• ベストアンサー

恋愛メール

彼女に愛してる的なメールを送ったことない人で結婚したひといますかね? 彼氏と別れたいて相談してきた女性がいるんだけど『めっちゃ愛してる』て送ってくるから重いて言ってました。心にもないこと送ったりしてつらいと…

noname#212054
noname#212054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 36aa
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

わたしはメールなんか使用しません。直接本人にお会いして、相手の目を見ながらプロポーズしました。 愛しているという事。メールで簡単に済ませようなんて、そんな軽い物ではありません。 SNS感覚で恋愛を遊び程度に混合している世代には理解が出来ません。 相手の表情、しぐさ、困惑している様子、喜んでいる様子などは、メールで伺うのは不可能に近いと存じます。 せめて、心を込めて描いた実筆の手紙ならまだ、少しだけ許せるような気がしますが...

その他の回答 (4)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

「本当に心にもないのかなあ。直接言うのが照れくさいからメールだから言えるんじゃないの?」と伝えてみるのも1つの方法かもしれません。

noname#212054
質問者

補足

『めっちゃ愛してるよ』のメールに対して彼女が心にもないことを返信してるって意味です。 つまり、この男に対しての愛はないのです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

メールではそういった言葉を使わずに会ったときだけ言う、でいいのでは。

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.3

貴方の彼女の相手、『めっちゃ愛してる』は確かに重いかも‥‥。でも貴方が彼女のことを思うならば出かけて行って「もう僕とつき合っているのでメールやめて頂けますか」と宣言したらどうですか? でもその女性も     心にもない返事から出した「錆び」のようなもの。   求愛を拒否する強さを持つべきだった。  参考になりましたでしょうか?

noname#212054
質問者

補足

ちょっと誤解があるようで、 捕捉します。 私の彼女ではなく、私の知人の彼女からの相談なのです。 日常のメールのなかで『僕はあなたのこと好きだよ』的なの送ってくるんで重くてつらいという話しなんです。 彼氏は彼女の反応を確かめるために送ってるんだろうけど彼女はそういうのは求めてないんでしょ。 それとも、好きという感情がそもそもなかったんでしょう。 二人っきりの時会話がなくなったらじーと見つめてきて怖くなってくるといってました。 メールで言うべきことではない気がしますが…

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私たちの年代ではメールなんてなかったから言葉でしか伝える事は 出来ませんでしたよ。 私の娘の彼氏が最近では珍しい硬派の男性で好きとか愛しているなんて 一度も言われたことがないと娘が言っています。 ですが側にいると安心できるし、落ち着くから良いのだそうです。 ですから、結婚するまで愛していると言ってくれないんじゃないかと 悩んでいるのか諦めているのかという感じですね。 正直なところ、メールやLINEで愛していると言われても嬉しくないと 言っていますがね。 私の娘も来年には結婚するようです。

関連するQ&A

  • メールだけで恋愛感情は生まれるものなのか?(彼氏が浮気カモ?)

    こんにちは。彼氏が、もしかしたら浮気してるかもしれません!!!!今、大ケンカ中なので(こちらでも相談させて頂きました)もうホントに確証がとれたら別れるつもりです!!!! 相手の人は、半年くらい前に会った女性で、 何と私も知る人です。髪の毛サラサラの唇ツヤツヤ のグラマラスな美人でした。グラマラスなあたりで 既に完敗なのですが(汗) 何故か二人はメールしてる様子で、私は勝手に携帯を見るとかは嫌いなので見ていないのですが、その女性の周囲から話が漏れてきて、しかも「女の人は結構本気で好きみたいよ」ということなんです。他大学の人らしいのですが、以前、3、4回顔を合わせた際に少し話した程度らしいのですが、そこからメールが始まって、恋心って生まれるものですか? 彼氏は、何回か会おうとは言われたけど会ってない と言ってました。(疑わしいのでもう聞き済みです)相手の女の人が本気かもということで、私は浮気する前にその本気度に怖気付いたのかな?と勝手に推測したんですが・・・。心の中は結構きてます(泣) 質問は、「浮気してるか否か」ということより、今彼の心中というか・・・私の推測は当たってる可能性があるでしょうか?情報収集した限りでは、会ったりはしてないらしく、彼氏も正直に「会ったら駄目な気がするから」と言ってたので未遂か、可能性アリの傾向です・・・。 何でその女性がメールのみでそこまで感情がわくのか ちょっと疑問に思ったり(会ったことはあるけど) 今の彼氏の気持ちを推測して頂きたいです(T_T) ■相手の人は本気らしい(グラマラス美人) ■「会ったら駄目な気が」というコトバ ■私との付き合いは半年 友達には、「浮気相手にしては重いんじゃない」 と言われました。でも、女性が本気ということは 彼氏だって本気になる可能性があるってことですよね?男性の皆さんのお話、女性の方からのご意見も お願いします。

  • 40になりました!もうドキドキの恋愛が出来ません!どうしたらいいの?

