• ベストアンサー

遊び相手が俺のことすき?と聞く心理

遊び相手だと思っていた男性から俺のことすき?といきなり聞かれました。私のことをどう思っているんでしょうか? 話の流れとしては、 相手:昨日の夜何してたの? 私:普通に彼氏とHして寝た笑 相手:俺のことすき? みたいな感じです。 遊びでもこういうこと言う男性いるんでしょうか?あまりに唐突で正直びっくりしました。 前には彼氏と俺どっちがすき?と聞いてきたこともあました。 彼は遊び人タイプで、私に彼がいることも知っています。以前罰ゲームでキスしたことがあります。(私がダーツに負け、相手のいうこと何でも聞くよみたいな形で) 私は妹みたいな存在だとか言ってたのに戸惑っています。

• 4901
  • お礼率70% (81/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

略奪が可能なら略奪したいと思う程度には あなたのことが好きなんだと思います。 もしくはヤレるかどうかを確かめるための質問でしょう。

4901
質問者

お礼

やれるかどうか確かめてるなと何となくの勘で思ったのでベストアンサーに選らばさせて頂きました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yoruaru-q
回答No.5

その友人は、ずっとアプローチしてるつもりなんじゃないかと思います。 そういう性的な話題を出すと、そういう性的なことをできる相手なのかと勘違いされてしまいます。今の彼氏さんを大事にするなら、異性の友人に対して「昨日はHしたとか」とは言わない方がいいのではないでしょうか。

4901
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。彼とHしたなんて、あまり他人に言うべきじゃないですね笑 これから気を付けます!

回答No.4

相手のものを奪いたくなるタイプなのかもしれませんね。 自分に気を持たせたくてそういったことをいっているだけかと。 深い意味はないのかなと思います。

4901
質問者

お礼

気を持たせたいっていうことはあるかもしれないですね笑 回答ありがとうございました!

回答No.3

隙あらば彼から君を奪ってやろうって意味だな。自分に自信はあるがプライドのない男がよくやる手口だよ。

4901
質問者

お礼

確かに自分に自信があるタイプのひとですね… 回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.1

戸惑っています。 ↑それが狙い。 戸惑わせる事が狙い。 貴方の心に波紋を与える。 それ自体を「遊び」として考えている。 妹みたいな~という前振りをしておいて、 たまに貴方に恋愛ゾーンの直球質問を投げる。 当然貴方はピクッとなる。 ピクッが面白いんだよ、彼には。 貴方をどう思っているか? 深く思っている事は特に無い。 貴方は彼氏持ち。 奪いたいとか、そこまでの存在でも無い。 それでも、 貴方と遊んでいる中で、 貴方からの心の「懐き」は感じている。 だからこそ、 過去にその懐かれ度合いを感じて、 妹みたいだという言葉さえ口に出した彼。 基本懐かれている位で丁度良い。 そう思っている彼。 でも、 妹って身近である事には変わりはないじゃない? 身近な妹的貴方をたまにイジる彼。 そのイジりを彼なりに楽しんでいる。 そのイジりは、 時には直球系のイジりになる場合もあるし、 変化球のイジりになる場合もある。 意図や目的は無い。 あるとしたら、 貴方が感じた戸惑い(心のざわつき) それに対して少しニヤッとしたいだけ。 それ自体を楽しんでいる彼。 戸惑う必要なんて無いんだよ。 でも、 貴方もたまたま彼氏がいるとはいえ、 その彼の言葉遊びに全くドキドキしない訳でも無い。 彼氏がいても、 遊び相手の彼からの異性的直球(発言) それにはドキッとしたり、動揺したりね? そういう貴方の姿を、 彼は遊びとして楽しんでいるだけ。 だから戸惑わなくて良いんだよ。 それ以上は無いから。 聞くだけ。言ってみるだけ。 貴方は深読みしない事。 貴方の心にも遊び(ゆとり)が無いと、 一々彼のイジりに影響を受けてグラグラしてしまう。 心理なんて無い。 無いから、特に考えていないから口に出ちゃうんだよ。 改めて、 貴方も彼の遊びをさらっとやり過ごせる、 そんな心の風通しも大事に関われるようにね☆

4901
質問者

お礼

おっしゃる通りたぶん反応見てもてあそんでんのかなぁって思うことありました笑 回答ありがとうございました!