• 締切済み

別れの理由が・・・・その後

以前 相談させて頂きました、名古屋在住バツイチ女性です。 彼のマンションを出る事に決めた事を相談させて頂きました。 その後、展開がありまして、息子が 名古屋で仕事をする事になり、戻ってくる事になりました。 彼に 息子と一緒に住む部屋を探すと伝えました。 彼は、自分が子供だった・・・・と言ってくれ 私も 息子を泊まらせた事、嫌な思いをさせてしまった事 お互いに 反省しあいました。 本題ですが、彼は地方で働いていると言いましたが、定年までその土地で働く事になりそうだと言う事でした。 なので、私が今お世話になっている彼のマンションは処分したいのだと・・・・ もし良ければ、そのまま、賃貸として、息子達と住んでくれれば・・・・とゆう話しが持ち上がって来ました。 将来的に息子が そのマンションを購入する事も頭に入れて、検討しようかと迷っています。 息子はその話しに乗り気です。 私的には少し 複雑な思いがあります 短い間でしたが、彼との思い出があります 息子たちと住む事になれば そんな思い出直ぐに消えてしまうのかな・・・・ 今後、貸主と借手として繋がっていて 後々 面倒な事にならないかな・・・・ 色んな 不安材料があります。 条件的には申し分ないのですが 、今、初期費用や引っ越し代を、掛けてでも 全く関係のない所へ引越しを、した方がいいのか 迷っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

以前の質問を拝読していないので、方向違いの回答ならスルーして下さい。  お互いに反省し合いましたということは、少なくとも明確に別れになったのではないということになりますよね。彼は彼で何らかの未練があって、どうせ処分するならという自分の事情から提案したようだし、貴女は貴女で何らかの未練が残っていて、どうせ住まいを探さなければならないし息子が乗り気という事情で迷いになっているのですから。  ましてや、思い出とか繋がり方が違う事での面倒などと、不安材料がある関係が継続しているということを物語っています。  良い恋愛関係の思い出なら、今後誰とどのような関係や暮らしになっても消えることはないのです。だから、お互いの関係の終わりのけじめをつける意味でも、親子で住まいを探して引っ越すべきです。  将来的に息子さんがマンションや家を購入するかしないかは、親は口出しすべきではありません。息子さんが自立して購入できるようになったら、息子さん自身が自分の人生の大きな買い物に相応しい住まいを探し見付けなければなりません。  貴女は大人であり親でもあるのです。その自覚を持って、自分がしなければならないけじめは、息子さんの為にもできるようになりましょう。自分のことは自分で決められなければなりません。それは息子さんにも言い聞かせてきたかと思うのですが。

• kta10may
回答No.1

以前の質問も拝見しましたが、良い機会なので新しい生活をスタートさせるのがよいと思います。なんとなく気持ちが滞ったまま次のステップを踏んでも結局すっきりする状態にはならないような気がします。私にも成人して就職した息子がいますが、一人暮らしをさせています。元の彼と、や、就職した息子と、ではなくあなた自身の生活を新しくスタートさせて新しい出会いに向けて準備されることをおすすめします。