びをした勢いの際にほんの少し恩恵を受けるのかな程度にしか感じられませんでした。 ちなみにレバーをロックしてみたら完全にビクともしなかったのでロックはされてないようです。 回転させるレバーもあったので緩めてみましたが同じです。 ロッキング機能付きチェアとはこんなものなのですか・・・? ネットショップのレビューを読むと 「ちょっと怖いくらいに後ろに倒れる」「つい寝てしまいそう」なども見たのですが もしかするとホームセンターのイスがおかしかったのですかね? ロッキング機能付きのイスを購入された方、体感を教えていただけませんか?

  • デスクチェアのキャスターを大径のものに交換したい!

    一日中パソコンデスクの前に座って仕事をしています。安いチェアを使っているので、体が疲れ果てているのですが、なかでも座面高とデスクの高さの相性が悪く、難儀しています。 現在使用のデスクは床から天板表面まで75.5cm、チェアは一番高くした時で床から座面まで47cmです。これだとキーボードを叩くのに腕をデスクに乗せた時、肘の位置がデスクよりも下にきます。この姿勢(肩をいからせた状態)で一日15時間以上パソコンを使用しているので、肩に負担がかかり、首の痛みもかなり出てきています。 そこでハラチェアなどの高機能デスク椅子を購入したいのですが、たいがいのチェアは座面の高さが50cmまでです。座面が3cm上がれば肘位置も同じだけ上がり、だいぶ楽になるとは思いますが、椅子によって座った時のお尻の沈み込み具合も違うし、もう少し高くできるモデルがないかと探すのですが、50cmくらいまでのものがほとんどです(55cmと謳っているものもありましたが、予算オーバーだったり、求めている機能がなかったりします)。 座面の高さの問題を除けば、希望にマッチする商品はいくつかあるので、キャスターを大径のものに変更することができれば問題解決するのですが、こういったデスクチェアに使用されているキャスターの取り付けネジは統一規格があるのでしょうか?ホームセンターなどでキャスターを買ってきて、自分で交換することはできますか(保証無効になってしまうことは承知です)。 詳しい方、是非教えてください。

  • 遠赤外線暖房の高温でOAチェアーの脚に不安

    OAチェアーに座って、遠赤外線暖房で足元から温めようとすると、椅子の脚が非常に高温になり不安です。 北向きの広い部屋を一人の自室にして、夜にPC前に座ることが多いです。油圧で上下できるOAチェアー(パソコンチェアー)で、油圧部分は薄いプラスチックで覆われています。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SNC-NET4BKN2&cate=1 ガスファンヒーターとエアコンを持っていますが、部屋全体を温めるのでは効率が悪いため、遠赤外線暖房も補助的に使って自分を温めようと思っています。具体的に300W程度の床置きのカーボンヒーターを考えています。 知人が800Wのハロゲンヒーターを持っていたので、試しに貸してもらったところ。暖房としては快適でしたが、、、。 足下を温めたところ、チェアーの脚(油圧部分とそれを覆うプラスチック)が怖いほど高温になってしまいました。表面付近は手持ちの温度計で50℃を超えました。 念のため、今は使っていないゴミ同然の古いOAチェアーに、ハロゲンヒーターをあてたところ。プラスチック部分が高温で柔らかくなってしまいました。 なお、ガスファンヒーターの温風を直接あてた程度では、どちらの椅子も問題なしです。 カーボンヒーターは、より大きな消費電力のハロゲンヒーターと同じくらいの遠赤外線を出す、と聞いています。 この種のOAチェアーに座りながら「足熱」を図りたいとしても、遠赤外線暖房はあきらめた方が良いのでしょうか?

  • 店内で事故をしました。

    昨日家族で食事に行きました。入店後、店員さんにテーブルまで案内して頂いた際に(まだ私は座っていない状況で)「ベビーチェアはありますか?」とお尋ねすると、「はい」とおっしゃったので、ベビーチェアを持ってきて下さるまで、座っておこうと思い 1歳の子を抱っこしたまま椅子に座りました。すると店員さんがベビーチェアを置こうと思った場所の椅子だったらしく、私が座った時には椅子がひかれてしまって、私と子供は床に転倒してしまいました。 何も私達に聞かずに無言で椅子を引いたこと、私達が座ろうとしているのに気付かず?引いたことに今となってどうなんだろう?と思っています。 今朝になって、打撲した場所と背中、首などが痛みます。 このまま痛みが続くのは悲しすぎます。 病院費や慰謝料などは請求出来るのでしょうか? ちなみに、その店員さんの名前はわかっています。 どなたかご存知の方、ご回答願います。