    夜になると不安になって・・・でも友達には相談できなくて・・・書き込みに頼るしかないと思いました! 私の悩みは聞く人によれば贅沢だ!何考えているの?と憤慨される事もあるので今まで心の中に秘めてきました・・・でも、もう自分の心のバランスが崩れてき始めてので助けてください! 私は40で独身で1回も結婚の経験はありません。職もあり、親も健在で健康で見た目には何も問題ありません。 彼氏もいます。彼氏の他にBFも4人います。 泣くような恋愛もしてきました・・・しかし・・・40になって恋愛に対して冷めてきました、性欲も落ちてきました・・・結婚も別にしなくてもいいと思えるようになりました。 彼氏やBF達は、ほどほど好きです・・・でも別れようと言われても平気なくらいな感情です。 最近この人しかいない!と思えなくなって、次から次へ新しい人を作ってしまい今の状況です。 本当に好きな人が一人欲しいのです!しかしそこまで好きになれる人がいなくて・・・感情が壊れてしまったのかと思うくらいです! もう20代の熱い感情がありません!!!それでも熱い恋愛がしたくて、人に会う行動はバンバンします、だからいろんな分野の人と会い、いろんなタイプのBFが出来てきました。でもこの人って思えなくて・・・ どーしたらドキドキ感取り戻せますか? 趣味でのドキドキ感も下がってきました・・・これにも頼れなくなって・・・無気力感が増しています。 他の人にはくだらないかもしれませんが・・・何かヒントをお願いします。

  • メールの恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談!!メールについて。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性に数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしけど。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…連絡も会う約束のみ。それから数日後食事に誘いの気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 数週間立ち来年あけましておめでとうとメールしたいと考えていますが あけましておめでとう! 今年もよろしくでは友人誰とでもするやりとりです…好きな女性にあけおめメールするには何てメールしたら良いでしょうか??? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • メールの恋愛相談です!!

    メールの恋愛相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性に数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしけど。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…連絡も会う約束のみ。それから数日後食事に誘いの気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 数週間立ち来年あけましておめでとうとメールしたいと考えていますが あけましておめでとう! 今年もよろしくでは友人誰とでもするやりとりです…好きな女性にあけおめメールするには何てメールしたら良いでしょうか??? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 20歳超えても恋愛しない女性

    20歳超えても彼氏ができたことが無い女性はブスしかいませんか? 逆に彼氏がいる女性は可愛い子、美人ばかりですか? 男性は女性を可愛いか、可愛くないかでしか見てない という本音を聞いて以来、 今の時代、恋愛や結婚できるのは美人だけなのではないかなんて思ってしまいます。 交際や結婚している男性は 顔さえ良ければ彼女の心や性格はどうでもいいのでしょうか。 偏見みたいな質問ですみません。 でも凄く疑問に思います。

  • 社内恋愛について

     そろそろ30歳になるわけで、回りが結婚の ことで、うるさいです 社内にも良さそうな女性がいるんですけど 彼氏がいるか とか聞けないないです 社内のほとんどが、社内恋愛 で結婚しています 1996頃からは、合コンなどで結婚する人が続出 です 私がある地方にいたときですが 本社に戻ってきたら、同期や後輩がまわりに たくさんいて、なかには良さそうな女性が いますが、彼氏がいるかどうかも聞けません 変な噂が飛び散るかもしれませんので 勇気がないです 地方にいたので、本社の 人間関係がわからず で、聞くにきけないので 結婚相談所 や 出会いパーティーなどの 参加です か

  • 恋愛について

    わたしの彼氏は、今はまだ他の女性と結婚している最中なのですが、奥さんと早く別れたいと言っています。 彼氏と付き合っていることは、まだまわりの人には言わない方がいいですか?

  • (恋愛)私が送ったメールどう思いますか??

    (恋愛)私が送ったメールどう思いますか?? 私は好意ある女性と3度食事に行きました。 次回4度目は映画に誘いたいと思い女性に下記のようにメールしました (私) この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かった 今度映画観にいかない? (女性) こんばんわ ○○見てくれたんだ ありがとう 面白かったならよかった 映画いいよー 今オススメのとかある? (私) こちらこそ教えてくれてありがとう ○○と○○がオススメだよ 何か観たい映画ある? とメールしました。 そこで相談と質問なんですが私が送った2通目の最初のこちらこそ教えてくれてありがとう! は女性からしたら言ってもらわなくても良かったと言う感じでしょうか?? 女性が○○見てくれたんだ。ありがとうに対して私はこちらこそ教えてくれてありがとう! と意味で返しましたが これに対して返って来たメールが素っ気なかった為女性の意見聞きたくて知恵袋理由させて頂きました… 年上の男性が年下の女性にこちらこそ教えてくれてありがとう!とは正直どうなのでしょうか?? また私の2通目メールの何か観たい映画ある? とは私から映画に誘って女性に何か観たい映画ある?とはどう思いますか?? 普通に○○と○○がオススメだよ どっちにする? とメールした方が良かったでしょうか!? 女性の方正直な意見下さい! 宜しくお願い致します!!

  • 恋愛

    親しくしている女性がいます。しょっちゅうメールをしていましたが、突然メールが来て、彼氏ができたからメールできません、と来ました。その後知らないアドレスからメールが来て、彼氏ですがあいつにメールしないで下さいと来ました。いつから付き合っているか聞いたら、半年以上前らしいです。これはどういうことですか? あともう一つ。知らない人がアドレスをしっているのは個人情報とかで法にふれませんか?

  • メールや恋愛事情に詳しい過に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい過に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがありました。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 とメールがあり! (私) 昨日は楽しかったよ ありがとう。 よかったらまた遊ぼう 帰り遅くなったけど朝大丈夫だった? (女性) こちらこそありがとう。 めちゃきれいな紅葉みれて良かった☆ うん、また遊びましょ♪♪ なんとか朝起きれたよ。 と最後に女性からメールがありました。私はそのメールに返事しようか迷っています… (1)紅葉綺麗だったね。 朝起きれて良かった の後に何て送ればいいか思いつきません…皆さんならどのような内容のメールもらったら嬉しい気持ちになりますか?? このような女性の場合このメールには返事せずに数日後(1)この間はありがとう。良かったら今度○○いかない?と次回のデートの誘いメールがあるか、どちらが良いでしょうか? よろしくお願い致します、