別れの理由が・・・・

このQ&Aのポイント
  • 名古屋在住のバツイチ女性が二年間交際していた彼氏と別れることになった理由は、彼が彼女の子供を受け入れられないということだった。彼女は子供が自己破産した元夫に泊まれる場所がないため、彼氏にお願いしていたが、彼の保守的な性格から受け入れられなかった。
  • 彼氏は名古屋在住のバツイチ女性と遠距離恋愛をしており、彼女は彼のマンションに住んでいた。彼女の成人した息子が時折訪れることもあり、彼女は息子を泊める場所がないため、彼氏にお願いしていたが、彼の保守的な性格から受け入れられず、別れることになった。
  • 名古屋在住のバツイチ女性が二年間交際していた彼氏と別れることになった理由は、彼が彼女の子供を受け入れられないということだった。彼女の元夫が自己破産し、彼女の実家もないため、息子が訪れた際に泊める場所がなく困っていた彼女は、彼氏にお願いしていたが、彼の考え方が保守的であったため別れることになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れの理由が・・・・

名古屋在住 バツイチの女性です。 二年前に離婚し、お付き合いを初めて1年の彼氏と昨日分かれました。 彼は地方に仕事で赴任しており、私は彼のマンションに留守番兼ねて住まわせてもらっていました。 なので、いってみれば、彼のマンションに住んではいるけど 遠距離恋愛でした。 彼は凄く神経質で保守的で、他人を余り深く受け入れません。 私には成人した息子がおり、地方で働いています。 たまに名古屋に帰ってくるのですが、元主人が自己破産し、田舎へ帰ってしまった為、実家が無く泊まる所がありません。 なので、彼氏が不在の時に息子が 帰ってくる事があれば、泊まらせてあげたい と彼氏に何度かお願いしました。 彼氏はイヤイヤだったと思いますが、OKしてもらい、何度か息子を泊めてあげました。 それが、彼の別れの原因になったらしく、別れ話しの時、私の子供は他人だし、受け入れる事ができなかった・・・・と言われました。 別れ話に至るまでも、毎日あった電話が急になくなり、lineも徐々に減っていき、最初、何なのか全く分かりませんでした。 悩んで悩んで、私からマンションを出て行く様にそうしてるのだろうと、思い、今回出て行く事を私から切り出し、それが、別れとなりました。 子供を受け入れられないのは仕方が無いとしても、最初から私には子供がいる事を知っていたし、帰る実家が、無い事もしってたし。 彼の家に お世話になる 前 私は子供達が帰ってきてもいい様な部屋を 借りるつもりで、彼氏にも話しをしたのですが、僕のマンションに来て欲しい、何でこないの?まだ遊びたいの? などと質問され 流された私も悪かったのですが、お世話になることになったのです。 それが、この理由で別れになるとは・・・・ 理解不能ですが、私が間違っていたのでしょうか? 息子が不憫とゆう気持ちから泊めてあげた親子心が過保護だったんでしょか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frlf1
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.8

はじめまして。 文面を読んで、私には、「cat0402さんは、何も間違ったことをしておらず、むしろ、息子さんとご自身の大切なプライドを守るための立派な決断と行動をされている」というように思いました。 多くの母親にとって、子供というものは、永久に自分の分身であると思います。そのようなcat0402さんの母親としての気持ちを、彼が理解できず、受け入れられなかっただけであると思います。 加えて、たいていの人は、他人に財産的利益を無償で提供することは、好きな人に対しては積極的にするけれども、好きでない人にはしないorすることを嫌うものであると思います。よって、彼が、cat0402さんの息子さんに対して、“好き”という感情を持っていなかったのであれば、彼の態度や行為は人としてごく自然なものであると思います。 今更で考えてもしょうがないことなのですが・・・もし、「彼がcat0402さんの息子さんに対して“好き”という感情を持つ場やきっかけ」があったならば、お別れという結果にはなっていなかったかもしれませんね。 男と女の価値観や内心の共有って、タイミングもありますので、本当に難しいことだと思います。 cat0402さんのことを大切な息子さんの存在を含めて包んでくれるような男性が、きっといることと思います。今回のお付き合いの記憶が吹き飛んでしまうほどの新たな良い出会いを見つけて下さいね!

cat0402
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 正直、まだ辛いですが、新しい生活をスタートさせようと思います。 親身になって頂いて有難う御座いました。

