別れの理由が・・・・

このQ&Aのポイント
  • 名古屋在住のバツイチ女性が二年間交際していた彼氏と別れることになった理由は、彼が彼女の子供を受け入れられないということだった。彼女は子供が自己破産した元夫に泊まれる場所がないため、彼氏にお願いしていたが、彼の保守的な性格から受け入れられなかった。
  • 彼氏は名古屋在住のバツイチ女性と遠距離恋愛をしており、彼女は彼のマンションに住んでいた。彼女の成人した息子が時折訪れることもあり、彼女は息子を泊める場所がないため、彼氏にお願いしていたが、彼の保守的な性格から受け入れられず、別れることになった。
  • 名古屋在住のバツイチ女性が二年間交際していた彼氏と別れることになった理由は、彼が彼女の子供を受け入れられないということだった。彼女の元夫が自己破産し、彼女の実家もないため、息子が訪れた際に泊める場所がなく困っていた彼女は、彼氏にお願いしていたが、彼の考え方が保守的であったため別れることになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れの理由が・・・・

名古屋在住 バツイチの女性です。 二年前に離婚し、お付き合いを初めて1年の彼氏と昨日分かれました。 彼は地方に仕事で赴任しており、私は彼のマンションに留守番兼ねて住まわせてもらっていました。 なので、いってみれば、彼のマンションに住んではいるけど 遠距離恋愛でした。 彼は凄く神経質で保守的で、他人を余り深く受け入れません。 私には成人した息子がおり、地方で働いています。 たまに名古屋に帰ってくるのですが、元主人が自己破産し、田舎へ帰ってしまった為、実家が無く泊まる所がありません。 なので、彼氏が不在の時に息子が 帰ってくる事があれば、泊まらせてあげたい と彼氏に何度かお願いしました。 彼氏はイヤイヤだったと思いますが、OKしてもらい、何度か息子を泊めてあげました。 それが、彼の別れの原因になったらしく、別れ話しの時、私の子供は他人だし、受け入れる事ができなかった・・・・と言われました。 別れ話に至るまでも、毎日あった電話が急になくなり、lineも徐々に減っていき、最初、何なのか全く分かりませんでした。 悩んで悩んで、私からマンションを出て行く様にそうしてるのだろうと、思い、今回出て行く事を私から切り出し、それが、別れとなりました。 子供を受け入れられないのは仕方が無いとしても、最初から私には子供がいる事を知っていたし、帰る実家が、無い事もしってたし。 彼の家に お世話になる 前 私は子供達が帰ってきてもいい様な部屋を 借りるつもりで、彼氏にも話しをしたのですが、僕のマンションに来て欲しい、何でこないの?まだ遊びたいの? などと質問され 流された私も悪かったのですが、お世話になることになったのです。 それが、この理由で別れになるとは・・・・ 理解不能ですが、私が間違っていたのでしょうか? 息子が不憫とゆう気持ちから泊めてあげた親子心が過保護だったんでしょか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frlf1
回答No.8

はじめまして。 文面を読んで、私には、「cat0402さんは、何も間違ったことをしておらず、むしろ、息子さんとご自身の大切なプライドを守るための立派な決断と行動をされている」というように思いました。 多くの母親にとって、子供というものは、永久に自分の分身であると思います。そのようなcat0402さんの母親としての気持ちを、彼が理解できず、受け入れられなかっただけであると思います。 加えて、たいていの人は、他人に財産的利益を無償で提供することは、好きな人に対しては積極的にするけれども、好きでない人にはしないorすることを嫌うものであると思います。よって、彼が、cat0402さんの息子さんに対して、“好き”という感情を持っていなかったのであれば、彼の態度や行為は人としてごく自然なものであると思います。 今更で考えてもしょうがないことなのですが・・・もし、「彼がcat0402さんの息子さんに対して“好き”という感情を持つ場やきっかけ」があったならば、お別れという結果にはなっていなかったかもしれませんね。 男と女の価値観や内心の共有って、タイミングもありますので、本当に難しいことだと思います。 cat0402さんのことを大切な息子さんの存在を含めて包んでくれるような男性が、きっといることと思います。今回のお付き合いの記憶が吹き飛んでしまうほどの新たな良い出会いを見つけて下さいね!

cat0402
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 正直、まだ辛いですが、新しい生活をスタートさせようと思います。 親身になって頂いて有難う御座いました。

その他の回答 (7)

• sayu1098
回答No.7

間違ってないですし、とても子供っぽい彼だと思います。 ずっと付き合うには向かないでしょう

noname#210064
noname#210064
回答No.6

成人した息子さんをあなたの彼氏の家に泊めるあなたがおかしい。 しかも彼氏がいない時なんだから。

• mindy73
回答No.5

ただ単に女ができただけですよ。別れる理由をあなたのせいにしてるだけです

• hide6444
回答No.4

彼氏と息子さんの距離を縮める事をしなかったからこのような事に なったのでしょうね。それでなくても神経質な彼氏であることは 貴女自身も分かっていた筈です。それに貴女は同居人ではなくて 自分で留守番だと言っていますよね。留守番の人が自分の子供を 他人の家に泊めるのは可笑しいですよね。 彼氏にとって貴女以外は誰も部屋には入って欲しくなかったのでしょう。 少し甘え過ぎたのかもしれませんね。 彼に感謝しているのであれば、もう少し彼氏の事を気遣いながら 甘える術を持てばよかったですね。 息子の事を大事に思う時って彼女ではなくて母親の目線になってしまって いたのが彼氏には受け入れにくかったのでしょうね。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

成人した息子さんだったら、やはり親近感は持ちにくいのかもしれませんね。好きな人の子供以上の何者でもないというか。 でも、本当にそれだけが理由でしょうか?他にも小さなことがたまっていて、たまたまその理由のときに、という感じだったのかもしれません。

回答No.2

成人している息子さんならビジネスホテルにでも泊まってもらえばよかつたのではないでしょうか。 彼の住まいに住んでいるとはいえ結婚しているわけでもないし、ただの彼の家です。 彼から泊めてやれ、といわれなければ私なら自分からは泊めないです。 というか自分にも学生ですが成人の子供がいます。 その子を、、恋人の彼との愛の巣のようなところに子供を呼べないと思います。 ええ、籍を入れて家族になっていればともかくとして、です。 息子さんが不憫なら恋人は作らない方がいいのではないでしょうか。 家族になる選択をしているならともかく、恋人なだけなので家族までは重すぎたのではないでしょうか。

• sparkle719
回答No.1

次第に連絡がこなくなってお互いに連絡しなくなったということなら自然消滅ということになるんでしょうね。