掘り炬燵のようなモノ?

このQ&Aのポイント
  • あるホームページで見つけた素敵なリビングダイニングのテーブル&椅子セットについて教えてください。
  • このセットは一体どこで買えるのでしょうか?インターネットで検索しても見つからないので困っています。
  • もし販売されていない場合、大工さんに頼んで同じようなものを作ってもらうことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

掘り炬燵のようなモノ?

画像を添付させて頂きます。あるHMのHPを見ておりました。木のフローリングの床の上に、専用に組み立てたテーブルと椅子のセットですが、画像、奥の黄色枠で囲わせて頂いたのは、通常、普通の木の椅子です。前にはテーブルがあり、その部分だけは、洋式です。手前に長椅子のようなL字型の椅子があるのですが、わかりづらいかも知れませんが、長椅子の座する部分は畳のようです。特に畳には拘りませんが、このようなリビングというのか?ダイニングというのか?テーブル&椅子のセットは売っているものでしょうか?椅子が、人数分、分離していたり、一方のみが、ベンチになったものは、よく見るのですが、この手の商品は見た事がありません。検索の仕方が違うので、出て来ないのかも知れませんが、ご存知でしたら教えて下さい。また、このような商品は販売されていなく、大工さん等にお願いし、作って貰うのだとすれば、画像の商品と、同一メーカーの一戸建てですので、頼めば何とかなるでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

はいなります。  私はリビングではなく和室をそう改造してもらいました。  六畳の和室に四畳半の小上がり、下を収納にして、真ん中を抜いてテーブルを置けば掘りごたつにもなるし、雀卓もおけるという感じ。残り二畳は板の間です。  通販などでは動いてしまうし、壁と隙間が出来るので、構造物としては安定しないということで、作ってもらいました。  掘りごたつ仕様にしないときにはそのまま畳を置けば四畳半全部使えることになります。  茶道もやるので、炉手前などのときにも便利なんです。  テーブルとのセット商品ですが、ばら売りで観たことがあります。  東京インテリアだったかな。あとはニトリ。似た商品を検討したことがあります。  結局は買わずにアパートで使っていたちゃぶ台をそのまま使ってます。置いてしまうと他の用途に使うときに大変なので。  ちゃぶ台は片付けられるので便利なんですよね。でもテーブルの上ものだらけだわ・・・。片付けなきゃ。  作ってもらえますよ。別料金はかかりましたけど。  油圧式の扉が付いていて、かなりの大容量。季節の布団や趣味の道具、お宝など入れています。  畳は縁をつけずに写真の感じに似てます。色違いの市松にしました。けっこう気に入ってます。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。そうでしたか、当方も言ってみます。和室も考えているんですよ。両方利用出来れば良いのですが、まずは聞いて予算があれば良いのですが。