その他の回答 (7)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.7

間違ってないですし、とても子供っぽい彼だと思います。 ずっと付き合うには向かないでしょう

noname#210064
noname#210064
回答No.6

成人した息子さんをあなたの彼氏の家に泊めるあなたがおかしい。 しかも彼氏がいない時なんだから。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

ただ単に女ができただけですよ。別れる理由をあなたのせいにしてるだけです

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

彼氏と息子さんの距離を縮める事をしなかったからこのような事に なったのでしょうね。それでなくても神経質な彼氏であることは 貴女自身も分かっていた筈です。それに貴女は同居人ではなくて 自分で留守番だと言っていますよね。留守番の人が自分の子供を 他人の家に泊めるのは可笑しいですよね。 彼氏にとって貴女以外は誰も部屋には入って欲しくなかったのでしょう。 少し甘え過ぎたのかもしれませんね。 彼に感謝しているのであれば、もう少し彼氏の事を気遣いながら 甘える術を持てばよかったですね。 息子の事を大事に思う時って彼女ではなくて母親の目線になってしまって いたのが彼氏には受け入れにくかったのでしょうね。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

成人した息子さんだったら、やはり親近感は持ちにくいのかもしれませんね。好きな人の子供以上の何者でもないというか。 でも、本当にそれだけが理由でしょうか?他にも小さなことがたまっていて、たまたまその理由のときに、という感じだったのかもしれません。

回答No.2

成人している息子さんならビジネスホテルにでも泊まってもらえばよかつたのではないでしょうか。 彼の住まいに住んでいるとはいえ結婚しているわけでもないし、ただの彼の家です。 彼から泊めてやれ、といわれなければ私なら自分からは泊めないです。 というか自分にも学生ですが成人の子供がいます。 その子を、、恋人の彼との愛の巣のようなところに子供を呼べないと思います。 ええ、籍を入れて家族になっていればともかくとして、です。 息子さんが不憫なら恋人は作らない方がいいのではないでしょうか。 家族になる選択をしているならともかく、恋人なだけなので家族までは重すぎたのではないでしょうか。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

次第に連絡がこなくなってお互いに連絡しなくなったということなら自然消滅ということになるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 別れの理由が・・・・その後

    以前 相談させて頂きました、名古屋在住バツイチ女性です。 彼のマンションを出る事に決めた事を相談させて頂きました。 その後、展開がありまして、息子が 名古屋で仕事をする事になり、戻ってくる事になりました。 彼に 息子と一緒に住む部屋を探すと伝えました。 彼は、自分が子供だった・・・・と言ってくれ 私も 息子を泊まらせた事、嫌な思いをさせてしまった事 お互いに 反省しあいました。 本題ですが、彼は地方で働いていると言いましたが、定年までその土地で働く事になりそうだと言う事でした。 なので、私が今お世話になっている彼のマンションは処分したいのだと・・・・ もし良ければ、そのまま、賃貸として、息子達と住んでくれれば・・・・とゆう話しが持ち上がって来ました。 将来的に息子が そのマンションを購入する事も頭に入れて、検討しようかと迷っています。 息子はその話しに乗り気です。 私的には少し 複雑な思いがあります 短い間でしたが、彼との思い出があります 息子たちと住む事になれば そんな思い出直ぐに消えてしまうのかな・・・・ 今後、貸主と借手として繋がっていて 後々 面倒な事にならないかな・・・・ 色んな 不安材料があります。 条件的には申し分ないのですが 、今、初期費用や引っ越し代を、掛けてでも 全く関係のない所へ引越しを、した方がいいのか 迷っています。 宜しくお願いします。

  • 別れを切り出せない

    1年2ヶ月、同棲している彼氏がいます。 ですが、別れようと考えています。 身勝手な理由なんですが、彼に冷めてしまったのと他に好きな人ができてしまったからです。 話の流れで何度か別れようという話をしたことがあるのですが、彼の家庭の事情やお金がないからなどと言われ、あやふやになってきました。 (彼は口が達者なのです) 自分の性格上、強く言えない性格で中々別れを切り出せないでいます。 別れを切り出し方などがありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 同棲している彼女との別れについて

