• 締切済み

アパートのお掃除の仕事についてです

アパートのお掃除の仕事についてです こんにちわ バツイチ子持ちのシングルマザーです。 現在週3日、パートをしています。 その他にも掛け持ちでパートを考えています。 知人がアパートの空き部屋の掃除、敷地内の清掃のパートをしているのですが、そこは期間内に自分の担当物件(ノルマ)を終わらせればいいそうです。 それを聞いて、私もやりたいと思い求人を探したり、直接電話したのですが人手が足りているようで断られてしまったのです。 そこで皆さんに、このようなアパートのお掃除の仕事をご存知でないか伺いたく質問致しました。 ちなみに私が応募したのは、大東建託さんですので、こちら以外のメーカーや会社でお願い致します。 なぜ私がその仕事をしたいかというと、まだ子供が1歳8ヶ月でまだよく風邪をひいて熱を出してお仕事をお休みいただくことがあり、その度に申し訳ないなという気持ちでいっぱいです。 実家暮らしなので母が予定ないときは母に見てて貰ったりもするのですが、毎回預けられるわけでもありませんし、、、 職場はとても理解のある職場なので、休んでも全然気にしなくていいよと言ってはくれます。 でもこの仕事なら期間内に終わらせられればいいので、娘が熱を出しても後日埋め合わせをできるという理由です。 長文になり、 また説明が下手くそになってしまいましたが お分かりになる方ご回答お願い致します

noname#237434

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

マンションやアパートの管理会社にそのような仕事があるのかもしれません。 ハローワークなどで仕事を探すときに、そういう業務で絞り込めないでしょうか。

• k205t
回答No.1

意外と簡単に考えていますね。 賃貸物件の部屋の掃除ですが、ただ部屋の中を奇麗にすれば良いと言うものではありません。 部屋はもちろん、ガラス・風呂場・風呂場の換気扇・エアコン・キッチン・換気扇等全てを奇麗にしなければなりません。 おそらく物件の周りも奇麗にするのでしょう。階段があれば、階段も奇麗にすなければなりませんし通路も奇麗にしなければなりません。 そう簡単には出来ないかと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もちろん知人からどんな仕事をするのか確認済みです。 本文にも書いてありますが、アパートの周りも掃除するそうです。 夏は草むしり(除草剤禁止)やゴミ置場の掃除などもあり、大変なようです。 簡単にできるなんて思ってませんし、簡単に出来る仕事なんてないと思います。 大変でも、子供がいる限り働かなくてはならないけど、熱などで休むことで周りに迷惑をかけたくないのでこの仕事がしたいのです。