  • 足の指が巻爪の方に質問。

    足の指が巻爪の方に質問。 10代後半の女子です。 子供の頃から両足の親指が巻爪で 爪の端が膿んだり、腫れたりで 歩くのが痛かったり それが治ったり また膿んだり を繰り返してきました。 で、父が病院関係の仕事をしているので 情報を聞いてきてくれて 巻爪の治療法で、 手術で、爪をはがしてしまうというのがあると言いました。 ただ、はがすというのはな…と思い そしたら、 父が勤めている病院の先生で、巻爪の治療が得意な方がいて その人は 爪をはがすのではなく 爪の端の部分を一部抜くという形で治療をするということで 右足だけ手術をしました。 麻酔をしたので手術じたい、爪を抜くところは痛くなかったのですが その後、膿んでいるところをかきだすのはめっちゃ痛かったのを覚えています。 で、足の指の手術なのですぐ帰れるのですが 足は普通下にあるので 血がいってしまって、足を上げてないとジンジンジンジンしてめっちゃ痛かったです (歩くのが大変で) で、1週間ぐらいは2日に1回ほど ガーゼを変えに行きました。 また、それもガーゼも結構深く入れていたので 取替えも痛くて… 手術のこともあり、 右足の巻爪は今は良好です。 (手術は中学2年生のときです) で、左足は何も知ておらず、 添付画像でも少し移っていますが、今左の部分が少し膿んでいます。 ただ、以前は頻繁に 膿んでは治りを繰り返していたのですが 今は、あまり膿まなくなり、 添付画像も久しぶりに膿んだので びっくりしました。 なるべく巻爪が悪化しないように スクエアカットに爪を切ったりと気をつけているのですが それ以外に何かこれをしたらよかったとかいうのあったら 教えてください。

  • 背中の痛み

    5日くらい前から背中が痛みます。 背中と言っても左の肩甲骨付近です。 昔から姿勢が悪く、椎間板ヘルニアもあるのですが 仕事上1歩も歩かずパソコンに向かっている日々。 パソコンはチェアーではなく座椅子なので 床に足を伸ばして座っています。 そんなことで、運動不足もあり、久々に腕立て伏せを した次の日から痛みがあり、深呼吸をすると 激痛が走ります。 5日経った今は、深呼吸はできますが 息を吸うと違和感があります。 ただの筋肉痛でしょうかね?

  • きれいにしてもすぐに汚れてしまうのですが…

    床の掃除で困っていることがあります。 我が家は添付画像のような感じの賃貸してまだ3ヶ月目位の1LDKアパートです。 最初は白い床がとても素敵で気に入って入居を決めたのですがいざとなるとゴミがすごい目立ち掃除がとても大変です。 特に添付画像を見てもらえばわかると思うのですが床に入った模様(均等にひかれてる線?)のところにすぐゴミが入りとても取りにくく掃除が大変です。 今は爪楊枝でイッポンイッポン線をなぞってゴミをかき出し雑巾で拭き取っています。 掃除機ではもちろん吸い取れませんしコロコロを使ってもくっついてくれません。 何か良い方法を知っている方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ドアの表面が剥がれました。補修したいのですが・。

    先日、ドアクロ―ザ―のねじが緩み、管理会社に修理を頼んだのですが、直後に緩んでしまい・・。 簡単な修理だったので、面倒くさくなり、手持ちの木工用ボンドを隙間に入れました。 その際、押さえとしてテープを張ったのですが、本日剥がしてみたところ、ドアの表面が剥がれてしまいました。(写真を添付します) これを元の場所に付ければ、目立たなくなるかなと思い水にしばらく漬けてみましたが、テープから剥がれてくる気配がなく・・。 素材を見たところ、薄い塗装のようにも見えます。 目立たないように、自分で修理等する方法はありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 掘り炬燵のようなモノ?

    画像を添付させて頂きます。あるHMのHPを見ておりました。木のフローリングの床の上に、専用に組み立てたテーブルと椅子のセットですが、画像、奥の黄色枠で囲わせて頂いたのは、通常、普通の木の椅子です。前にはテーブルがあり、その部分だけは、洋式です。手前に長椅子のようなL字型の椅子があるのですが、わかりづらいかも知れませんが、長椅子の座する部分は畳のようです。特に畳には拘りませんが、このようなリビングというのか?ダイニングというのか?テーブル&椅子のセットは売っているものでしょうか?椅子が、人数分、分離していたり、一方のみが、ベンチになったものは、よく見るのですが、この手の商品は見た事がありません。検索の仕方が違うので、出て来ないのかも知れませんが、ご存知でしたら教えて下さい。また、このような商品は販売されていなく、大工さん等にお願いし、作って貰うのだとすれば、画像の商品と、同一メーカーの一戸建てですので、頼めば何とかなるでしょうね?

専門家に質問してみよう