    私の知人のお話です。 私の知人男性は交際している彼女の実家で暮らしています。 理由としては彼女はバツイチで子供が3人おり、また夜の仕事をしているためその子たちの面倒を見て欲しいという事のようです。 知人は彼女の実家にきちんと生活費を入れ、子供たちの入学のお金やその他金銭面でも生活面でもかなり面倒を見てきていました。 しかし、彼女のひどい束縛や夜遊び、金遣いの荒さから別れを考え始め、その話を切り出した所、『子供が私立に行きたいと言ったら進学費用はどうするのか』『別れるなら私が納得するだけのお金を払え』などと言ってきているそうです。 確かに、2年ほど同棲し子供の面倒を見ているので内縁関係にはなってしまうのかもしれませんが、お互いに結婚の意思はなかったそうです。また、知人男性は住民票も移してはいないそうです。 別れ話の際に彼女からの暴力などもあるようで、知人はかなり憔悴しきっております。 こういった場合、知人男性に慰謝料の支払い義務や子供の養育費の支払い義務はあるのでしょうか。 また、彼女は少し怖い方で以前知人が飲み会で帰りが遅くなってしまった際にカッターで知人の指を切りつけたり腕にアザを作っていた事もありました。 その場合、会社への乗り込みなども心配されますので、接近禁止令などを出す事も出来るのでしょうか。 彼女に強く出れない知人も悪いですが、見ていてとても不憫です。 是非知恵をお貸しください。

  • 突然別れを告げられました

    3年半付き合っていた彼氏にメールで別れを告げられました。 私のことは好きだけど、他に守ってあげなきゃいけない子ができたとのことでした。 最後に会ったのは2週間前。普通に家でまったりと過ごしました。旅行に行く約束をしており、楽しみだね。なんて話もしていました。 今まで何度も別れを告げられてきましたが、彼は本心ではなく自分といても私が幸せになれないと思って言ったそうです。 しかし今回は電話をしても出てくれず、直接会って話さなくちゃいけないけど会ってきちんと話せる自信がないそうです。 1度電話しましたが出てくれませんでした。 私はもう1度ちゃんと会って話がしたいです。 何度も電話をかけるのは迷惑なのでしょうか。 辛いです。

  • 付き合ってる彼女に別れを切り出されました。

    昨日付き合ってる彼女に別れを切り出されました。理由は自分の過去の恋愛事情を聴かれ、最初断っていたがどうしてもどういうことで教えてしまったら別れを切り出されました。決定打となったのは高校生の時に当時付き合っていた人と実家で遊んだことがあるのを知り、そこからもうお邪魔したくない、そこで私も寝てたと思うと気持ち悪いと言われました。過去を知りたい気持ちやそこに対する不快感を感じるのは理解できますが、まさか別れの話までに発展すると思いませんでした。 正直大好きだし、結婚も考えてて別れたくないです、、、どうしたら別れずに済むか、助言お願いします!! 今の状況としてはlineは繋がってて、アイコンとかも変わってないです。既読も付きますが返信が来ません。

  • 別れを告げようか

    5ヶ月付き合ってる 彼氏がいます。 彼ゎ学校が違います。 私ゎその彼氏が初めて やることとキスも 初めてだったこともあり 彼に初めてだと ウソをつきました―… 5ヵ月記念日に 私と同じクラスの男子で 信じて色々話していた 男の子に全て話され 彼ゎ激怒。 別れを告げられました. でも大好きで大好きで 彼の家に土下座をしに行きました。 許してもらいましたが メェルチェックや mixiチェック どこで誰と遊んでいるのかなど 厳しくなりました。 元彼とどんなseXしたとか でもそこまでさせたのゎ私だし。 その日から信頼も 気持ちもなくなって 別れを匂わせる話しも 何度かされました。 でも、私を好きだと言ってくれるんです。 今日も私の嫌な所や 俺がどれだけ(彼氏) 傷ついたとか 俺を好きにさせる努力がこれから大変だけど それでも俺といたい?? などの話しばかり 土日の辛いバイトの後ということもあり 胸が辛くて、苦しくて 声を聞くのも 苦痛で早く電話切りたくて そしてまた 別れを匂わせる話し でも俺ゎがんばってほしい。の話。 私は彼になんて 言ったらいいんでしょう(;_;)

  • 別れを切り出したけど

    そろそろ2年になる彼氏がいます。 前の彼女と連絡が切れなかったり、仕事で会えない事のフォローが無かったりで わたしに不満がたまりすぎて別れを切り出しました。 相手は最初は別れたくないと言っていたのですが、「悪いところは直す」というような 前向きな意見が聞けなかったので、そのまま別れる方向でと言ってしまいました。 今までも何度もこういう喧嘩はあったのですが、毎回切り出す私の方から 「やっぱ好きだから」と戻っていました。 相手はさばさばしているので、戻るなら戻るで「今更。。」というふうには思わない性格です。 でも先週「明日遊ぼう」的なメールをしたら喜んでる顔文字がきました。 そのあと詳細決まらなかったので、次の日にメールをすると 「今友達と遊んでる」と。。 そこからメールしていないのですが、これはもうあっちも戻る気はないのでしょうか。 わたしとしては、彼氏が私の事を好きでいてくれるのなら戻りたいのが本音です。 待っていていいのでしょうか、それとも自分から何かした方がいいのでしょうか。。

  • 彼の親の病気がきっかけで別れを告げられた

    私と彼は遠距離恋愛で付き合いは半年くらいなのですが、そんな彼氏のことで相談です。 彼氏の母親が病気で状態が良くなく1度仕事を辞め2週間ほど帰省し兄弟や母と話し合ったり今後のことを話しに行くと報告を受けました。 彼の家族構成などは聞いていますが詳しい状況などは彼が言いにくいようなので無理に聞き出すのも気が引けるので聞けてません。 実家に帰ってる間私は自分から連絡をせず彼からの連絡を待ってたのですが、1週間過ぎたくらいで電話が来て彼から大事な話があると言われました。 泣きながら話してくれてたのですが、自分が弱くてどうしたらいいか分からないと言う事と、家族の事と自分の事を考えるので精一杯で私の事を考えてあげれる余裕がないから別れて友達に戻りたいと言われました。 電話中何度もごめんねと泣きながら言われたので、私は只「うん」と返事をする事しかできなかったのです。 でも私はまだ彼の事が好きなので、別れを受け入れたくなくてむしろ彼の支えになってあげられないかと考える気持ちもあるし、彼の事を考えて別れを承諾した方がいいのか悩んでます。 説明が下手で申し訳ないのですが色んな意見を頂けたらいいと思っています。

  • 別れが彼女を救うことに・・・

    お世話になります。 20代男です。 現在、好きな人がいます。 その人とは何度もデートしていて体の関係は ないにしろキスぐらいは普通にします。 その人に先日、告白したのですが その時に実は1年以上になる彼氏がいる・・・ ということを打ち明けられました。 とりあえず保留にされ、あとのことは 彼女に委ねようと考えていたのですが、、 彼女は極度の自分で決められない性格のようで 今はどっちも好きで選べない・・・と言っています。 彼氏のところにも別れ話をしにいっても結局 話し合って別れには踏み出せずにいるようなのです。 話を聞くに私もその彼氏もあとは彼女の選択に任せると 言っているのですが肝心の彼女が選びたがらないのです。 それは長くいる彼氏との安心感もあり、 最近出会った私との恋愛の刺激もありで 種類が違うそうなんです。 そんな女なんて切ればいい・・・と周りにはすごい 言われているのですがやはりそれができません。。 ほんとに好きになってしまったのです。 しかしこの場合はもう私から身を引いた方がいいのでしょうか? それとも他になにか解決策があるのでしょうか? どんな意見でも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 別れ・・

    3年交際し、同棲していた彼氏から別れをつげられました。。信頼し、好きで、この先ずっと一緒に共にしていけると私は思って結婚ものちのち出来ると考えていました。お互いそう思っていましたし、そういう話もしていました。しかし、「気になる人が出来たんだ・・私に対する気持ちが分からなくなったから離れて考えたい」と言われました。自分の気持ち、彼の気持ちを聞き色々話し合いました。何回も話し合い、私の気持ちは受け入れてもらえないのか・・と感じお互いの為と思い私も納得いきませんでしたが、このままでは何の解決にもならず、別れの答えしか無いと感じ別れを受け入れました。しばらくして電話があり一人になって考えたのか「女の子とどうこうなる事よりも、自分は一人になり自分の道をちゃんとしたいという気持ちが、強いからそうしていく」と伝えられました。私からすれば、最初の別れのきっかけは女の子で、少なからず私にもおろそかな部分があったのかとも思いました・・かなりショックと疲労、、食べるにもままならず、寝れず、それでも毎日1日1日を頑張ってなんとかしていました。幸い女の子の事は、無いと感じた事は良かったのですが、別に彼とは気も合って仲も良かったですし、向こうもそう思ってるようです。只、結果論ですが私といてお互いに向上できるとかはあまり感じれ無かったようです。でも先々の私の心配などしており・・これは、修復不可能なんでしょうか??これからはお互いの道を歩む方向ですが、関係としてどうしたらよいのでしょうか?別れを出したのは彼ですから、彼はもう一生会わない位の覚悟なんでしょうか。。言われた私は、飲み込めないものを飲まなければという思いで覚悟し伝えましたが。別れって辛いですね。